忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分をさらけ出す事の難しさを知ったのはTSUKEMENを始めてから。











難しい・・??今までは何にも向き合えてなかった事に気づいてすらいなかった。













いつもの自分、あるべき自分、そうありたい自分。











そんなものばかりに振り回されて、今までどれだけ本当の自分と向き合うのから逃げて来たんだよ。















自分の弱さズルさ卑怯さに真っ向からぶつかる。









それを乗り越えられなきゃ伝わる音楽なんて出来やしない。



















いい子ぶってんじゃねー。

























昨日、上田で千人を超えるお客さんの前でライブをしてきました。







僕の育った故郷、長野でTSUKEMENで初めての演奏。









耳を傾けて聴いてくれる人がいる幸せ。









自分の今まで培って来た小さな小さな大切なもの。



今ならもしかしたら少し返せるかな。











やっぱり俺は演奏してる時に一番素直な自分になれる。













今から軽井沢でライブです。









魂込めて演奏してきます。















故郷に恩返ししたい。











FromTAIRIKU

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ぴっころ URL 2009/04/12(Sun)19:03:00 編集
今日の日記読んで、涙が出てきました。
そう、逃げてちゃいけないんだよね~♪
自分と向き合うことに…
じゃないと、本当に何も伝わらないし、
見えてこない…

最近、自分の夢を叶えて演奏家になった仲間と再会しました。
彼は、英文科を出て普通の企業に就職したものの
“演奏家になる!”という夢を抱きつつ、、、
日々、努力をして自分と向き合い20年近くの回り道をして
演奏家になった…
「私も、彼に負けないよう頑張らなきゃ!」って
奮起した時に、TAIRIKUくんの今日の日記に出会えてよかった!
秋のコンクールと演奏会に向けて、
精進したいと思いま~す!(^^)!
こんな気持ちを、蘇らせてくれて
TAIRIKUくん、ありがとう~!

ライブの成功を忍者の里からお祈りしています(^^♪
  • Re:無題
tsukemen 2009/04/15 00:16
>ぴっころさん

20年!凄いですね~その方は(T_T)
僕も他人を見て焦る事沢山あります。
でもやっぱり自分は自分の歩幅でしか歩けないし、
自分に勝つ事が何より大変ですよね。
たまには真面目なブログをふと書いてみました(笑)
コンクールと演奏会頑張ってください!!
TAIRIKU
  • 故郷での演奏おめでとう
呉羽の明美 2009/04/12(Sun)21:15:23 編集
故郷で演奏できて本当に良かったですね。
きっとまたひと回り大きくなれたことでしょうね。
反響も楽しみ♪

どんどん前に進んで行くTSKを頼もしく思いながら
応援し続けますね。
  • Re:故郷での演奏おめでとう
tsukemen 2009/04/15 00:17
>呉羽の明美さん

ありがとうございます。
富山にTSKで行くときは第二の故郷気分で行くので
それまで待っていてくださいね~(^_^)v
TAIRIKU
  • 音楽って
R子 2009/04/12(Sun)22:48:11 編集
ライヴ、お疲れ様でした♪
千人を超すお客様の前で演奏できるなんて、
ごく限られた人にしかできないことです!
本当にツケメンは凄いですね!(尊敬!)

私なんて数十人の生徒の前で演奏するだけで(一応ピアノ講師)、心臓バックバクですよ!

ぜひ、魂込めた演奏で、故郷の方に恩返ししてください!
その素敵な演奏で、勇気をもらう人も沢山おられるはずです。

悩むことも沢山あるでしょうけど、これからも頑張ってくださいね!
応援してますp(^ ^)q



  • Re:音楽って
tsukemen 2009/04/15 00:19
>R子さん

講師演奏はやばいですよそりゃ~(笑)
生徒に聴かれるのが一番嫌だって僕の師匠
藤原浜雄大先生もおっしゃっていました。

ありがとうございます。カノラホールも全力投球します!
TAIRIKU
  • 無題
APPLE 2009/04/12(Sun)23:14:00 編集
『耳を傾けて聴いてくれる人がいる幸せ。』って、感じてるTAIRIKU君と、その演奏に『癒しや、感動、元気』を貰う聴衆がいる。

そんないい関係のファンで有り続けたいです。
TSKのますますの進化に期待します。

  • Re:無題
tsukemen 2009/04/15 00:21
>APPLEさん

そのような応援をしていただけると
とても元気がでます。
良いお客さんに恵まれて_TSUKEMEN_は幸せです(T_T)
TAIRIKU
  • TSUKEMEN ブログ
kashiy 2009/04/13(Mon)01:45:36 編集
☆ TAIRIKUさん・SUGURUさん・KENTAさんが、素直な書き込みをして下さるので…
いつも読んでいて、家族と言うか(?_?) 身内の様な(・・? 気持ちになりつつ(*^^)v ブログを読み、日々成長されている『今どきの若者』達= TSUKEMEN を頼もしく感じています!

