忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [336]  [335]  [334]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボジョレネタの続きですが・・


「今年のボジョレーはすごい!!とりあえず飲んでおこう」



て言われたら、好奇心旺盛な人は買いますよねぇ?そりゃ。高く無いしね。(ただのミーハー??笑)



しかしですよ。。



ボジョレーなんぞろくに意図的に飲んだ事も無い自分に

「今年のは凄いぜ」


とか言われると


「おぉ?おぉそうか、おーそうか!!ん、うまい?うまいよ、うん、うまい!」


ってなりますよ!







昔芸能人格付けチェックっていうとても面白い番組が過去にあって

やっすい千円のワインとロマネコンティ飲み比べてるんですよ。


で、結構分からないもんですよ。


ふっこんなもんか~(´~`;)なんてね。


まあ、実際5万円のバヨリンとストラディバリウスも一フレーズじゃあまりわからないと思いますよ、実際の話(笑)





まぁ何が言いたいか訳分からない感じになってきてますけどね


結局何が言いたかったかと言うとですね・・


ボジョレーっていうかそもそも



僕はワインの味自体よく分かっていないって事ですよ。






全然わかんねーよ(ノ゜O゜)ノ






そんな自分には



これ!


「ぶどうジュース♪」


う、うめぇ、、


自信を持ってうめぇ、、



いや、




そんなことない・・



濃い!!(´Д`)



めちゃめちゃ濃いですよなんじゃこりゃあ・・





牛乳で割ってみた(笑)






うぉぉうめぇ、なんてトロピカルな味に変貌を遂げた(´Д`)







良いでしょう・・。



そこまで言うなら



カミングアウトします(>_<)



僕は



お酒は弱いです!!



すぐに赤くなります。






いや、嘘です!



赤くなるけど弱く無いです!!






強いです!!




めっちゃ強いです!!




ストロングっ!!





アイアムストローングッ!!


FromTAIRIKU


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • アハハハ(≧∀≦)
蜜柑 2009/12/01(Tue)00:49:41 編集
うん、わかったわかった。大陸くんはお酒強いんだよね?そんなに力説しなくてもいいよ。だいたいわかりました。だいたい…(゜∀゜*)

ところで、もう今日はソロリサイタルの日じゃないですか!!

もしかして緊張して寝られないとか?まさかね?
見に行けないけど応援してますよ!明日の成功を祈ってます。

頑張ってね。おやすみなさい☆

+o。。o+゜☆゜+o。。o+いい夢見れますように★彡+o。。o+゜☆゜+o。。o+
  • The ストロング/やっとレベル10
千草 2009/12/01(Tue)00:56:45 編集
やっちゃいましたか、牛乳割り。
なんかヨーグルトみたいで、案外イケルんちゃう?
いや、私は遠慮しておきますが。

ここの常連さんならわかると思いますが、
「パパは卵・僕は牛乳」で割るというチョイスもあります。

大陸君に言っても仕方がないんですけど、今日私はとんでもないミスをしちゃったの。
それはね、9時からのラジオをすっかり失念してたの。
携帯ラジオまで持って出かけたのに、3歩あるくと忘れるの。
ああもう、┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓ですよ。

プリーズ・コール・ミー・鶏子

ところで大陸丸、大事なこと忘れてない?

  • (笑)
ゆっきぃ 2009/12/01(Tue)01:04:01 編集
たいちゃんホントにつよいの~?(¬ο¬゙
よわいイメージなんだけどなぁ、私の中では(笑)

そんなことより早く寝なさい!体力いりそうじゃん明日・・
あ、もう寝てるかぁ(′∀^ゝ
私も寝なきゃ・・・

明日の報告も待ってるよん♪
じゃね。おやすみ~☆
  • うわあああ
蜜柑 2009/12/01(Tue)01:18:53 編集
もう「今日」はって自分で書いといて「明日」の成功って…(;´∀`)すいませんわざとじゃないっすよ。最近誤字多くてごめんなさい。

あっラジオ聞いたよ!何か三人ともフワッフワしたトークだって言われてたね。すごくらしい感じでウケました。

それにしても聴きたいよ!ドSパガニーニさん!!

