忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この場を借りて









もうあれから4年経ちました。知ってましたか。





君への想いをついに言葉にしないまま時間だけが過ぎてしまったので、ここでそっと書き綴らせて下さい。







君がいなくなってから、僕の中の時計は時を止めてしまいました。





僕は本当に練習が嫌いだったけど、君が聴いてくれていると不思議とさらうのが嫌じゃ無かった事を今でも思い出します。







君がそっと部屋を出て行った後もずっと君の事を考えながら演奏し続けたのがつい昨日の事のようです。







あんなに一緒にいて心が落ち着いたのは君だけです。

















君が男でも、きっとここのblogの住人はわかってくれるよね。







一つ心残りなのは





あんなに君の名前を呼んだのに君はついに何も話してくれなかったね。













君が大好きでした。







君のつぶらな瞳が好きでした。







君の白い肌が好きでした。





沢山の楽しい想い出をありがとう。











生まれ変わってもまた家に来てね、フレディ♪








FromTAIRIKU






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 虹の橋
ふーみん 2009/10/28(Wed)00:32:44 編集
うちにもわんこがいるので。。。泣けちゃうよ。

藤田恵美さん(ルクプル)の曲のなかに「虹の橋」という歌があります。

わんちゃんが旅立っていっても、天国の手前にある「虹の橋」のたもとで、飼い主さんがくるのをいつまでもまってる~っていう内容の歌です。
コンサートできいたときに、声を出してないちゃいました。

わんちゃんってお話きいてくれますよね。
私も、楽しかったこと、辛いこと、何でもジャックに話しちゃいます。
はなしている私の目を真剣に見つめています。
最後は抱きしめて「だいすきだよ」っていってあげます。

フレディ~あなたと~であったのは~
  • フレディが「ありがとう」と言ってる
千草 2009/10/28(Wed)01:02:43 編集
この子がフレディでしたか。
つい最近、さださんの本を読んでいて、フレディのことを知り、
何度も何度も読み返して胸が張り裂けそうになりました。
東京のおうちから戻った後、諏訪に戻ってその後神様のところに旅立ったのよね。
家族全員で送ってあげられて、良かったね。

実はうちの猫のうしちゃんも先週、もう医者に見放され、
最後はおうちで看取ってあげて下さいと言われ、
私は翌日はお葬式のつもりで、うしを引き取りました。
ずっと体を撫でてあげて、口元にお水を持って行き、
夜中も2時間おきに様子を見ていました。

あれから10日、うしはついに缶詰を食べられるようになり、
私のベッドにも入ってくるようになりました。
7キロあった体重は2キロになってしまっていますが、
動物が人間に与えてくれるエネルギーってすごいよね。
言葉は話せないけど、人間とのコミニュケーションは絶対に出来る。

フレディも大陸君の気持ちは全部わかっていたと思います。
大陸君の人生にフレディが関わってくれて、本当に良かったね。
生きているものはいずれ早かれ遅かれ死を迎えるもの。
大陸君もいつかまたフレディに会えるね!
でもまぁ、もうちょっと大陸君にはこの世で頑張ってもらわないとね。

フレディは星になって大陸君を支え、孤独を救ってくれるよ。
そして体はなくなっても大陸君の心にはフレディの魂は永遠に生きています。

それにしても、なんてこのこは可愛いんでしょう!
ぬいぐるみみたいだね。
こんな子がそばにいてくれたら、そりゃーず~~っと一緒に遊んでいたいよねー

でも、また時計の針を動かして。
大陸君の時計が止まったままだと、フレディが心配してゆっくり眠れないと思うから。

  • 最後に、じ~ん・・・
るんば 2009/10/28(Wed)03:27:45 編集
ずっと、この一連のライブブログを、じっくり楽しませもらいましたが・・・
最後に、この泣けるお話に、じ~んときてます。
佐田家にアンテナ張ってたつもりでしたが、フレディ君のこと、知らなかったです。(反省・・・)
きっと、大陸さんの今日の活躍を、お空から見ていてくれてますね☆
それにしても、かわいすぎです!
この眼差しで、男の子ですか・・・。
大陸さんの音色が私達の心に響くのは、フレディ君に聴かせながら練習していたおかげですね。
フレディ君、☆あ☆り☆が☆と☆う☆
大切な思いを聞かせてくれた、大陸さん、♡あ♡り♡が♡と♡う♡
  • 涙とともに・・・
るんるん 2009/10/28(Wed)06:46:57 編集
そうでしたか・・・

