忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [93]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!


今日は全国的に天気が悪かったですね。


しかも結構寒かったですね…。


こんなに気候がころころ変わっちゃ風邪ひくし洋服選ぶのも大変じゃ。



さて今日は府中フォーリスでのインストアライブでした!


最近だいぶインストアライブというもとに慣れてきたTSUKEMENですが、ふと慣れというものはこわいなぁと思いました…。



あっトークはまだ全然だめです!(とくに僕はだめだ…うまくなる気がしない)



そう、慣れというものは、良い部分もありますがそれだけではありません。


スムーズに流れをつくれるようになり、演奏の自由さが増していく。


その反面新鮮さを忘れることも有りえます。


僕たちが何十回、何百回やったとしてもお客様に初めての人はたくさんいる。


今なんてまだまだほとんどの方がTSUKEMENをみるの初めてだろうし。


…とにかく常に新鮮な気持ちでチャージしていこう!




そんな話をした楽屋裏。



TSKはもっと化けます!



多分…!





絶対!!(笑)



写真は今日のインストア





おやすみ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れ様でした!
たぁ 2009/04/26(Sun)03:17:33 編集
昨日は、あいにくの雨でしたね! 私、電車一台乗り遅れまして…もうハラハラドキドキ駅から競歩状態、2階からエスカレーターを降り会場近く(あと10歩)音大のの声ガ~ンと思ったらそれではTSUKEMENの…間に合いました。m(__)mやはり生はいいです!疲れた体と疲れた心を(笑)、おもいっきりチャージ出来ました。感謝感謝。
CDを買いサインしていただいて、やわらかなあたたかい手(とくにTAIRIKUさん)で握手してもらい幸せな気持ちで帰宅しました。
晴れた日の窓の景色と近くの散策は又府中に来るということで、本当に楽しかった、また何処かに行くぞー!です。
ところで、帰り大丈夫だったでしょうか?風邪ひかない様にして下さいね。
お疲れ様でした。
  • Re:お疲れ様でした!
tsukemen 2009/04/27 14:08
たぁさん

ご来場ありがとうございました!
間にあってよかったですね。
なんとかまだ風邪はひいてませんが油断するとすぐひきそう…唇が乾燥する~
KENTA
  • Concept
Chibinagasaki 2009/04/26(Sun)09:14:17 編集
色んな場所で経験を踏んで、スキルアップできる。
素敵ですね。

私は音楽家ではないので、そちらのことには疎い。
だけど、自分の好きなことを追い続けて「上手になりたい」と思う気持ちを持ち続け、それを出会う人たちと「分かち合いたい、しかも楽しく」と思って生きています。それが私の場合「語学」でした。

聞き手に元気をくれるチャージ系ユニットはすばらしいConcept ですよね。



これからも心が高揚するような元気をくださいね。


  • Re:Concept
tsukemen 2009/04/27 14:09
chibinagasakiさん

様々な場所で、様々な出会い、経験。
幸せな仕事をさせてもらっているなぁと感じます。
「語学」素晴らしいですね!逆に僕はそちらがものすごく疎いです…
KENTA
  • 無題
23mama 2009/04/26(Sun)10:33:59 編集
KENTAさんおはようございます。
昨日の府中フォーリスのインストアライブ、お疲れ様でした。

1stは途中に到着し、sideから聞いていたので、KENTAさんの様子はあまり分からなかったのですが、2ndは最前列にすわったら、またしても、KENTAさんが目の前でした。KENTAさんとTAIRIKUさんの立ち位置は変わるんですね。
前回の成城より、KENTAさん、のびのび弾いていたような感じがしました。とてもステキでしたよ。
MCも慣れたのかなと思いましたが、成城に引き続き、ブログの話を忘れるのは、わざと言い忘れてるのかなと思ったのですが、本当に忘れてるんですか?

CD、迷いましたが、ヴァイオリン好きのお友達にプレゼントしようと購入しました。あつかましくも、自分の手持ちのCDにもサインをいただき、ありがとうございました。
次はラ・フォル・ジュルネですね。昨日の午前に予定があった子供のサッカーの公式戦が、29日にずれ込んだので、間に合うかどうかわかりませんが、時間のやりくりがついたら、また聞きに行くつもりです。
楽しみにしています。

そうそう、ライブの様子を写真に撮ってみました。が、私、才能ないようです。全然、取れてませんでした。次回、再挑戦するか、思案中。
KENTAさん、カメラの弟子にしてくれますか?


  • Re:無題
tsukemen 2009/04/27 14:09
23mamaさん

弟子はとりません!

