忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理しないで頑張ってますか?





いつもは食材あまり買い溜め出来ないんだけど・・

今回は結構期間あるからもっさり買ってしまおう♪



チャリで5分の所にあるスーパーで。



しばらく来ないうちになんか名前変わってました(笑)





最近は同じキッチンの友達に恵んでもらったりと、哀れな食生活になってたから、これは、、まずいなと(笑)(梅干しだけで米三合とか)





そんなわけで・・



みんなのオススメ(簡単で美味しい)料理教えて下さい(^人^)



FromTAIRIKU

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 薄切り豚バラ肉の片栗粉焼き
るんるん 2009/05/31(Sun)16:18:53 編集
学生時代4年間、自炊をした夫の一番のおすすめ料理
(たった今、教えてもらったところです)

1、薄切り豚バラ肉に、軽く塩コショウ
2、片栗粉を軽くまぶす
3、そのままフライパンで焼く
4、油がしみてくるから、余分な油を捨てる
5、カリカリなるぐらいになるぐらいまで焼く
6、しょうが醤油に軽くくぐらせ、はい、どうぞ!

今は、レタスが新鮮で安いから、大きめにちぎって一緒に巻き巻きしてもいいし、新玉ねぎのスライスなんかと一緒でもいいかも。

料理が出来ると、良いお婿さんにもなれます。

では、キッチンでも、頑張ってみてね!
  • あら~今初コメント送って
やぐっち 2009/05/31(Sun)16:47:35 編集
あちゃ~もたもたしてたら更新されてた…
超簡単な料理ねぇ…
まずフライパンに少量の油をしき ご飯を平らにしきます(丸くパイ生地見たいに)…その上にとろけるチーズをたっぷりのせ その上に青ネギの小口切りをのせて蓋をして…チーズがとろけてきたら 花がつおを適量振りかけ 出来上がり…醤油を少しかけて召し上がれ。我が家では子供に人気メニューの1つでしたよ。
名付けて和風ピザご飯は少し焦げ色が着くくらいが美味しいです どうぞお試し下さい。
後カツ丼の豚カツの変わりに 揚げ玉を入れたハイカラ丼も我が家では好評でしたよ。
  • お料理の腕は・・・
APPLE 2009/05/31(Sun)21:51:28 編集
お料理の腕前は、どの程度なのかな?

ヴァイオリン位だったら・・ な、訳ないか!

簡単 美味しいは、『ねこまんま』ですよ。
かつおぶし・細ネギの小口切りを混ぜ、お醤油で味付け、温かいごはんにのせて、かっこみます。
これ、料理じゃないか・・・

料理っぽいのを、ひとつ。
ふたのできるお鍋に、キャベツを一口大にちぎって並べます。
薄切りの豚肉を並べ、キャベツ・豚肉を繰り返します。(ミルフィーユのように)あれば粉末だしを少々入れます。
後は、日本酒か、出し汁を少し入れて中火にかけます。
湯気が上がり始めたら、弱火にして4~5分でOK。
薄味派なら、そのままでもいいし、ポン酢や醤油マヨネーズでも美味しいよ。
薄切り人参やきのこ、もやしなんかも入れたら、
野菜がたくさん食べられていいですよ。
  • 包丁いらず。
あみ 2009/05/31(Sun)22:21:44 編集
まあ、超カンタンなのは、ミックスベジタブルとミンチ肉を炒めて、溶き卵(お好みで砂糖とお塩で味付け)を上から落とし、パパッとかためて、オムレツ。レタスかキャベツをちぎってそえてオシマイ。
オムレツじゃなく、豚肉の塩コショウ炒めでもOK。インスタント味噌汁に冷凍豆腐を熱いお湯で溶かしたものを入れるとちょっと具が増えますよ。
冷凍のカットほうれん草をチンしておかかかをパラパラのっけてしょう油でおひたし。
ミンチ肉を砂糖としょう油塩チョッピリで味付けして、ご飯にのっけたらそぼろ丼。
私の3分クッキングの一例ですが、参考になれば・・。手抜きと言わないでね~。
  • 料理大好き♪
R子 2009/05/31(Sun)23:04:39 編集
お久しぶりです。
富山に戻ってこられて嬉しいです♪

料理は大好きなので、張り切って書いちゃいますよ~。

最近の私のオススメは、
適当にちぎったレタスに、しらす(たっぷり)とあさつき(3、4センチに切ったもの)をごま油と塩で味付けしたサラダです。
サラダの嫌いな子供でも喜んで食べるくらい、かなり美味いです!


