忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沢山の書き込みいつもありがとうございます。前みたいに、全部のコメントに返事出来なくなってごめんなさい。

KENTAも書いてたけど、もうひと踏ん張りしなきゃいけない時に、三人共、blogでの暖かい言葉に励まされて次へのエネルギーになっています。
いつも全部隅々まで読ませてもらってます!!
本当にありがとうございましたm(__)m



昨日は

サントリーブルーローズで本番でし!

カルテットでガチクラ(モーツァルト)演奏してきました~。
一曲は有名なクラリネット五重奏で、ご一緒させて頂いたクラリネットの藤井洋子先生は我が師匠藤原浜雄先生率いる読売日本交響楽団の首席クラリネット奏者です!
まことに恐れ多い大先生ですが、、勉強させて頂きやしたっっっ!!!

1245747254.jpg






左から俺、猶井悠樹君、藤井先生、松浦奈々ちゃん、堀内詩織ちゃん。

基本みんな勢い系演奏家なんだけど(笑)奈々ちゃんはホントにパワフルで魅力的♪
詩織ちゃんは院のリサイタルで手伝ってくれました。明るくエネルギッシュな素敵なチェリストです。

猶ちゃんはどこかで見覚え無いですか?(笑)



えぇ、三月に隆一さんのアコライブでビオラ弾いてた男です。
ビオラって余程主張しなきゃ、埋もれやすい楽器・・って言われてるんだけど、彼は大柄な身体をふんだんに使って主張してくれます(笑)ちなみに普段はヴァイオリニストです。

大学時代結成したカルテットで、全員A型獅子座(笑)ぶっ・・
全員暑苦しいパッション系です。
この前SUGURUが出た桐朋の室内楽演奏会にも数年前このメンバーで出たんですよ♪

企業の懇親会だったので、一般公開はされませんでした。




あ、そうそう、マイコーが亡くなってマイコーを聞き直したりしてる人も多いはず!
まだ見てない人はこれを是非是非チェッキング。


http://www.youtube.com/watch?v=WmxT21uFRwM


アフリカ飢饉を救うために当時のスーパースターが一堂に集まった映像。
マイコーとライオネル・リッチーの共作。

スティービーワンダー、ポールサイモン、ダイアナロス、レイチャールズ、ブルーススプリングスティーン、ボブディラン他、今では


ありえない??(゜Q。)??



恐ろしく豪華でとんでもねーメンバーが集まって一つの目的の為に歌ってる。

感動せずにはイラレナイヨ~!(´Д`)


今からKENTAと隆一さんのアコライヴの練習行ってきます・・。

18日、20日と最初の二回は僕でし!

KENTAファンは気を付けて!(笑)

FromTAIRIKU



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ご多忙 お疲れ様です!
朝ぽん 2009/07/15(Wed)15:06:49 編集
う~ん、やはりTAIRIKUさんも皆様ご多忙にて濃ゆい日常ですね!! 仮にも音楽家のはしくれとして一番好評な歌、声で無謀にもコラボしてみたいなどと考えた私が浅はかだった…かも! 私ももぅ少し若くてあと少し才能があって努力を惜しまなかったらなどと思ってしまいますが、日々大好きな音楽と格闘?否、楽しみつつ頑張ります♪今日は生徒レッスンと発表会当日に配る諸々書類作りとマイ練習にて潰れます! TAIRIKUさんのガチクラも是非お聴きしてみたいです!! あとバイオリンの次にチェロも大好き!! 大した事言えませんが毎日ツケメンさん達に感謝してま~す! だってツケメンさん達のお陰で毎日が何か楽しいし! すんごい刺激を頂いてまっす!では!お体にきをつけて~!
  • こちらこそ。。。
はらぺこあおむし 2009/07/15(Wed)16:27:46 編集
ちゃんと読んでくれてありがとう♪

もちろん返信が来た時は すごくびっくりしたし うれしかったけど 何より三人の様子を知らせてくれることが第一ですから。。。

優君の体調が気になってますが・・・
”Blog 書き込まなきゃっ”て思わせてはいけないからね・・・
便りがないのは元気な証拠。。。ですね☆
でも 今度もし・・・大陸君が先に書き込むときは
優君の様子も聞かせて欲しいです!!!
お願いします♪

頑張って!!!
スペシャルに応援してますから☆☆☆
  • あらまあ
呉羽の明美 2009/07/15(Wed)18:02:36 編集
TAIRIKUクンもホントに大忙しの日々ですね~!