なんて、まだカメラには全然手をだしていませんから。(笑)
のびのび弾けてましたか?!
よかったです。緊張するのでいつも不安…
トークで言い忘れやかんだりはわざとではありません…ごめんなさい!
KENTA
  • いつも新鮮で!
るんるん 2009/04/26(Sun)12:49:11 編集
昨日は、お疲れさまでございました。

悪天候にも関わらず、お客さまいっぱいの、楽しいコンサートになりましたね!
ありがとうございました。

そして、
「とにかく常に新鮮な気持ちで」、本日のお話し、とっても嬉しく思います!
それは、とっても大切なこと、これから、TSUKEMENがどんなに進化しようとも、今この日この時は二度とない・・・「一期一会」の気持ち、どうぞ持ち続けていかれますように・・・

それは私も同じです。何回コンサートに行こうとも、いつも新鮮な気持ちで向き合っていたい!
演じ手聴き手、相互努力で、これから、もっともっと素晴らしいコンサートを作り上げていきたいものです。
  • Re:いつも新鮮で!
tsukemen 2009/04/27 14:10
るんるんさん

いつも新鮮な気持ちでもいつも同じ演奏じゃつまらないですよね。
やはり常に進化が必要!
演じ手、聴き手共に素晴らしいコンサートを作り上げるっていいですね!
KENTA
  • きゃー頭が・・・
ふーみん 2009/04/26(Sun)16:34:25 編集
インストアライブおつかれさまでした。。。

リハーサルからみることができました
(途中フードコートでラーメンを頼んでいたのでそちらからラーメン食べながらみてました。)

1部、2部とも楽しませてもらいました。
1部では小さな男の子が机のところで静かに聞いていたのがとても印象的でした。
素敵な音楽に騒ぐことも忘れていたのでしょうね。

タイトルはじつは写真の中に私の頭がうつっているんです。
凄いいい思いでになりました。

今回TSUKEMENを始めて聞く友達が1曲目が終わった瞬間に「鳥肌が~」と感動していました。
終わったあとには
「今度コンサートいきましょう」と言ってきてびっくりです。
とりあえず5月3日にいくことに決めました。

スタッフのかたに聞いたら「ピアノです」というのでSUGURUさんのピアノも楽しみです。

忙しい毎日ですがお身体に気をつけてまた素敵な演奏をきかせてくださいね。

私も元気をたくさんもらいました。
  • Re:きゃー頭が・・・
tsukemen 2009/04/27 14:10
ふーみんさん

ありがとうございます!お友達もつれてきてくださったんですね!
そうそう、今回は土地柄なのか小さい子が結構たくさんいましたね!
サインにも並んでくれていて嬉しかったです。
KENTA
  • ありがとう♪♪♪
裕美 2009/04/26(Sun)19:57:09 編集
府中フォーリス行きました!昨日は一日中雨でしたね。暖かくなったと思ったら急に冷え込んだりと、体調崩しやすい時期ですね。前日の天気予報では、傘が役にたたないくらいの大雨という事で心配しましたが、渋滞もなく無事に着きました。(^-^)
慣れること…いい面と悪い面、両方ありますよね。慣れることによって、安定はあるけど新鮮味は失う。生活の中でも当たり前になってしまう事に、気づかなくなっている事があるかもしれませんね…気をつけなきゃ!
昨日のライブは3回目で初めてのサイン会でした。CDは以前買ったのがあったけど(サインなしの)サイン入りが欲しくて、もう一枚買っちゃった(^^)v部屋に飾る観賞用にしよーっと。握手する時は緊張して…心臓がドッキドキで何も話せなくなってしまいました。(>_<)いつもTSKの曲に元気をもらっている事のお礼も言えずに…あ~後悔(T_T)KENTAさん、ホント素敵な笑顔でした~☆なんか前より顔が穏やかで優しい感じになったような気がしましたよ~o(^-^)o人間って顔にテンションが出ますよね。そうそうインストの帰り道、嬉しい事がありました。多分、初TSKと思われるカップルが「知ってる曲がけっこうあったし、演奏良かったなー」と楽しそうに笑顔で話しているのを目撃。伝わっていますよ~♪確実に。進化していくTSKをこれからもずっと応援しています。本当にありがとうございました。
  • Re:ありがとう♪♪♪
tsukemen 2009/04/27 14:10
裕美さん

こちらこそありがとうございました!
あの雨で翌日の快晴はなんなのだろう…外にいたのでちょっと日焼けしてしまいました。
自分の表情は気づきません。(笑)
自分の事以外も少しは考えられるようになってきたからかなぁ。
KENTA
  • 水もしたたる・・・
CANDY 2009/04/26(Sun)22:00:55 編集
ちょっと寒くて、雨がすごくて、こんな休日は家でのんびり・・・

