忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下関熱し(笑)



アコライブなのにあの盛り上がりにはビビりました(笑)



河村隆一さんのアコースティックライブ初日に行ってきました。













本番前隆一さんが





「この辺りってさ~、クワガタとれるよね?」って言い出したのがサウンドチェック前。



















「ちょっと蹴りにいこっか」













神の一声で裏山までクワガタを取りに行く事に・・。





もはや瞬間的にテンションMAXですよ。





何故なら、昔、全ての生物の中でノコギリクワガタが一番好きな時期があったんです。

しかし山に取りに行っても取れるのはカブトムシだけ・・。







わくわくしながら数分山を登って行くと、山ん中に山荘が現れて







『釣堀』







って書いてあった(笑)スタッフの人が山荘のおばちゃんにクワガタの事を聞きに行きました。



水槽の中には・・山女(ヤマメ)かよ!ちょっと美味そうだな、なんて思ってると、中からデカイ声で「にゃーんもない、この辺り植林だからほっとんどいねぇよ~」





















ゲーン(´Д`)













人生はむなちい。





まぁ仕方ない。そのやり場の無い期待感は全てステージで発揮しました♪





でもまたクワガタ取りに行きたくなっちゃったよ~。







昨日は夜中まで小泉さんの部屋で飲んでました♪



KENTAと電話でアコライブの情報交換したり。







今日はSUGURUの故郷広島からバスで移動してきました。



長くなってしまった!!



またね♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/07/19(Sun)21:28:25 編集
クワガタ取りに、ライブに、夜中までの飲み会に、バスの移動、いや~、お疲れ様です。

クワガタ取りにわくわくするってところが、さすが男の子、昔女の子には理解できませ~ん。

理解できなくても、我が家には男の子がいるんで、クワガタや、カブトムシは勘弁してもらいましたが、ザリガニは野川に、毎年捕まえに行きます。子供のときだって、やったことないよ~。
でも、お姉ちゃん、息子、私の中では、私が一番うまく捕まえます。

今も、庭の桶にざりちゃんが住んでます。
水槽には金魚がいます。
なぜか世話は全部私。
こら~、ちゃんと自分で世話しろ~。
ほっとくと死んじゃうから、やっぱり世話してしまう。飼うと結構かわいいです。
でも私的には、野川で捕まえたエビが一番好き。
エビは癒し系ですよ~。

また今年もエビを捕まえに行こう!!
ついでにザリガニもね。
  • Re:無題
tsukemen 2009/07/30 02:18
>23(ふみ)mamaさん

なんだかんだ、結構やり手じゃないですか(笑)
僕もザリガニは捕まえたりイカで釣ったりしてました。
なんでだろう・・・男は虫がロマンな時期がやってくるんです。ふと・・。
カブトムシと蛾の幼虫はめっちゃ似てるんで気を付けてください・・。

TAIRIKU
  • 熱いぜ下関~
厳島 2009/07/19(Sun)21:39:45 編集
大陸君、下関アコースティックライブ最高でしたね~ はるばる行って良かった~ 心が満腹に満たされて帰って来ました 長いファン歴ですが、アコースティックライブでの夕べのノリは記憶にない程でした! ステージの隆一一座の皆さんが、おっ?何代だっ?いきなりこのノリは?と反応している表情をバッチリ肉眼で見ていました。大陸君正面最前ブロックにいました。夕べのチャールダッシュ大陸君大活躍でしたね~ カッコ良かったです 私もあのキャンディー欲しかったなぁ~ 明日の徳島も頑張って素晴らしいステージにして下さいね!遠くからエールを送ります!
  • Re:熱いぜ下関~
tsukemen 2009/07/30 02:36
>厳島さん

正直、、びっくりしました(笑)お陰様でパッションは即MAXでしたけどね。
僕は本番直前に会場近くのスーパーに本番衣装に近い姿でキャンディ買いに行っ
た・・
なんて書かない方が良いんだろうなあ(笑)あはは

TAIRIKU
  • 男のロマン
みずたま 2009/07/19(Sun)21:53:33 編集
たいりく君お疲れ様です。
アコライブなのにビビルほどの盛り上がりとは、素晴らしいですね!会場内のそういう高揚感、好きです。

しかし本番前に突然クワガタを捕りに行きたくなる隆一さんも笑えますが、誰一人逆らわず、むしろテンションMAXな御一行様が益々笑えますね。皆さん大物だと思います。

私は虫全般ニガテなのでよく分かりませんが、やっぱりクワガタに血沸き肉踊る感じって、男のロマンなんでしょうね。

何はともあれお疲れ様でした。引き続き、良いツアーを!
  • Re:男のロマン
tsukemen 2009/07/30 02:36
>みずたまさん

クワガタはロマンですよ・・・。
カブトムシとクワガタ揃えて何回もバトル試みたけど
戦わないったらないですよ!!