私も負けないようにがんばるワッ!!
昨夜から私事までドタバタ発生で涙がでます…ブログ読んで元気出そうと思ったら、更新されていてびっくり&感激!

本当はもっといろんなこと書きたいのですが、倒れそうに暑い日の続く今日この頃、どうぞ体調管理に充分気を配ってくださいね♪(SUGURUクンの体調、完全復活したかな?心配してます。)

(この前の院の演奏会の様子もここの住人の皆様に報告してなくて心苦しい限りです。)
  • 原宿お疲れさまでした☆
ともぞう 2009/07/15(Wed)18:18:02 編集
先日の原宿、大変お疲れさまでしたm(__)m
皆さんの書き込みを読んで、思い浮べてました♪
コメは…暑さで死んでました(笑)特に今日は死にそうでし(´Д`)ー3 どうか、三人とも体調を崩さないようにして下さいね!

それはそうと…写真のメンバーは『獅子座A型』なんですか!?実は私も…仲間に入れてください!音楽に関しては、全く取り柄はないですが(Тωヽ)エーン

NHKのドラマをやられるそうですね☆見逃さないように、手帳にメモっときま~すφ(.. )カキカキ

また気分転換に、更新してくださいね(^_-)ー☆
  • 無題
AT 2009/07/15(Wed)18:32:35 編集
暑さで解けてませんか?
忙しいとは思いますが体には気をつけて益々のご活躍を期待します(^^)Y
しかし、週末の原宿、みんなもうそうでしたがツケメン君達もじゃんがらで食べてましたね~
あと、CDにサインありがとうございまし。握手する時の大陸君、ニコってしてくれてすごく可愛いかったですよん。優君の体調はどうなのかしら?って思いながら大きい手を出して握手してくれました。。。。健太君は相変わらずいい男のクールさがありましたね。
これからも頑張って下さい!!
  • こちらこそありがとう…です★☆
やぐっち 2009/07/15(Wed)19:51:27 編集
大陸 優 健太から会う度に いつもいっぱいエネルギーチャージしてもらってますよ♪
大陸 健太は去年隆一の
X'masの3公演で初めて知り
今年3月オーチャード3公演からでTSK知りファンになりました。3人が各々忙しく活躍されていてファンとして嬉しいですよ★☆
隆一アコライブの大陸に会えないのは寂しいけど…我慢します(o~-')b
梅雨明けして暑くなりました。暑さに負けないように…身体に気をつけて、また会う日を楽しみにしてます(*^_^*)
PS
ウォーキングのお供にと…マイコーのアルバム3枚ゲットしちゃった♪
動画も見れたよ~ありがとう
じゃ~またね…
  • 溶けない程度に・・
APPLE 2009/07/15(Wed)20:42:34 編集
梅雨明けしたら、この暑さ!!

やる気も、元気も溶け出してしまいそうです。

TAIRIKU君、夏バテしないように、気を付けてね。
ちゃんと食べる。しっかり眠る。
いくら好きでも、ラーメンばっかりじゃ駄目ですよ。

新スタイルのコンサート楽しみにしています。

  • ご苦労様です。
みかりん♪ 2009/07/15(Wed)22:56:51 編集
先日のクエストは本当に楽しかったです♪
お疲れさまでした。


大陸sanも毎日忙しいですね。
この暑さに負けずに、頑張っていますね。

私も発表会やイベントに向けて毎日忙しく、う~嫌だな~なんて思う日も多々ありますが、
でも、大好きな音楽をやっているので、何とか頑張れます。


小さい頃から音楽をやっている人は、一つの事を最後までやりとげられる大きな力を持っています。

そして、真面目で一生懸命で、頑張りやさんが多いんですよね!

ね、(^_<)当たってるでしょ?