雨の休日はお出かけ気分になかなかなれませんが、TUKEMENのみなさんが府中に登場!ということで、出かけてみました。
会場は、吹き抜けの明るいステージで、ステージのすぐ近くに椅子が並べてあって、ドキドキしながら、みなさんの登場を待っちゃいました。

シルバーのお揃いスーツで登場されるのと思ったら、個性あふれるお衣装で・・・

長野くんは、黒字にラメのおしゃれなシャツにジーパン、

SUGURU君は、メッチャかっこいいジャケット(?)に飛び切りおしゃれなスニーカー、

そして、KENさんは、ファスナーだらけ(?)のかっこいいパンツとこれっきゃないというカッコイイブーツ、

三人三様のスタイルにきゃ~すてき!と心の中で叫んじゃいました。

30分の短いステージでしたが、魅了いっぱいの演奏で、元気をチャージしていただきました!

今まで聴かせていただいたホールコンサートやライブの演奏より、お茶目度アップ!、アドリブ度アップという感じで、とっても楽しかったです。

ステージ上で、MCをどうするか目配せしながらの進行も楽しませていただきました。
KENさん、次回はかまないでくださいね~(笑)

サイン会でも一人ずつに丁寧に話しならがサインしてくださって、握手もしていただき、直接元気をチャージしていただきました。
ありがとうございました!!

雨なの中、長靴はいて、駆けつけた甲斐がありました。みなさん、『水もしたたるいい男』で、IKEMEN になってました~!
  • Re:水もしたたる・・・
tsukemen 2009/04/27 14:11
CANDYさん

ツケメンのつづりSUGURUの「S」が抜けてますよ~!(笑)
本番でしか起きないアドリブ的な事ってよくあるんですが、誰かが仕掛けてビクってなることも多々あります。(笑)
トークのかむのはもうちょっとだけ許してください……
KENTA
  • バケラッタ?
APPLE 2009/04/26(Sun)22:05:23 編集
インストア お疲れ様でした。

化けて、化けて? 進化して行って下さいませ。

あのぉ~ 素人の変な疑問なんですが・・・
TAIRIKU君は、演奏しながら表情がすごく変化するように見えるのですが・・(時には、苦しそうにも見えます)
KENTA君は、アイコンタクトを取る時?にフッと見せる笑み以外は、表情が余り変わらないように見えますが・・・
演奏家個々のクセなんでしょうか?
  • Re:バケラッタ?
tsukemen 2009/04/27 14:11
APPLEさん

表情の違いですか。
なかなか難しい質問ですね…自分達はそんなに自覚していないかもしれないけどクセという部分はあると思います。
人それぞれですが極端にわけると、感じる音楽をカラダ全体で表現するタイプとあえてそれを頭の中で処理して出すタイプがあります。
まぁ個性の一つとしてとらえていただくのが一番いいのかな~。(笑)
KENTA
  • 大丈夫^^
yuko 2009/04/26(Sun)23:16:38 編集
TSUKEMENを生で体験したのは、昨年の12月の広島県民文化センターだけですが…
演奏している時の3人と、トークしている時の3人のギャップが逆にとてもよい感じだったと思います^^
KENTAくんは、演奏している時は年下とは思えない
大人で素敵な感じなんだけど、トークになると笑顔がかわいくて、全然トークも大丈夫だったよ☆

もう何度もCDで聴かせてもらって、チャージさせてもらっていますが…やっぱ生で演奏聴きたいし、生の3人にも会ってチャージさせてもらいたいので…
早く広島にも来てね~♪
  • Re:大丈夫^^
tsukemen 2009/04/27 14:11
yukoさん

早くまたそちらにも伺いたいです!
成長していっている僕達もみていただきたいし。
事務所たくさん本番作ってもらわなきゃですね。(笑)
僕の地元にも早く行きたいなぁ。
KENTA
  • 府中フォーリス♪
AK 2009/04/27(Mon)01:46:24 編集
インストアライブお疲れさまでした♪

1回目の演奏を聴かせていただきました〜。
あれ?…と思ったら、KENTAさんとTAIRIKUさんの位置が逆でしたね。
私が今までみた中では初めてだったのですが…
(写真は2回目ですネ)
結構立ち位置は変わるものなんですか??
そのせいか、吹き抜けのせいか?いつもと少し感じが違うようにも思いました。
でも相変わらずのカッコ良さでしたよ〜(^^)
KENTAさんからスタートのMCも私としては初で、それも新鮮でした☆
サイン&握手していただいたのも初!でした。
緊張してしまい、何も言えなかったのですが、笑顔で握手して下さりすごく嬉しかったです!
ありがとうございました!!

