忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方、隆一さんツアーのプロデューサー葉山っちこと葉山さんの仕事でレコーディングしてきました。









やっほ~







そんなに弾くところは多くなかったんです。

イントロとアウトロでちょっとソロをね。







K「どんな感じで弾きましょうか?」





H「ん~鍾乳洞とか入ったことある?」





K「多分…はい。」





H「そんな感じ。」





K「……は~い。」









ん~とっても怪しいバイオリンを弾いてきました。(笑)





はっきりとしたフレーズはなく、怪しく、なんとなくかっこいい気配のアドリブってやつを目指してみました。









意外と凄く楽しかった、正解がなく、実体もなく浮遊してるかんじ…。







なんかねぇ…











萌え。





俺…





変?!





アディオ~






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • [音楽 って・・・?]
kosuta-lika 2009/07/16(Thu)23:31:04 編集
前にTAIRIKUさんがチャゲさんのレコーディングに参加した時に、譜面台に譜面がなくて 
「譜面がありませんが・・・?」と尋ねたら、
「テキトーにアートしちゃって♪」 という言葉が返ってきたとか。
今回も「鍾乳洞へ入ったことがある?そんな感じ。」って!?
『さーすっが!ゲーージュツ家』?
音楽ってアートなんですねぇ!?
  • 尊敬しますヽ(゜▽゜)ノ
おかぴ 2009/07/17(Fri)00:21:26 編集
アドリブ…
私の最も苦手な分野です(>_<)
決められたことや型通りのことをするのよりもっと、センスも実力も必要ですよね~
すご~い(^O^)/ホント、尊敬しちゃいます♪

鍾乳洞の感じ…!?

聞いてみたい( ̄∀ ̄)




  • プロって
kei 2009/07/17(Fri)00:21:45 編集
こういう事なんでしょうね。

さすがです。
聴いてみたいな~!
  • 葉山っちだ~(^^)
ひの 2009/07/17(Fri)00:25:52 編集
「鍾乳洞とか入ったことある?」

「そんな感じ」って、葉山っちらしい。

怪しいバイオリンの音を聴いてみたいです。
  • いや、変じゃなくてすごい!
emi 2009/07/17(Fri)00:47:37 編集
『鍾乳洞の感じ』でバイオリン弾けるKENTAさんがすごいです♪何のレコーディングかなあ?すごく聴きたいなあ…!
で、今、KENTAさんのブログ読んで知ったのですが、河村隆一ツアーのプロデューサーは葉山っちだった?!わお!そうだったの?何かねぇ、やっと納得♪
素敵な写真をありがとうございます。
  • 怪しい違いでした!
さよちゃん 2009/07/17(Fri)00:51:00 編集
タイトルだけ見て、てっきりTAIRIKUくんの以前のブログの後日談だと思って開けてみてびっくりでした!KENTAくんの写真が載ってるし…。でも、どんな音で、どんな感じのアドリブなのか、聴いてみたいです。そんな機会があれば良いのですが。
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/07/17(Fri)01:13:25 編集
鍾乳洞に入った感じ・・・。どんな音?凡人には想像できません。聞いてみたいです。
  • スゴイ例え…
ともぞう 2009/07/17(Fri)01:17:21 編集
KENTAさん、お仕事お疲れさまでしたm(__)m

今日の…昨日の…仕事内容は、スゴイ例えの仕事でしたね(汗)それを、弾きこなす…才能ですよね♪

自然大好きなKENTAさんだし、自分なりのイメージで弾けたって事で、『萌え』と思うのだから、決して変じゃないと思いますよ!(何だか意味不明に…ヤバイ!)

たくさん更新してくれて、嬉しいのですが、KENTAさん、ちゃんと体を休めてくださいね!喉が痛いときは、緑茶がお薦めです!しかも…濃いめ☆飲んでも良いし、ウガイするもいいですよ!悪化させないよう、気を付けてくださいね(´Д`)ノ゙

それでは、おやすみなさいまし(ρД-)ー3
  • 無題
かえ 2009/07/17(Fri)01:27:05 編集
こんばんわ!
KENTAさん、萌えって・・何気にアキバ・・系・・・ってか、なんかちょこっとアブノーマルな感じ?!で、ドキッとしてみたり(笑)そんな自分が十分、変、か!?
それはさておき、なんと!?今度は葉山さんとレコーディングですか?ホント色んな仕事をこなしていて、スゴい!!私なら頭がパンクしそうってか、間違いなくしてますね(笑)そして、鍾乳洞な感じってどんな感じ?そんな怪しげなバイオリンも聞いてみたいぞって事で、機会があったら是非、お聞かせくださいませ。よろしくです☆

そして、またまた、私の好きなアーティストさん話なんですが、以前、こんな事を言ってました!音楽は答えが、正解がないもの。自分の中にしか正解がないから、自分に正直になることを忘れない事と・・・今回、KENTAさんのブログも読み、音楽とは奥が深いと思ったのでした☆
  • 萌~健太の…
やぐっち 2009/07/17(Fri)02:56:23 編集
その怪しげなバイオリンやぐっちも聴いてみたい~~
分かったら教えて下さい…♪葉山っちとの2ショット写真素敵だね★☆
健太、飛鳥の次は葉山っちとお仕事なんて凄いねぇ(*^_^*)
ビヨンのライヴ予定はないのかしら?ビヨンもご無沙汰だし…ライヴやってくれないかしら?葉山っちのピアノも聴きたいわ♪
※今日は優のブログもupされて…見たら何と 今日は優、高尾山登ったんだよ! 良かった…心配していたお腹の具合も治って…名物のとろろ蕎麦とカレーしっかり食べてた(*^_^*)
萌~やぐっち今日アキバに行ってきた~
夕方はしっかり江戸川ウォーキング…海風が気持ち良かったよん…市川納涼江戸川花火大会の準備も着々…してあった!
少し前に起きたから…これからTSKむじんMiX♪聴きますわ そして夜明けと共に朝の江戸川ウォーキングもしてきます…
  • 今気づきました!
sei 2009/07/17(Fri)06:04:06 編集
あっ!インストアライヴ情報♪嬉しい(^-^)

  • どこで聴けるのかな?
APPLE 2009/07/17(Fri)16:07:35 編集
怪しいバイオリンは、どこで? なにで? 

聴けるのかしら?
  • 怪しく萌え~!!?
朝ぽん 2009/07/17(Fri)20:16:47 編集
KENTAさんすごいな~♪   
ガチクラしか経験無いから(アルゼンチンタンゴ弾いた事はあるけど…ピアノ♪)即興ができる才能更に尊敬します!! その怪しいバイオリン聴きたかった♪ 鍾乳洞かぁ…怪しいし神秘的なイメージ!?
オーロラをイメージして弾いたらどんな音のバイオリンになるんでしょうね? 
あぁ、私ももっとガンバろ… KENTAさん身体気をつけてお過ごし下さいね! 喉の痛みははちみつを舐めると良いかも?
  • もえもえ。
あーし 2009/07/17(Fri)20:42:01 編集
萌え…

けんたくんはどんなものに萌ゆるの!?!?
知りたいっ!!

わたしはけんたくんのバイオリン弾いてる姿に激しく萌えます…(*==*)きゃー


アディオ~w
  • イメージ…
にっきー 2009/07/17(Fri)21:35:26 編集
鍾乳洞のイメージ…
2人の会話…
…やっぱり違いますね~(笑)
変、とかではなくて(笑)何だか、スゴいな~と…(*^_^*)
さすが、です。
いろんな視点から見たり考えたりすることも大事なんですよね(^-^)
勉強になりました!(笑)
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]