忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁまたもブログ更新!

相変わらず今日もいつもと変わらないお仕事してきました。

疲れました!爽快

人の気持ち(テンション)や運気って浮き沈みというか…なんというか…波や流れがありますよね。

山あり谷あり?!

ん…?


違うかぁ~


…違わねぇか。


テンションの山と言えば、学生のときに何故かテンションのメーター振り切っちゃってタモリさんみたいななんちゃって外国語を電車のなかで延々としゃべってたことあったな。

もちろんひとりじゃないですよ!

ちゃんと友達もいました。



離れてみてるだけの。



そういや、何もないのに急に気持ちが落ちちゃったりすることありません?

実は僕は先日何かがあったわけでもなく急にズーンと落ちてボケーッと暗~くなって(TAIRIKUの不知火ほどは暗くも深くもないかな)全てのことがおもしろくなくなったりしてたんです。


やさぐれパンダ。



でもなぜかまたテンションが急に上がり始めました。

セーフ



関係ないのですが僕は15歳のときから一人暮らしをしているのでかれこれ9年経つんです。

いわゆるホームシックというのはなかったのですが地元の親友と遊べないのが非常につらかったですね。


えぇ、



まんまと親の罠にはまって音大付属受験なんてしちまって…



会えないのならばせめて電話だけでもと…


請求額がおかしなことになって親にしかられたことも…多々…


まぁおかげで今でも親友続いておりますが。(笑)


何も知らない土地、1人も知人のいない土地にポイッてされてなんだか意味の分からない孤独感を感じた記憶もありますね。


ふむふむ


えっと、そういう話をしたいんじゃなくて、気分を上げたいときってみんなどういうふうに心がけるのかなぁって思ってさ。


取りあえず僕は最近
朝ご飯は自分でちゃんと作ろうと頑張ってて。(自炊なんて一年以上ぶりかも…なはは)

あと活字を読む!

小説とか。

ちなみに今は赤川次郎。

あと酒の量を減らす。(笑)

毎日とはいかないが定期的にランニングをする。


まっこんなとこ。



他に何したらいいかな?

コアリズムとか?!

あれは難しいよね。
そうとうなテクニックを要するにちがいない…。

はじめたてのいわゆるビギナーの動きをみると…ゾッとする…(笑)



あっ、あと気分を変えるといえば今日、あぁもう昨日か、昨年Every Little Thingのツアーで一緒にまわったヘアメイクの中井さんのところに行って髪切ってもらいました!


どん!!

結構サッパリだべ!


アディオ、



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • きりりっ!
るんるん 2009/03/06(Fri)13:17:19 編集
よかやなかね~!
るんるん・・・惚れてまうやろ~~、違うかっ?

落ち込んだように思える時・・・
特効薬は、私の場合、ともかく身体動かす事。外に出る事、そして、誰かと話を始める事、
そうこうしてるうち、「あれ?さっきの落ち込み、あれは一体なんだったんだ~?」、で、いつの間にか解決してる。

一人暮らし、自分自身のマネジメント、大変だろうけど、がんばって!
そして、いつでもここでこうしてお話し、しよ!
  • Re:きりりっ!
tsukemen 2009/03/09 19:52
るんるんさん

特効薬、なるほど。
僕は落ちるときは部屋まで散らかっていくので余計に片付けがめんどくさくなるんですよ。(笑)
そこで思いきって掃除をすることでなにか開けたりすることもあります!
KENTA
  • 無題
APPLE 2009/03/06(Fri)21:38:50 編集
KENTA君 カッコイイですね。
なかなか、良いカンジですよ。

落ち込み解消法 自炊に、活字。 いいですね。
お料理作ってる時って、あんまり余計な事考えないし、活字の中に没頭しちゃうと感情移入して自分じゃなくなっちゃうから。

お酒の量を減らすのは、至難の業・・?

これだけで止めとこうって思ってもつい・・つい。
飲まない日を作る事をお勧めします。
(自分自身にも言い聞かせてます。ハイ!)
  • Re:無題
tsukemen 2009/03/09 19:50
APPLEさん

実は僕は小説を読むようになったのは最近なんです。
昔は1ページでも読めば猛烈な眠気が襲ってきてとても起きてられなかったので…(笑)
お酒は真面目に減らそうかなと思います、やめようとは思いませんが(笑)
休肝日は必要ですね。
KENTA
  • はじめまして
向日葵 2009/03/06(Fri)23:58:37 編集
私も息子と離れているから、どうしているだろうと・・・
いつも心配しています。
親が思っているより子供はしっかりしているの、分かってますけどね。
それでも心配するのが親なんです・・・