フレディ・・・みんなに大事にされた 幸せなわんこ だったんだ・・・

だからなんだね、詠夢ちゃんの携帯ストラップ、きらきらぱぴよんちゃん、
お名前が 「フレディ」、っていうの・・・
涙とともに、ここしばらくの心のもつれが解けました

でも、肉体はなくなっても、魂は必ず存在してると思うよ。
だから、きっとフレディは、いつもたいちゃんのこと、このつぶらな瞳で、見守っててくれてるから!
君がいつも幸せでありますように・・・、って・・・
  • フレディくんの事
まろん 2009/10/28(Wed)08:39:12 編集
大陸くんもこうして書けるようになったのですね。
お父様のエッセイを読んだ時、とても他人事とは思えず我が家のわんこを思い、号泣しました。
今、大陸くんの文章を読んでまた泣いてしまいました。

フレディくん、大陸くん家に来れて本当に幸せだったと思う。
生まれ変わったら絶対また大陸くん家にって思っているはず。
大丈夫、フレディくんはずっと大陸くんやご家族の事、見守ってくれていると思います。

  • 無題
蜜柑 2009/10/28(Wed)10:07:28 編集
とっても大切な家族だったんですね。しかも、すごい可愛い子ちゃん(*´д`*)

きっと今でもTAIRIKU君のことずーーーっと見守ってますよ!(^.^)
  • 見守ってくれて…
朝ぽん 2009/10/28(Wed)11:42:23 編集
大陸くん こんにちは フレディくんの思い出… キュンとなりました我が家にもがいますし 初めてのは14歳半で天国へ病気になる前の元気な姿 病気になってしまい 寝たきりのを介護した2ヶ月半… 今でもに会いたいし 姿や体温や仕草まで 忘れもしない いつも心にいて…だから気持ちが…よくわかる気がします 天国~見守ってくれてますね…きっとフレディくんもパピヨンちゃん(くん)だったんですね でも 時計の針は嫌でも動いて行きますから…大陸くんに愛されたフレディくん いつも心に生きていて これからも応援してくれますよきっと
  • じわ~・・・。
emi 2009/10/28(Wed)16:51:03 編集
何て素敵な思い出。
私も20年位前にいた「なおちゃん」思い出しちゃった。強く、逞しく、やさしく、クールなブルーとゴールドの目。白い体。男前という言葉がぴったりな、大きな白猫でした。
今は「サン」と「ルナ」という素敵な彼女達がいますよ。ネーミングセンスは「シロロ」と「クロロ」とほぼ変わりませんが・・・(笑)。自分勝手なところもあるけど、かわいい猫達で・・・。
うーん、うまく言えないけど、フレディもTAIRIKUさんのこと、大好きだったと思うよ。
  • 恐縮ですが・・・
るんば 2009/10/28(Wed)21:50:15 編集
どうしても、一言お礼言いたくて・・・すみません・・・お借りします

るんるんさんへ

今朝方、るんるんさんのコメントを読んで、
詠夢さんのストラップの“フレディくん”に会いにいってきました。(10・6 My favorite の回)
ずっと、気になっていらしたのですね。
その細やかな想いにも、キュンとしてしまいました。
ありがとうございました。

大陸さんへ
佐田家の愛情を、一心に受けてらしたのですね。
♪今度生まれてくるならば・・・
うちの犬になりたい・・・・♪
お父様の歌詞に込められた、深い深い想いに
今、気がつきました。
感動!!
  • (ノ_<。)。 。
ゆっきぃ 2009/10/28(Wed)22:34:50 編集
フレディくん、かぁわいいねぇ。。
思い出しちゃったよ、、
7年前ウチの子もあっち行っちゃっったんだ・・
14年も一緒だったしさ、泣いたなぁあの時は・・
もう飼わないって言ってたのに、3ヶ月後のある日、
仕事から帰ったらちっっちゃいのが家の廊下で眠ってた(笑)
親の方が寂しかったらしい・・・
それが今の子なんだけど、かまって欲しいときしか来てくれないよ(′∇`

