忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでげす~。




昨日研究科の卒業試験が終わりました。




感想は…なんとか最後まで弾けた感じかな(笑)

応援に来て下さったツケファンの皆様、学校の先輩、後輩。ブログに応援メッセージを書き込んで下さった皆様。書き込んでなくてもひっそりと応援して下さった皆様。

本当にありがとうございました。みんなの応援がなかったら途中でくじけてました。

何度もいいますが、本当にありがとうございました。













今回、久しぶりにソロを弾いて自分の未熟さを改めて痛感しました。

てか俺下手すぐる!!

自分の師匠達との差が半端なさすぐる!!

わかりやすく言うと…




僕の師匠『村上弦一郎』さん

困った時のお助け師匠『藤井一興』さん

室内楽の師匠『斎木隆』さん









この人達フリーザ様や…

戦闘力【53万】はダテじゃねぇ…

俺は普通の人間じゃけ戦闘力たったの【5】




【5】対【530000】




くぅ…なにがプロデビューじゃい!!




こんなんじゃだめじゃ!!














というわけでまずはクリリンを目指して頑張ります。わたし修行僧になります。

3月1日が室内楽の試験なのでとりあえずそれに向けて鬼の朝練を敢行したいと思いマ~ス。














つっていきなり今日朝寝坊して7時に学校についたダメな子…笑









しかしすがすがしいですな!!

頑張りマッスル!!

SUGURU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おつかれさまです☆
かえ 2010/02/26(Fri)12:52:17 編集
今日だったら、見に行けたのになぁ…残念なり
とりあえず、無事に終了したようで何より得たものも、たくさんたくさんあるようでこれからも、グングン伸びてくかんじですね☆
私も、頑張らなきゃいかんのぉ

では~、クリリン目指して、がんばってヽ(´ー`)ノ
一番強い奴になってください
応援してま~す☆
  • おっしゃ~っ!
るんるん 2010/02/26(Fri)14:19:30 編集
うん、いいぞ!Suguruさん!
自分に満足せず、全てを反省材料に、よりよい明日の糧とする!
その意気に感ず!!!
嬉しいです、私は!あなたのその姿勢を誇りに思います。

プロデビューという華々しさと正反対の、その自省の潔さ、
いえ~い!惚れ直したぜぃ!
・・・おっとっと・・・ちょっと調子に乗りすぎだぜぃ!

これからも頑張れ!私もまだまだ着いてくよ!
  • 新しい一日
蜜柑 2010/02/26(Fri)15:12:56 編集
クラシックは普段全く聴かないので知らない曲ばかりでしたが、SUGURU君のベートーベンはあらかじめちょこっと予習をしてから行きました。

生で聴くと迫力がものすごくて、必死に力を振り絞って自分自身を表現しようとする姿に、ただただ圧倒されてしまい、演奏が終わった後もしばらくドキドキしていました。

SUGURU君はただの人間だと思ってるかもしれないけど、もしかしてスーパーサイヤ人として覚醒する途中なのかも!?(`・ω・´)

TSUKEMENの時は三人それぞれを見ていますが、今回はSUGURU君一人だったのでじ~~っくりガン見しました。(*・∀・)

いつもSUGURU君は超素敵で格好良いと思っていますが、今回は武士の様なストイックさと、哀愁漂う大人っぽさ、なおかつ情熱的ワイルドさもあり、苦悩する若者?みたいなところもあり、でもやっぱりキラキラしてて、笑顔がキュートすぎて、惚れ直しました~(*´д`*)

新しいSUGURU君を発見した様な気分です♪

またいつかソロのピアニスト「伊藤優」を観に行きたいです。是非ともよろしくお願いします!

長文になってしまってごめんなさい。

とりあえずは次の試験に向けて頑張れすぐるん!

いつでも応援しています☆
  • お疲れ様
黒猫 2010/02/26(Fri)18:43:35 編集
全力挑戦する姿を想像しただけでウルウルしてしまいます!後ろ向かずに前向きに頑張る姿が、
また私たちに勇気と元気をあたえてくれます☆ミ

ありがとう♪これからもわたしたちに元気と笑顔を
分けてください!!

