忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [371]  [370]  [369]  [368]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山形でのガチクラコンサート無事終わりました!o(^-^)o



東京から来て下さったここの住人もいらしたようで、ステージから見えましたヨ!ありがとうございましたm(__)m





ガチクラはやっぱり良いわ~(´~`;)

全身全霊で弾ける。そして世界の岩崎先生はやはり偉大でした。



すげ~存在感だ。



なんか一緒に弾いているだけでこっちまで上手くなった気になる(錯覚)(笑)



僕らは勢いと情熱とハッタリ(笑)しか無いけど、先生と一緒に音楽をさせて頂いて、改めて音楽とはこういうものだ、と教わった気がした、と後上君と話してました。



でも久々に心から音楽が出来て楽しかったです。



聴きにいらしていた某お偉いさんが気に入って下さったらしく、またこのメンバーで企画して下さるみたいです。(大学院出てもまだクラシックできるワ~イ)



演奏後、後上君と藤岡弘、さんにお越し頂いて(笑)









今日泊まらせて頂く旅館の女将さんと、藤岡弘、さん。



女将さんは女優顔負けの上品さで、プロフェッショナルを感じました。







お土産やさんで、









山形良い所で帰りたくな~いチクショー(>_<)

P.S.みんな色々教えてくれてありがとう(^O^)/

参考にします!!



FromTAIRIKU






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れ様
にっきー 2010/01/24(Sun)00:03:57 編集
いいステージだったようで何よりです
お疲れ様でした。

山形、寒くないですか?風邪など、ひかないように
お土産、いろいろ見て食べて、山形を堪能してきて来てくださいね
  • おつかれさまぁ~
ゆっきぃ 2010/01/24(Sun)00:21:30 編集
たいちゃん早いね~
今日のうちにレポUPなんて(^∇^)ノありがと☆
全身黒でかっこいいじゃん♪
いいなぁ~聞きに行きたかったな~・・・
たいちゃんもやっぱクラシックも好きなんだね~
大学院でたって、ソロでもTSKでもガチクラコンサートやればいいじゃんさ☆
あれ、デビューするとそんなに自由にできない??

先生はやっぱ先生だよね(^ω^)
たいちゃんちはまだまだこれからじゃんね、今、先生みたいだったら先生も一緒にやりたくないっしょ(′^`) 笑

まだ起きてるのかな?
今日はいい夢見れそう?
それじゃ、明日も?山形楽しんできてね~♪
おやすみ☆
  • 興奮伝わってきました!!
るんば 2010/01/24(Sun)00:30:19 編集
大陸さん
演奏会のご成功、おめでとうございます。
そして、早速のご報告をありがとうございました。

演奏者としての興奮と感動が、ストレートに伝わってきました!!
偉大な岩崎先生と、パートナーの押上さんと共に、力を出し切った後のお写真も、素敵です(^^♪
(確かに、藤岡 弘さん似でいらっしゃいますね(^v^))
宿泊先の女将さんも、女優さんみたいで、素敵ですね(*^_^*)

ただ、大陸さん、またまた、痩せちゃったのでは??
卒論の過酷さを、改めてお察ししています(@_@;)

山形の美味しいもので、体力戻していただき、
岩崎先生X押上さんx大陸さんによる演奏会、東京でも聴く機会がありますことを願ってますm(__)m

そっか~、やっぱりガチクラ無しの生活は、
大陸さんにとっても、忘れ物をしたような毎日になってしまうんでしょうね。

これからは、いろんな大陸さんを楽しめそうで、ワクワクです(^^♪
では、卒業までの一人暮らし、体に気をつけてお過ごしくださいませ(^^)
  • 素晴らしかったです
福寿草 2010/01/24(Sun)00:45:38 編集
はじめまして。今日聴かせて頂きました。若くて情熱溢れるお二人と熟練と味わいの巨匠。見事に融合した素晴らしい演奏会でした。今まだ感動で胸がいっばいです。それぞれのソロにも魅了されましたが 最後に演奏されたメンデルゾーンのピアノ三重奏は圧巻でした。
  • 衝撃!!!
千草 2010/01/24(Sun)01:00:06 編集
大陸君、アンタ!岩崎先生に向かってなんて失敬なことを!
仮面ライダーじゃないんだよ!
せめて佐藤浩一くらいにしといたらどう?(違)