良く知らないけどね!(・∀・)
いつかTAIRIKU君のガチクラ聴くためにも色々勉強してみます…

失礼しました。_(._.)_
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/12/01(Tue)01:51:28 編集
わかった、わかった、お酒強いのね。
あかくなっても、たくさん飲める人、いるもんね。
でも、飲みすぎないほうがいいよ~。

ソロリサイタル、いよいよ今日ですね。
告知のブログを読んでから、図書館行って、CD借りて聞いてます。最初に聞いたとき、「あれ~なんでだろ~、最後の曲知ってるよ~???」
よ~く考えると、何だ、自分の持ってるCDに入ってるじゃん、「Variations on a Theme by Paganini for two pianos」楽器が変わると印象違うなぁ…。
その後、結構気に入って、よく聞いてます。
う~ん、TAIRIKUさんの演奏で、失神してみたい(笑)

ドMのTAIRIKUさんのことだから、いっぱいいっぱい練習したんだろうね。
今日は楽しんで弾けるといいね。
  • 美酒
たぁ 2009/12/01(Tue)02:32:48 編集
すぐ顔赤くなりますけど、量飲めます。ただ次の日
二日酔いではなく、身体がかゆくなります(駄目じゃん)(≧▼≦)なので飲めないことになっています。飲む時はカルーア・ミルクのミルク多め(だからカフェオレでなくコーヒー牛乳ね)これも駄目じゃん(≧▼≦)ね!

大陸さんは、今日のコンサート頑張って美味し~いお酒かブドウ牛乳飲んでね! 
身体に気を付けて他のコンサートも楽しんで、頑張ってください。 26日におじゃましま~す。m(__)m

さすがに(ρ_-)ノ
      さらば
  • 今日は大丈夫!!!
るんるん 2009/12/01(Tue)06:52:45 編集
遂に迎えた、ソロリサイタル本番当日!

お酒の話題で、何度も確認、
自分は弱くない、自分はめっちゃ強い・・・

そう、今日の本番も、神経、繊細にして図太く、
これまでの成果を全て出し切る演奏ができますように!

だいじょうぶ!
君は強い!めっちゃ強い!
きっと素敵にやり切るね!

みんなで応援してます!

念のためですが・・・
昨日のラジオのこと、「速報」のコメント欄に二件あります。
  • 頑張ってくださいね!
R子 2009/12/01(Tue)08:07:32 編集
お酒の強い大陸くん!
今日がリサイタルですね。
本番前におかしくなるの、よ~くわかりますよ。そりゃあんな曲弾くんだもん、頭も体もおかしくなりますよね(笑)

今日は是非、楽しみにしていますね♪
本番の強い大陸くんですもの、絶対うまく
いきますよ♪
自分を信じて演奏すれば、大丈夫です!!!
  • 底なし?!
まろん 2009/12/01(Tue)08:45:05 編集
大陸くん、お酒 強かったんだね。
でも、飲みすぎないように「美しい朝」を迎えられる位の量にしてね。

昨日のラジオ、とても楽しく聴きました。
ちょっと緊張気味かしらと思いましたが、やっぱりいつもの3人でしたね。
26日がますます楽しみです。

今日のバガニーニさんとの対決(?)頑張ってくださいね。
おいしいお酒が飲めますように、祈ってます。
  • ストローングp(^^)q
yuko 2009/12/01(Tue)09:26:05 編集
たいちゃんは強い子だから大丈夫っ(^^)v
ユーアーストローング!!(笑)
フレーフレー\(^O^)/
今日はうちの双子の誕生日だから、とてもよい日なので大丈夫(笑)
みんな応援しとるよ~
あ、ワインよりぶどうジュースの方がおいしいに賛成~(・∀・)ノ
カルピスのぶどう味に牛乳入れて飲んでみて下さいめちゃ上手ですよ
  • 無題
月乃 2009/12/01(Tue)11:15:17 編集
ぶとうジュースの牛乳割りですか・・・。おいしかったですか?? う~ん、私ならサイダー割りか、カルピスウオーター割りが良いです。

