忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございましm(_ _)m

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

今日は新曲【BASARA】について解説しようと思います。




僕が初めて【ばさら】という言葉に出会ったのは


妻夫木聡さんが出演されている、1969年長崎県は佐世保市を舞台とした、村上龍さんの同名小説を映画化した青春映画

【69 sixty nine】

という映画の中で、妻夫木さん演じる高校生ケンが、好きな女の子の気を惹きたいがために、友達と学生運動の真似事みたいなのをして、夜中に学校に忍び込んで学校中くしゃくしゃにして、いたずらしでかしちゃう時に、彼らが名乗っていたチーム名??

が、バサラ団でした。

その時は、へぇ~カッコイイ名前じゃのう(Θ_Θ)

と思っただけで、特に調べたりなんかはしなかったのですが、それからしばらくして






【戦国BASARA】

というアニメに出会い

にゃに!?また【バサラ】!?

もしかして流行り?ねぇ、ばさら流行ってるの??知らないの俺だけ??やだよう、みんな置いていかないでよぉぉぉぉ!!!!!









…というわけでWikipediaで調べました。

にゃににゃに??

【婆娑羅】身分秩序を無視して~なんとかかんとかで、粋で華美な服装や~なんとかかんとか…




か。。。


ん?これって…かぶき者って意味もあるんじゃないの…!?

かぶき者といえば!!北斗の拳を書いた漫画家、原哲夫さんの漫画


【花の慶次】


の前田慶次様ですね。小さい時から家族で漫画【花の慶次】を愛読していて、大好きなので、すぐに思い浮かびました。

これは一曲やるしかないじゃろ~て!!




でもその前に、もう少し調べてっと…

ん?十二神将の【伐折羅】(ばさら)大将か…

仏教の神々で~なんとかかんとかで…




むむ…(Θ_Θ;)難しいにゃ…





おや?

伐折羅大将っ!!あーたって人は、十二支の丑を象徴する武神なのね♪

あちきも丑年だわさ♪気が合うね!!





というわけで、【婆娑羅】と【伐折羅】の両方にすごく親しみを感じてしまいましたので、新曲【BASARA】を手がけてみました。

何故ローマ字にしたのかというと、一曲目のオリジナル曲【RISING】が英語表記だったからです…(´・ω・`)




長い文章ですが、今日はまだまだ続くにょろ(`・ω・´)




これで曲の名前は決まった!!さぁ作曲するぞ!!

さっき調べた中で出てきたいつくかのテーマ

【かぶき者】
【前田慶次】
【丑年】

を軸にして考えようかに…




まず全てに共通する点は【日本】

というわけで和風イメージな曲です。



そして前田慶次といえば【漢】(おとこ)、漢に二言は無い!!

というわけで主なメロディーは1つです。最後までこのメロでごり押しします。



あと丑年といえば【俺】!!たいりくんも健たんも子年!!

というわけでピアノ結構出しゃばってます。




んで困ったのが【かぶき者】




どうするねこれ…




そうだ!!みんなの予想しない事をするのが【かぶき者】だ!!(ちょっとムリヤリ)




というわけで、曲の冒頭で軽く【メインメロディーくずれ】を提示した後、すぐアドリブに入ります。アドリブっぽい書き譜ですが…(笑)

そして、引っ張って引っ張って、やっとちゃんとしたメロディーが出てきます。

ここまで約一分半。曲が約3分半なのでメインのメロディーに入るまでになかなかの重みがあります。


そして後は最後までごり押し…かと思いきや、そこはさすが天下一のかぶき者・前田慶次。ちゃ~んと風流をわきまえていて、押しばかりではなく引きます。モテる漢は違います!!