今日は山形まで行った甲斐がありました。
岩崎先生の演奏、表現が不適切かもしれませんが、とてもセクシーでした。
酸いも甘いも噛み分けた、闘いを乗り越えた人だけが持つ着地点から
静かに熱く伝わって来るものがありました。
後上君も素敵でした!彼の人柄を感じさせるお辞儀・笑顔・振る舞い、
そして勿論、華麗なピアノ。
カンパネラでは何かが憑依してきたみたいな演奏にただただ呆然。
初めて演奏している人の心の中を覗いてみたい、と思いました。

そして今回私が一番感動したのは、大陸君のアヴェマリアです。
まるで音楽を神様に捧げている現場を見てしまったようで震えが来ました。

今日、来る時の新幹線の中から米沢あたりで
目が痛くなるくらいの雪景色が見られたんですよ。
鹿児島県人の私は雪には並々ならぬ憧れがありますが、
豪雪地帯に住む人々はきっと春が待ち遠しいんだろうなあなんて思っていました。
アンコールの春の童謡シリーズは山形の人たちにとって、
きっとサプライズプレゼントになったと思います。
私も春が届いたような幸せな気持ちになりました。

そして何よりも羨ましく思ったのが、こうして師と教え子が
同じステージに立ち、それぞれが信頼し合い、認め合い、
感動的なハーモニーを生み出せるということ。
長い時間をかけて積み上げてきた絆の強さを感じて羨ましく思えました。

ところで今日、コンサートの帰りに会場の近くの何とか牧場っていう焼肉屋に
私は一人で入りました。山形牛を食べたい一心で。
いや~~~、美味しかったです!

あと、天童は思ったほど雪がなかったですね。
予備知識がなく、レインコートや雨靴まで履いて来てしまい、
私だけがひとりだけ築地のオヤジ風でした(泣笑)

とにかくとても素晴らしかったです!
1200人のぎっしりの客席の皆さん全員が嬉しそうでした。
大陸君の勉強のためにも、これからもこういう活動は続けて欲しいです。

明日は気をつけて帰って来てね。
Sweetdream, hun.

  • また、失礼をm(__)mm(__)mm(__)m
るんば 2010/01/24(Sun)01:14:15 編集
“後上さん”の名前を、間違えてしまいました(/_;)

心から、お詫びさせていただきますm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m
(・・・たくさんm(__)mを並べればいいってモノではないでしょうが・・・)

後上さん、大陸さん
   
本当に申しわけありませんでした。
                    
                 
  • お疲れ様でした♪
黒猫 2010/01/24(Sun)01:19:33 編集
無事に演奏会終了お疲れ様でした♪
大陸君の演奏聴きたかったな~(´∀`) 全身黒の衣装!素敵です☆彡

風邪ひかないように帰って来て下さいね♪
  • お疲れ様でした。
APPLE 2010/01/24(Sun)07:12:29 編集
『神に捧げる音楽』という、千草さんのコメント。
あぁ・・・ この耳で、眼で聴きたかった。見たかった。

TAIRIKU君の源は、やっぱりクラシックなんですね。
ぜひ、ぜひガチクラを、拝聴したいものです。

卒論ヤツレでしょうか?  痩せました?
お身体には、十分に注意して下さいね。
元気・健康の基本は、食と眠りですよ。
山形 楽しんで来てね。
  • 無題
後藤尚代 2010/01/24(Sun)08:30:27 編集
おはようございます、よかったですね。身内以外の芸能人と一緒に写真撮影出来て、今年のコンサートと新しいアルバム楽しみにしてます
  • 天童といえば
冬萌 2010/01/24(Sun)08:36:31 編集
よしみ。
スミマセン、ベタでm(__;)m
山形の方が富山より寒そうですね。
諏訪と比べたら、どうなんだろ?
でも、演奏会を聴けた方達も、演奏した大陸君達も、きっと暖かい気持ちになれた事でしょうね。
藤岡弘、…一瞬、騙されかけたじゃないですか!
茶目っ気たっぷりなんだから(笑)
ところで、院のサイトに修了リサイタルの情報が載ってましたね。
しかも今回写真に写っている後上君がピアノを弾かれるとの事。
しかも市民プラザ…院より断然近い(^^)v
いえ、ここんとこの雪続きで、時期が悪かったら下手したら呉羽まで行くのが困難だなぁと思っていたので…(^_^;
桃の節句、楽しみです♪
一方で、いよいよ、こちらから去って行かれると思うと一抹(いや、もっと)の寂しさも…(;_;)
でも、短い間でも、貴方と同じ空気を吸っていたと思うと何か嬉しいです。
残り少ない学生生活、こんな田舎の生活でも、それなりにエンジョイして戴きたいです。
山形から帰りたくない、なんて言わないで(笑)
  • 素敵!
CANDY 2010/01/24(Sun)08:42:49 編集
長野くん!とっても素敵なお写真ですね!