  • 全力投球あるのみ(^-^)v
CANDY 2010/02/26(Fri)19:02:17 編集
SUGURU くん!
卒業試験、終了、おめでとうございます!

すぐ、室内楽の試験があるんですね!

がんばれ、がんばれ!!

『練習は嘘をつかない』といいます。
あと、2日、頑張って練習して、実力発揮してくださいね!

応援していますp(^-^)q

朝練に寝坊せずに参加できるように、モーニング・コールしましょうか?
電話番号しらないけど(^_^;)
う~ん、残念。
今度、モーニング・コール用の電話番号、ブログにアップしておいてくださいね(*^^*)

今回は、間に合いそうにないので、気合いを送るから、起きてね~!

がんばれ~!p(^-^)q
  • お疲れ様。
APPLE 2010/02/26(Fri)20:49:39 編集
やれるだけの事をやったのなら、悔いなし。

その中でも、自分に足りないもの見つけたSUGURU君はエライ!

まだまだ伸びてく、広がる世界が有るよ。
ずっと応援し続けます。  ガンバ!

TSKのお陰で、五輪女子フィギュアが身近に感じましたよ。

バガニーニとか、ラフマニノフとか・・
TSKを知らなければ、絶対に知らなかったと思いました。
  • 無題
ホワイトぼうや 2010/02/26(Fri)21:19:03 編集
よかった!

それでこそSUGURUさん!

  • 無題
23(ふみ)mama 2010/02/26(Fri)22:00:03 編集
昨日はお疲れ様でした。
あんなにかっこいい演奏だったのに、SUGURUさん自身は納得されてないんですね。

半年前に卒業演奏があるというお話をうかがってから、ず~っとSUGURUさんのソロ演奏を楽しみにしてきました。
実は昨年末、それまでは苦手だった(というより嫌いに近かった)『熱情』に突然はまってしまって、(TAIRIKUさんのサティの話を思い出して、一人苦笑していました)毎日聞いていて、SUGURUさんの演奏する曲が『熱情』と知った時、どぎまぎしてしまいました。

SUGURUさんの演奏をドキドキしながら、息をつめて聞きました。生演奏を聞きながら、今まで気付かなかった曲の魅力にもきづきました。
SUGURUさんのピアノにピッタリの曲ですよね。

で・・・あの~、も一回聞きたいんですけど…。

無理ですよね…。

で、蜜柑さんに一票、いつかまた、ソロピアニストの伊藤優さんの演奏、聞きたいです。



次は室内楽の試験ですか。きむきむさんの風邪はよくなったのかしら。
SUGURUさんも、風邪、花粉に気をつけて、室内楽の試験、全力投球してください。




  • おつかれさま☆
ゆっきぃ 2010/02/26(Fri)22:50:36 編集
応援行きたかったなぁ~
「下手すぐる」ってもぉ、かわいいなぁキミは(≧∇≦))
師匠だもん!人間じゃなくて当たり前だし!!(笑)
すぐるんだって普通の人間じゃないじゃんかぁ(>ω<)
師匠の歳になったときに師匠を超えてればOKさぁ♪
…簡単にゆうなって・・ねぇ・・・ゴメン
ってことで、も一回試験がんばってね~(^ο^)ノ
  • ふぁいと~!
emi 2010/02/26(Fri)23:10:57 編集
昨日で終わりじゃなくて、まだ続きがあったのね…。それは、大変だ…。ってか、もう、あまり時間が無いではないですか!
何曲も抱えて、がんばっていたんだね。
応援してるから!ふぁいと~!
  • まだ試験があるの~!!
るんば 2010/02/26(Fri)23:11:55 編集
卒業試験、お疲れ様でした(*^_^*)
『熱情』、そのものの演奏に、ハートを熱くしていただきましたよ(^^♪
魂込めた一音一音・・・何が、そんなにご不満なのですか!??
優さんだからこそ出せる音色、パワーは、唯一無二の素晴らしい演奏でした!!
男性一人だけだったせいか、一層パワフルに聞こえたのかもしれませんが、ピアニッシモのささやきも、素敵に響いてましたよ(^^)v

