忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干15歳(?か、16歳)
の若きヴァイオリニスト、三浦文彰君がハノーヴァー国際コンクールで見事最年少優勝!!



とくだねでやってたらしい



すげ~なぁ・・俺、15、6ん時なんて、



は?なんて?ルートビッヒ?あ?ベートー・・?弁当?!


あー?モーツァ・・モッツァレ~ラ?あぁーはん?



パールマン?オイストラフ?誰ですかチミ達??






実は彼、桐朋生なので今年の2月に我が大学院に室内楽講習に来てたんだよね。


俺当時blog書いた後でとても興奮してたんだけど、実は彼の演奏で興奮してました。



もう一人早熟の天才で、僕が衝撃を受けた15歳がいます。



郷古廉(ごうこすなお)



この名前を覚えておいて下さい。



他にも才能溢れる若者は沢山いるけど、この二人は順調に行けば絶対世界レベルになる。




っつかすでに世界レベルぅ~♪



KENTAくん、チミもこの二人はよーく知ってるよねー??(´~`;)


化けレベルでしかも良い奴らだよな~?わっけ~のによ←誰



しかもイケメンだよなー??(笑)




SUGURUきゅんに見放されないように俺らも頑張ろうなーケンタソ~(笑)



がんばろ~~~なぁあああ・・













・・ぁいうえお


FromTAIRIKU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
後藤尚代 2009/10/13(Tue)21:12:09 編集
とくだね私も見ましたよ、大陸君とお知りあい(しかもけんた君も)なんですね。TSUKEMENのみんなも負けないように頑張ってくださいね。大陸君は将来お父さんと同じくらい有名人にならなきゃね。けんた君とすぐる君は大陸君のサポートミュージシャンとしてこれからも仲良く支えてあげてくださいね
  • Re:無題
tsukemen 2009/10/14 08:25
>後藤尚代さん

もしかしたらそういう意味では無いかもしれませんが、ちょっと誤解ととれる表現があり、気になったのでレスさせて頂きます(^^:;)


KENTAとSUGURUは僕のサポートミュージシャンではありませんん(;_;)


僕は一応、リーダーをさせてもらっていますが、立場は常にイーブン。
業界でいう「サポート」というのはメインがいての支え、という意味なのです。
3人対等のTSUKEMENです。

確かに二人に支えられまくってどうにか成り立ってるこのユニットってのは間違いないけど(笑)

そこだけはどうかお間違いないように宜しくお願いしまーす!

みなさん、今後とも3人のTSUKEMENを宜しくお願いしますm(__)m

FromTAIRIKU
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/10/13(Tue)22:20:20 編集
三浦文彰くん、郷古廉くんとも、演奏は聞いたことないけれど、お名前は聞いたことありました。15歳でしたか…、それは知りませんでした。びっくりですね。郷古くんは近々調布でコンサートがあったような。新聞の折り込みチラシの写真を見て、かわいいなぁと思いましたが、かわいいはずですね。
15歳ってうちの娘と同い年じゃん。
先日娘の高校の授業公開に行ってきましたが、なんというか、教室の雰囲気のまったり感に言葉もでず。おいおい、そこの君、授業公開の日に寝てるんじゃないよ~。
まったく、いろんな15歳がいますね。
  • 今朝見ましたよ!
みかりん♪ 2009/10/13(Tue)22:57:39 編集
彼すごいですね!

受賞した時、僕でいーんですか?ってコメントしてましたね。
(>з<)!!


すごい人がわんさか出てきますね。


彼のご両親もバイオリニストで、音楽会のサラブレットと言われているんですね。


いつかのブログにも書いてありましたが、
10代が活躍されてますね~。(^.^;)


あたしも負けずに頑張るぞ!

( ~。~)/ ファイトー
オー
  • 次から次
kei 2009/10/13(Tue)23:38:10 編集
どんどん”わっかい人”が出てきますね~。

私も大阪のスーパーキッズ、バイオリンの「syuga]君を知っています。まだ6年生だとか。
音はYOU TUBEでしか聴いた事はないですが、小さな子供たちが活躍したりする姿は楽しみですね。

