忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもTSKを支えてくれてありがとう!!







TSKを温かく受け止めてくれてありがとう!!







ワッショイワッショイ











ありがとう・・ナイスな言葉。貴方にはこの言葉をこれからもず~っと言い続けたい



言わなくても思ってるけど











ありがとう

















ところで、ありがとうの反対語何だか知ってますか?



































「うとがりあ」











あっ、ゴメっ・・・

























正解は「当たり前」







最近知りました







そんなん、当たり前か!?





当たり前?!









あたりまえ??



















・・とりあえず反対語考える前に蟻が10匹を思い浮かべた?













ぶぷぷ、あまのじゃくさん。俺も俺も









日頃感謝を忘れて、当たり前になってしまう



生きている感謝、健康に感謝、食べられる感謝、家がある感謝、物を着られる感謝、感謝を忘れると「当たり前」になってしまう







はぁ~、誰が考え出したんだか知らないけど・・



ギズモも水をかけるとグレムリンになってしまう、みたいな・・







違うか







世話になってる家族や友人恋人にありがとう忘れていませんか?







今日はありがとうDAY。どんだけありがたがってんだよ!ウザっ







ってくらいありがとうって





一緒にどうよ?







きっと生活が輝き出すに違いないですよ





FromTAIRIKU




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • やぐっちもからもありがとう
やぐっち 2009/10/09(Fri)02:11:49 編集
  • (人'▽`)ありがとう☆
蜜柑 2009/10/09(Fri)02:15:27 編集
いいね~『ありがとうDAY』!!
「ありがとう」の反対が「当たり前」ってはじめて知りました。(^_^;)

教えてくれてありがとう。←さっそくやってみた(笑)

確かに身近な人にあんまり「ありがとう」って言ってないかも。

しかも私は「ありがとう」って言うところをついつい「すいません」って言ってしまうことが多いので、その辺もついでに直したいですね!(`・ω・´)

今日はいっぱいブログアップしてくれてありがとう。
TSKが大好きです!いつもエネルギーをチャージしてくれてありがとう。

ライブの時はもっとありがとうって言いたくなります。この前は直接言えて良かった♪
そんな機会を作って下さったスタッフの方々にも感謝です。ありがとうございます。

これからもありがとうってたくさん言えるといいなぁヽ(´∀`)ノ

ばいば~い(^o^)/
  • やぐっちもからも……
やぐっち 2009/10/09(Fri)02:20:23 編集


いつも幸せをありがとう… 大陸肉ワンタンも食べてみたいけど富山限定品かな

やぐっちはこんな真夜中に、餅3個焼いて冷やしタヌキうどんの汁が残ったので冷やしタヌキ餅食べたよ…今夜はオールだから良いのじゃ(*^_^*)

ブヒィ ブヒィブヒィ…


大陸夜更かしはよ…早くおやすみなさいね




Love…やぐっち
  • 当たり前と
musica 2009/10/09(Fri)02:44:19 編集
思ってしまっていることの中にもありがとうがあるのね。

ありがとう(*^_^*)

TSKの3人が出会ってくれてありがとう(^^)
3人で音楽を発信し届けてくれてありがとう(^^)

この時代のこの世に生まれたことに感謝。
  • どんだけ~夜更かし
朝ぽん 2009/10/09(Fri)03:47:16 編集
どんだけ~夜更かし~ IKKOじゃなくて朝ぽんAKKO~で~す 大陸くん こちらこそありがとんトン否 真面目に 本当にありがとう 朝ぽんはTSUKEMENに出逢えて幸せだしゅ幸せの滝の涙… 言うよね~ はるな愛じゃなくて高菜 ピラフ 否 高菜 朝ぽんで~す なぜか夜更かし朝ぽんまたまたぶっ壊れてますご容赦願います さて真面目に ありがとう当たり前かぁうん わかったまたまた深いためになる話しをありがとう 大陸くん夢に出てきてくれてありがとう また出てきてくれないかなぁ今度は聞いた事ない曲を即興で弾いてる大陸くんとか パパさんの曲を大陸くんがバイオリンを脇に抱えつつピツィカートの伴奏で歌ってる夢とか…超意表をつく映像夢を期待して寝なくちゃヤバいヤバい明日…今日また寝不足だわ何か段々やぐっちさんのオールみたくなって段々睡眠時間減ってる朝ぽんだよまたね~ ブログいつも楽しみにしてます
  • ありがとう
まろん 2009/10/09(Fri)08:23:34 編集
日本語で一番素敵な言葉は、「ありがとう」ってどなたかが、おっしゃってませんでしたか。
友人や人様ももちろんだけど、いちばん身近な家族にもありがとうって言うようにしてます。

それから
私の人生を支えてきてくれた大陸くんパパにも、ありがとう。
大陸くん、優くん、健太くんにも、ありがとう。
これからも、よろしくね。
  • 反対語?
APPLE 2009/10/09(Fri)11:56:12 編集
「ありがとう」の反対語って言われて・・・
「ありがとうございません」って、思った私は、変?