でも、いつでも、現時点に満足せず、さらに、頂上をめざそうとする前向きな姿勢・・・
これぞ、“優魂(すぐるたましい)”ですね!!!
またまた、学ばせていただきましたm(__)m

今回のブログ内容は、!絶対、ぜったい!、謙遜し過ぎだと、思いますが、
室内楽試験に向け、もうひと頑張り!!
行けるところまで行っちゃってください(^o^)/

演奏会終了後、ロビーに出てきたら、ご学友と歓談中の優さんに出くわし、頭真っ白に!!
大仕事達成後の、ほっとした優さんと、ちょこっとお話出来てラッキーでした!!
さ~、私も、また頑張ろうーーー!!

来月のDUO演奏会と、TSKライブで、またお会いできるのを、楽しみにしています(^^♪
本当に、素敵な演奏を、ありがとうございました
m(__)mm(__)mm(__)m
  • ステキでした(≧▽≦)ゞ
おかぴ 2010/02/26(Fri)23:14:16 編集
下手すぐるって…(^_^;)

昨日の迫力満点の演奏!聞かせていただきましたよ~♪うまいのか下手なのかなんてシロウトの私にはま~ったくわかりませんが(イヤ、すばらしーと思ってみてましたけど)SUGURUさんの演奏は観客を惹きつけるってことは確か!ステキでした☆
お疲れさま!と思ったけどすぐ次があるのね
はぁ~(≧▽≦)
がんばって!!!
  • DBより
minami 2010/02/26(Fri)23:39:24 編集
私の大好きなセリフのひとつ。

「あいつは勝つために強くなるんじゃない!
絶対に負けないために限界を極め続けるんだ!」
                byベジータ

頑張れSUGURU君!
  • 日程訂正(/_;)
るんば 2010/02/27(Sat)00:25:41 編集
この陽気に、もう3月気分に・・・
まだ、2月でしたね・・・・。

DUO演奏会は、4月30日杉並公会堂
私が行けるTSKライブも、4月25日南大沢でしたm(__)m

それまでは、CD聴いて、充電いたします(^^♪
  • お疲れ様
しゅう 2010/02/27(Sat)00:45:47 編集
でした!!

聴きに行けず、応援コメントも書かず、ひっそりと応援してました(´・ω・`)スミマセン
朝練で7時に学校着いて遅いって……すごいですねΣ( ̄□ ̄;)鬼だ……
私なんて毎日遅刻ギリギリの8時30分に学校に着くのに……。

デビューまで1ヶ月きりましたね!自信を持って頑張ってくださいませ^^^^
  • 良かったね♪
千草 2010/02/27(Sat)02:21:30 編集
おかえり~、すぐるん スンスンスーン♪
昨日はBESTを尽くせて良かったね!
蜜柑ちゃんや、ふみままさんや、るんば姐さんも、
すぐるんの昨日の演奏にfall in love みたいだね。

1日も試験があるんだね。それまではず~っと練習なんだね。
試験が終わったら本格的にTSUKEMENのお仕事が始まるね。
忙しくなるのかもしれないけど、恋愛とか旅とかたくさんの出会いによって
すぐるんのピアノに愛と深みが更に加わるといいね。期待してます!

  • お疲れ様でした優頑張ったね
やぐっち 2010/02/27(Sat)18:22:16 編集
優のソロ初めて聴きました♪迫力あったなぁ♪流石魔術師見事でした♪

表現力素晴らしかった☆☆☆熱いもの感じました☆☆☆

9人のソロ演奏休憩3回挟んで4時間半…空っぽだった頭の中は音がまだ鳴り響いてます♪

終演後…外で優が出待ちしてくれていて感激☆★ 今日は会えないだろうと思ってたので嬉しかった(*^_^*)

精神と時の部屋で毎日過酷な練習していたんだと察しました ちょっと窶れてたしそれにあご髭も伸びてた伸ばしてたのかな? でも似合ってたよ(o~-')b
次の日寝坊しちゃったか…朝練5時だったのかな?今日は起きれたかな?
1日にまた試験とはまだ気が抜けないんだね♪
優…ファイト続行~(^o^)/

※ず~~と冬眠中だったので 迷っていたけど思い切って行って良かった!!

