忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷惑メールが沢山来て迷惑だったので、この前迷惑メールを拒否設定で排除したら、誰からもメールが来ませんでした(゜ロ゜;ゲーン
TAIRIKUです。

僕は昔から全然上手くはありませんが、絵を書くのが好きでした。子供の頃いつかとんでもない名画を書いてやろう( ̄ー ̄)ニヤ、と思ってました。

元々特に絵には興味無かったんだけど、昔たまたま日本に来ていたダリの絵に心奪われました。
何じゃこのシュールな絵は!!キモッ・・と思いながらもずっとその場を動く事が出来ませんでした。それから絵画の魅力に心奪われたわけですが・・。

日本でも僕が尊敬する画家の原田泰治さんは歩いて数分のところに住んでいて、昔から子供のようにかわいがって下さいました。
初めて蛙の捕り方を教えてくれたのは泰治さんの娘さんでした。

TSUKEMENの事もとても応援してくださって、先日信州に帰った時に、食事をご一緒しました。色々激励の言葉を頂き、感激です。

今後ずっと、応援してくれる人や今まで支えてくれた人に恩を返せるように舞台有る限り死ぬまで全力で弾き続けたい。
またTSUKEMENを聴いてくれる人が一人でもいる限り挫けるのはやめようと思いました。


絵は大して描く前に挫折したけどね(´・ω・`)


原田泰治美術館にも行ってきました!!

めちゃ良かったですよ~是非一度どうぞ!?

そいじゃ、また


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • だいすきな美術館です。
ふーみん 2009/02/11(Wed)23:43:03 編集
TAIRIKUさん。
はじめまして
先日は新宿でのインストアライブ楽しませていただきました。
皆さんはCDに書いてもらっていたのに、わがままをいいまして、色紙にサインをいただきました。
宝物にしますね。
原田泰治美術館には4回ほど行きました。
神奈川に住んでいるのでなかなかいかれないのですが、いついってもホンワカして絵をいつまでもみていたい気持ちになります。
自分の子供のころを思い出す風景がたくさんありますね。

TSUKEMENのコンサートにもたくさん出かけていけたらとおもいます。
頑張ってくださいね。
  • Re:だいすきな美術館です。
tsukemen 2009/02/13 14:13
>ふーみんさん

4回も行かれたんですか~!!
泰治さんの絵は心が温かくなりますよね。
僕が行った時は、泰治さんの絵をキルトにした作品の中から選ばれたものが沢山展示してありましたが、とても圧巻でしたよ。
TAIRIKU
  • 2ショットに感激っ!
呉羽の明美 2009/02/12(Thu)01:01:34 編集
パソコンに疎く、コメントの送り方もよくわからないままに、2度目のお邪魔です。原田先生との写真見て、感無量・・。「大きくなったなぁ・・。」TSUKEMENメンバーのママ世代の私としては、某会報(ピンと来る40代の方多数と予想)でTAIRIKUさん誕生を知り、大喜びしましたからね。我が子も23と21なので重なるものがあり、尚更感慨深い思いで今回の写真を眺めました。応援してる人、いーっぱいいますからね!
美術館はオープンの日に合わせて、富山を真夜中に出発したのが、良い思い出です。諏訪もとても良い所ですね。オススメの場所など是非いつか紹介してください。さて、18日の大学院でのリサイタル、楽しみにしております。富山もインフルエンザ流行中につき、ご来場の皆様共々、お身体に気をつけて。
  • Re:2ショットに感激っ!
tsukemen 2009/02/13 14:14
>呉羽の明美さん

そうだったんですか。原田泰治さんの人気を改めて知りました。
いつか諏訪については書こうと思います。名所じゃないですが、毎年お盆に行われる諏訪湖花火大会はとんでもないクオリティと規模ですよ!!一押しです。
TAIRIKU
  • しあわせだね~!
るんるん 2009/02/12(Thu)09:05:42 編集
好きなことがいっぱいあって、好きな人がたくさんいて、あなたのことを好いてくれてる人も、たっくさんいる!
あなたはなんて幸せなんだろう!
自分が幸せな人は、周りをも幸せにできる。みんなで一緒に幸せ拡げていけるといいね!