どうか、
世界レベルの”わっかいバイオリニスト”に負けないで・・、タイリク君もケンタ君も頑張って下さい。
勿論 スグル君に見放されないように・・・って、
3人揃って「TSUKEMEN]でしょう!
応援していますよ!
  • こんばんにゃ
朝ぽん 2009/10/14(Wed)00:23:32 編集
素晴らしいですね日本人の若い才能豊かな方々日本の世界の財産ですねちなみに私が入ってる室内楽団の先輩のチェロの方がその三浦さんパパとは年代も近く親しいとの事で昨日数日遅れの私の誕生日祝いを超美味しいイタリアンレストランでして下さった時に話題になってましたそして今日は今イタリア留学中の若い才能…二十歳の子の一時帰国に先生と3人で中華街ランチしてきましたが、彼女の先生の先生の 世界的バイオリニストフェリックス・アーヨ先生の引退演奏会御年76才…みなとみらいホールに来月行く事になりましたぁイ・ムジチを結成された弦楽界重鎮 巨匠…素晴らしい方の演奏会 日本で聴けるのは最後かもとの事なので聴きに行けるのが楽しみ さて…大陸さま TSUKEMEN皆様には他には無い無類の魅力がありますどぅぞ自信を持って今のまま突き進んで下さいませそれにしても桐朋はさすがに弦楽の桐朋と名を知らしめるだけありますなぁ恐れ入りまするよ桐朋出身の素晴らしい弦楽奏者をたくさん?少々存じ上げておりますが本当に皆様…ジュリアードなどで研鑽を積まれ…本当に素晴らしい演奏家がたくさんいらっしゃるそぅいった活躍されている皆様は私には輝かしく眩しい存在ですそしてTSUKEMEN皆様も素敵なオーラで光輝いていますよ愛を込めて皆様にエールをおくらせて頂きたい
  • あ~~ふぁいとぉ~~☆
ゆっきぃ 2009/10/14(Wed)00:29:54 編集
朝やってたね~(^‐^
時間ないからちゃんと見れなかったけど・・・
なんかホント凄いよね・・・。

若い子が出てくるって実際どんな感じなん??
同じフィールドに立ってるカンジ?それとも先生みたいな、育てなきゃってカンジなのかな…
(笑)そんなこと聞くなよって…ね、ごめんな~
ま、自分にとっては、若いスゴイ子も、たいちゃんたちも遠~~い世界のコなんだよね、きっと(′^`)
なぁんて、ちょびっとしんみりしてみたり~~(笑)おやすみ☆
  • 世界で活躍する若者が次々と。。。
はらぺこあおむし 2009/10/14(Wed)00:29:59 編集
すごいですね。。。
TAIRUKUくんもKENTAくんも知ってる青年ですか。。。
ゴルフのりょうくんも大活躍ですよね。。。
しかもみんなイケメンで。。。

TSKの活躍は私たち皆が信じて応援していますよ~。。。

今までも充分感動をもらってますが。。。
さらに上を目指してる3人を見守りながら 応援しながら さらに感動させてもらうことにします。。。
  • クラシックを身近なものに
SATOMI 2009/10/14(Wed)05:02:49 編集
情熱TAIRIKU様

桐朋って凄いんですねTAIちゃんをはじめとして…。
最近行った三枝成彰クラシックライブで、オケと共演されたのソリスト奥村愛さん、チラシに掲載されている西江辰郎さん、鈴木理恵子さん、チェロ奏者の長谷川陽子さん、古川展生さん、宮田大さん…と。手元のチラシの中でもこ~んなに沢山のTAIちゃんの先輩たちが活躍されているんですネ
世界的に活躍されて有名になることは勿論喜ばしい事実ですが、クラシックを身近で親しみやすい音楽として感じ、感動を与えてくれるTSUKEMENの偉大な役割…。まさしく「クラシックに裏打ちされたチャージ系ユニット」
クラシックの世界には縁遠かった、ど素人の私のようなものにも親しんで楽しませてくれるの音色や情熱的に弾くTAIちゃんの麗しき姿がどれほど、感動を与えてくれたのか…を思うと感謝感激です
音楽家に限らずクリエイティブな世界に生きている芸術文化人の方々は挫折したり、スランプや孤独感に陥っても、それを糧にして更に味わい深く成長していくのでしょう
3人がそれぞれに尊重しあい、力を発揮している姿にあらためてエールを送ります
  • みんな違って、みんないい!
るんるん 2009/10/14(Wed)07:15:33 編集
ナンバーワンにならなくてもいい、
もともと特別なオンリーワン・・・

「世界にひとつだけの花」の歌詞、その通りだといつも思う。

世の中は広い、すごい人、いっぱいいる!
自分は、なんてちっぽけなんだ、まだまだだ・・・
だから、少しでもそんな人たちから何か学ぼうと思うし、
今よりちょっとでも成長したいとも思う。

すごい人、素晴らしい人、たくさんの目標はありがたい。

そして、君たちTSUKEMENだって・・・

楽しくって愉快で明るくお茶目で、
見た目かっこいい系の若者、なのに演奏めっちゃうまくって魅力たっぷり、
人柄の良さが滲み出て、何をやっても言っても全く憎めない、
ほんと、愛すべき、い~いキャラ・・・

そんな大陸さん、優さん、健太さん、
君たちTSUKEMEN・・・大好きです!
  • 無題
まろん 2009/10/14(Wed)09:19:46 編集
最近の若い子達の活躍は、めざましいものがありますね。スポーツ界、音楽界に限らず。