これには訳が有りまして、日経○Jという新聞に、某作家?女優?さんが連載されてるコラムが、『ありがとうございません』というタイトルなんです。

結構 辛口 辛辣なんですが、ちょっと笑える。
そして有るある的な感じが、好きです。

もう初期のコラムは、文庫本化されてますので、移動のお伴に良かったら読んでみて下さい。

 私からの『ありがとう』は、TSKの皆さんに!

ありがとうの反対語が、「当たり前」知らなかったぁ

  • 無題
23(ふみ)mama 2009/10/09(Fri)13:26:39 編集
「ありがとう」の反対語、今まで、考えたことなかった。「当たり前」か~、なるほど、納得。いいこと教えてくれて、ありがとう。

それから、TSKの三人にもありがとう。
今週は天気悪かったから、かなりのウツ傾向(すごく天気に左右されやすいの)おまけに仕事休んでるから、誰とも口きかないんで、ますますウツ気味になるところを、「プロローグ」とこのブログで、かなり助けられてました。

「ありがとう」はできるだけ、たくさん言うようにしてます。つい、「すみません」と言っちゃうけど、ちゃんと使い分けするよう気をつけてます。
子供たちにもこまめに言います。ちゃんと言える子になってほしいから。親がお手本にならないとね。
ふみがちゃんと言わないと、「こらこら、『おかあさん、ありがとう。チュッ』でしょ?」とほっぺを指差します。すご~く嫌そうな顔するけど、今のところ、まだちゅ~してくれるよ(笑)
  • こちらこそ・・・
るんるん 2009/10/09(Fri)13:35:02 編集
たいちゃん!
ほんと、ありがとう!

こちらこそ、君たちに支えられてるし!

しかも、こんないい歳の者を相手に、真剣にありのままに話しかけてくれて、どれだけ嬉しかったか・・・

知らない人から見たら、何を訳わからんこと、やり取りしてる・・・って思われてるかも知れないけど、でも、このところの混沌って、私、結構重要だと思ってた。
だから、自分なりに、とても真剣に大切に丁寧に読んだり考えたりしてきたんだよ。

なんだろう・・・
分からないのは分からないなりに、
理解不可能なことはそれなりに・・・
でも、何となく見えた気がすることも多かったし、気持ちと気持ちのぶつかり合い、っていうのか、こんな気持ち、久々だったからね。

ジェネレーション・ギャップ、それもまた楽しからずや!

私、これからも、もっともっとTSKくんたちと一緒に人生楽しむんだ~~~い!

だから、ご覚悟~!よろしくっ!

  • 追伸
23(ふみ)mama 2009/10/09(Fri)13:45:40 編集
けさ、サ○ットに買い物に行ったときに、大陸ワンタン探したけど、なかった・・・。残念
で、その帰りセブンによって、ミルクメロンパンナちゃんを買った。お昼御飯に食べた。美味しかった。でもこれ、結構甘いね。朝ご飯にこれって・・・SUGURUさんはかなり甘いものが好きなのね。
  • ありがとう企画
みかりん♪ 2009/10/09(Fri)16:08:12 編集
ありがとう


大陸sanいつもありがとう

私の周りの家族、友人、
いつもありがとう

(*^_^*)


気持ちを口に出すのは

照れくさくて

中々できない


だから

大陸sanのこの企画にのっかって


みんなに伝えます


ありがとう


m(_ _)m


だいすき


\(*^〇^*)/
  • ありがとうの言葉をかみしめながら♪
冬萌 2009/10/09(Fri)17:15:36 編集
貴方より随分長く生きてるのに知りませんでした(^_^;)
なるほど、ありがとうは、つまり“有り難い”って事で、その反対は“当たり前”な訳ですね。
では逆もまた真なり。
ウチの子は普通の人が出来て当たり前な事が出来ない。
て事は、非常に有り難い存在なんだ!
…こじつけかもしれないけれど、そう考えるのも悪くないなぁ。
素敵な事に気づかせてくれて、ありがとう(^-^)
一方、TSKの皆さんも、人一倍努力して切磋琢磨して、そいでもって人に感動を与えられるなんて、とても“有り難い存在”だと思いますよ!
あ、余談ですが、富山弁では、暖かくて眠くなる時に「ありがた~なる」と言います。
最近はあまり聞きませんが、昔、縁側で日向ぼっこしたり炬燵でウトウトする時など、おばあちゃんが、よく言ってました。
ほのぼのしてて何か好きです(^^)
  • 余談PART2
冬萌 2009/10/09(Fri)18:42:46 編集
「ありがとう」「すみません」といった意味合いの富山弁は「きのどくな」と言います。
これも今や使うのは、お年寄りだけかも…。
それに富山だけではなく他にも、こんな言い方する所があるらしいですけどね。
お国言葉って、ほっこりしますね♪
あらら、横道逸れ過ぎてしまいました(__;)
  • しらなかった
kuma 2009/10/09(Fri)18:51:51 編集
でも

