忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [93]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は丸の内のOAZOでミニコンサートでした!

ゴールデンウイークなのにたくさん足を運んでくださってどうもありがとう!

なんだか今年のラフォルジュルネ??(よくわかんない)はバッハの年らしいですね。


他の出演者のみなさんはたっぷりバッハの曲を選曲していたみたいで…


そんで今朝になって、あれっ…俺らは?みたいな感じで急遽「バッハ→グノー→祐ノ介」のアヴェマリアを一曲チョイス…。(TSUKEMENライブではお馴染みの)


何故か内心アウェイな気分で弾きました(笑)


まぁ、その一曲以外はバッハyearに媚びることなく完全にいつものTSUKEMENスタイル!


あ~スッキリ!



終わったあとTAIRIKUと別の会場のミニコンサートを覗きに…
今最も注目されている若手チェリスト「新倉瞳さん」のステージを見てきました。
というか聴いてきました。

彼女とはTSK三人ともお友達なのです。
いや~…感動しました。


彼女の音楽、ステージから出てくる癒やしパワーは素晴らしい。

チェック!!



そんでその後TAIRIKUと夕飯。
おつかれ~

「パシャ」




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おつかれさま~
呉羽の明美 2009/04/29(Wed)22:58:54 編集
本日もお疲れ様でした。この後もいつものTSKで邁進してくださいませ。

この写真、鏡…なんですよね?
真横に鏡のあるお店、初めて見ました。
フツーの喫茶店なのでしょうか?
それにしてもKENTAさんは名カメラマンですね~♪
  • Re:おつかれさま~
tsukemen 2009/05/01 14:37
呉羽の明美さん

鏡ですよ~。
言われてみれば珍しいような気がしますねぇ。
名カメラマンではなく迷カメラマンくらいにしておきましょう。(笑)
KENTA
  • 楽しかったです。
ふーみん 2009/04/29(Wed)22:59:03 編集
おつかれさまでした。

バッハさんの曲が多いのかな?とおもっていましたがTSUKEMENらしいライブでとってもよかったです。

終了後にはおつかれの所、写真をいっしょにとっていただきありがとうございました。
大切にします。

いっしょにいった友達の息子さん(小1)も「凄いね~」と感激していたようです。
「ぼくに手を振ってくれたね」とおおよろこびでした。
ありがとうございます。

3日の吉祥寺も楽しみにしています。
GWはTSUKEMEN一色になりそうです。

あっ日焼けの話をしたのが私です・・・(笑)
  • Re:楽しかったです。
tsukemen 2009/05/01 14:36
ふーみんさん

とくに曲目の要望などなにも聞かされてなかったので本当はバッハグノー祐ノ介も弾くつもりはなかったんですが。(笑)
また吉祥寺もきてくださるんですか!ありがたや。
KENTA
  • お返事ありがとう。
あみ 2009/04/29(Wed)23:02:36 編集
KENTAさん、忙しいのにお返事いただき、マジ感謝です。更新もまあ!早いこと(拍手)。
私は昨晩というか今日の未明のTAIRIKUさんのお父様の番組見て、TSKもいつか一緒に・・なんて思ってしまいました。
ところで、鏡になってるレストラン?ヘェ~です。
  • Re:お返事ありがとう。
tsukemen 2009/05/01 14:36
あみさん

2へぇ~ぐらいですかね!(笑)
ん~まさしさんとの共演はあるんですかねぇ。
僕達がもっと自分達で力をつけていけたらいつか実現するかもしれませんね!
KENTA
  • 今日もチャージ系!!
CANDY 2009/04/29(Wed)23:06:45 編集
○○広場でのライブ、おつかれさまでした!

広場に着いたら、沢山のお客様、開演の頃には、立ち見の方も何重にもなっていて、盛況でしたね!
KENさんの日焼けも、ばっちり目撃することができ、みなさんの演奏で、しっかり元気をチャージしていただきました。

会場で頂いたタイムテーブルをみると、沢山の方々が、『アヴェ・マリア』を演奏されているようですが、私にとっては、TSUKEMENのアヴェ・マリアが、一番です!!
  • Re:今日もチャージ系!!
tsukemen 2009/05/01 14:36
CANDYさん

ありがとうございます!アヴェマリアは祐ノ介さんアレンジなので感謝しなきゃ!
それにしてもさすがラ・フォル・ジュルネだけあって音楽好きがたくさん集まっているのでしょうね!
KENTA
  • お疲れ様でした(^^)
musica 2009/04/30(Thu)00:22:26 編集
いくつか用事を済ませて駆付けましたがちょっぴり遅刻m(__)m
アベマリアが始まっていました。
たくさんの人垣で何も見えなかったので、2階に上がって上から聴いていました^^;