ってゆ~若干KYな話なら延々できます(笑)

TAIRIKU
  • ”昆虫とり”は楽しいです!!!
はらぺこあおむし 2009/07/19(Sun)22:50:55 編集
むか~し むか~し。。。
女の子だけど 男の子の兄弟しか居なかったので よく昆虫取りに行きましたよ。。。
とんぼ アゲハチョウ かみきりむし。。。
かみきりむしは♪きりきり♪って音が苦手した。。。
昆虫ばかりでなく ザリガニもかなちょろも。。。
早朝 夢中になってたら へびが出てきて怖かった~。。。
楽しかったな~と 大陸君のBlogを読んで思い出してました。。。

大陸君の さりげない話が 昔のいい思い出をふりかえることまでも チャージさせてくれました☆

長くなってしまった。。。

またね♪☆
  • Re:”昆虫とり”は楽しいです!!!
tsukemen 2009/07/30 02:35
>はらぺこあおむしさん

とった虫が一緒です・・・。
あれだけ虫好きだったのに、もう田舎で育ったのと同じだけ
東京にいます。
もはやコックローチ君に怯える毎日・・・。
でもカブトムシの雌を一緒にしたら駄目ですよ(笑)

TAIRIKU
  • クワガタとり?
emi 2009/07/19(Sun)23:22:27 編集
いいなー!私、いなか育ちのはずなのに、一度もいったこと無いんだ・・・。男の子に「どこでとるの?」って聞いても、秘密の場所があるらしくて、教えてくれないんだよね。でも、「欲しければあげるよ。」って、いつも、もらってたなあ・・。ちゃんと飼えないくせにね。って、小学生の頃。
とか懐かしくクワガタとりのことを思っていたら、・・・?何?釣堀?ほっとんどいねぇよ~?何て残念!
で、?そのやり場のない気持ちはもしかして?客席まで行ってチュッパチャプス?ですか?む~!行きたかったなあ!
  • Re:クワガタとり?
tsukemen 2009/07/30 02:33
>emiさん

僕は憧れと裏腹にクワガタはあまり己の力で取れなかったから
今でも興奮してしまいます。
クワガタ飼いたい・・・
ていうか今からでもまだ間に合いますよ!さぁ山に行こう(^O^)/さぁ!さぁ!(うざい)

TAIRIKU
  • 無題
かえ 2009/07/19(Sun)23:26:35 編集
こんばんわ!
下関ライブ、お疲れさまでした☆
今回のアコースティックは、しっとりと大人の色気で勝負みたいなことが隆一のメッセージに書いてあったので、しっとり聞く気マンマンだったのに~!
どんな盛り上がり方だったんだろ?なんか想像つかんくて、コワいわぁ!!(笑)

そして、クワガタは残念でしたね。子供の頃、カブトムシだったかなぁ、採りに行った記憶があります!今は、全く機会がありませんが、久々に行くと、何気に楽しいのかも!?童心にも帰れそうだし!
良い気分転換にもなりそうですねぇ☆

では、明日の公演も楽しんで来てくださいね♪
  • Re:無題
tsukemen 2009/07/30 02:31
>かえさん

隆一さんのステージの作り方は完璧です。
黙っててもお客さんを熱狂させちゃう魅力あるんだからなあ・・。。
僕も想像超えててある意味コワかったです(笑)

