忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


元気ですか?(^_-)





僕は6月の頭にあるコンチェルト実習に向けて練習中っす。

これは院生全員がソリストを出来るという、うちの大学院でも特筆すべきシステムです。





僕は基本は短期集中型なので、妙に時間あると、俺って練習する才能無いなm(__)m

って思いますね・・(笑)









さっきちょうど腹が減ってふらついてる時に、ラーメン屋への勧誘が・・



ラーメンの誘いは断るはずもなく♪







到着して、五千円札を入れようとしたら・・入らない。



両替お願いしま~す。





あ?











二千円は入るのかよ(笑)











友達と二枚餃子を注文したら店員さんが申し訳なさそうにやってきた。



焦がしてしまったんで今新しいの焼いています。















と、言って焦げたのも置いていった(笑)







そしたら、新たに二枚やってきて、計四枚になったよ(゜▽゜)



ラッキー♪



しかも、焦げたやつの方がうまい(笑)





ラーメンもうまかったです。









ごちそうさまでしたm(__)m





ばいさん。



FromTAIRIKU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ツケメンじゃなくてラーメン?
mitch 2009/05/28(Thu)11:41:37 編集
ラーメン、おいしそ~ですね~!こってり系の豚骨スープですか?
なんてことは、どーでもいいんですが、TSUKEMENのアルバムを毎日聴かせていただいてます。
なんかすっごく心地よくて、いいエネルギーを沢山もらっています。「リベルタンゴ」や「チャルダッシュ」が特に気に入ってます。もちろん、3曲のオリジナルもいいですね~!(盤上のサインが落ちないかと少し心配...)
じゃあ、練習ガンバってくださいねー!
  • Re:ツケメンじゃなくてラーメン?
tsukemen 2009/06/03 15:13
>mitchさん

いやいや、非常に重要な問題ですよ!(笑)
豚骨ですが、少しピリ辛でした。富山は美味いラーメン屋が多くて良いなぁ(´~`;)

サインなんて落ちたらいくらでも補強するんで、ガンガン聴いちゃって下さい(笑)
TAIRIKU
  • 美味しそう!!!
はらぺこあおむし 2009/05/28(Thu)16:55:11 編集
忙しい中近況報告ありがとう!
ラーメンの美味しい香りがこちらまで伝わってきそう・・・そして大陸君と一緒に食べてる友がうらやましい・・・
不知火♪を聞いてると穏やかな気持ちになるんです
だからいらいらしてるひとに聞かせたい
そしたら世界が平和になりますよね!きっと・・・
原宿で生TSKに逢えるのが待ち遠しいです
それまで健康第一で頑張りましょう
また近況報告お願いします★☆★
  • Re:美味しそう!!!
tsukemen 2009/06/03 15:13
>はらぺこあおむしさん

音楽もそうだけど、やっぱり素晴らしいもの(ラーメン)は美味そうに伝えたい(笑)

不知火にそんな効果があったとは・・。

じゃ次はマイナスイオン出るくらいの曲を目指して。(大口)
TAIRIKU
  • 元気そうですね。
まろん 2009/05/28(Thu)17:40:50 編集
さっそくの富山でのお話、ありがとう。楽しく読みました。
それにしても大陸くんのブログって、食べ物の話題が多いですね。きっと、食べることが大好きなんですね。
それなのにあんなにスリムで、うらやましい!
そうそう、寮って食事付きなのかしら?おいしいものたくさん食べて、体に気をつけて練習がんばってください。応援しています。
  • Re:元気そうですね。
tsukemen 2009/06/03 15:14
>まろんさん

バレましたか・・

数えた事無いけどきっと多いんだろうなぁ・・。

自炊してます。食べるのも作るのも好きですよ♪何か簡単で美味しいのあったら、教えて下さいね。(あ、blogでも聞いてみよう)
TAIRIKU
  • 富山とラーメン。
あみ 2009/05/28(Thu)19:54:23 編集
学生に戻っても頑張ってますね。
TAIRIKUさんの富山でのお話は笑えるものが多いですよね。餃子はラッキーでしたね。
私も最近ラーメン店によく行くようになりました。
ショッピングモールの地下にラーメン店街があり、
へぇ~!いっぱいある~。いつも、TAIRIKUさん達美味しいって言ってて、まあ、食べるべし、で食べたら、お!私いけるじゃんです。今のところ
ネギたっぷりがお気に入りです。
  • Re:富山とラーメン。
tsukemen 2009/06/03 15:14
>あみさん

