忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんみ


こんばんみー


どうでもいい話し。


私KENTAは皿うどんが結構好き 




小さい頃は「パリパリ焼きそば」と呼んでいました。


言わない?!

言うよね~


…、


ふ~、ワインが効いてきたぜ。





1人晩酌でテンション高すぎ?!


あっラッパ飲みはフィクションです。




さて、隆一さんこと河村隆一さんのニューアルバム「sora」がでました。 



事務所からCDが届きました。

ありがとうございます。


このアルバムは僕リーダーのストリングスで5曲ほど参加させてもらってます。


隆一さんは僕にとっては最も尊敬する先輩アーティスト、ミュージシャンの1人なわけですが、このアルバムではインストで尊敬するスーパーギタリスト、押尾コータローさんも隆一さんとデュオを1曲やってました。

なんかミュージシャンってつながってんな~みたいな。

コータローさんのライブはSUGURUと前に一度行って楽屋で挨拶までさせてもらったんだけどライブはマジ圧巻だった。


まぁ

みんな凄い。




おらも頑張るけ~の~


アディ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 健太…お久しぶり☆★
やぐっち 2010/03/01(Mon)12:25:57 編集
春一番も吹いたし長い冬眠からそろそろ覚めないとね(*^_^*)

昨日マックでハンバーガーセット食べたよ ハワイアンではないけど…近くのテーブルでハンバーガー3個にポテトぺろり食べていた人がいてちょっとびっくり!!!
皿うどん関東ではかたやきそばかな?揚げた麺にとろみ野菜たっぷりかかった…
ワインラッパ飲み…1本空けちゃった?

やっぱり健太はお酒強そうだ!
今月のTSK松戸…隆一Cレモ?ライヴ楽しみにしてます♪



Love…やぐっち
  • 久しぶり~
蜜柑 2010/03/01(Mon)13:00:55 編集
あれ?また2日遅れてるよ!
KENTA君のブログは異次元トンネルでも通ってから来るのっ?

ってのは冗談ですが、マネージャーさんメジャーデビュー前でお忙しいんでしょうね。お疲れさまです。

皿うどんて、あのパリパリ食感を楽しみたいから急いで食べちゃったりしませんか?
私だけかなぁ…

隆一さんのアルバム聞きましたよ~。スルメっぽい感じでじわじわキてます。(´ω`*)

今回のライブはKENTA君は出ないのかな?
  • 元気そうね。
BettyK 2010/03/01(Mon)13:10:35 編集
あ、KENさんだ!!
お元気そうでなによりです。

パリパリの皿うどんね、おいしいよね。
私はパリパリも太麺もどっちも好き!
あ、佐田父の「あ゛~っ、太麺の皿うどんが食べたか~~~!!」
という叫びが聞こえてきました。(空耳)
パリパリはうちで作ってたこともあるけど、
子供たちがあまり好きではなかったらしく
(パリパリが口の中にあたって痛いから?)
最近は作ってないなー。
うん、食べたくなってきた。
子供達も大きくなったし、食べてくれるかも。
…でも太麺も捨てがたいのであった…。

あ、ワインなんか飲んでる。
KENさん、ワインは嗜むものです。
お品よく飲みましょうね。ま、フィクションでしょうが。

隆一さんのCD、聴きたいですね~。
KENさんのヴァイオリンが聴けるとなればなおさら。
きれいな音色にきれいな歌声が乗っかって、
素敵に響いてくれるんでしょうね~。
早く聴きたいな。

KENさん、どうしてるかなーなんて思ってたところだったんで、
ご機嫌よくアルコールなどを嗜んでおられるので、
元気な姿が見られてよかったです。

またね。
  • 皿うどん
APPLE 2010/03/01(Mon)15:47:57 編集
『皿うどん』って、高校の修学旅行で、長崎に行って始めて食べました。
(もう何十年も前の話ですが・・)

なんで? これが? 皿うどんなの?
『堅焼きそば』じゃん。
やぐっちさんのおっしゃるように、中部地方も『かた焼きそば』ですね。

『皿うどん』つまみに晩酌ですか。
自宅で飲むのが、一番気楽ですよね。
帰りの足の心配しなくていいし。

まぁ 飲みすぎには、御注意を!
(半分自戒もこもってます。 笑 )
  • しばし待たれよ
蔵太郎 2010/03/01(Mon)17:11:10 編集
隆一さんのアルバム…金欠のために入手困難。生殺し状態です。自分の好きなアーティストが、これまた自分の好きなアーティストと関わりがあったら嬉しいですよね。

皿うどん(焼きそば)…元々かたいのが、しなっとしてる部分が好きですね。
  • お久しぶり~!
kei 2010/03/01(Mon)17:44:05 編集
お元気そうで、良かった。

でも、
ケンタくんのそんなワイン飲み・・・
フィクションだから良いけれど・・、
とってもショック!