当たり前でありがとう

ありがとうは100万回言ってもウザくないよ~
  • ありがとうの日
ありりん 2009/10/09(Fri)18:52:18 編集
ありがとう。大陸さん。優さん。健太さん。
いつも、ブログ、CD、コンサートから元気をもらっています。
今日は、ピアノを久しぶりに、弾いてみました。
トレモロや、装飾音符、楽譜には書いてないのに、
指が痙攣したり、もつれたり、、。
アレンジ勝手にしてくれちゃって。

ありがとう、TSUKEMENさん。音楽をますます、好きにしてくれて。
練習頑張ってください。

それから、宇宙繋がりで、面白いブログを見つけたので、見てみてね。
「宇宙人ゼリオの地球日記」
  • ☆ありがとう☆
おかぴ 2009/10/09(Fri)19:44:25 編集
大陸さんありがとう!
TSUKEMENさんありがとう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

TSKを教えてくれた23mamaさんありがとう!

私をいまここに存在させてくれて、お父さんお母さんありがとう!

遊んでばっかりの私をいつも送り出してくれて、ダンナありがとう!

ありがとうの連鎖はキリがない

でもね

毎日過ごしていくなかでだんだん紛れていっちゃうの

だからときどき
思い出すきっかけをください

当たり前にならないように

このブログ
だいすき。


  • いつもパワーを…
ゆっきぃ 2009/10/09(Fri)21:34:54 編集
ありがとう☆
3人のの若さが微笑ましくもあり、逆にスゴイ大人を感じたり(^‐^)自分もちゃんと生きなきゃなって思うよ。

いつも感謝の気持ちで過ごしたら、幸せになれるかな(*′^`*)
  • ありがとう
千草 2009/10/09(Fri)22:47:45 編集
みんながTsukemenのことを大好きで大好きで仕方ないから
何か見えないものに導かれるように、ここに大勢の人が集まるのですね。

私は、大陸君の今日のブログを保存版にしたいと思っています。
何度も何度も読み返して、すごく素敵で、照れ屋な大陸君が可愛くて
ちょっぴり涙してしまいました。

大陸君はどこかシャイなところがあるから、あんまり派手にアピールしないけど、
その笑顔にありがとうの気持ちがいつもあふれてるよ。


こちらこそ、いつもありがとう!
尊敬と感謝をこめて、ありがとうのKissとHUGをパソコン越しに送ります。

「5つの文字」
http://www.youtube.com/watch?v=4WG0ualT0zw&feature=PlayList&p=C4AC8DE8F707B092&index=76

  • 無題
emi 2009/10/09(Fri)23:20:18 編集
TAIRIKUさんから、そんなにたくさんありがとうを言っていただいちゃって、こちらこそ、いつもありがとう。元気をいただけて感謝しています!
家族に頼みごとをするとき、心の中では、そんなことやってくれてあたりめーだろ、と思っても、にっこり笑って「どうもありがとう。いい人だね!」と言うことにしています。たいてい、苦笑いしながらやってくれます。ただ、その逆のパターンも増えた。まあ、コミュニケーションがとれてるんだからいいか?
  • ありがと(≧ω≦)
yuko 2009/10/09(Fri)23:45:09 編集
こちらこそ、いつもいろ~んな事、気付かせてくれたり…考えさせてくれたり…いっぱいいっぱい元気にさせてくれて、ありがとうで、いっぱいです
「ありがとう」ってステキな言葉ですよね。
毎日、健康で過ごせる事、ご飯をおいしく食べれる事…毎日の生活の当たり前だと思っている事を、感謝できる気持ちが持てるって、簡単そうに思えるけど、簡単じゃないと思う。
すごく大事な事なのにね…
いろ~んな物があふれてるこの世の中で、子供達に、物の大事さとか、なんでも食べたい時に食べれる事は、ありがたい事なんよ…とか、度々言ってるつもりだけど、これだけ豊かな世の中で、子供達にちゃんと伝わっているのかな…と、度々悩んでしまいます
大陸くんみたいに、ちゃんと感謝できる大人に、育てていけるように…
まずは、私からお手本にならなければ…

今日もステキな事を考えさせてくれて…ありがとね
  • もちろん
ゆん 2009/10/10(Sat)00:18:25 編集
こちらこそ・・・
『ありがとう!』

ツケメンくんは、私のこれからの人生の転機とも言える
バイオリンと出会わせてくれた、
大事な大事な、魅力的なユニット♪

ありがとう。
これからもずっと応援するよ。
こちらこそ、よろしくです (^o^)丿
  • TAIRIKUくん素敵。。。
はらぺこあおむし 2009/10/12(Mon)19:38:44 編集
そのとおり。。。

その一言ですべてが救われると言っても過言ではない・・・ですよね。。。

その気持ちがすべてを円滑に進ませると言っても過言ではない・・・ですよね。。。

TAIRIKUくん いつもありがとう。。。

またね。。。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]