キリっとした、かつ、心の温かさが伝わってくる出演者のみなさんの雰囲気で、コンサートの素晴らしさが伝わってくるようです(^-^)

それにしても、大陸くん、久々の正面からの音楽人としとのお写真、
ほんとにかっこいいです!
素敵です!

色々なことがあった冬を乗り越えて、
論文も無事提出し、
清々しさと情熱と強さが伝わってくる写真を見て、
一回り大きく成長された大人の魅力を感じました!

次にお会いできるコンサートが楽しみになりました(^-^)v

きっと、ばおりんの音色も艶やかに変わったんじゃないかなぁと、ワクワクしていますo(^o^)o
  • 無題
kosuta-lika 2010/01/24(Sun)08:50:18 編集
「修了リサイタル」!3月3日!
行きたいなぁ~♪
その共演者が、後上さんだったのですねぇ~。
Tsukemenで ガチクラが「可能性薄」なら 行っておかねば! と思います・・・。
でも3人のガチも聴いてみたい!
  • お疲れ様です
まろん 2010/01/24(Sun)09:02:32 編集
大陸くん、ご報告ありがとうございます。
素晴らしいコンサートが出来て今頃は充実感いっぱいの事でしょうね。
千草さんのコメント(いつもありがとうございます。)を読んで、ますます大陸くんのガチクラ聴きたくなりました。
いつか絶対聴かせてくださいね。

三人の写真も素敵です。
岩崎先生、ホントに藤岡さんに似てますね。
朝から笑わせて頂きました。

  • 久しぶりにフレッシユ&重厚感
羽柴 真由美 2010/01/24(Sun)09:24:16 編集
昨日は久しぶりの岩崎洸さんの演奏を聴くことができる!と・・・すみませんm--m2人の情報収集不足で(笑)。 
 
どんな演奏会なんのか?! 聴いてるうちにどんどん引き込まれて、心地よい時間となり「また聴きたい!」と思いました。お誘いした人達も今朝メッセージが届き「学生だからなぁ~という部分が・・なかなかヤルじゃない!・・いいね!楽しみだね!また聴かせてね!」とのこと。 
 本当に良かった^^vです。 これからも偉大なマエストロ洸先生のもとでいろんなことを沢山勉強なさって下さい。これからの成長を楽しみにして陰ながら応援させていただきます!

 余談ですが(笑)、パパさんよりフアンになり帰ってきた2人のオバサンでした。がんばってね!^^。
  • 無題
23(ふみ)mama 2010/01/24(Sun)11:43:52 編集
TAIRIKUさん、お疲れさまです。昨日は素敵なコンサートだったんですね。聴きに入った人、うらやましいです。でもまた企画があるとのこと、次はぜひ東京で、そしたら、絶対行きます!!

山形は寒いのかなぁ?
美味しいものいっぱい食べて、楽しんできてください。
  • 心と技と・・・
るんるん 2010/01/24(Sun)12:14:48 編集
大陸さん、演奏会、お疲れさまでございました。終わった直後にご報告をくださいまして、ありがとうございます。

また、演奏会を聴きにいらしたみなさまも、ご感想、ご報告を、ありがとうございました。行きたくても、様々事情で、なかなか思うようにまいりません。そういった中、こうして、お話しをうかがうことで、その場の雰囲気を想像させていただくことができますことは、本当にありがたいことでございます。心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

演奏後のお写真、いまだ緊張さめやらぬ若いお二人、それに比して、先生はまるで大仏様のようにゆったりとしたご様子でいらっしゃいます。この大きなオーラに包まれ、お三人のエネルギーの融合は素晴らしい演奏となって広がっていったのですね。