良いなぁ、ラーメン食べたくなってきた。

日本のラーメン屋出来る事なら全部ハシゴしたいなぁ。

スープの塩分には気をつけてくださいね♪
TAIRIKU
  • 富山ラーメン?
kosuta-lika 2009/05/28(Thu)19:59:02 編集
「富山/黒ラーメン」と冠したスナック(ベビースターラーメン) をコンビニで見つけました!
まだ、試して(食べて)ません。
それにしても 良心的なお店ですね♪ 
富山ってそういう土地柄ですか?
・・・。「RISING」を [着うたフル]出ダウンロードして、目覚ましアラームに使ってま~す♪
  • Re:富山ラーメン?
tsukemen 2009/06/03 15:14
>kosuta-likaさん

穏やかで素晴らしい土地柄ですよ。

驚いたのが、信号無い所でも渡ろうとしたら、結構車止まってくれます。東京じゃ無い光景に感動♪
早くTSUKEMEN富山公演したいな。
TAIRIKU
  • 高性能?
おかぴ 2009/05/28(Thu)21:52:14 編集
2000円札の入る(しかも5000円札は入らない)食券販売機…(≧▽≦)

ある意味、高性能かも!
短期集中練習、がんばってくださいね~♪
  • Re:高性能?
tsukemen 2009/06/03 15:15
>おかぴさん

二千円、もっと流行ると思ったのかな・・。

短期間なら鬼の集中力でガンバリます!!ガンバレるかな・・?
TAIRIKU
  • 練習
みかりん 2009/05/28(Thu)22:15:08 編集
練習に励んでいる大陸sanも、素敵でしょうね。

私はpianoを弾きます。
私も今、発表会に向けて練習を始めています。
私も練習が苦手です。
暗譜も人の三倍はかかります。
大陸sanはどーやって暗譜していますか?
何かよいアドバイスがあったら是非お願いします♪
  • Re:練習
tsukemen 2009/06/03 15:15
>みかりんさん

僕はダラダラ時間かけてやっても成長しないから、短期間でとても集中して頭と指にビシバシ叩きこみます。
ガーッってやって終わり。

まとまって練習をとるより、短くても良いから三回くらいにわけた方が体に染み付きやすいかもしれません。楽器から離れる間隔を短くする作戦。

後は、CD聴きまくるとか・・。

ま、弾きまくって、体で覚えた暗譜がやっぱり一番強いですけどね、アハハ。
TAIRIKU
  • 珍券売機
ともぞう 2009/05/28(Thu)22:19:20 編集
練習お疲れ様です☆
人それぞれ、短期集中型の人いれば、毎日コツコツ方の人もいます!自分のやりやすい方法で、クリア出来れば良いかと思いますb(^ー^)私も、通信教育受講中で、最近やっとヤル気になってます(笑)時期ってあると思いますよ。

それにしても食券機…笑えました(爆)最近見かけない二千円…せめて五千円も~(_´Д`)ノ゙って言いたい心境ですね(笑)
自販機で食券買えず両替頼み、頼んだ餃子は焦ちゃった…けど、倍数食べれたなんて、笑い&美味しい事ありで、楽しかったことでしょう♪
それにしても…らーめんも美味しそうだけど、真っ先に目がいったのは『卵』!すごく美味しそうです(≧ω、≦)ジュルッ…あっ(汗)ヨダレがっ(大汗)

どうか、体調を崩さないよう、勉学とお仕事頑張ってください☆
  • Re:珍券売機
tsukemen 2009/06/03 15:16
>ともぞうさん

時期はありますね、今年は珍しく五月病にかかりませんでした(笑)

卵~うまか~(><)

おでんの具も卵が一番好きです。
TAIRIKU
  • 無題
かえ 2009/05/29(Fri)00:46:43 編集
こんばんわ~!
二千円札までしか使えない自販機・・・ウケました!!正直、見たことないかも!?まぁ、気にしてないだけかもしれませんが(笑)

そして餃子、美味そう!読んでるだけで、お腹が空いてきました(笑)あのパリパリ感、良いですねぇ。しかも焦げてる方が、より一層パリパリしてそう!うんうん。

では、コンチェルト(←実は良く分かってない・・・)実習
、上手くいくことを願って☆
  • Re:無題
tsukemen 2009/06/03 15:16
>かえさん

なかなかの店でしたよ。実は炒飯も頼んだんですけど、石焼きでした!(笑)

コンチェルト、また画像Upしやす。
TAIRIKU
  • この ギャップ! たまらん!
るんるん 2009/05/29(Fri)13:40:10 編集
富山だより、嬉しく拝見、拝読!!!
お元気そうで、ほんと、何より嬉しいです!