…というわけで1度メインのメロディーが出た後すぐにせつない場面に入ります。

そこを抜けたら、後はごり押しですが(笑)




あと【バサラ】には

古いものを壊して新しいものを創る

といった意味合いや

混沌とした…

という意味も含まれているみたいです。




そこで【混沌】を表すために、アドリブ(っぽい所)ではひとりひとり弾くのではなく、誰かが弾いている時に後ろでごちゃごちゃやってます。

メインのメロの時も後ろでごちゃごちゃやってます。何度も出てくるメインのメロですが、ピアノは毎回違う事を弾いてます。




そして、古いものを壊して新しいものを…そう、これはまさに




【革命】じゃのう。


という訳で、曲のどこかにショパンさん作曲【革命】の冒頭部分を入れています。

皆様、BASARAを聴く機会のある時は、是非探してみて下さい。

著作権とかよくわからなくて怖いので、1小節だけ入れてます(笑)




非常に長くなりましたが、以上で~BASARA誕生の秘話~を終わりたいと思います。



なんかうまく文章書けませんでしたが、本当はもっと書きたかったです(笑)

最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました。



それにしても最近夜寒すぎ!!みんな風邪ひかないようにね!!

明日もうにっと参りま~す♪

SUGURU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なかなかじゃのう~!
るんるん 2009/09/13(Sun)06:36:35 編集
ほっほう~・・なるほど、なるほど・・・
うむうむ・・・へぇ~・・・

優さんのBASARA誕生秘話、とっても興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました。

ちなみに、パルテノン多摩で初めて耳にした私の印象も、「混沌~調和~飛翔」、といったものでした。
次回は、今回の秘話を頭に、更に楽しめると思います。すぐ忘れちゃうから、印刷して持っていこうっと。

ところで、前回の悲恋ものがたり、遂にコメント数も30!
すっご~い!なぜか嬉しくなりました。
  • 漢気(`・ω・´)
蜜柑 2009/09/13(Sun)08:04:56 編集
へぇ~『BASARA』ってかなり色々な意味が込めてあるんですね。
すごく細かく解説してくれてありがとう。

私が聴いた印象は、うおっ、格好良い!面白い曲だなぁ~~~アレ?なんか凄くね?てゆーかすごい引っ張られるうぅ!!みたいな。
そして最終的にはSUGURU君カッコヨス!!(*´Д`)で終わり…

って感じです!!
すいません音楽は技術とかわからないので、完璧にイメージで聴いています。浅くてすいません…(^_^;)
革命とか神様とかよりSUGURU君が全面にダーンっと出ていて、「全部ブチ壊してやんぜ!!俺について来いや!!」って言うメッセージを勝手にキャッチしました!
たいりくん&健たん(カワイイ)はその気持ちを同じくする戦友って感じです。
正直、すでにサビ?以外うろ覚えでございます。ろくな感想じゃなくてすみませぬ。m(__)m
たぶん聴き込めばまた違った感想もあると思います。

あと、『戦国BASARA』って「おーやーかーたーさーまーーー!!」
なアレですよね!バカバカしくて好きです!(誉めてます)ゲームもやったことないけどすごい人気ですよね。

それと『BASARA』と言えば、昔同じタイトルの少女マンガがありました。未来の混沌とした日本が舞台で、ある意味戦国時代みたいなお話なのですが、面白いのでオススメです。ちょっと古いけど…

すっかり秋っぽくなってきたけどSUGURU君こそ風邪ひかないように気をつけてね!
私もうにっとがんばりま~すヽ(´∇`)ノ♪
  • 素晴らしいじゃけん
SATOMI 2009/09/13(Sun)09:19:48 編集
クリエイター王子SUGURU
BASARAまさにクリエイティブで優れた曲
広島県民賞に値する広島弁で、BASARA誕生を軽快に語る文才。
演奏家、作曲家にして勤勉家、ムードメーカー的存在…改めて優れたマルチ的才能に感激しました。BASARAは初めてゲーゲキで聴いてカンゲキしたのですが、深~い意味を知ったからには深~くライブやセカンドアルバム(いつ発売されますか?)で味わって聴きます。
それにしてましてもTAIRIKUさんのblog『ゲーゲキ』に『ピアノの所々に出てくるフレーズに何かショパン的な色も見え隠れした気が』とコメントされた朝ぽんさん
す、凄いです大正解ですね流石は音楽家ですね
正解者には何かご褒美は…
『コメントの女王朝ぽん』というネーミングは…如何ですか?
  • BASARA誕生秘話ありがとう!!!
はらぺこあおむし 2009/09/13(Sun)11:40:11 編集
SUGURUくん。。。
日曜日なのに早起きね。。。