皿うどんは大好きです。
押尾コータローさんも大好きです。
TSUKEMENのケンタ君も大好きです。
来週の松戸、楽しみにしています。
  • 無題
23(ふみ)mama 2010/03/01(Mon)18:15:40 編集
ジャケットの写真、かっこいい!!
KENTAさんのバイオリンにコータローさんのギター、めっちゃ気になります

押尾さんのコンサートに行ったのって、去年の6月?7月だっけ?SUGURUさんもいっしょだったんだ~。二人で温泉さがして、うろうろしたの?てっきり一人だと思ってた。
あの時確か『いいなぁ、いいなぁ、』と書いたような気がするけど、結局去年は押尾コータローさんのライブは行けなかったなぁ…。今年は頑張って行こっと。
  • 多分・・・いえ絶対!
るんるん 2010/03/01(Mon)18:27:13 編集
元気そうで良かった!
で、おっしゃること、私もそう思います、
「ミュージシャンはみんな繋がってる」、ということ。

河村隆一さんも、押尾コータローさんも、本当に素晴らしいアーティストさん、そんな凄い方々とご縁がいただけた健太さんも、凄い方なのだと思います。
隆一さんにも、多分・・・いえ絶対に、あなたの中に「キラリン!」何か光るものが見えたのでしょう。
これからも精進なさって、ますます、素敵なミュージシャン同士の繋がりを広げていっていただきたいです!
今後が更に楽しみ・・・

頑張って!健太さん!

  • あ~っ!
ゆっきぃ 2010/03/01(Mon)21:09:42 編集
ラッパ飲みしてる~(‐ο‐)
べつに違和感ないけどさぁ~(笑)
やっぱりワインなんやね~
一人で1本飲めちゃうもんなん?

隆ちゃんは相変わらずスゴイよね~(′ω`)
なんか超えちゃってるカンジ・・・
自分を信じて突き進んでいけば、あぁなれるのかなぁ~・・・ね?
  • カタヤキソバ
kuma 2010/03/01(Mon)21:31:14 編集
アルバム~ヘビロテです
隆一さんの声と世界と
バイオリンの音色を聞いて
いろいろ考えてマース
KENTAくんリーダーなんや!!
ってことはKENTAくんが考えてるの?
それとも葉山くん?
LIVEで会えるのかしらん?

押尾コータローさんはデビューしたての頃
よくラジオで聞いてました

まさかまさかで繋がってしまいましたね
大好きな人たちが輪になって行く奇跡をこの耳で
聴くことができて幸せです
KENTAくんも凄いよぉぉ!






  • お元気そうで…(*^^*)
横ちゃん♪ 2010/03/01(Mon)21:57:58 編集
皿うどん美味しそぉ

名古屋ではかたやきそば…
はたまた、
あんかけ焼きそばとも
言いますよ


隆一さんのアルバム、
現在通勤の車で
エンドレスで聴いております♪

健太クンの音探してます

  • パリパリ焼きそば
かえ 2010/03/01(Mon)22:12:13 編集
ナイスネーミングじゃない
ちっこい子が、「パリパリ焼きそば食べた~い」なんて言ってたら、めっさカワイっかも☆

てか、ワインのラッパ飲みフィクションなの?つまんなーい(´・ε・`)


でも、そんな飲み方もたまにはありじゃない?だって、男の子なんだもの~


さてさて、隆一さんのアルバム、昨日やっと聞きました
ジャケ写もかっこよいけど、曲もかなり素敵ですねぇストリングスが入ることで、さらに壮大さが出てる曲もあって、早く生で聞きたいなぁって思いました
っと、その前に、TSUKEMENのライブですな早く聞きた~いてか、会いた~い(笑)
楽しみにしてます☆
  • ぶっ
ゆん 2010/03/02(Tue)00:45:26 編集
やっだー、ワインのラッパ~(爆)
フィクションで良かった(^^ゞ

でもステキな喉だわ

皿うどん、リンガーハットの好き~
  • パリバリ(^-^)v
CANDY 2010/03/02(Tue)01:45:19 編集
KENTA くん!こんばんは~
私も、皿うどん好き!

パリパリの揚げ麺にあんがかかって、
パリパリとしっとりと、一皿で二度美味しいよね(*^^*)
パリバリ焼きそば、かた焼きそばって呼んでた。

長崎によく行くようになってから、
皿うどんには、太めんと細めんがあることをしりました。

太めんは、柔らかいうどんにあんがかかっていて、細めんは、パリパリ焼きそばのこと。

私は、途中から、お酢をかけて食べるのが、味変わりがして好きです。

KENTAくんは、どうやって食べるのが好き?