原田泰治さんとの素敵なお写真、ありがとうございました。
あなたの肩に置かれた原田さんの手と指たち、なんて優しく温かそうなの!お目目もね!

原田泰治美術館、私もいつか、行ってみようと思います。
  • Re:しあわせだね~!
tsukemen 2009/02/13 14:14
>るんるんさん

泰治さんは本当に優しい方ですよ~。
声もでかいけど、何より懐がとてつもなく大きい方です。
美術館は是非一度行ってみて下さい。諏訪湖も見渡せて景色もサイコーですよ(笑)
TAIRIKU
  • 無題
inoko 2009/02/12(Thu)12:00:57 編集
最後のひとりになるまで聴き続けることを誓います!
…って、あと何十年生きるつもりやねん。自分(笑)

TAIRIKUさんは絵も描かれるのですね。(^_-)-☆
次は、ぜひ名画(迷画?)をご披露くださいませ。
  • Re:無題
tsukemen 2009/02/13 14:14
>inokoさん
ありがとうございます。
迷画はまずいですよ~。下手の横好きってやつですか、披露出来るような代物はありません(笑)
まぁ、そのうち。。。
TAIRIKU
  • 無題
AK 2009/02/12(Thu)21:10:42 編集
TAIRIKUさん
こんばんは。
コメントもたくさんついて、ブログがとてもにぎやかになりましたね。
お3人とも、お忙しいのにたくさん更新して下さり、ありがとうございます♪
ファンとしては嬉しい限りです!
写真もいつも楽しみにしています。
(以前「頑張りすぎた…」という回の写真はホントにウケました〜…(^O^))
私的には「休むな、コインロッカー」が好きでしたが。

原田泰治さんの美術館には、ずいぶん前ですが私も行きました。
独特の画風で、絵本を購入してきた思い出があります。

さてさて、応援してくれる人が一人でもいるかぎり、挫けない…とのお言葉、
応援している人たちはたくさん!!いますので、
これからもずっーと弾き続けていって下さいネ!
よろしくお願いします☆
  • Re:無題
tsukemen 2009/02/13 14:15
>AKさん

はい、見て下さる人が少しでも増えてとても嬉しいです。

写真は笑える事態に出くわしたらどんどんストックしていきます。
あまり気合い入れて探してる訳じゃ無いんで期待しないで待っててください(笑)
TAIRIKU
  • はじめまして
さくちゃん 2009/02/12(Thu)23:16:47 編集
はじめまして。原田泰治さんの絵ってとても素敵ですよね。原田泰治美術館にはまだ行った事無いのでいつか行ってみようと思います。
TAIRIKUさんも絵を描かれるんですね。一度観てみたいです(笑)
  • Re:はじめまして
tsukemen 2009/02/13 14:15
>さくちゃんさん

僕は基本マトモなのが書けない、っていうかあまりのキモ・・気持ち悪さに引くと思います・・。
どっか頭のネジが足りないのかもしれません・・・。
TAIRIKU
  • 原田泰治さん
ぴっころ URL 2009/02/14(Sat)01:59:02 編集
私も、原田さんの絵は大好きです(^^♪
温かくって優しい風が吹いてくる感じですものね~

みなさんのCDは移動中いつも聴いていますよ。
仕事やレッスンで落ち込んだ時など、
「よっしゃ~!」って前向きスイッチがオン!になるんですよ(^^♪
TAIRIKU君の描かれた“不知火”いい曲ですね~
フルートで演奏したいなぁ~と秘かに思っております…
何も、秘かじゃなくてもいいのですが…(笑)
楽譜があればなぁ~
オリジナル楽譜集が出版される日を
首を長~~~~くして待っていますね(*^^)v
  • Re:原田泰治さん
tsukemen 2009/02/16 22:45
>ぴっころさん

楽譜が出版・・もしそんなありがたい事があったら是非演奏してくださいね♪
自分で作った曲が他の人が演奏したらどうなるんだろう・・・。
やっぱ暗くなるのかな・・。
TAIRIKU
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]