彼との想い出はずーーっと大切にすれば良い。
きっといつかまた出会えるから。
  • やっと
みかん@みかんとあそぼ URL 2009/10/28(Wed)23:22:38 編集
あー本当に

ここに書きこんではいけないかといつも観ているだけに
がまんしていたのですが お父様のエッセイにも
書かれていた わんちゃんですね。

なんてかわいらしい。

そうなんだ そうやってみんな生きてそして・・・うん。

いろんなことをおもいました。
ほんとにステキな家族の一員だったのですね。

ありがとう。突然おじゃましてごめんなさい。
  • ほんとに辛いね
kei 2009/10/29(Thu)00:37:56 編集
まるでぬいぐるみのような・・・
愛らしい顔で、タイリクさんを優しく見守っていてくれていたのね・・・。
悲しいね・・・。

でも、タイリク君 どうか元気を出してください。
いつまでも悲しんでいると、フレディも安らげないかもしれないよ。
  • 恐縮ですが・・・私からも・・・
るんるん 2009/10/29(Thu)10:27:26 編集
すみません、お返事を一言・・・

るんばさん

わざわざ、ありがとうございます。
私こそ、素敵な気付きをいただきました。

なるほど深い・・・

♪家族みんなに愛される うちの犬になりたい
 次に生まれるなら  家族の一人になりたい♪

そこまで気付きませんでした・・・

もう、このご家族、どこまで素敵なんでしょう~!
・・・って、また「褒め過ぎ」って緊張されても困るし・・・

大陸さん、あなたの周りの愛はとても深いのですね。

ありがとうございました。
  • 生まれ変わっても…
SATOMI 2009/10/29(Thu)10:37:45 編集
情熱TAIRIKU様

TAIちゃんが練習するのをフレディちゃんがじっと聴いていてくれたから、苦にならずにおさらいできて、さらに愛くるしいつぶらな瞳に見守られていたから頑張れて、立派な今の情熱TAIちゃんがいるんですね。
あの何とも言えない愛くるしい表情は家族の皆に愛された証ですよね
次に生まれるなら…家族皆に愛されるうちの犬になりたい~や『父さんとポチ』の父上のトークネタはフレディちゃんがモデルだったんでしょうか
今後はTAIちゃんの父上のフレディもしくは三教街という唄を聴く時は、冒頭からフレディ…と優しく呼びかけるようなフレーズで、フレディちゃんの愛しい姿を想うことにします

  • 知らなかった…
やぐっち 2009/10/29(Thu)11:58:00 編集
命あるものいつか訪れるもの…
辛いけど受け入れなければいけないんだよね…

やぐっちは猫飼ってました 上の子供が1歳になった頃病院で亡くなったのだけど 病院から連絡がきて 涙が止まらなかったこと思いだしてます(;_;)

その後下の子供が学校で増えたうさぎを飼いたいと言い パンダうさぎを飼いましたが また辛い別れがありました…

ねこのミィちゃん うさぎのキャロちゃんにいっばい癒され 楽しい思い出やぐっちもいっぱいもらいました☆☆☆


大陸の大好きだったフレディ♪も になっていつも空の上から大陸に囁きかけ見守ってくれてますよ…



ねこの前には、手のり白文鳥も飼っていて凄くなれて…何処に行くにも一緒で肩にのせてました…とても可愛かったなぁ…現在23年目のかめの龍太郎がいますが…今月は全く餌を食べなくなりました…そろそろ冬眠の準備かなと思います…水と砂を入れた水槽に移し毎年冬眠させてます



  • 追伸
やぐっち 2009/10/29(Thu)16:57:08 編集
不知火…今日はやぐっちしんみり聴いてました☆☆

星唄楽しみにしてます(*^_^*)