☆色々と忙しいはず、なのに…
ブログ更新&コメントへの書き込みまでして下さって、本当にいつもありがとう♡(*^_^*)♡
そして、これからもヨロシクお願いします!

☆今のTSUKEMEN…
前進あるのみ(*^_^*)なのですね!
TAIRIKUさん達のお仕事は、有名に成れば成る程、色々と大変なお仕事ですよね。
お身体に気をつけて、くれぐれも無理なさらず、少しずつ前進で?頑張って行って下さいね♡

(^_-)-☆応援しています!

  • Re:TSUKEMEN ブログ
tsukemen 2009/04/15 00:22
>kashiyさん

こちらこそいつも温かく見守って頂いて姉や
母が沢山いてくれる心境です(笑)
特に僕は姉がいないもんですからなんか心強いです。
TAIRIKU
  • You can be you
Chibinagasaki 2009/04/13(Mon)07:37:35 編集
あなたはあなたでいいんだって言われたことがある。世界にあなたの指紋を持っている人はあなただけ~。 そのことが「誰もがスペシャルな存在」であることを示しているって。

いい子の時も悪い子の時もある。みんな同じだってばぁ。


岡谷の公演楽しみにしています。
  • Re:You can be you
tsukemen 2009/04/15 00:23
>Chibinagasakiさん

そうですよね。誰もがみんな自分だけにしか無いもの
を持ってる。
ありがとうございます、頑張ります!

TAIRIKU
  • 大賀ホール
eiko 2009/04/13(Mon)09:26:43 編集
四月十二日(日)の
大賀ホールコンサートお疲れ様でした!

あっという間の二時間で
tsukemenの醸し出す若葉のような
音色がやさしく
響いてきました

三人で互いに確認しあい
息もぴったりで
見ていてとても
面白かったです!
tairikuさんの「かなしい」曲は
とくに印象的でした

ダンディーkenntaさんの
やわらかい曲と
suguruさんのピアノも
かっこよかったです

また軽井沢のあの場所で
コンサートをぜひ!
やってくださいね

三人のパワーもらいました
ありがとうございます
  • Re:大賀ホール
tsukemen 2009/04/15 00:24
>eikoさん

母親と一緒の名前なんで一瞬びくつきましたけど(笑)
喜んで頂けてホントに良かったです!
次に向けてまた頑張ります!
これからも宜しくお願いします。
TAIRIKU
  • 無題
musica 2009/04/13(Mon)15:00:55 編集
自分と向き合う、簡単なようで案外難しいです。
自分の弱さや苦手な事を知ることも、きっとそのひとつですね。

譜面と向かい楽器を使って音に出す。
そこに込められた作り手(作曲者)の想いと、音符の連なりが持つ力と、そして演奏者の中にあるもの(生立ちの中で培われた感性や価値観や様々な感情やetc)が合わさってひとつの音楽が造り出され、聴く者の心に何が届くのか。

自分の中で納得させるように作ってきた音楽をどのように何を聴き手に伝えるのか。
永遠の課題かな^^;

自分のスキルも上げつつ人に伝える音楽を造り続けて下さいね。
せっかくたくさんの機会を与えられたのだから。
応援していますよ!
  • Re:無題
tsukemen 2009/04/15 00:25
>musucaさん

そうですね~。僕も自分を出すのとその作曲家の音楽に奉仕する
事の狭間でいつも考えさせられます。
特に自分で作曲したら、また微妙な考え方の変化もありましたし・・・。

もっともっと伝わるようにこれからもどんどん入魂の演奏していきたいです。
応援よろしくですm(_ _)m
TAIRIKU
  • 私も!
黒猫 2009/04/14(Tue)17:58:23 編集
自分をさらけ出すこと。向き合うことからいつも逃げていたから、すごくわかります!
でも、すごく難しい。

どうしても周りの眼や態度を気にしてしまいます。

私も頑張らなきゃ!と思いました!元気をくれてありがとう~♪
  • Re:私も!
tsukemen 2009/04/21 12:15
>黒猫さん

みんなちがってみんないい

ってありましたよね。どんな自分でも
受け入れられるごとに成長できる気がします。

う~ん理想とのギャップが邪魔をする。
一歩一歩ですね(笑)
KENTA
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]