こんなに丁寧に誕生秘話を 話してくれてありがとうね。。。
まだ聴いてない ”残念者”の私には ありがたいですよ~~~。。。
早く聴きたい気持ちMAXです。。。

ほんとに 9月になったとたん 夜☆寒いですよね。。。
秋は一番大好きな季節かな。。。
果物は美味しいし 過ごしやすいし おしゃれもできるし 読書も。。。
ねっ☆いいことだらけでしょ?。。。
SUGURUくんは どの季節が好きですか?。。。
SUGURUくんの言うとおり 風邪ひかないように気を付けるね。。。
SUGURUくんもね。。。

では。。。
お互いに 秋の夜長を有意義に過ごしましょう。。。

ほんとにほんとに Blog送信ありがとね。。。

またね♪SUGURUくん。。。
  • 無題
月乃 2009/09/13(Sun)12:20:18 編集
SUGURUさん、BASARAの誕生秘話を、わかりやすく書いて下さり、ありがとうございます。

KENTAさんの「虹色の翼」が、曲が先に出来て、あとからタイトルを付けたと言うことでしたが、「BASARA」はタイトルから始まって、曲が出来あがって行ったんですね。当然ですが、曲の生まれ方には、様々ありますね。
「革命」の1小節が入っているとのこと・・・1小説だから、見つけられるかな~。次回聞ける時には、「宝探し」の気分でじっくり聞きたいと思います。

TSUKEMENのお3方は、皆さん、音楽に対する真剣な姿勢と、おちゃめな普通の男の子(子って言うのも変かも?ですが)な部分の、ギャップが大きくて、そこが魅力のひとつでもあるのですが。SUGURUさんがその振れ幅が一番大きいような気がします。(って、まだ知ってからそんなに長くないので、違うかもですが・・・;)

BASARA、きっといつか、CDにも収録されますよね~?楽しみにしています。
  • おそよう~
やぐっち 2009/09/13(Sun)12:45:13 編集
寝惚け眼でコメント読ませていただきました。
前回のシロロ&クロロで和ませて癒されました…今回はBAKARAについて…どの様にして完成に迄至ったのか…細かく説明してくれてありがとう
TSKは子年かぁ~やぐっちも同じじゃ~

あっ年バレバレ~

隠す必要もないし(*^_^*)

やぐっちは深夜~早朝と録画のためオールでしたので…優コメント読み終わって目が覚めました

BASAKAは優パワーいっぱい

(^o^)/(^o^)/(^o^)/


仙川でも優パワー貰いに行きますよん

タマパラの後少しはのんびりできたのかな?


※ネーミング男前豆腐…の他に波乗りジョニー…真剣勝負ってのもありますよ

ちょっとその豆腐やさんやぐっち知ってるんで





Love…やぐっち★☆
  • やっちゃいました
やぐっち 2009/09/13(Sun)12:53:50 編集
大事なタイトル名

BASARAのところBAKARAと書いてしまいました

優 ごめんなさいm(_ _)m


  • そうなんだ~
ゆん 2009/09/13(Sun)13:00:42 編集
『そこで【混沌】を表すために、アドリブ(っぽい所)ではひとりひとり弾くのではなく、誰かが弾いている時に後ろでごちゃごちゃやってます。
メインのメロの時も後ろでごちゃごちゃやってます。何度も出てくるメインのメロですが、ピアノは毎回違う事を弾いてます。 』

ああ、ココ!
ここがなんとなく印象に残ってるんですよ~
まとまってないようなのに、全部が計算されてるっていうか、テレコなかんじって言うか・・・
ううぅ~、私もうまく書けない(笑)