皆さんのご様子、息子とダブりますわ・・・
  • Re:はじめまして
tsukemen 2009/03/09 19:49
向日葵さん

そうですよね、心配ですよね。
親の気持ちって子供はあまりわからなかったりするし。
僕は仕事柄、最近実家に帰れる日数も減ってきたのですがコンサートなどで家族に会う機会は若干増えました。
KENTA
  • はじめまして。
nori 2009/03/07(Sat)17:23:57 編集
鎌田實さんのブログでTSUKEMENさんのことを始めて知りました。最初の印象で感覚的に“いいなっ!”と思い、今日、CDショップでアルバムを見つけたので買いました。

あ、バイオリズムが低下ぎみの時ですが、
ヨガの先生からのアドバイスで、“笑いの効果”というのがありまして、とりあえず、おかしく(楽しく)なくても、鏡の前で“笑う”ことです。一度だまされたと思ってやってみてください。私も最初半信半疑だったのですが、これが結構本当に効果があって、エネルギーがプラスに向いてきますよ。

これからもがんばってくださいね。
応援しています。
  • Re:はじめまして。
tsukemen 2009/03/09 19:48
noriさん
コメントありがとうございます。
笑顔!
納得です。
確かにそんな気がしました!人間って不思議ですよね、良い意味でポジティブな考え方ができたら本当に良い風がふいてきますよね。
それを意識するってとても大切だと思います。
そうじゃないと人を幸せにできないかもしれません。
KENTA
  • 案山子君・・・
ふーみん 2009/03/07(Sat)21:10:37 編集
KENTAさんは15歳から案山子君だったんですか?
うちの二男君は今大学1年なんですが、やっぱり案山子君になりました。
いざ、家を出ていってしまうと、さみしいですね~。
コンサート(Sださん)のコンサートで今「案山子」を聞くと、息子の事があたまにうかびますね。

赤川次郎さんの作品は好きです。
「三毛猫ホームズ」シリーズが面白いですね。
  • Re:案山子君・・・
tsukemen 2009/03/09 19:48
ふーみんさん

案山子いいですよね。一応まだ子供の立場オンリーなので歌詞の全ては理解できてないのかもしれないですが。
「三毛猫ホームズ」いいですよね。はやくまた買いにいかなきゃ!
KENTA
  • 無題
ヤッターマン 2009/03/09(Mon)00:10:26 編集
かっこいーっ
  • Re:無題
tsukemen 2009/03/15 01:23
ヤッターマンさん

どうもです!
きっとはじめましてですよね。
またここに遊びにきてくださいね~。
KENTA
  • 気分盛り上げ隊を呼ぼう
呉羽の明美 2009/03/09(Mon)09:28:53 編集
写真、益々IKEMENに変身!ですね。

気分転換、私の場合・・
音楽を聴く、本を読む、今の気持ちを誰かに話す、美容院に行く、短時間でもいいから非日常に身を置く・・。

そういえば、ドラえもんの道具に「気分盛り上げ隊」というのがありましたよ。

のび太がジャイアンと決闘に向かう時、後ろから音楽隊が勇ましい曲を演奏しながらついて行くのです。すると、おびえながら向かっていたのび太が、別人のように元気に歩き出すのです。

私は、仕事で非常にストレスを感じているときは、この手を使います。田舎の道なので、車の中で好きな曲をフルボリュームにして通勤してます。
「負けるもんかぁ!」状態にだんだん切り替わっていけますよ。

音楽のチカラを感じるトキであります。
  • Re:気分盛り上げ隊を呼ぼう
tsukemen 2009/03/15 01:25
呉羽の明美さん

「気分盛り上げ隊」ですか…素晴らしいですね。
何気にどこでもドアやタケコプターよりも大切かもしれませんね!
人間にはメンタルの問題が一番重要な気がします。
ちなみに僕はちょいちょいロックなどを聴いて狂いたくなります!(笑)
KENTA
  • 男前!!
Bかーさん 2009/03/09(Mon)12:12:49 編集
KENTAさん、男前ですね~(*^_^*)でも、「俺に近づくと火傷をするぜ」って感じなのでちょっと近づきがたい感じです。そこが魅力なんですけどね。
KENTAさんは15の時から一人暮らしなんですね。うちの3姉妹も家が田舎なもんで高校に通うことができず寮生活でした。親も子も15の春は涙、涙でしたね。でも、そんな寂しさ辛さを知っているからこそKENTAさんの曲が心に響くんだと思います。
これからもがんばってくださいね。応援しています。



  • Re:男前!!
tsukemen 2009/03/15 01:27
Bかーさんさん

曲心に響きますかねぇ?
わーいわーい!
軽っ!!
3姉妹ですか、なんだかとても賑やかそですね!寮に行ってしまったらさぞかし家が静かになったことでしょう…

ちなみに「俺に近づくと火傷…」しないですよきっと。(笑)
KENTA
告知? * HOME * 花粉症
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]