壁(クリアボード?)が高いのもあってか遠い音で残念でしたが、TSUKEMENの生演奏を聴くことができ、嬉しかったです(*^_^*)
今日は『スペイン!』の声も聴けたし(笑)

それにしても同じ楽器(vln)でも演奏者によって、音が随分違うのですね。

他の方の演奏からもたくさんのものが吸収できますね。
どんどん大きくなって欲しいです。

連休もお忙しいようですが、これからも頑張って下さいね。
  • Re:お疲れ様でした(^^)
tsukemen 2009/05/01 14:35
musicaさん

ステージもあまり高くなっていなかったのでさぞ見にくかったことでしょう。ごめんなさい。
音色はやはり十人十色ですね、楽器によっても人間によっても違いますね。
頑張って自分らしい良い音を追求します。
KENTA
  • 感動…
にっきー 2009/04/30(Thu)00:55:01 編集
丸の内ライブお疲れ様でした。
前回に引き続き、演奏が始まると鳥肌が…(笑)
今日はグランドピアノでの演奏で、より音楽に吸い込まれていくような感じでした。(うまく言えませんが(^^;)…)
今日は息子を連れて行ったのですが、最後に一緒に写真を撮って頂いた時に皆さんに優しく声を掛けて頂き、帰り際に息子がバイバイと手を降っているので振り返ると皆さんがバイバイと手を降ってくれていて…「お兄ちゃんたち、優しかった~」と。皆さんの優しさに触れ親子共々、一緒に行った職場の先輩も、感動して温かい気持ちになりました。ありがとうございましたm(_ _)m
3日の吉祥寺ライブも楽しみにしています(^-^)
長くなってスミマセンm(_ _)m
  • Re:感動…
tsukemen 2009/05/01 14:35
にっきーさん

全然長くないですよ~。コメントは楽しみ、かつ結構真剣に読ませていただいてるので長くても嬉しいです!
息子さん可愛かったですね!
温かい気持ちに出来る音楽を大切にしたいと思います!
KENTA
  • 無題
23mama 2009/04/30(Thu)02:34:30 編集
今日は、いえ、もう昨日ですね、お疲れ様でした。何とか、始まる前に到着しました。
が、人が多くて、ステージが全然見えない。途中人の動きに合わせて、少しずつ前進、「ライジング」のころに、何とかみえるところまできました。
今回はグランドピアノでしたね。生ピアノを聴くのは久しぶりで、うれしかったです。
私ごとですが、29日は私の誕生日だったんです。全然、うれしくないけど(笑)。
昨日のオアゾライブは「アヴェ・マリア」を聴けたし、グランドピアノだったし、TSUKEMENのみなさんから、誕生日プレゼントを頂いた気分でした。
終わった後、帰りかけたのですが、地下鉄の通路の手前で、ふと、(ピアノ、どこのメーカーのだったかな)と気になり、戻ってきたら、TSUKEMENの皆様とスタッフの方が、どなたかわかりませんが、名刺を渡して、ご挨拶をしているところを見かけました。ライブの感想とうれしかった気持ちを、お伝えしたく、様子をうかがっていたのですが、実はとても小心者なので、結局、お声をかけられませんでした。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
  • Re:無題
tsukemen 2009/05/01 14:34
23mamaさん

29日でしたか!良いハッピーバースデーのアヴェマリアにできたなら良かったです。
息子さんはサッカー活躍できたかな?!(笑)
小心者?人見知り?
これ僕もちょっと悩み…(笑)
KENTA
  • ありがとうございます
APPLE 2009/04/30(Thu)08:41:37 編集
コンサートお疲れ様でした。

TSUKEMENバージョンのバッハ・グノーは、聴く人に新たなバッハを感じさせたことでしょうね。
(個人的には、カッチー二のアヴェマリアが好きです)

コンサート後のプライベート写真。
鏡を使って撮るなんて、考えましたね。
おすましKENTA君と、無邪気なTAIRIKU君。いい感じですよ。
やっぱりカメラ修行も始めますか・・?
  • Re:ありがとうございます
tsukemen 2009/05/02 00:20
APPLEさん

