忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近パーマもとれてきて頭がモサモサしてきたKENTAです。

久しぶりのブログ更新です。


レス遅くなったかた…まだレス書いてないかた…ごめんなさい…。
近いうちに必ず書くので待っててくださいね!
たまに確認してみてください…(笑)



さて、昨日から河村隆一さんのツアーのリハーサルが始まりました!


僕が中学生のときからもう何十回もカラオケで歌っている大好きなナンバーもあってとても楽しいツアーになりそうです!
もちろん今年4月リリースのアルバム「ピアノ」が中心です。これも数曲レコーディングで参加してますが。



5月23日、7月18、20日は僕の代わりにTAIRIKUがライブで弾くのでTAIRIKUファンの方はチケットとれたら是非彼の勇姿を見に行ってくださいね!


必ず楽しいライブになるでしょう。


今日の写真はリハーサルスタジオから。

隆一さんをうつしてなくてごめんね。今度は一緒に撮ろっと。



リハーサル終わってバンドメンバーの方々と飲みに行きました!

なぜか泡ばかりのノンアルコールホッピー



みなさんもうミュージシャンとして僕の大先輩なので貴重な話をたくさん聞かせていただきました!
気さくでみんないい人だ!

大学を卒業してから、プロミュージシャンとしての仕事させてもらってまだ二年と経験が浅いので今年もツアーでしっかりご指導ご鞭撻のほどをおねがいしよっと!!


またTSUKEMENもしっかり頑張らなきゃだ!

みなさん5月22日のTSUKEMEN行徳公演もお友達など誘って遊びにきてくださいね!

多分サイン会や握手会もやるんじゃないかなぁ。
うんきっと。


じゃぁまた!



あぁ隆一さんライブのヴァイオリンアレンジと自分の作曲しなきゃ…

ブログ書いてる場合か… 飲んでる場合か…

みんな励まして~


アディオ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 来週〜(*^_^*)
musica 2009/05/13(Wed)12:12:38 編集
行徳に行くので楽しみです。
CDは持っていますが、サイン会(握手会?)には参加した事がありません...
CDを買った時にはサイン付でしたが、サインは品切れでした(涙)^^;
こうしてブログを書いて下さるとこちらからもこうやって発信できるので有り難いです。
きっとお忙しいのだろうと思っていました^^;

隆一さんのコンサートも楽しんで下さいね。
隆一さんの編曲とは、コード進行が書かれていてあとは自由に、という感じなのでしょうか?

飲んだり食べたりブログ書いたりの気分転換も大切ですよね(^^)
お元気でね♪
  • Re:来週~(*^_^*)
tsukemen 2009/05/21 23:27
musicaさん

そうですね、コード譜と音源を参考に自由にという感じです!
ほとんどの曲はプロデューサー葉山さんがやってくれますが。
KENTA
  • おっ!!
☆愛☆ 2009/05/13(Wed)12:24:25 編集
KENTAさんが頑張ってるので私も頑張ります!!!
お忙しいのにブログ更新ありがとうございます(^-^)
励みになります(o・v・o)へへへ
新しい曲、まってますね♪一曲作るのにどのぐらいかかるものなんですか?(´・ω・`)
八王子、行徳、も楽しみです☆
またブログのぞきにきまーす
(*^□^*)
  • Re:おっ!!
tsukemen 2009/05/22 00:56
☆愛☆さん

一曲作るのに…ひらめきによってだいぶ違うので曲によってかかる時間はバラバラだと思います。
それにまだ慣れていないのでどうも遅くて…
行徳でお会いしましょ!
KENTA
  • がんばれぇ~
ともぞう 2009/05/13(Wed)12:39:01 編集
こんにちは。KENTAさんに、初めてコメントさせて頂きます☆

先日の広島の演奏、お疲れ様でした。毎日忙しいのにファンの事も考えて…プロですね(≧ω≦)でも、飲み過ぎ注意です(笑)

川村隆一さんと一緒に仕事なさってるんですね☆スゴイ!私が知ってる川村隆一さんは『LUNA SEA』の頃…歳がバレちゃいますね(汗)
先輩方と接すると、たくさんの事を習得できます!良い事も悪い事も(笑)いろんな方と接して、KENTAさんなりがデッカク(器をね(笑))なれば良いなっ♪て思います☆

毎日忙しいと思いますが、ときには…まったり(ぐったり?)過ごして、ファンにチャージしてもらうために、自分にチャージしてください♪どうか体調崩さないように、気をつけて下さい(^ー^)ノ゙
  • Re:がんばれぇ~
tsukemen 2009/05/22 00:57
ともぞうさん

たくさんの方と接したくさんの経験してでっかくならなきゃですね!
ふとした瞬間に小さな人間だと痛感しちゃう…
インフルエンザにかからないように頑張ります!
KENTA
  • 目の前に人参をぶらさげて
呉羽の明美 2009/05/13(Wed)18:17:51 編集
いろんなニュースてんこ盛りのブログで私の脳ミソでは、1回読んだだけでは覚え切れませんでした(笑)。

スケジュールびっしりでKENTAクンの嬉しい悲鳴が聞こえて参りましたッ!
コメントのお返事なんかほっといて良いから?!モロモロのお仕事に全力投球してね!