また、宿の女将さんの、なんと美しく上品でいらっしゃること!
本当にとっても素敵・・・憧れてしまいます・・・うっとり~・・・

山形がお気にいられたようで、それもとても嬉しい・・・
全国各地津々浦々、この国は狭い、などと言われてはいても、いやいや決してそうではありません、
なかなかに広いし、奥が深いし、人も土地も暖かい・・・
この国はそういう素晴らしい国であると思います。
大陸さんがこれから先、「心をこめ磨き上げた技」による演奏を通して、この国の深さ素晴らしさを更に味わっていかれますように・・・
それも、私の夢と希望です。

限られた時間でしょうが、どうか山形・天童を少しでもたくさん味わっていらしてくださいね!
ご無事のお帰りを、心よりお待ち申し上げております!
  • そっくり!
蜜柑 2010/01/24(Sun)12:40:17 編集
岩崎先生、本当に似てる!(*≧∀≦)
私も騙されそうになりました~

コンサートお疲れさまでした。全身全霊で弾けるって、すごい充実感ありそうですね。聴いてる方も幸せだろうなぁ。うらやましいです。(´・ω・`)
  • ぅふふふ
sora 2010/01/24(Sun)12:40:54 編集
コンサートお疲れ様でした!
充実感が伝わってきましたよ~。

でも・・・いいんですかぁ、“世界の岩崎先生”を“藤岡弘さん”(藤岡さんはステキな俳優さんですが)で押し通して・・・。

でも・・・似ていらっしゃる。・・・ぅぷぷぷ。

TAIRIKUさん、お茶目といいうか大物というか・・・。
  • 無題
かえ 2010/01/24(Sun)13:28:09 編集
ガチクラお疲れさまでした~!
ものすごく素晴らしいステージだったようで何よりです

TAIRIKUさんが全身全霊で演奏されてる頃、私はガチロックなライブで、アーティストさんに失礼のないよう、やっとこさ全身全霊で燃えてました(笑)音楽ってかライブは最高な栄養剤なのか元気回復してきた
早くTSUKEMENライブも見た~いっ♪
もちろん、TAIRIKUさんのガチクラも機会があれば、是非
楽しみにしてます☆
  • 山形さいぎたかったの
朝ぽん 2010/01/25(Mon)01:54:39 編集
あぁ 大陸くん素晴らしい演奏会になった様で何よりでしたこの感動を文字からしか想像出来ないのが悔し哀し仕方ない山形に残念ながら行けずの方はたくさんいますよねあぁ 本当にTSUKEMEN皆様はクラシックだけの枠におさまりきらないくらいスケールの大きな音楽家、演奏家へとますます羽ばたいて行かれるのですねファンとしては嬉しい限りそして何だか眩し過ぎる存在そして…画像で拝見する限りますますシャープなキリリとされたお姿で現代のイケメン侍といぅ感じです 賞賛の仕方が庶民的ですみませんとにかくお疲れ様でした1日以上遅いカキコにきてしまいましたおやすみなさい
  • 勢いと情熱とハッタリで
SATOMI 2010/01/25(Mon)07:29:18 編集
情熱TAIRIKU様

ニューイヤーコンサートin天童市
楽しくて美味しいblog Upと皆様のコメントありがとうございました
ニューイヤーにふさわしい感動空間を共有されて良かったですね
大陸さんにとって今年の初仕事はギリギリセーフのスリル満点論文提出でしたが()その直後の素晴らしいコンサートは勢いと情熱とハッタリ(笑)で大成功
TAIちゃんがマエストロとその仲間たちの一人に選ばれた…という事はバイオリンの技を見込まれたということで、卒業後も期待嘱望されているんですね

会場にいらして気に入って下さった某お偉いさんとは…どなたなんでしょう
コンサートの誘致に関わる方でしたら、どうか東京近辺及び各地方でも…と、お願いしたいところです
今回は、告知が間際で、泣く泣く行かれなかった方も多いと思いますが、次回は是非とも早めの宣伝をお願い致します。
  • おはよーございまーす
emi 2010/01/25(Mon)11:26:01 編集
だいぶ日にちがたってしまいましたが、山形でのガチクラコンサート、お疲れさまでした。とていいコンサートだったようで、嬉しく思います。そして、うらやましい・・・。
もし、次があるのなら、もし山形なら雪の無い季節にお願いしたいです。某お偉いさんや(どなた様かもわからないのに、すみません)、藤岡弘、さん(きゃー♪、大変失礼しました。)とご相談なさることがあったら、よろしくお願いいたします。
ああ、雪が雪が・・・(涙)。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]