バサラは、私はマンガで知りましたよ~
すっごい長編マンガ!
登場人物がみんなカッコ良かった。

ますます、早く聴きたァ~い!!
それは18日よね? (*^^)v
  • はぁ~!
emi 2009/09/13(Sun)13:45:20 編集
詳しい解説、ありがとうございます。もう、二回聴いているのに、曲の持っている深い意味までは読み取れず・・・。
とてもとてもかっこいい曲、ピアノ、目立っていて素敵、と、誰かが弾いているとき後ろでごちゃごちゃやってる(わかったの、これだけ)、それもまた、よい。
何回も聴くうちに、少しずつSUGURUさんが言いたかったことも解ってくるかと・・・。
曲とは全然関係ないのですが、ちょっと気になったここ、「明日もうにっと参りま~す♪ 」えーと、うにちゃんは、このブログ書き終えて、?眠ってしまった?
  • BASARAといえば
えっこ 2009/09/13(Sun)15:57:36 編集
SUGURUさん!
あたし的にはBASARAといえば,田村由美さんの
マンガです!ほかの方のコメントにもありましたが
すっごく面白いですよ゜ヾ(・ω・*)ノ
  • 無題
かえ 2009/09/13(Sun)16:31:26 編集
こんにちわうにっと過ごされていますか?
今日は、最高に良いお天気ですねこんな日は、最高のライブ日和です。まぁ、中の時はあまり関係はありませんが、オーディエンスなりのモチベーションが違うのです(笑)
って、関係ない話題でした、スイマセン

BASARA誕生秘話、ありがとうございます色々と深い深いところがあって、聞きどころ満載な感じですな
1回だけだと、まだ頭が混乱状態なので、ちょっと後で、もっかい読み直し、しっかりと頭に叩き込みたいと思います(笑)そして、次回のライブに挑みま~す
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/09/13(Sun)18:13:09 編集
SUGURUさん、BASARAの解説ありがとうございます。
今日はおね~ちゃんのガッコの文化祭に一人で出掛け、井の頭線で退屈なんで、ブログをのぞいてみました。(アッ更新されてる♪)と読み始めたら、不気味な乗客になってしまいました(汗)
もうちょっとで降りるの忘れちゃうとこだったよ~。あぶないあぶない。

ゲーゲキに行ったみなさんのコメントから、パルテノンのリハの時(きっとこの曲が、SUGURUさんの新曲だわ)とわかったんですが、本番と2度聞いて「ん~、ピアノの美味しい曲♡」と思いました。
正直、2回聞いただけでは私は曲は覚えられません。メインのメロディーも3日ぐらいは覚えてたんだけど、忘れちゃいました。ごめんなさい。
ショパンの『革命』・・・ショパン苦手なんで、ぱっと曲が浮かびません。で、家に帰って聞いてみました。
言われてみれば、あったような・・・。う~ん、朝ぽんさん、すごいなぁ、よく気がつくなぁ。
18日にはまた、「BASARA」聞けるのかしら?今度はSUGURUさんの解説を思い浮かべながら、聞きます。

蜜柑さんたちが書いてるように、わたしも「BASARA」の題名からは、田村由美さんのマンガが思い浮かびました。数年前mama友に「おもしろいよ」と全巻一度に借り(文庫版で16冊ぐらい)確か、朝の5時までかかって一気読みした覚えがあります。あの頃は朝、6時半におきていたような・・・。よく、起きられたもんだ。
さすがに疲れて、もう一回読もうとは思わなかったけど、おもしろかったです。少女マンガが平気なら、お勧めです。

では、18日まで、風邪やインフルに気をつけてお過ごしください。わたしも、気をつけなくっちゃ。

  • やっぱり私も
みずたま 2009/09/13(Sun)18:29:55 編集
他の皆さん同様、BASARAと言ったら田村由美さんの漫画ですかね~。中学生の時に連載されていて、クラスメイトと一緒に夢中になって回し読みしてました。

コミックス1巻の作者のあとがきページに、「BASARA」の語源に関する様々な説が紹介されています(それによると、織田信長もバサラの化身と言われているそうです)。SUGURUくんも機会があったら是非読んでみて下さい。