ブログは一行、KENTAクンが元気なことがわかればそれで満足なので時々お出ましくだされば幸せです。ペコリ。(お辞儀しました。)

美味しいお酒めざして元気に突き進めぇ~!!
  • Re:目の前に人参をぶらさげて
tsukemen 2009/05/22 00:58
呉羽の明美さん

美味しいお酒を飲むにはある程度我慢する日も必要だしなぁ(笑)
元気に突き進みます!
KENTA
  • 判んない・・・
APPLE 2009/05/13(Wed)20:27:40 編集
考えたけど、判んないです。

KENTA君が、中学生位からカラオケで歌う曲。
で、もって・・・RYUのライブでも歌われる曲?
うぅ~ん 判らない。

初日 八王子のお楽しみにしますから、教えて!

ライブ前のお仕事もいろいろ大変ですね。
頑張って下さい。

RYUのサポメンさん達の、飲みっぷり?は、相当なモノです。
つぶされないようにご注意下さい。
(過去のツアー中のYOUさんブログを見てると恐ろしいですよ)

今年のツアーは、楽しみがひとつ増えました。
KENTA君・TAIRIKU君に会えるんだね!
  • Re:判んない・・・
tsukemen 2009/05/22 00:59
APPLEさん

レス遅くなってごめんなさいね!
ライブのセットリスト流出させたらまずいかなぁとか思ったりしてました。
I love youやBEATなどは良く歌ってましたよ!
KENTA
  • 無題
23mama 2009/05/13(Wed)21:30:57 編集
KENTAさん、こんばんは。
さっき、河村隆一さんのオフィシャルサイトを見ました。ツアーの予定、ビッシリですね。忙しそう・・・。

行徳のTSUKEMENライブ、行きたいなぁ・・・。
平日の夜なんですよね。アクセスは悪くないけど、各駅停車になるので、時間がすごくかかる。
子供だけの夜の留守番、ちょっと時間が長過ぎる。
下の子だけ連れて行く・・・今年に入ってから、連れていったコンサート2回、うちのかわいい息子はどちらもグースカ寝て、私は冷や汗かいたんだっけ。
「もう二度と、連れてかない!!」と親子喧嘩しました。

行っても行かなくても後悔しそう。

あっ、23日サッカーの試合だった。私当番だ~。やっぱり無理かなぁ。

もう少し、検討してみます。
錆びた頭、がんばって使って考えますので、KENTAさんはヴァイオリンアレンジと作曲してください。

新曲、期待してますよ~。

  • Re:無題
tsukemen 2009/05/22 01:00
23mamaさん

子供はすぐ寝ちゃうからしょうがないですよ(笑)
僕も昔クラシックのコンサートに親に連れて行ってもらいましたが、
寝なかった記憶がありません…。
KENTA
  • がんばれ~
ひの 2009/05/13(Wed)23:13:27 編集
KENTAさんが中学生のときから何十回もカラオケで歌っている隆一さんの大好きなナンバーって何かな???

ツアー前だから秘密よね!?

'97年リリースされた曲だったりして。。。
当たったらチュッパチャップスもらえるかな?(笑)

KENTAさんが隆一さんの曲を歌うということにちょっとビックリ!!!

隆一さんのツアーにはずっと参加しています。今年はKENTAさんがヴァイオリンのアレンジをするのですね。楽しみが増えました\(^o^)/

Acoustic styleのライブも参加されるのですか?

8月22日までガンバ(*^^)v

行徳は友達と二人で参加予定でしたが、もう一人、TSUKEMENのコンサート初めての友達を誘いました。生演奏とTSUKEMENに会えるのをチケットをゲットしてから楽しみにしています。

朝は♪『ひかり』を聴いてから起きてます。
新しい曲も期待してます。
  • Re:がんばれ~
tsukemen 2009/05/22 01:04
ひのさん

隆一さんの曲で一番僕が馴染みがあるのがI love youなど…他にも深愛など好きな曲がたくさんありますが。
アコースティックにも出ますよ!
アレンジはプロデューサー葉山さんがだいたいやってくださって僕はちょこっとだけです!
僕たちも行徳で会えるの楽しみにしてます!!
KENTA
  • お疲れさまです(^-^)
にっきー 2009/05/13(Wed)23:49:04 編集
ツアーが始まるのですね!忙しくも、充実した毎日を過ごしているようで元気が何より!と思いました(^-^)
ブログのお返事、いつもありがとうございます(*^_^*)返事が来ているとあっ(*≧m≦*)と嬉しくなります(笑)
でも、忙しいと思うのでゆっくりと、出来るときに…(^-^)読んでもらえるだけでも嬉しいので(*^_^*)
気分転換にお酒を飲みつつ(笑)お仕事頑張って下さいねo(^o^)o
あ!八王子ライブ、楽しみにしています(^-^)
では土曜日に(*^_^*)
  • Re:お疲れさまです(^-^)
tsukemen 2009/05/22 01:05
にっきーさん

