忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわんm(_ _)m

今日は一日中暇だったでし。
したらば、この一日を有意義に使ってゆっくりと譜読みや練習をしようと…





思いませんでした(`ε´)
そんな事はこれっぽっちも考えなかったSUGORO君。

んじゃ何をしたんじゃい!!って??





祭しかないでしょう。
そもそも祭とは。

神霊などを祀る儀式や神事のこと。祭礼もしくは祭祀とも呼ばれる。また、それに伴う催事を含んで「祭」とされる。
ただし、現在では神霊などを祀る儀式と関わりのない催事を「祭」と称する場合もあるらしい。


…という訳でジブリ映画を見ました。。。
もうかれこれ20回以上は見ているだろう名作中の名作。
ジブリは心が洗われます♪




ジブリ祭を行うことで黒木君も白木君になっちゃうと思いますよ♪
SUGURU

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • いいよね~^^
yuko 2009/03/05(Thu)22:42:46 編集
ジブリ、いいよね☆
中でもラピュタは一番スキっ!!

うちの子達もジブリ、大すき☆
SUGOROくんもスキなんだって~と、伝えておきます(笑)
それから、「溶けちゃった雪だるま」のコメントのお返事☆
見てたら、SUGURUくんが、とっても羨ましくなりました。
私は3年前から産休明けて、看護師として病院で働いているのですが…
日々バタバタで「疲れたぁ~>_<」っていう毎日を送ってて…
でも、SUGURUくんみたいに、一生懸命好きな事をして頑張っている今の時間がとても大切で幸せな時間。と思えるような日々を送りたいなぁ☆
と思いました^^


なんだか、明日から頑張れそうな気がする~♪
あると思います(笑)
  • Re:いいよね~^^
tsukemen 2009/03/12 16:26
yukoさんへ。

返事遅くなってごめんなさい。心の旅に出かけてました(笑)

昨日、今話題の「おくりびと」を映画館に見に行ったのですが、あの映画とても良いですね☆さすがです。

今日からまた頑張ろうと思う気がする~♪笑
あると思います。

SUGURU
  • ジブリ・・・
ふーみん 2009/03/05(Thu)23:07:33 編集
SUGORO君、こんばんわ。

ジブリの映画はいいですよね。
でもね、ラピュタはいつも途中で瞼がくっついてしまうんですよ。
そして起きたときには、いつも最後の場面。。。

私が1番好きなジブリ作品は
「耳をすませば」です。
アッここにはバイオリンを作る夢をもった青年がでてきますね。
TAIRIKUさんやKENTAさんはそんな夢をもったことがあるのかな?

ここでのあわ~い恋物語がすきなんです。
これは、途中で眠りません。(笑)

ジブリ博物館にも、遠足で行ったことがあります。
1日中いても足りないくらいでした。
SUGURUさんもお暇な時いってみてください。

  • Re:ジブリ・・・
tsukemen 2009/03/12 16:25
ふーみんさんへ。

返事遅くなってごめんなさい。
ジブリ博物館。昨年行きましたよ♪あそこは夢の国ですね。とても楽しかったです。

あ、「耳をすませば」のモデルになった場所にも行きましたよ♪
京王線の聖蹟桜ヶ丘駅で降りて、歩いて坂を登ったのですが、とても景色の良い所でした♪

SUGURU
  • ジブリ
るんるん 2009/03/06(Fri)06:27:50 編集
私、「天空の城 ラピュタ」、そして、「となりのトトロ」、これが一番好きです。

すごろ君の感性はユニークで興味深いです。
お話しについていくこと、正直とても戸惑うのですが、ゆっくりじっくり馴染もうとするとき、その、なんともピュアな世界が突然見える気がする・・・
その「融点」に出会うことが、今の私の楽しみのひとつです。
カルチャー・ギャップ、あればあるほど楽しいな・・・
  • Re:ジブリ
tsukemen 2009/03/12 16:24
るんるんさんへ。

返事遅くなってごめんなさい。
そんなにカルチャーギャップありますかね?笑

これからも、気軽に楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。

SUGURU
  • いいですね♪
R子 2009/03/06(Fri)08:58:42 編集
ジブリ作品いいですね(^-^)
うちの子供たちも、よく見てますよ。
(最近はハウルとか千と千尋とかも)

やらなきゃいけないのに、気持ちがいかないことってありますよね。
私も追い込まれないとやれない性格なので、
よ~くわかりますσ(^_^;
でも、たまにはリフレッシュして気持ちをスッキリさせた方が、絶対良い演奏できると思います!

というわけで「ラピュタ」思う存分観て
楽しんでくださいね~(^^)/
  • Re:いいですね♪
tsukemen 2009/03/12 16:24
R子さんへ。

返事遅くなってごめんなさい。
「ハウルの動く城」「千と千尋の神隠し」いいですよね~♪

気持ちもスッキリしたので、また次の本番に向けて頑張ろうと思います。
では失礼します。

SUGURU
  • ウチでも祭りが・・
呉羽の明美 2009/03/07(Sat)00:03:33 編集
いつもお返事ありがとうございます♪

娘達がTSUKEMENメンバーとほぼ同世代の我が家では、「となりのトトロ」で一番盛り上がったと思います。彼女達が保育園の頃に、テレビで放送されてからというもの、さあ大変!
セリフを全部覚えてしまって、五月とメイになりきってのトトロごっこ。わざわざ祖母の畑へ出向いて、きゅうりとトマトをまるかじりするシーンまで、再現してましたよ。

さて、祭りといえば・・・ウチの飼い猫クンが、だんだん、祭状態になってきてます(笑)。
鳴き声が「ナァーオー♪」になってきましたからねぇ(笑)。

もう春なんだねぇ、と家族が語り合う、カレの祭りであります(笑)。
  • Re:ウチでも祭りが・・
tsukemen 2009/03/12 16:23
呉羽の明美さんへ。

返事遅くなってごめんなさい。
娘さん達セリフ全部覚えちゃったんですか!?すごいですね(笑)

それにしてもトトロのあのキュウリとトマトが冷えているシーンは良いですね。思い出したら食べたくなっちゃいました。

そういえばそろそろ猫ちゃん達の祭シーズンですかね…実家の猫に会いたいです。。。

SUGURU
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]