連休中もいろいろなイベントで大忙しですね。
KENTAさんの言うように暑かったり寒かったりするので、
体調には気をつけて、また多くの人たちにTSUKEMENの音楽を届けて下さいね。
  • Re:府中フォーリス♪
tsukemen 2009/04/27 20:03
AKさん

ありがとうございました。
府中のステージはなんだか僕達も違う感じしてました…きっと吹き抜けなどによる音響でしょうね。
立ち位置はなんとなく?…気分を変えてみたらまたなにか発見できるかもってな具合です。(笑)
KENTA
  • 参加したいのに…
呉羽の明美 2009/04/27(Mon)07:41:10 編集
あぁ!ゴールデンウィークもいろんなところにTSK登場!なのに行けそうにありません(泣)。

なので、是非是非ライブの写真をまた載せてくださいね。
  • Re:参加したいのに…
tsukemen 2009/04/27 20:04
>呉羽の明美さん

そうですね、写真をゲットしたらスタッフに頼んでみます!(笑)
ゴールデンウイークっていつからいつまでなんだろう…。
ここ二年間曜日の感覚がまったくない…。
KENTA
  • こんな近くで・・・
emi 2009/04/27(Mon)09:21:04 編集
TSUKEMENの皆さんの演奏をオーチャードホールで初めて聴き、本当に感動。もっとたくさん聴きたいと思っていたところ、府中のインストアライブの情報をゲット。もう、行くしかないでしょ、のノリで出かけました。申し訳ないくらい、いい場所で、そう、こんな近くで本物を!本当に素敵で気持ちのよい演奏で、いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。で、実はオーチャートホールでCD買ったけど、また買っちゃった!サインも握手もありがとうございます。嬉しくて、でも「がんばってください」としか言えなかった自分が悲しい。これからも時間をつくって出かけたいです。
  • Re:こんな近くで・・・
tsukemen 2009/04/27 20:05
>emiさん

ホールでの二時間のステージもまた違った雰囲気でいいので今度是非いらしてくださいね!
KENTA
  • 音楽っていいですね
Hikari 2009/04/27(Mon)20:59:35 編集
子供が音楽教室に通い始めたので、ピアノ&生ヴァイオリンをきかせるいい機会・・という理由で娘ふたりをつれて足を運びました。
そんな私が久しぶりに音楽で感動して、何年かぶりにCD買っちゃいました。(主婦としては思い切った買い物です!)
できればホールよりも、ライブハウスで生ピアノ演奏できいてみたいと思いました。これからも素敵でかっこいい演奏を期待しています。
  • Re:音楽っていいですね
tsukemen 2009/04/29 00:23
Hikariさん

ありがとうございます。
期待に応えつづけられるように頑張ります!
ライブハウスでガツンととかっこいいことやるのも好きですがホールでの繊細な表現もなかなかいいもんですよ!
KENTA
  • 初めまして(^-^)
にっきー 2009/04/27(Mon)21:22:23 編集
職場の先輩に初めてライブに連れて行ってもらいました。生演奏を聴いて鳥肌が立ちました(笑)
午前中は整体でマッサージで癒やされて午後は素敵なライブで癒やされ…充実した1日でした。 また吉祥寺と八王子のライブに行く予定です。楽しみです(^-^)
追伸:ふーみんさんのコメントにもありますが、写真に私たちの後頭部が映っていてびっくりです!でも嬉しかったです(^-^)v
  • Re:初めまして(^-^)
tsukemen 2009/04/29 00:24
にっきーさん

はじめまして!
写真勝手に使っちゃってすみません。(笑)
そのうちまた写ってるの使っちゃったりして…(笑)
整体マッサージいいですねぇ。
KENTA
  • 無題
かえ 2009/04/28(Tue)00:45:19 編集
こんばんわ。インストアライブお疲れ様でした!!今回、初だったのですがMCは、私的に全然OKだったと思います!みんな頑張ってしゃべってる感が素敵でした☆緊張したりすると頭真っ白になっちゃいますよね。

これは雑談ですが、私がよく行くライブのアーティストさんは10年くらいソロでやってますが、噛まない時がありません(笑)でも、それがその人のキャラだと思うし、クールにプレイしてる反面、そういう姿が見れるのが嬉しかったりもしますねぇ。

とりあえず、自分らしくが一番ですよ!!ってそれが難しいのか??でも、逆に開き直っちゃった方が上手くしゃべれたりする、かも?!
ちなみに私の中では、開き直り結構大事だったりします(笑)
  • Re:無題
tsukemen 2009/04/29 00:24

かえさん

なんだかちょっぴり励まされました!
まだしゃべり緊張するのでいつもより声が高かったりかつぜつ悪くなったり…
発声だけでも訓練しよっかなぁ。
KENTA
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]