優の演奏…出待ちの笑顔と優しい言葉にうるうる…元気もらったよ
ありがとうm(_ _)m冬眠から目覚める日も近いかな!!!

それと一緒に行った友達☆また会場内で声かけて下さった方や終演後…外でご一緒だった方もありがとうこの場を借りてm(_ _)m




Love…やぐっち
  • お疲れさま!!!
はらぺこあおむし 2010/02/28(Sun)09:07:48 編集
いろいろ迷いや悩みはあるけど。。。

前進あるのみ。。。

み~んな SUGURUくんを応援してるからね。。。
  • 素敵でしたよ
kei 2010/02/28(Sun)13:25:05 編集
遅くなってしまいましたが、”公開卒業試験”研究生ピアノ お疲れ様でした。
SUGURU君の日だけ見せていただきました。

9人の演奏者それぞれが素晴らしく、長い曲も短い曲もすべて暗譜で・・・。
みんな20分以上の持ち時間で・・・、とっても感動してしまいました。
すごいなあ!と思いながら、これは試験なんだ・・!
と思うとこちらもハラハラしてしまいます。

SUGURU君はやっぱりパワフル。
「ベートーベン、ソナタN0.23 f-moll op.57」
初めて聴く曲でしたが、力強さと優しさと・・・、
失敗しないように・・・・とハラハラドキドキしながら母親の気持ちで聴かせてもらいました。
でも、無事に終了して良かったです。

駅で、SUGURU君と遭遇した時、
”あんなもんです”と言って謙遜していましたが、
とっても良かったと思います。

大切な卒業試験に立ち合わせて頂いて、ありがとうございました。
まだ室内楽の試験もあるとか・・頑張ってくださいね。応援しています。
  • お疲れ様で御座る
朝ぽん 2010/02/28(Sun)21:21:04 編集
ご無沙汰しております 優殿 試験 聴きに参れず 残念ながら 応援だけはさせて頂いておりました 無事終わられ何よりですきっと本人がおっしゃるより出来は良いかと想像します 明日も試験とは色々最後の学生としての試験でしょうし 悔いの無い形で終わられる事 お祈り致します 2枚目アルバムもコンサートも待ち遠しい限りですが朝ぽんもぼちぼち頑張りまするでは優殿もお身体大切になさってね~
  • 今日もファイトだ!
BettyK 2010/03/01(Mon)11:11:45 編集
今日は室内楽の試験ですね。
どうですか、この前よりは落ち着いてる?
学生生活最後の試験もひとつひとつ終わっていきますね。
残り少ない日々、大切に過ごしてくださいね。

卒業試験、私も聴きたかったな。。。
すぐに飛んで行ける距離ではなく…。
無事に済んでよかった。。。
今日も遠い空から応援しています!

佐田父も言われてましたよ。
ソロをやるたびに自分の下手くそさにがっかりする って。
「上手くなりたい」っていうのは音楽家の永遠の夢だ って。
あれほどの方でもそうなんですね。
確かに、「上手くなりたい」が無くなれば、
その人はそこで終ってしまうのかもしれません。
自分の「上手くなりたい」っていう気持ちそのものが、
向上心の源でしょうから。

まだ若いんですから、これからどのようにでもなれます。
なりたい自分はありますか?
可能性はまだまだたくさん!
これからだって、また新しい「なりたい自分」が出てくるかも。
いろいろあって困ってるかもね。
遠くから応援することしかできない私は
がんばれ としか言えませんが、
いつでも見守ってますからね。

とりあえず、今日ですね!
SUGURU、ファイトだ~~~!!
  • お疲れさま
musica 2010/03/04(Thu)23:35:30 編集
SUGURUくんの卒業試験があったら聴きに行く!と決めていたのに、その日はどうしても行かれない日でした(;_;)

ソロが聴きたかったな。

目指せるものがあれば進むしかない!なんてね(^^ゞ
次にソロの機会があったら教えて下さいね。

DUOは行く予定です(^^)

先ずは松戸を楽しみにしています。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]