でも、でも、平々凡々の私から見たら、tsukemenくん達も凄いです。努力に努力を重ねて、ここまで来たんだもの。私より年下のあなた達を、尊敬してますよ。

私も初心者ですが、大陸くん達のおかげでクラシック好きになりました。クラシックは本当に奥が深いですね。パールマン、オイストラフって聴いたことありません。どんな曲なんでしょう?また、いろいろ教えてくださいね。
  • 若い方々、凄いよね・・・。
emi 2009/10/14(Wed)11:50:04 編集
あー、残念!そのテレビ番組見てなかったなあ・・・。
うーん、何と言ったらいいのだろう?彼らは、十代の少年(少女もいるよね)をやりつつ、スポーツやら、芸術をやっているってのがすごいと思うし、また、そんな人に限って、性格が良かったり、かっこよかったり、かわいかったり・・・。うん、かなわない!って思っちゃうね。
あー、私、TSUKEMENの皆さんにも同じことを思いましたよ。何で、どうやって育てたら、こんな素敵なおにーさん達になるのよ?!って。
  • 無題
蜜柑 2009/10/14(Wed)12:01:58 編集
15歳かぁ~確かに「わっけ~」(笑)

若くてすごい才能の持ち主っていっぱいいるけど、それを見つけて引き出したご家族もすごいですね。

そういう意味ではTAIRIKU君のお祖母様もすごい才能です。(^.^)
  • 無題
後藤尚代 2009/10/14(Wed)16:22:05 編集
私も誤解をさせるような書き込みをしてしまいました。大陸君がお父さんみみたいにいずれひとりだち(ソロ)したらけんた君とすぐる君はサポートメンバーとしてやってほしいなという願いをこめて書きこみさせていただきました。失礼いたしました
  • 若さって、いいね。
APPLE 2009/10/14(Wed)21:45:24 編集
若いって、いい響きですよね。

その次元に居る時には、判らないけど・・・・
歳月を経て、感じるものかもしれません。

若い三人のTSKブログから、ライブから、いろんな事を学ばせて貰っています。

たぶんTSKを知らなければ、クラッシックに、改めて興味持たなかっただろうし・・・

中学生の時に、レコード鑑賞の時間の『チゴイネルワイゼン』の感想を発表してる時に、感極まって泣いてしまった事も、思い出さなかったでしょう。

親子ほど、年齢の違う三人に、本当に支えてもらっています。

どうぞこれからも、元気チャージをよろしくね!”




  • 無題
かえ 2009/10/15(Thu)01:22:44 編集
10代で大輪の花を咲かせる人、20代、30代で咲かせる人、40代、50代…どの世代で咲かせても、スゴいことですね
そして、いつ、どんな場面で咲かせるか、それも人それぞれ…それまでは、自分のペースでゆったり、のんびり行けば良いさぁ~ヽ(´ー`)ノ
あっっ、でも、あんまのんびり過ぎても良くないのか?(笑)

とりあえず、ファイト~っ、お~ぅ(^O^)/
  • あの~・・・
るんば 2009/10/15(Thu)08:15:43 編集
三浦文彰君の名も、郷古廉君の名も、初耳です・・・(^_^;)
はい、これから、アンテナ張っておきますね(^^♪
でも、確かに、彼らや、優さんや、他の音楽家のように、コンクールに挑戦して、その実力を審査員なる専門家に評価していただくことは、音楽家の皆さんの励みになり、私達にとっても、一つの指針にはなるのですが、これこれの受賞者です、と言われてた方の演奏を聴いて、感動が増すかどうかは、???ですね~。(意見には個人差があります・・・m(__)m)

私にとって、確かな事は、TSUKEMENの演奏を、初めて聴いたときの衝撃とも言える感動は、これまでに経験したことの無いものだったことです!!

でも、ハノーヴァー国際音楽コンクールの最年少優勝ってすごそうですね!!
世の中の期待が、彼らのプレッシャーにならないよう祈りつつ、応援していきたいですね。

ですから、TSUKEMENの皆さんは、そういうコンクールの次元でなく、もっと、もっと、聴く者のそばに(かたわらに・・・)寄り添ってくださるような音楽を、3人のお力で、届け続けてくださいね!!!!!
絶対、一人でも、欠けたらだめでせすよ!!!
まだまだ、3人で、追究していく音楽は、始まったばかりです!!
長野でも、熊本でも、TSUKEMEN旋風を、吹き荒らしてきてくださいね!!
ただ、大陸さんと、優さんの卒業が・・・心配ないか!!
では、今日も、元気で、ともに頑張りましょう(^^♪
  • TSK  いろいろ
NONAME 2009/10/15(Thu)19:32:16 編集
1)T とても S すばらしい K 感性
  • TSK  いろいろ
2)T テクニカル S ソウルフル K カリスマ
3)T とてつもない S スケール K キングダム
4)T とにかく S 素敵な K 君たち
5)T トップへ S スーパースターへ K きっとなれる
  • 音楽万歳♪
そら 2009/10/16(Fri)00:11:53 編集
はじめまして。いつも楽しみにしております。

ほかの人の実力や才能をまっすぐに認め、それを称えることができるのは、とてもすばらしいことだと思います。

音楽の楽しさやすばらしさをみんなで分かち合えることも、とてもすばらしいことですね。
今後のTSUKEMENのご活躍も楽しみに、期待しております♪
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]