でも、あまり頑張り過ぎはよくないので、時には息抜きして下さいね。

マイケルもきっとそんな人の一人だったんでしょうね。
たぶん、色んな事を抱えていたんでしょうね…。

楽しい事も、うれしい事も、悲しい事も辛い事も、知っているから、素敵な音楽が生まれ、そして、奏でられるのだと思います。



いつも、音楽家の先輩、先生、お友達の写真を見て、私もいつか大陸sanの近くで音楽がやりたい!って思うんです。

今はそれが夢です。
強く願っていれば、きっと叶うと信じています。

(∪∪)☆
  • 無題
まろん 2009/07/15(Wed)23:20:29 編集
大陸くん こんばんわ。お仕事、お忙しそうですね。お身体は、大丈夫ですか。コメント、読んでくださってありがとう。そんな風に言われると、うれしくなってしまいます。
そして、NHKのドラマの情報もとてもうれしいです。また、活動の幅が広がっていきますね。放送、楽しみです。

マイケルの情報も、本当にありがとう。ちょうど、「We are the world」見たかったので。明日、ゆっくり見ますね。

もう、大学院は夏休みに入ったのでしょうか?。
河村さんのサポートも、がんばってくださいね。
それでは、おやすみなさいませ。

 


  • こちらこそいつもありがとうございます。
emi 2009/07/16(Thu)00:46:08 編集
お忙しいでしょうに、こまめに書いて下さって、TAIRIKUさんいつもありがとうございます。TAIRIKUさんの文章はホント、楽しくて明るくて、うん、バイオリン演奏してるときの豊かな表情と一緒!読むと元気になっちゃう。
そういえば、TAIRIKUさんのガチクラってまだ聴いたことないわ…。遠かったり、遠かったりで。うーん、いつか聴きたいぞ♪
私の今年の河村隆一ツアーは三郷から始まっていまして、そうです、私はTAIRIKUさんのバイオリンを最初に聴いちゃったわけ。三郷は席もとてもよかったので「どこ見てる?あなたは何をしにきたの?」と川柳(?か?)ができるほどに、本来の目的も達成しましたが、本来の目的とは違う方向を見てた時間も長かったですとさ(^-^)。アコースティックもすごく行きたいけど…どこも遠いよう!特にTAIRIKUさんの演奏する所は遠いよう!残念だなあ!
  • 酷暑お見舞い申し上げます
サバ 2009/07/16(Thu)01:12:18 編集
マイケルのこの曲、慈愛に満ちていて素晴らしいですよね。
スキャンダルも多くて誤解されやすかったんでしょうけれども、
音楽は彼の人柄や才能を如実に物語っていると思います。
この映像を見ているだけで、なんか泣けてきちゃいます。

ところでTAIRIKU君、14日は演奏会があったのですね。
全く知りませんでした...!(´Д`) ガビーン
マメにブログをチェックしていれば、そういった情報も入手できるのかなー?
マイケルもいいけど、やっぱ今、一番気になるのはTAIRUKU君です。
まだ知らないことが多すぎて、このブログだけが唯一の手がかりなのでございます。
ファンクラブにも入りたくてウズウズしているのです。
すみません。なんせ、週末のライブであまりにも盛り上がって、
いまだに余韻を楽しんでいるものですから。

梅雨もあけ、これからまだまだ暑い日が続くでしょう。
帽子とお水を持って爽やかにおでかけ下さい~~~☆

  • ファイト~!いっぱ~~つ!
るんるん 2009/07/16(Thu)06:45:38 編集
リポビタンD 飲んだ時みたいに(って実際は飲んだ事ないけど)
大陸さんのお言葉から、元気、いただけました!

仕事でヨレヨレ、悲しい出来事でシクシク・・・
そんな私に、生きていることの喜びをくださった大陸さん、
本当に本当にありがとうございました!

さあ、折角いただいた「いのち」、今日も精一杯生きよう!
  • 追伸
やぐっち 2009/07/16(Thu)10:45:14 編集
アコライブ下関は東京の隆友が参戦します♪
徳島は1日空いちゃうからだめだけどって♪
アコライブの大陸のバイオリン聴きたかったけど う~ん残念…遠すぎ~…Band Styleの三郷1本でも大陸観れたから良しとしよう♪
しっかりサポメンのお仕事してきて下さい★☆
市川から応援してま~~す♪
  • 今頃ですが…
☆愛☆ 2009/07/16(Thu)17:10:15 編集
原宿クエストホール行きました!!すっごく元気もらいましたよ☆

やっぱり行って良かったー!!もっとずっと聞いていたい気分でした☆
本当にありがとうございました!
サイン握手会の時、キャーキャーの嵐でしたね!さすがtsukemenさん☆

私は急いで行かなきゃいけない用事があったので泣く泣く演奏終わってすぐに出発(;_;)

まだtsukemenさんと握手したことないので、いつかしたいなぁ。夢です(´・ω・`)

その日まで私も仕事とか色々頑張ります!!