TAIRIKU
  • 連休中ですよ~。
kosuta-lika 2009/07/19(Sun)23:29:04 編集
来月下関に行く予定にしています。
AHAッ!1ヶ月違いでしたね~、ザンネン。
「クワガタ取りに行こう!」って、【サウンドチェック前】って、言うことは真昼間でしょ? 
植林の山(林?)じゃなくてもいませんよ!
kosutaの子供の頃は、早朝(午前3時)とか深夜(丑三つ時=午前2時)とか? 虫たちの寝ているところを 幹を蹴ったり揺すったりして落とす(捕まえる)ンじゃないですか?
そもそも 蜜とか餌というか仕掛けもせずに取れるほど 豊富に取れる時代じゃあないでしょ?
昔少女のkosutaでさえ カブトムシを取るのもひと苦労だったんだもの クワガタなんてそうそう簡単にお目にかかれるものではないとおもいますが?
まぁ、そうやって一緒に盛り上がれるのがチーム?の連帯感=一体感なのでしょうが・・・。
ケチを付けたようでごめんなさい。
  • Re:連休中ですよ~。
tsukemen 2009/07/30 02:30
>kosuta-likaさん

確かに(笑)
今考えればそこ誰も突っ込まなかったなあ。

杉ばっかだったし・・・ドンマイ♪
いつかクワガタ取れたら写真のせます!!

TAIRIKU
  • チームくわがた
サバ 2009/07/20(Mon)01:46:16 編集
下関は盛り上がったみたいですね。いいな~、下関の人!

それにしても、クワガタ取り、残念でしたね。
「いないかもしれない」ってことを考えずにまず行動!ってとこが、
すごいなみたいな的な。いや、褒めてるんですよ。

きっとみんなで夏の山に出かけたことが、思い出になりますね。
日焼けしなかったかなぁ~?

次は徳島なんですね。阿波踊りの時期にはちょっと早かったね。

そう言えば、徳島って眉山があるとこじゃない?
何年か前にTAIRIKU君のパパの眉山を試写会で見て、
てっきり私はパパが松嶋菜々子さんの恋人役なんだと
信じて疑いませんでした。
すごいな~、役者デビューかあ~なんて思って6ヒルに行ったら!!!
思い切りカン違いでした。どんだけ....

徳島を楽しんで来て下さい。
くわがた取りパート2もよろしく!

  • Re:チームくわがた
tsukemen 2009/07/30 02:29
>サバさん

いやいや、男って行動するとき何も考えて無いんだなーって(笑)

眉山、徳島ですね!!
その勘違い面白いですね。
っていうか親父が松嶋さんの恋人役はまずすぎでしょ(笑)

TAIRIKU
  • うぎゃ☆
おかぴ 2009/07/20(Mon)02:24:54 編集
みんなでクワガタ取りに行っちゃったりして

オトコっていくつになっても少年なのね!

…なんてコメントしたいところですが

虫苦手~!(>_<)

しからばこれにて失礼
ドロン…
  • Re:うぎゃ☆
tsukemen 2009/07/30 02:27
>おかぴさん

「虫ランク」ってのが僕の中にも一応あって、どれも
大丈夫って訳では無いですよ(笑)

ノコギリクワガタはSランクですけどね~~ふぉふぉ
TAIRIKU
  • 釣りじゃなくて…
やぐっち 2009/07/20(Mon)11:50:08 編集
今年はアコライブで クワガタ取りでしたか。

最近早朝4時からのウォーキングもしていて…
2日間前に神社境内で蝉の幼虫の脱皮の瞬間に遭遇しました。
しばし足を止めて見詰めること40分 神秘的な瞬間…感動しました。
下関アコライブも良かったよと行った隆友からレポきました♪
今日の徳島も クワガタチャレンジあるのかな?
  • Re:釣りじゃなくて…
tsukemen 2009/07/30 02:25
>やぐっちさん

やぐっちさん面白い(笑)
僕も昔諏訪湖でヤゴ取ってきて
カーテンに引っかけてトンボになる瞬間
見てました。思わず見入っちゃいますよね。

TAIRIKU
  • 夏の少年・・?
APPLE 2009/07/20(Mon)12:05:19 編集
クワガタ捕りとは、・・・ 笑っちゃいましたよ。
いいなぁ~ 夏休みみたいだね。

子供の頃(大昔?)は、登校途中に捕りながら行ったものです。
両手に持ちきれなくなって、ランドセルから教科書を出して、クワガタを入れ教科書を抱えて学校に行きました。

懐かし~い想い出ですね。

今は、夜中に車でやって来て、懐中電灯照らしながら、虫取りの親子をよく見ますね。

しかし真昼にクワガタ捕りとは・・・
まっ! それも楽しみですか。
  • Re:夏の少年・・?
tsukemen 2009/07/30 02:24
>APPLEさん