さらに、皿うどんには、ワインより、ビールが合うと思ってます(((^^;)
  • 食欲旺盛で、なによりです!
るんば 2010/03/02(Tue)11:43:51 編集
よく食べ、よく飲み(?)、良い仕事をなさっている健太さん、充実してますね(^^♪

私も、「かた焼きそば」と呼んで、食べてます。
あの、香ばしさ、やみつきになりますよね。
ただ・・・カロリーが・・・(^_^;)ですが。
基礎代謝力が、かなり劣りましたもので・・・。

河村隆一さんのアルバム『sora』完成おめでとうございます(^v^)
ネットで、視聴してみました。
河村さんの甘い声の合間に時折聴こえかける、バイオリンの音色・・・これはもう、買って、じっくり聴くしかないでしょ!!と思いながら、何度も視聴しちゃいました。
隆一さんの歌声も、しびれますね(^^♪
久々に、若い男性の歌声聴き入りました(^.^)
何十年も、大陸パパ様の、大人な歌声に癒されてきましたが、若い甘い歌声も、たまには、いいですね~。
押尾コータローさんの音色も素敵だし!!
“音楽の輪”のつながりって、ホントすごいですね。
TSKと出会ってから、どんどん、音楽の世界が広がっていきます\(^o^)/
しかも、若返る方向に(^_^;)
まだまだ、気温の変化が激しいようですが、
体調に、気をつけてくださいね(*^_^*)
ところで、健太さんは、花粉症、大丈夫ですか?
  • フィクションなの?
emi 2010/03/02(Tue)15:04:03 編集
ビンの中にワイン、まだありますけど・・・?どう考えても、ワインがお口の中に入っていってしまうような気がする・・・なんて・・・。
アルバム、聴いてますよ~。あー、この音がKENTAさん?とか思いながら♪
そして、今日知った!皿うどん=かたやきそば?なの?ワタシ、無知でした。
  • 無題
月乃 2010/03/02(Tue)15:37:50 編集
皿うどん、私も好きです~。「ぱりぱり皿うどん」とか「かた焼きそば」とか呼んでるかなあ。

「sora」私も買いました。KENTAさんも河村さんも、一見おっとりした感じに見えるけど、しっかり前を見据えているところが、とっても似てると思います。バイオリンとボーカルの掛け合いもばっちりかな?
寒くなったり暖かくなったりの毎日ですが・・・頑張って下さいね♪
  • 3月ですね
はやて 2010/03/02(Tue)17:11:35 編集
いよいよ3月

12日大阪、14日松戸、15日名古屋 忙しくなりそうですどうやって休もうか思案中です

「Sora」は毎日聴いてますうーん早く「BASARA」も聴きたいです

ワインフィクションには見えませんが(笑)
飲み過ぎにはご注意ください
  • 3月ですね。
あみ 2010/03/02(Tue)22:17:48 編集
KENTAさん、いよいよ3月ですね。
忙しくなってると思いますが、お体には気をつけて下さいね。
  • ニンジン色のシャツがシャレオツ
千草 2010/03/03(Wed)01:12:28 編集
KEN様、ワイルドね。
私はこれ、かたやきそばだと思ってました。
辛子をぬってお酢をぐるぐる~~~とまわしかけて、食べる。
申し訳ないけど、出来ればご飯も一緒に食べたいです。
卵ごはん的なやつがあれば、もう黙ります(;´∀`)

押尾コータローさんは槇原さんともつながってなかったっけなあ?
で、14日は槇友2人を連れて松戸で待つど(まろんさん、ナイス!)
ファンもつながってんな~、みたいな。

  • 皿うどんって。
ikunak 2010/03/03(Wed)07:51:36 編集
KENTAさん、おはようございます。
前から疑問に思っていたのですが皿うどんって何でうどんなんですかね?
どう見ても蕎麦ですよね?
初めて長崎に行った時に皿うどんを頼んでかたやきそばが出て来た時はびっくりしました。
TAIRIKU君のお父さんに聞いておいて下さい。
4月の南大沢を聴きに行かせて頂きます。
最前列のかぶりつきで楽しませて頂きます。
  • おひさしぶり~(^^)
musica 2010/03/04(Thu)23:26:08 編集
お元気ですか?
毎日のように覗いているのですがなかなか書けなくて遅くなりました(^^ゞ

かた焼きそばもあんかけ焼きそばも好きです(^.^)
でも、なぜ皿うどんって言うんでしょうね(^_^;)

それはそうと、ワインにラッパのみは合わないと思うんだけど…でもフィクションだから良いっか。

ミュージシャンに限らず、広いようで狭いと言うか、案外色々な人が色々なところで繋がっているものなんでしょうね。

そう考えると出会いにワクワクします(^^)

これからもたくさんの先輩たちと知り合い、KENTAくんの(仲間の)輪を広げていってね。

松戸を楽しみにしています
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]