「パパは卵、僕は牛乳」で割るって・・・。もう忘れかけてた記憶ですが・・・(笑)今になってよく考えると、ちょっとそれってどう?って感じですね(笑)

5万円のバヨリンとストラディバリウス、一度聴き比べてみたいですね。大陸さんくらいの方が弾けば、違いはわかるような気がしますが・・・どうなんでしょう。

今日・・・なんですね?頑張って下さい(^^)

年末に向かって、またメジャーデビューに向かっても、いろいろとお忙しくなるでしょうけど、頑張って下さいね~~、応援しています。
  • 無題
☆愛☆ 2009/12/01(Tue)13:48:28 編集
大陸さんお酒強いんだ~!!
TSKの全員お酒つよいのかな(^-^)??

そして今月26日楽しみにしてます♪
自分へのX'masプレゼントだぁ☆

初めて聞いた川崎での演奏が懐かしいです。
雨降ってて、それが更にいい感じでした☆

末永く応援してますねー(^-^)/
  • たのしぃわぁ
ホワイトぼうや 2009/12/01(Tue)13:55:41 編集
リサイタル前の緊張感がまったく漂ってこないTAIRIKUさんのこの日記(いや、若干末尾にそこはかとなく・・気のせい?)読んでてとっても楽しくて、こちらまでニコニコ元気になっちゃいます。

いよいよですね。大陸さんのパガニーニ、聴きに行けるみなさんが羨ましいけれど、私は長野の空の下から応援しています。厳しい練習の積み重ねが大陸さんを幾重にも成長させている筈ですもの、きっときっとすばらしいリサイタルになります!!
いつもエネルギーいただくばっかりだから、ほんの少しでもお返しできたら嬉しいと思って、目一杯の気持ちを送ります。(本番前に届くといいな)

どうぞおもいきり楽しんで!
  • めいびぃ、ミー、トゥ~!
呉羽の明美 2009/12/01(Tue)14:20:48 編集
え~、その昔、産地生産者夫婦の写真(もちろん日本人ね)付き「国産たけのこ」の水煮をいつも使ってたら、ある日新聞にど~ん!と「産地偽装」の記事が出て、もろにその商品だったことがありました。(残留農薬が騒がれていた頃ね。中国産が全て良くないという意味ではありませんので。悪しからず。)
お値段は中国産の2倍以上だったし、何にも疑わず食べてた私。味も別に…ねぇ…。はぁ~…。

テレビの「芸能人格付けチェック」見て笑ってたけど、日常生活で、もしお店に「プライス」の表示が無く、自分の価値観でお支払となったらエライコトしてしまいそう(笑)。

あ、ぶどう牛乳だ♪…私よくやります。オレンジでもグレープフルーツでも。でもジュース入れすぎるとどろどろヨーグルト状態になりますよね~。牛乳嫌いな人にはちょっとブキミかも。

それにしてもお天気までリサイタルを応援してますね!雪をかぶった立山連峰がとても綺麗に見えます。きっと今日の夕映えもとても美しいことでしょう。大陸クン、富山にいる間に是非この景色も見ておいてね♪
  • 月への祈り、富山に届け~!
るんるん 2009/12/01(Tue)17:18:43 編集
東京は素晴らしいお月さま、
お空に、ぴっかぴか、きれいです。

今、私は、そのお月さまにお祈りしました。
色んなお祈りです。

そのひとつは、
どうか今夜、大陸さんが気持ちよくコンサートに臨めますように・・・

もうじきね・・・
お祈りしていますね・・・
  • 格付けチェック!
おかぴ 2009/12/01(Tue)18:45:07 編集
なつかしい!
格付けチェック♪好きで見てました(=^▽^=)

お高い楽器と安い楽器の違いとかぜんぜんわからなくて「テレビの音だし、わからんし!」とか言い?%E:221%#オてました~
でも目の前で聴いてもきっとワカラナイ(-.-;)

濃ゆいぶどうジュースに牛乳?(@_@)試してみようかな~☆

私だったら炭酸で割る!