すごい!素晴らしい発想ですね。
そんな女の子まわりにいたら一瞬で
友達に立候補してます(笑)

TAIRIKU
  • かっこよかったです♪
hitopoo 2009/07/20(Mon)12:14:04 編集
下関行って来ました♪
Violinのソロとってもかっこよかったです!
目の前に来てくれたのも驚きましたが何故にポケットからchupachups?(^.^)
自然と手を伸ばしてしまいもらっちゃったのは私です^^;有り難うございましたぁ
chupachupsのバナナミルク味~一生大事にします。(^^♪
TSUKEMENを知らなかったのですがブログ全部呼んでめっちゃ勉強しました!
ALBUM買いに行かなきゃ!
これからたくさん応援します!頑張ってください!(^^)!

  • Re:かっこよかったです♪
tsukemen 2009/07/30 02:23
>hitopooさん

色々考えたんだけど、やっぱりチュッパ君は優秀でした!!
バナナミルク味(笑)
何かアメってもらうと嬉しいですよね。
昔行ってた病院でいつも先生はアメくれてめちゃめちゃ嬉しかった
記憶があります。
僕は基本単純ですからね♪
TAIRIKU
  • おつかれさま
みかりん♪ 2009/07/20(Mon)12:34:09 編集
暑いでしょうね。
移動も大変だし…
体調崩さないようにして下さいね。
アコライブ♪盛り上がったんですね!
おめでとうございます。

私も見てみたいなぁ~
河村sanの後ろで演奏♪する大陸sanはどんな表情をするんだろぅ…

TSUKEMENライブとは違う感じかなぁ?

わぁー見てみたい~(*>_<*)


この後も頑張って下さいね!



あは(*^。^*)クワガタ採集!人気ありますよね。

こちら、信州は虫わんさかいますからね。

家の近所にカブトムシの取れる穴場がありますよ~。
毎年父が取ってきます。

大陸sanも取りに来ませんか?
里帰りする際にはご一報下さい!
(^。<)-*テヘ
  • Re:おつかれさま
tsukemen 2009/07/30 02:22
>みかりん♪さん

どうなんだろ・・・。TSUKEMENと両方来た事ある
貴重な方にお聞きしたいです(笑)

僕は昔穂高の某スポットでカブトムシ取ってました。
懐かしいなあ・・・。

TAIRIKU
  • 最高のライブ!
福美 2009/07/20(Mon)13:18:29 編集
菊川、本当に最っっっ高のライブでした!
大陸さんのバイオリンすごかったです。
アコースティックならではの感動を味わいました(*^_^*)
12列目でしたが、席関係なく気持ちがいっぱいにな
りました。
TSYKEMENのライブに行ってみたいです!
また、山口に是非来て下さい!!
  • Re:最高のライブ!
tsukemen 2009/07/30 02:21
>福美さん

ありがとうございます!嬉しいです。
TSUKEMENも是非きてくださいね。
山口はまだTSUKEMENの前にSUGURUと一緒に
冬、錦帯橋のふもとで演奏したことがあります。寒かった~(笑)

TAIRIKU
  • 少年時代♪
ともぞう 2009/07/20(Mon)20:34:38 編集
下関&徳島お疲れさまです。

クワガタ捕獲、残念でしたね(´Д`)ー3
別の日に、ゆっくり行きなさい☆って事ですよ(^_-)ー?%E:734%#ENTAさん、SUGURUさんと一緒に行ってみては?

やっぱり、クワガタやカブトムシは、木を蹴ると落ちてくるんですか(・・?)捕りに行く気がないから(朝早いイメージが…)…世間知らずでスミマセン(Тωヽ)

男の人は、少年の気持ちが無くならないんですね(笑)いつまでも気持ちは若い…かなり大事みたいですよぉ(友達いわく(笑))

バテ無いように頑張りましょうねo(^-^)o
  • Re:少年時代♪
tsukemen 2009/07/30 02:20
>ともぞうさん

機会があったら・・・いや、機会は作るものですね。
KENTAとSUGURUと麦わら帽子かぶって出陣しまするる。

はい、小学生と一番精神的に合う気がしてます(笑)
TAIRIKU
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]