Tsukemen大好き~(*^□^*)
  • ありがとうございます(≧▽≦)
おかぴ 2009/07/16(Thu)17:55:57 編集
コメント隅から隅まで読んでるとか、元気もらってるとか…

もうめっちゃウレシイですよ~(≧▽≦)

こちらこそ元気をた~くさんもらってます!朝ぽんさんも書かれてましたが、そう、TSUKEMENさんのおかげで毎日なんだか楽しいの('-^*)/

私はあるアーティストさんを好きになり、それがきっかけで23mamaさんに出会い、TSUKEMENさんを教えてもらい…いろいろなことが積み重なって今に至っています☆
なんだか不思議です♪

これからもたくさんパワーをいただいちゃいますよ~(*゜▽゜ノノ゛☆


  • リーダー。
あみ 2009/07/16(Thu)21:48:20 編集
TAIRIKUさん、A型、リーダーらしいお言葉ありがとうございます。
まあ、ブログの更新でTSKの温度感じてますよ。
お薦めのマイコーの見ました・・改めてすごい感動しました。また、再生回数が8桁・・!(そこに感動したんじゃないよん)
生TSKに会える日はいつかな~?と思いつつ、お仕事がんばりまっす!
TSKのみんな、スタッフのみなさんもがんばって下さいね~。
  • ご無沙汰してました<m(__)m>
kashiy 2009/07/17(Fri)01:39:26 編集
TSUKEMENブログは、読んでいましたが、仕事で期間限定の検品担当にまわされ、目が疲れ…&書き込みが多いのもあって…書き込みたいと思いながらも、ちょっと躊躇してました<m(__)m>

(*^_^*)ようやく仕事も一段落し、原宿で、久し振りにTSUKEMENの演奏を聴き…気持ちが癒され&終了後…皆さんの笑顔etc.に出会えて、本当に嬉しかったです(^_-)-☆

☆3人共、個々のお仕事etc.をやりながらTSUKEMENの活動をされて、凄く忙しいのに…
マメに、ブログで近況やら活動報告をして下さって<m(__)m>…本当にありがとう♡!

☆コメントへの返信が無くても…
きっと皆さんが、このブログで、少し身近にTSUKEMENを感じていますよ(^_-)-☆

☆暑さに負けない様に…
皆さん、くれぐれも体調にお気をつけて、この夏をエンジョイして下さいませ♡ませ!
  • 無題
かえ 2009/07/18(Sat)01:59:56 編集
こんばんわ!
遅ればせながら、いつもコメントを読んで頂けているようで、ありがとうございます!実のところ、読んでもらえてるのかなぁと疑問に思っていた部分もあったりしたので、ちゃんと読んでもらえてることが分かり、嬉しく思っています。これからも、書きたい時は、どんどん書き込んでいきたいと思います。意味不明なことも多々、書いてしまうこともあるかもですが、末長く読んでやって下さい(笑)

そして、明日、ってか今日は、隆一アコver.ライブの初日ですね!
しかも、今回の編成は、バイオリン、ピアノ、ギターのみ!?そして、プラス隆一の声!!う~ん、これは本当にヤバいっ!ヤバすぎです!!究極なアコースティック、想像しただけで震えがっ、ヨダレがっ(笑)もう気合入れて、一曲、一曲を噛みしめて聞かねばっ・・!!!

では、残念ながらTAIRIKUさんの出演する公演は、遠くて聞きに行くことはできませんが、成功するよう祈ってます!自分が主役ってな勢いで、素敵な音を奏でて来てください☆
またブログの更新、楽しみにしています!!
  • もしかして?
ちゃお 2009/07/19(Sun)20:20:15 編集
TAIRIKUさん マイコーがアフリカの云々って♪WE ARE THE WORLD のことですか? リアルタイムでビデオ撮ってたらおばちゃんですよねー。 そっかーあの頃生まれたんだもんねー。あのビデオは今観てもすごいメンバーだと思います。 親父殿が敬愛して止まないポールサイモン、ブルーススプリングスティン、スティービーワンダーえとせとら。 ところで、TSUKEMENの曲作りってどうやるんですか?親父殿は歌詞と曲でOKですよね? TSUKEMENの場合、1曲に対して3つ譜面書くんですか?普通のアレンジみたいな感じで? …と言いつつ、セカンドアルバム楽しみにしてます。身体大切に!お二方にも宜しうに。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]