充実しまくりの日々です!体力もギリギリでついてきてますよ~(笑)
それにしても可愛い顔文字たくさん!
KENTA
  • 無題
かえ 2009/05/14(Thu)01:41:41 編集
こんばんわ。
なんかお急がしそうなので、ちょっとコメント控えようかなぁと、最近思ってたんですけど、中学の頃からカラオケで歌ってるってのを目にしたら、思わず書いてしまいました・・・。

もう素晴らしい、素晴らしすぎますっ!!!中学の頃から今現在に至っているとは・・。ある意味感動ですっ!!私と負けず劣らずのファン暦(?)と見た!(笑)
でも、仕事の上とは言え、羨ましいっす(>_<)私も一緒に写真とりたいっ(笑)

さてさて、来週はついにツアーがスタートですね!!吸収出来るものが多々多々あるのでは?苦手と言ってるトークも上達するかも!?とりあえず、初日を楽しみにしてます。もちろん、tsukemenのインストアと行徳にも
行かせて頂きますっ☆tsukemenのホールはお初なので、かなり楽しみです!!

そうそう、仕事する上で息抜きって必要ですよねぇ。根詰めてやっても、逆に疲れちゃって思うように進まないし・・。まっ、そんな時は、一時、投げ出しちゃいますけど。あと、好きなことも辞められないっす!好きなものは好きなんだからしょうがないと言い聞かせてます、自分に(笑)
って、長くなってしまいましたね・・。ごめんなさいです。
  • Re:無題
tsukemen 2009/06/03 15:18
かえさん

遅くなりました!
隆一さんのライブも三本終わりましたね、今月は何かとバタバタして体調崩しかけたりありましたがなんとか立て直せそうです!頑張ります!
KENTA
  • 励まされた~~!
るんるん 2009/05/14(Thu)09:30:13 編集
Kentaさんに寄せてくださる、みなさま、それぞれの温かなお気持ちに触れ、私までが励ましていただけました。
とてもありがたいと思いました。

ここの場所は、とても素敵ですね。
皆さま、本当にありがとうございます。
  • Re:励まされた~~!
tsukemen 2009/06/03 15:18
るんるんさん

本当にみんなが見守ってくださっている。
そんなコメントに元気づけられています!
KENTA
  • ツアー行きます!
emi 2009/05/14(Thu)10:42:15 編集
今年のバイオリンは、KENTAさんと、TAIRIKUさんなんだ!楽しみが増えちゃいました。私は、5月23日と6月20日に行くので、ラッキーなことにお二人の勇姿が見られるってことですね!
あ、5月22日の行徳も楽しみにしてますよ。悩んだけど、結局行くことにしました。うーん、22,23と続けて出かけると、家族のひんしゅくは買うでしょうけど・・・。うん、まー、いーや。
  • Re:ツアー行きます!
tsukemen 2009/06/03 15:19
emiさん

どうも!
23日は楽しく盛り上がったみたいですね!
TAIRIKUも二日続けてのライブ頑張ったなぁ。
6月20日お会いしましょう!
KENTA
  • 追伸
APPLE 2009/05/14(Thu)18:09:39 編集
RYUオフィのメンバーページに『from RK』という本人からのメッセージコーナーが有ります。

そこにKENTA君の参加も、載ってましたよ。

『TSUKEMENの健太くんにも参加してもらい、久しぶりにストリングスを含めた編成で全国を回るのでお楽しみに!』って・・・・

楽しみにしてます。
頑張って下さいね。
  • Re:追伸
tsukemen 2009/06/03 15:19
APPLEさん

頑張ってます!
バンドのみなさんユニークで楽しいから居心地まるです!(笑)
KENTA
  • ファイト~!
MAYUMI 2009/05/15(Fri)03:04:42 編集
RYUの昨年の青山劇場、3月のオーチャードに続いてツアーでもKENTAくんのヴァイオリンが聴けるなんて嬉しいです(*^_^*)
地元愛知はもちろん、関東&関西と7ヶ所ほど遠征(まだ増えるかも)するので楽しみにしています~♪

長いツアーなので、お体大切にしてくださいね。


TSUKEMENで愛知にも来て下さい。
  • Re:ファイト~!
tsukemen 2009/06/03 15:19
MAYUMIさん

青山劇場は僕が初めて隆一さんの仕事をさせてもらった本番です!
覚えていただいて嬉しいっす!
七カ所とは大ファンですね!
KENTA
  • 行くよ~!
ちゃお 2009/05/16(Sat)18:29:19 編集
去年サントリーホールの2日目に行きました。
クラシックって今まで縁がなかったけど、コンサート感動でしたよ。
行徳のチケットも手元にあります!
お母さんくらいの年齢かもしれないけど、応援してます。期待していいよね?
  • Re:行くよ~!
tsukemen 2009/06/03 15:20
ちゃおさん

期待してください。(笑)
クラシックとかポップスとか本当は境界線なんてないはずなんですよね!(笑)
全部音楽!僕は全部好き(笑)
KENTA
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]