忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんみ(ρ_-)

試験終わりました~☆


一昨日室内楽の先生にレッスンを受けて初めて褒められて、意気揚々と臨んだ桐朋学園大学室内楽試験。


先生「ええやん♪初めてレッスンした時は男の子2人で音がでかいだけやったけど、今は曲をある程度自分の物にできとるわ。なんちゅうか、男の魅力が出てきたな。明日試験頑張りや」


コンクールで優勝した次の日のレッスンですら【くしゃくしゃ】にされたのに一昨日の褒められようったら…♪


キム(ニヤリ…( ̄ー ̄)♪)
スグ(ニョロリ…(¬ω¬)♪)


そして今日の昼過ぎ…





























雪だるま弐号機異常発生!!二人共重度ノ花粉症発病!!目鼻喉二異常確認!!救援ヲ請ウ!!

シンクロ率がどんどん上昇しています!!200…300…!?信じられません!!




まさか…





























暴走??





























そして僕達は星になりました






























先生「いやいや、速すぎるわ(笑)あれじゃ忙しすぎて表現のしようがないやろ(笑)」

花粉症は暴走した言い訳ですが、前日は良かったんだよぅ(;_;)
ねぇキムキム?花粉症のせいも少しはあるよね?ね?


普段1人で弾いている時は、速すぎると思ったら演奏中に速度を緩めるなりして自分でコントロールすることかできるのですが、複数人がいる時はタイミングがずれちゃうので勝手な事ができないのです…これはTSUKEMENにも当てはまる事ですね。

まずかったのが、雪だるま弐号機は曲が順調に仕上がっちゃったので【もし速くなったらここで落ち着こうポイント】を作っていなかった事です。

一昨日良い演奏を聴いて下さっていた先生は、今日の暴走演奏に若干肩を落として帰っていかれたように見えました…先生ごめんなさい。

先生「今日は残念やったけど、また頑張ってな」

なんて優しい先生なんだー(T_T)ええ!頑張りますとも!!


しかし、結構念入りに花粉対策しとったのになぁ…

雪だるまって春に弱いからなぁ…やっぱ溶けちゃうのかな(;_;)




次は先生を唸らせる演奏ができるように頑張るぞっp(≧ω≦)q



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ドンマイ!
R子 2009/03/03(Tue)13:09:22 編集
初めまして。
大陸くんのファンになってから、ツケメンのデビューを知り、いつもCDとブログを楽しませてもらっている者です。

SUGURUくんレベルでも、このようなことが起こることもあるのですね。
私も実はピアノを弾くのですが、毎回失敗だらけなので、SUGURUくんも同じ人間なんだと、妙に親近感が持てて嬉しいです(落ち込んでいるのにごめんなさいね)。

私も花粉症で、最近ムズムズひどいのでよくわかりますが、集中力がなくなって演奏どころじゃなくなりますよねp(´⌒`。q)
花粉になんて負けないで、次回、頑張ってください!
皆さん、それぞれのオリジナル曲がとても素晴らしくいつも感心して聴いております。
心が元気になって、疲れも吹っ飛びますよ!
1歳の娘もオシリと腰揺らして、1曲目からノリノリですo(^▽^)o

近いうちに富山での演奏も楽しみにしていますね♪

  • Re:ドンマイ!
tsukemen 2009/03/03 19:07
R子さんへ。

初めまして。コメントありがとうございます。いつも楽しんでいただけて本当に嬉しいです。

僕レベルといっても、クラシックの世界ではかなり下です。大相撲で例えるとやっと幕下十両にあがってきたかな?というあたりかそれより下だと思います。

でも安心して下さい。これからガンガン番付上げて行きますので(≧▽≦)


僕の人生は失敗ばかりですよ☆それで落ち込んでたら良いのですが、今回は意外に落ち込んでないんですね~(笑)

なぜなら、かなり手応えのあるデュオなので、今は先が楽しみでしょうがないんです。早く人前でコンサートを開いて色々な人に雪だるま弐号機を聴いて、見て頂きたいと思っていますので、落ち込んでる暇がないみたいです(笑)さっそく次の曲にとりかかろうと、新しい曲を決めて昨日は解散したんですよ♪

今年はソロに2台ピアノに室内楽にTSUKEMENと音楽漬けの1年を送って、今よりももっともっと上手くなろうと思っています。

機会があれば富山でも演奏させてもらいたいですね♪

これからもTSUKEMENの応援よろしくお願いします。

SUGURU
  • 雪が。。。
ふーみん 2009/03/03(Tue)18:51:16 編集
あかりをつけましょ、ぼんぼりに~

ひな祭りですね。

試験。。。
難しいんですね。

今日は「雪だるま」ができるほど雪が降るんでしょうか?
つもったら、明日はこどもたちと雪だるまをつくりまーす。
SUGURUだるま・・・と名前をつけましょうか・・・

花粉はつらいですよね?私も今日薬をもらってきました。
あ~あ鼻がムズムズします。
  • Re:雪が。。。
tsukemen 2009/03/04 18:28
ふーみんさんへ。

コメントありがとうございます。
そういえば昨日はひな祭りだったんですね。男1人暮らしの僕にはあまり関係のない行事ですが…今日あたり太巻きでも食べます(笑)