カメラネタひっぱりますね~…べつにいいですけど。(笑)
カメラを買うならやっぱり一眼レフがいいなぁと思うのでちょっと高いんですよね…
KENTA
  • 驚き!
4歳の娘の母 2009/04/30(Thu)12:02:57 編集
KENTAさま
雑誌などでTSUKEMENの存在は知っていて、ブログはときどき読ませて頂いていたのですが、昨日の丸の内が初の生演奏でした。そして初コメです。
なかなか小さい子供がいると普通の演奏会へ足を運べないのですが、昨日のようなミニコンサートは遠慮なく子供も連れて行けるので、本当に楽しませて頂きました。若い皆様(と言っても年の離れた弟のような存在?失礼。笑)のパワーを頂き、娘と満足して軽食を済ませ別の会場へ。
そうです。私も新倉瞳さんの会場へ行ってました。
KENTAさんとTAIRIKUさんがいらしてたなんて!!!え~!?気が付かなかった~~!
超残念っ!
でもKENTAさんの文章を読んで感激でした!お友達だったんですね。
実は、我が家の娘が新倉さんのように育ってくれたらな~。と願っている(いやぁムリムリ)ファンの一人なんです。
そして、昨日からTSUKEMENのファンにもなりました!
TSUKEMENからはパワーを。新倉さんからは癒しを。
皆様のご活躍、これから楽しみにしていますね!

  • Re:驚き!
tsukemen 2009/05/02 00:20
4歳の娘の母さん

新倉瞳さんのチェロは高校生の時にはじめて聴いてグッと来たのを覚えてます。
TSUKEMENライブは確か4歳の子でも入場できるよいにしてるはずですから是非一緒にいらしてくださいね!
ファンの皆さんもあたたかいし!
KENTA
  • 初めまして
kei 2009/05/01(Fri)01:28:39 編集
応援しているEverlyという学芸大学・音楽課出身のバンド(バイオリン・チェロ・ピアノ・クラリネットの4人組みで、時にギター、ドラムス、ベース、などでポップスも演奏します)のCDコーナーで、初めてTSUKEMENのことを知りました。
吉祥寺音楽祭にも出演というので、益々気になって
・・・別会場でEverlyも出演します。

まず丸の内のミニコンサートで聴かせてもらいました。
私としては、アランフェスからスペイン、チャルダッシュが好きでした。
皆さん作曲の曲もどれもとても良かったです。

これからが楽しみですね。
Everlyと共に、気にしていこうと思います。
頑張って下さい。



CDも一緒に発売して頂けると良かったのに・・残念でした。



  • Re:初めまして
tsukemen 2009/05/02 00:19
keiさん

Everly。エバ?エベ?エブ?
すみません英語弱いのでチェックしておきます!
編成が似てますね!どんな音楽するのか気になったので時間を見つけて聴きにいってみます。
いつもはCDもおいてサイン会などやるのでまた是非いらしてください!
KENTA
  • 幸せなひととき♪
裕美 2009/05/01(Fri)05:03:54 編集
kentaさん、oazoのコンサ ートお疲れさまでした。

当日は、30分前に到着したのですが、ほぼ満席で…。たくさんの人で賑わっていましたね。会場でグランドピアノを発見した時は、心の中でピース。(^O^)音の響きがいいですよね~。suguruさんの、しなやかで力強い指先の動きまでよく見えました。凄かった!!

kentaさん、ほのかに顔が赤かったような…(笑)日焼け、だいぶ落ち着きましたか?(^_^)あっ!今回は、kentaさんのトーク、なかったですよね。ちょっと残念!!

なんか、演奏を見終わったばかりなのに、しばらくするとまた聴きたいなぁ~と思ってしまうんですねぇ。今もそんな気持ちです。DVD出ないかなぁ。

GWも、お仕事で忙しいと思いますが頑張って下さいね。
  • Re:幸せなひととき♪
tsukemen 2009/05/02 00:17
裕美さん

トークは今回は自粛…というか曲をたくさん弾こうというつもりでした!
出し惜しみして話を聞きたくなるもどかしさをねらったりねらわなかったり。(笑)
KENTA
  • エバリーと読みます
kei 2009/05/02(Sat)13:16:32 編集
KENTAさま

先日、丸の内のコンサートにおじゃましたものです。
返信をいただき、感謝しています。
Everlyは、EverythingとEverlastingの造語です。
3日の吉祥寺音楽祭も、第一ホテルのすぐ近くにある「吉祥寺LOFT」の屋上で1時からと3時から無料のコンサートがあります。
アイネクライネナハトムジークやチャルダッシュ、別れの歌などを演奏する予定です。
第一ホテルには、残念ながらお邪魔できませんが、
次のコンサートなどには行かせてもらいたいと思います。
TSUKEMENのこれからの活躍を楽しみたいと思います。
  • Re:エバリーと読みます
tsukemen 2009/05/04 04:31
keiさん

なるほど。
keiさんに教えていただいたのでYouTubeで見させていただきました!
みんなお上手でハートがあって。
吉祥寺LOFTですか、とても見に行きたかったのですが自分達のステージでそれもかなわず…残念です。
でも似た編成だしいずれ一緒にやれる機会もあるかもしれませんね!楽しみにしています!
KENTA
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]