何はともあれ、BASARAを聴ける日を楽しみにしています♪(私はまだ聴けていないので)。
  • 曲解説あっぱれ~
朝ぽん 2009/09/13(Sun)18:41:43 編集
うにうにザムライ様いや、優くん大変詳しい曲解説をありがとうございましたショパンの…部分に関してもあってて良かったSATOMIさんが誉め過ぎてて ふみさんまでおほめ下さりありがとうございます~音楽やってて役に立ったので良かったわんさて当に今日はその革命のショパン様のガチクラコンサートに初台オペラシティホールに行って来て帰り道朝ぽん取り急ぎカキコしたくて内容が普通過ぎてまとまってないからまたゆっくりカキコさせて頂きますだって皆ブログアップしてて全部にカキコしたいよ~優くん皆様また後でに~
  • ドメキャラ
千草 2009/09/13(Sun)19:50:23 編集
うにちゃん、BASARAの解説ありがとう!

私はTsukemenは少しアイドル的な売り方をレコード会社がしているのでは....?と
感じたことがあったのですが、(確かにそれもあるかもしれないけど)
ひとつだけ絶対に言えることは、
Tsukemenの場合は、レコード会社が売りたい曲じゃなくて、
自分たちが演奏したい曲をリリースしてる。そこが面白いと思います。

この作品が出来た経緯を聞いて、凄いなぁ~~と思ったことは
ある画像や言葉にもう一度命を吹き込んでしまうところなのかもしれません。
いったん全部バラバラに崩して、もう一度そのパーツを集めて再構築され、
心地よい秩序あるメロディがあふれ出しているように聴こえます。

それにしても、うにちゃん、あんたって人は!
前世は絶対サムライだったね。なんかさ、当時のまわりの友達とかは
切腹して死んじゃった人とかもいそう。

もしかして....うにちゃん、あんた!!!!?

パンツはふんどし??????

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!


  • 少し落ち着いてカキコ
朝ぽん 2009/09/13(Sun)19:53:56 編集
先ほどは帰り道にバタバタと…朝ぽんのカキコに絡んで頂きお礼申し上げまする~で、優くんが曲タイトル~内容に関しても奥深く多面的にタイトルも考えられていると知り、ますますファンとしては優くんの才能も心から応援したくなってます今日はガチクラ界の一流のピアニスト横山幸雄さんのコンサートだったんですがね、優くんへの話題に橋渡しの前置きなんで読んで下さいねあ、横山幸雄さんは日本を代表するピアニストでつぃこの間は辻井伸行さん(字が間違ってたら)の恩師として各メディアでも取り上げられてましたが…その方の後援会に入っていて親同士が親交があるもんで…大きなコンサートには良く伺ってますが…今日はオールショパンプログラム残念ながら革命のエチュードはありませんでしたがノクターンやバラード、スケルツォ、ソナタ『葬送』とか24の前奏曲全曲とかとにかくクラシックコンサートとしては長く3時間近い長丁場コンサートでしたそしてやはり既にベテランピアニストとしてのビロードの様に艶やかな音色、また絹の毛布の如く柔らかに包み込む様な音色、ピアノの楽器ならではの王者の如く雄大で深く力強い音色全てを感じさせてくれるコンサートでしたそして私が優くんに思うのは 優くんの今の若さと弾けるばかりの新鮮さそこから醸し出される音色は当に取れたて野菜か果実みたいな新鮮さピチピチさに満ち溢れてると感じていますガチクラか否か関係なく今の優くんの良さはその一音一音に込める魂の威勢の良さみたいなだから年齢と共に音楽も音色も変化していくと思うけれど私は今のままの優くんがこれから色々な音楽から影響受けたりオリジナルの音楽をクリエイティブして行く中でますます幅が広い音楽へと飛躍されると感じています優くんの才能や可能性はすごく感じています世界の幸雄さんも優くんも動物占いがゾウさんなんですよちなみに蜜柑ちゃんの人はコツコツ人が知らない内に努力して大成する人が多いみたいあと優くんのパワフルなピアノ演奏足さばきもずっと注目してましたよ音色が新鮮なフルーツみたいと表現したけれどピチピチしてるから空気を一杯含んだカラフルな風船が空に舞い上がってくイメージもありますそんな感じで優くんのピアノにはパワーをもらえます私もショパンが弾きたくなってきたではまたね長くなりごめんなさい
  • うに~ぃ!!
ゆっきぃ 2009/09/13(Sun)21:06:41 編集
すぐるん、ひどいよぉぉ(′ε`〃
音源ないのに解説なんてぇ~
BASARA・・・
ロックっぽいカンジ?~じゃないよね…
いいもん!! 勝手に想像するもん(笑)
健太くんの『虹色の翼』もイメージだし(‐π‐
想像しすぎて、想像だけで満足しちゃったり?
イヤ゙ーーーー~(笑)