朝起きたらそこは一面雪国だった



なんてことは無かったですね。残念…

SUGURU
  • 花粉症
kosuta-lika 2009/03/03(Tue)19:50:22 編集
毎年「今年は花粉の飛散が多い!」 と言われているような気がしないでもないですが・・・。
今年ほど ツライ花粉症は、初めてです。
久し振りに鼻テープ(鼻腔拡張テープ)を貼りました。鼻が通って楽になります。

ところで、「TSUKEMEN」 と、「雪だるま弐号機」のジョイントコンサート」 とかって? ありえますか?
とっても気になります、「雪だるま弐号機」!
  • Re:花粉症
tsukemen 2009/03/04 18:29
kosuta-likaさんへ。

あまり雪だるまのコトばかり書いてるとそのうちTSUKEメンバー2人に嫉妬されて怒られそうですね。笑

残念ながらジョイントはないです。

キムキムが近々雪だるま弐号機のホームページ作ってくれるって言ってたので、そちらはそちらでTSUKEMENに迷惑かけないように2人で地道に活動して行こうと思います。

TSUKEMENと雪だるま弐号機に二股している僕としては…
両方の応援をよろしくお願い致します♪

SUGURU
  • 雪、追加ぁ~
呉羽の明美 2009/03/03(Tue)20:07:21 編集
とりあえず、一つ試験が終了ということで、お疲れさまでした!

暴走していくくだりでは、子供が小さい頃のピアノ発表会で、親のほうが心臓バクバクしてたのを想い出しました。先生も、もしかしたら、親の気持ち状態だったかもしれませんね。

演奏って、ナマモノ(←ド素人につき、勝手なイメージデス。ニュアンス伝わるか心配ですが。)だものね。いろんな経験をして、どんどん成長していってくださいませ。

お天気も「次、頑張るぞっ!」を応援してるのかな?雪だるま弐号機溶けちゃわないように、関東地方でも雪が振りそう、っていってるみたいですよ。
  • Re:雪、追加ぁ~
tsukemen 2009/03/04 18:30
>呉羽の明美さんへ。

いつもコメントして下さって本当にありがとうございます。

今回はとっても良い経験をさせてもらいました。雪だるま弐号機で過ごした2ヶ月間でほんまにピアノが上手くなったんですよ~♪

TSUKEMENでもいつも素晴らしい経験をさせてもらっていますので、このまま毎日一歩一歩成長していけたらと思います。

雪、降ってないですね(;_;)残念…

SUGURU
  • 頑張るぞっp(≧ш≦)q
yuko 2009/03/04(Wed)00:26:59 編集
SUGURUくんとキムキムくん…星になってしまったんじゃね(笑)
でも大丈夫☆花粉はじきに終わるから^^
それまで、鼻セレブは手放せんね>_<
SUGURUくんの頑張るぞ!!を見てたら、私も頑張るぞっp(≧ш≦)qって気持ちになりました^^ありがと。

なんでも一生懸命に取り組める事って、ステキです☆
うちの子供達もSUGURUくん達みたいに!…は、
なれないかもしれないけど、何か一つ、一生懸命になれる事を見つけてくれたら、嬉しいなぁ…と、
なんだかしみじみ思っちゃいました^^ヾ

それから、うちの子供達の中では、SUGURUくんは
すっかりSUGOROくんになっとるよ(笑)
昨日もCDの写真見て、「あ!すごろくん☆」
と指差してました(笑)





  • Re:頑張るぞっp(≧ш≦)q
tsukemen 2009/03/04 18:30
yukoさんへ。

おはようございます。いつもコメントして下さって本当にありがとうございます。

音楽の世界、しかもピアニストという職業は、よほど恵まれていないとお金を稼ぐことはできませんが、僕はお金がなくても一生懸命好きな事をして、頑張っている今の時間がとても大切で、幸せな時間だと思っています。
独り身だから言える甘ったれたふわふわした考えですけどね。


…実は将来への不安で、いつも涙で枕を濡らしてカビをはやしてます~。。。笑


はぅっ!!子供さん達、なんて可愛らしい!!
その光景を想像して思わずパソコンの前で一人でニヤニヤしてしまいました♪

SUGURU
  • 振りそう、じゃなくて降りそう
呉羽の明美 2009/03/04(Wed)07:57:09 編集
変換、間違っているままに送信しちゃいました。
ハズカシイ。

今朝の富山(私の家の周辺)は、雪が積もっています。同じ呉羽地区でもTAIRIKUくんの学校の周辺はあんまり積もってないことがあるんですよ~。今朝はどうなのかな?あまりの積雪量の違いに「何でなの~?!」と運転しながら笑ってしまったこともありました。

おお、さぶっ。さて、今日もまた一日頑張りましょう!
  • Re:振りそう、じゃなくて降りそう
tsukemen 2009/03/05 09:28
呉羽の明美さんへ。

わざわざ丁寧にコメントし直して下さってありがとうございます。字の間違いは僕もよくしてますんで、気にしてないですよ~。

字間違えてたら、変換間違ってるぞぉ~いヾ( ̄ω ̄)
ってパソコンの前で一人ツッコミ入れてますんで(笑)

今日は一日中湿っていたので、花粉症が少しはまし…

かなと思いましたが、なぜか酷かったです(T_T)

Mr.花粉症SUGURU
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]