泣く子も黙る天下の名門、桐朋の大学院生、情熱のヴァイオリニスト・大陸! 

その後は一転して、ふつーにラーメン屋さんのお客さん?

一般ピープルのわたしにとってみると、芸術家さんたちの、そのギャップ、ちょっと理解を超えていたりする。

ステージでの激しい姿・・・ラーメン屋さんで、「やった!」ニコニコしてる姿・・・
楽しいです。そのギャップが、また、大きな魅力でもあります。

発表会目指して、集中練習、がんばってくださいね!
  • Re:この ギャップ! たまらん!
tsukemen 2009/06/03 15:16
>るんるんさん

そんな大袈裟なもんじゃないですよ(笑)
ふつーに一般ピープルですから。

多分ラーメンには手を出しますが・・頑張ります。
TAIRIKU
  • 富山
そよ風 2009/05/30(Sat)01:35:57 編集
転勤族の我が家でしたが、残念ながら富山はなかったです。大陸さんの富山便り?拝見していると一度は、住んでみたかったかな。すぐ近くはあったのですが。

昨年?出演された父上とのテレビ共演の折、照れくさそうに学費の話をされた父上に、立ち上がってお礼を述べる大陸さんに感激でしたよ。
  • Re:富山
tsukemen 2009/06/03 15:17
>そよ風さん

大学から学費を自分で払ってる友人も沢山いて、自分が情けなくなる事も多いです。

両親には頭が下がります・・・。
TAIRIKU
  • 大陸~大学生活エンジョイしてますか~
やぐっち 2009/05/31(Sun)16:17:41 編集
学生に戻り学業と仕事も大変でしょうけど…
大好きなラーメン食べてガンバ…22日行徳TSKファイナル 23日三郷サポメンでは素敵な音色会場いっぱいに届きましたよ 三郷は2Fの後方からでしたがしっかり勇姿見届けました 20日には八王子で健太の勇姿を大陸も健太ファンで会場に来ていましたね 帰りにちょっと声おかけしましたが…隆一ツアーの三郷が最初で最後のバンドバージョンで凄く楽しそうでした あんな楽しそうな大陸見たのはじめてだよ~ん…登場の時はう~ん 大陸緊張してるなぁ~と双眼鏡越しに見てました。
演奏が始まると少しづつ何時もの大陸になっていました
後先になってしまいましたが
行徳TSKファイナルは最高でした この日はバースディにとチケット+CDセットで友達にしたんですが 余りのレベルの高さにビックリされて 感動(涙)…胸キュン…すっかりTSKの虜になってしまいました 幸せな時間をありがとう…ライブ終了後のTSKのコンサート大成功に大満足した3人の素敵な笑顔が印象的でした(*^_^*)…7月の原宿のコンサートにも行きたいと申してます…来月は優の大学主催の演奏会もあると言うので TSKでは見れない優の演奏会見てきます。
あっいけない肝心なことを忘れてた…優&大陸のゲーム音楽のCDゲットしたいんだけどタイトルが分からず 新星堂でもスタッフが分からなくて 教えてくださいませではまた…チャオ~
  • Re:大陸~大学生活エンジョイしてますか~
tsukemen 2009/06/03 23:31
>やぐっちさん

双眼鏡で見られていたとは!!(笑)その存在を忘れてました。
技術と精神力を最大まで使って血管ぶっちぶちしたSUGURU、良いですよ。きっと感動するに違いない!!

??ゲーム音楽のCDはまだ出してませんよ・・(?_?)(これから出すのかよ)
TAIRIKU
  • 無題
呉羽の明美 2009/06/01(Mon)07:48:37 編集
TAIRIKUクンも短期集中型ですか~!

私は時々それを飛び越えて、「お尻に火がついて猛ダッシュ型」(笑)になるときがあります。すごい集中力で神となります(笑)。

ラーメン大好きの私ですが、新規開拓は全然しないため写真見ても何処のお店かわかりません。今度ラーメン本(富山のお店の宣伝本デス)で探して行ってみます♪
ラーメンもだけどお店自体に興味が湧きました。

では、実習の練習頑張ってね~♪
  • Re:無題
tsukemen 2009/06/03 23:32
>呉羽の明美さん

あ、名前はあえて出さなかった訳じゃないけど、忘れちゃったf^_^;

今までハズレ無しってくらい何処も美味いですよ。

この前は友達が買ったラーメンブックみて行きました♪
TAIRIKU
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]