  • ごめんなさい(;-;)
yuko 2009/09/13(Sun)22:40:16 編集
さらばのバサラ?なんて、言ってしまって…
スミマセンでしたぁ>_<
とっても深い深い深い…意味があったんですね…
反省中です…/(_ _。)

そして、細かく丁寧な誕生秘話をありがと^▽^♪
最初から最後まで読んで…もいっかい読んで…
もいっかい読んで…って、何回も読んで、どんな曲なんだろう…と、すごい想像してみました♪
想像してみたけど……難しかったです…(笑)
先に曲のイメージを聞いて、どんな曲なんだろう?
と想像して聴く!!っていう体験をした事がないので、実際に聴ける日がすっごい楽しみ☆です≧▽≦
できれば、生で聴く事ができればシアワセ☆です^^
じゃあ明日も、うにっと参って頑張ってねq^^p
  • へえぇ(@_@)
おかぴ 2009/09/13(Sun)23:40:23 編集
わたし的にはバサラといえば…

ものすごく前ですけど、新田一郎さん(スペクトラム)の曲に【伐折羅大将】ってのがありまして…

バサラということばには勇ましくて強いイメージがあります☆

でもでも~\(゜□゜)/
ずいぶんいろいろな意味があったんですねぇ!

SUGURUさんの「BASARA」
…とっても前向きな印象を受けました♪
『古いものを壊して新しいものを造る』かな?
『混沌』の部分は次回聴くときにじっくり味わいたいと思います~

そういえば、何人もの方が紹介してる「BASARA」って漫画…つい最近、漫画貸し借りしてる友人に「BASARAって漫画面白いんだよ~!私は持ってないんだけどさ」って言われ、めっちゃ気になってマス(*_*)


  • BASARAと言えば
musica 2009/09/14(Mon)00:06:42 編集
私にとっては車の車種でした^^;一番ありえないか。
芸術劇場で優さんのお話を聞いて自分でも調べてみましたが、
結局よく分からなかったのです。

色々な意味があり、曲を創るうえで考えたことなど、ふむふむ…なんだか凄いな。

多摩で、KENTAさんの『虹色の翼』の曲解説を聞いたときも、確かに『意思』のような強さを感じましたが、
皆さんが、様々な思いを込めて創って下さったものを、私も真っ直ぐに、心、気持ちで感じ、受け止めたいと思います。

18日、楽しみです。宜しくお願いします♪
  • 無題
ひの 2009/09/14(Mon)00:59:48 編集
SUGURUくん

~BASARA誕生の秘話~ありがとうございます。

「BASARA」という言葉から作曲していったのですね。
とっても深~いのね。

2回聴いて、ピアノが目立ってるなって思いました。

1小節のショパンさんを探すのが楽しみになってきました。
次は仙川で聴けるかな?
CDリリースを楽しみにしてます。
  • 拙者もあいすまぬ…
朝ぽん 2009/09/14(Mon)02:01:36 編集
SUGURUどん、拙者もyukoさん同様
すまぬでござる!!
さらばのサバラじゃ! とか 調子に乗って
カキコ何回も使ってたから…

思い入れのあるとても深く考えられたタイトル
言葉のリズムのノリが良かったんでつい…ね(汗)


朝ぽん頼まれたチラシ作り(お寿司じゃないよ)
コンサートのね…
してて夜中だす!!

あぁ、また夜更かしお肌に悪いわ!!

もぅいい年なんだから?気をつけなきゃ……

若返れるなら……もっと練習しとけば良かった

今は今をキープと小さな進歩を夢見るのみ(+_+)

まぁ、朝ぽんツケメンパワー頂いて
頑張るでござるよ!!