オロCをホントに卵で割った人いるのかしら…
ヽ(゜▽゜)ノ
  • おつかれさま~
kei 2009/12/01(Tue)19:37:33 編集
今日のパガニーニの出来栄えはどうでしたか?
実力を出し切っての演奏だったと思います。
お疲れ様でした。

これで・・・
強いのか弱いのか?・・・わからない大陸くんも
遠慮なくたっぷり美酒(ぶどうジュースかも?)を堪能できますね!

昨日のTBS放送聴きましたが、
久しぶりにみんなの声が聞けてうれしかったです。
”スペイン”もこれから・・という時に途切れてしまって・・・残念でした。
後は、26日までおあづけです・・。
  • ストローングッ!TAIRIKI様
emi 2009/12/01(Tue)20:51:22 編集
とても正直なカミングアウト、ありがとう(笑)。では、私も正直に申し上げます。えーと、ボジョレーはただのミーハーで買いました。赤ワインって、渋いでしょ?でも、今回のは、KENTAさんの言ってたように、ジュースっぽくて、私でも飲めたことは飲めました。が、だれかさんのように割りました。私はカルピスサワーで・・・。おほほ・・・。よりいっそうジュースのようになっておいしかったよん♪。で、いくらでも飲めるし、かなり飲んだし、でも、酔わないし、二日酔いもしなかったし・・・。でも、ビールは飲めない。苦いから。
今日のソロリサイタルはどうだったかしら?涙が出るほど行きたかった。でも、と・お・い!一応、富山の方向にエネルギー送っておいたのですが・・・(笑)。
  • きゃー、ごめん
emi 2009/12/01(Tue)20:52:43 編集
TAIRIKUさん、間違えて打ってしまった!ごめんなさい。
  • 行って来ましたリサイタル♪
冬萌 2009/12/01(Tue)23:12:49 編集
交通事情も鑑みて、かな~り早めに到着したので、厚かましくも最前列を陣取りました。
登場した大陸君は颯爽とカッコよかったです(*^^*)
しかし、かなり難しい曲のオンパレードという感じ。
先入観もあるかもしれませんが何か苦しそうに見えた程。
でも、そこは試練に立ち向かう勇者のようでもあり、聴いているこちらも自然と『頑張れ!!』と心の中で呟いていました。
一緒に行った友人は同じくらいのお子さんがいるので「母の気持ちで見てた」と言ってましたが、本当に見守る気分でした。
曲間に何度も汗を拭うのが印象的でした。
素人ながら、たくさんの技巧が詰まってる曲なんだなぁ、と思ったし、ヴァイオリンだけでいろんな音色が出せるんだなぁ、という感想を持ちました。
そんな演奏が出来るなんて貴方は、やはり大した人です!
最後は『やり切った』という清々しい表情に見えたけど、どうだったのかなぁ。
でも、もっと楽しそうに演奏している大陸君が見たい!!とも思いました。
そんでもって、お疲れのところ、しょーもないプレゼント渡してしまいスミマセン…(^_^;
卒業も間近ですがリサイタルは、あともう一回あるのかしら。
その時は告知してくださいね。
とにかくお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください( _ _)zzz

P.S.『格付けチェック』私も観てた!!
ワンフレーズじゃ分からなくて当たり前なのね(;^_^A

  • お酒
みかりん♪ 2009/12/03(Thu)23:22:41 編集
わぁ、大陸sanと飲みに行ってみたいなぁ。
私、いつも足係りなんで、お酒はあんまり飲まないんです。
だから、酔うとどうなるかわからなぃぃ。
でも、酔ったら楽しいんでしょうね~。
(*^。^*)
ワインはお酒強くないと飲めないですよね。
私にはブドウジュースがお似合い!
一番おいちぃです!
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]