Love…やぐっち
  • 家族のひとり
冬萌 2009/10/29(Thu)22:29:12 編集
これは…つぶらな瞳にノックアウトされますね(;_;)
思わず、お父様の本、引っ張り出して読み返したんですが、特に命日という訳でもない時に彼の話が出て来たのは何故なのでしょう。
もしかしたら練習が大変だからかしら、と思いましたが…。
他の皆さんも仰ているように、貴方が頑張っている姿を見守ってくれていますよ、きっと。
そうだ、パピヨンだし、蝶に姿を変えて貴方の近くを飛んでいるかも。
“490円”なるほど、そうか…これから聴く時は、白戸家のお父さんよりフレディ君を思い浮かべてしまいそうです。
それにしても、こちらにコメント寄せられている皆さんの優しさに私まで癒される思いです。
  • フレディくん
R子 2009/10/30(Fri)08:31:56 編集
フレディくん、可愛いですね。
私も、子供の頃からずっと犬を飼っていたので、さよならする時の寂しさわかります。
しかも、室内犬だとペットというより、家族の一員ですもんね。

私は祖母を亡くして、3年経った今でも、まだ気持ちが消化しきれないでいます。
さよならを覚悟してたら、もっと違ったんだろうけど、急なお別れだったから。
でも、皆にそうやって思われて天国行けたんだから、幸せだったんだ、って思ってあげなきゃね。

大陸くんでさえ、練習嫌いで、フレディくんのお陰で頑張れたとはビックリ!
やっぱ練習好きな人っていないのね。
私は今、子供達にどうやったら練習してくれるかで、すごく悩んでいます。
女の子はまだなんとかなっても、男の子はとにかく難しいのです。
友達と遊ぶことしか頭ん中ないからね(苦笑)。
ガミガミ言ったら、ますます嫌いになるし(泣)。

話は変わって、一昨日、岩崎先生の演奏会が富山であったので(伴奏は○野先生でした)、聴きに行ってきましたよ(^ー^)
とっても素晴らしい演奏で、思わず涙があふれて、こらえるのに必死でした!

やっぱり音楽って素晴らしいですね。
聴いているだけで、人に元気を与えてくれるのですから!
今度は大陸くんの演奏、楽しみにしていますね♪
癒されには行けないのか(・_・)ん?

  • もう一度、お借りして・・・
るんば 2009/10/30(Fri)09:16:08 編集
大陸さん・・・また、お貸しくださいm(__)m

るんるんさんへ

昨夜(というか、昨夜中?)、詠夢さんの返信や、るんるんさんの再コメントに、また、私も詠夢さんの方に、再コメントしてしまいました。

そんな♡想い♡のやり取りができた事、
大陸さんの、このブログと、るんるんさんのコメントのおかげです<m(__)m>

実は、るんるんさんの想いの中に、ぶしつけに割り込んでしまったのでは・・・と、コメントしてから、少々気になってました。
昨夜、お返事くださっていたのを、今朝気付き、ありがたく読ませていただきました(*^_^*)

さださんの『フレディもしくは三教街』の歌の中のフレディは、確か、おばあ様が、おじい様のことを、♪フレディ~♪と呼びかけながら、若かったころの甘い思い出を語るものですよね。
と、すると、フレディくんは、今日の佐田家の源流のおじい様のような、存在だったのかしら・・・。
(大陸さんのご返信が無いのをいいことに、勝手に想像をふくらまして、楽しんでしまってます(^^♪)

大陸さん、るんるんさん、フレディくん、楽しい(空想の)時間をありがとうございました。
今日も、一日、頑張れそうです!!
  • 生き物
みかりん♪ 2009/10/31(Sat)21:50:54 編集
生き物からは
いろんなpowerをもらいます


生き物は
一生懸命私達に尽くしてくれます

いつもそこに居て

悪い物を吸収して

元気になってね

と、私達にpowerを送ってくれます

優しさをくれます

勇気をくれます

私もそんな生き物になりたいです
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]