優くんはガチクラに捕らわれず
幅広くピアノの可能性にチャレンジ出来る
時間も才能もパワーもあると思うから
是非チャレンジして頂きたいのが
アルゼンチンタンゴ的
情熱のピアノアドリブってか、
バッハ的指の正確さ強さ…
とにかくタンゴハマると超楽しかよ!!
タンゴはお嫌い??
ぜんまいざむらいの
必笑だんぎ拳!! ならぬ、
必踏 ひっとう タンゴ拳!! ってどう??

おやじギャグ的レベルで(ーー;)

んならばまた~~~★☆★
  • やっちまった~!!
朝ぽん 2009/09/14(Mon)02:05:45 編集
やぐっちさん的誤字(+o+)
だんご拳 て書いたつもりが
だんぎ拳になってた(+_+)
ごめんちゃい!!
  • ありがとう☆
るんば 2009/09/14(Mon)09:14:05 編集
おはようございます。

詳細な、曲作りの過程を書いていただき、
と~っても、勉強になりました<m(__)m>

・・・って、作曲するわけではないけれど・・・

でもでも、あのような気持ちの流れで、3分半の曲が、しかも、2本のバイオリンの分まで、書けちゃうんですね!!

やっぱり、優さんは天才です!!
ただの(演奏だけの)、ピアニストではないです!!

“バサラ”という言葉も勉強になりました。
でも、同名の漫画を知らないので、漫画のイメージは結びつかなかったけど、『革命』的なんですね!!

ますます、発売日が、楽しみになりました(^^♪

18日も、頑張ってきてくださいね。
  • 早く聴きたい!
APPLE 2009/09/14(Mon)21:40:23 編集
楽譜も読めないから、演奏もできないし、歌えば調子外れだし・・・

でも聴くのは大好き。

「BASARA」誕生秘話ありがとうございます。

込めた想いは、判ったつもり・・

後は、早く聴きたいです。
  • 熱い想い。
あみ 2009/09/16(Wed)22:33:07 編集
SUGURUさん、新曲への熱い想いの解説ありがとうございます。
BASARA・・ですね。
まだ、聴く機会はありませんが、どんなかな~?と楽しみにしてますね~。
  • ギター侍優くんかと
朝ぽん 2009/09/18(Fri)23:53:20 編集
今日は思い切り優くん背後でガンガンピアノ手元足元見てましたツケむじんの時はまさかのギター侍デビューかと本気で思ってしまったアドリブであんなおふざけをされたのねかなりウケました演奏以外の些細な事でたくさん元気チャージして頂きましたいつも温かな手でしっかり握手してくれる優くん母性本能くすぐられまくりでするよァハハ今日もいつも熱いツケメンだけど本当にノリノリの素晴らしいライブをありがとう超幸せで時間の長さは感じなかったよ実は朝ぽんもぜんまいざむらい考えてたんだけど蜜柑ちゃん被らなくて良かった今日は当たり障りの無いお菓子で感謝の気持ちでするよこんなお礼でしか感謝を表せないとにかくまた優くんのブログアップも楽しみにしてます優くんもガチクラのコンサート情報とかツケメンインフォでは知らせてもらえないのかなぁまたツケメンに会いたいよ~今帰り道なのにまた聴きたくなってるよ~今日全てが熱かったけど 死の舞踏が当に何かパワーアップしてて熱かったし デビルダンス当に悪魔的な技巧的なすごい曲 多摩パルでも聴いたけど今日も激ヤバでしたかっこよかった~本当にありがとう朝ぽん明日は真面目に先生しまぁすまだ家着かないあ、やっと菊名やんばいなら~
  • 優は丑年じゃったかf^_^;
やぐっち 2009/09/20(Sun)04:27:57 編集
やぐっちの早とちり…優も年かと思ってました。

コメント読めば丑年と書いてありやした

シロロクロロにやぐっち逃げ切れ~


キックバックカフェではいっぱいのありがとう

しっかり受け止めました
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]