あと豚バラ肉を一口大に切って、ネギと一緒に串に刺して塩コショウして、魚焼くグリルで焼くなんてのはどうかな?(焼き鳥みたいな感じ)
ビールとの相性ピッタリですよ!

( ̄^ ̄)どうだ!


圧力鍋か、ルクルーゼみたいな鍋があれば豚の角煮も美味しいですよね。
私は、大根(適当に切る!)と豚バラ(ちょい厚めに切る!)をお酒と砂糖(黒砂糖がオススメ!)と生姜と水を入れて、弱火で子コトコト煮込めばいいんだけど、男の子の1人暮らしにはちょっと厳しいかな。。。

それか、まぐろ丼なんてどうですか?
しょうゆとみりんと酒を火にかけて、アルコール飛ばした後、冷めたらまぐろを混ぜておいて、すし飯(ご飯にすしのこ混ぜればオッケー!)の上に乗っけていただく!(刻み海苔でものせて)


私は最近、パン教室にも通うほど、パン作りが大好きで、ちょこちょこパンを作ったりします(といっても、子育てに追われてあまり作れてませんが)。
ピザ生地も自分で作ると、本当に美味しいピザができますよ!

それでは、頑張ってお料理してくださいね
p(^ ^)q ガンバ!


   
  • 「簡単」が重要かな?
おかぴ 2009/05/31(Sun)23:53:10 編集
こんにちは!

「簡単」にポイントをおいたレシピです☆でも美味しいですよ~

①豚の薄切り肉と斜め切りにした長ネギを炒め、塩胡椒で味付ける
ラー油をかけて召し上がれ♪
…中華っぽいです。ご飯に合いますよ(^O^)

②もやしとにらを炒め、オイスターソースで味付け、卵でとじる♪
…簡単なうえ、激安!でも家族には大人気!

ぜひお試しください
(*^o^*)

ほかの方のメニューも美味しそう!私も参考にさせていただきま~す

TAIRIKUさんも無理しないでがんばってくださいね!
  • お菓子で
みかりん 2009/06/01(Mon)00:49:09 編集
♪じゃがりこで、サラダ♪

①じゃがりこの好きな味を用意します。

②じゃがりこを少し深めのお皿に出し手で細かく砕きます。

③②の中に熱湯をじゃがりこがひたひたになる位入れます。

④フォークの背で潰して行くと…

あら不思議!?

ポテトサラダの出来上がり(^-^)

お好みでマヨネーズを入れてもO.K.
おかずにもおつまみにも最高♪おためしあれ!
  • 無題
23mama 2009/06/01(Mon)01:32:13 編集
TAIRIKUさんこんばんは、リクエストにお応えして、料理のできない人にでも、できるものを。

☆ミートソースのドリア☆
ご飯を耐熱皿に平らにのせます。
市販のミートソース(缶詰やレトルトのもの)をその上にのせ、とろけるチーズまたはシュレッドチーズをちらして、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。


☆ポテトサラダ☆
じゃがいもの皮をむいて、5センチ幅ぐらいにスライスし、水にはなって、アクを抜きます。
お鍋に水とじゃがいもとしおを入れて火にかけます。
じゃがいもが柔らかくなってきたら、冷凍のミックスベジタブルを入れて、ひと煮立ち。
お湯を切ります。
さらに少し水分をとばし、鍋を火からおろします。
油をきったツナ缶、マヨネーズ、塩、コショウをふって、フォークでじゃがいもを粗くつぶしながら混ぜて出来上がり。

いかがでしょうか?
  • 無題
23mama 2009/06/01(Mon)01:33:39 編集
すみません。じゃがいもは5センチでなく、5ミリです。
  • スタミナ三色丼
まろん 2009/06/01(Mon)08:43:51 編集
と言う事は、やはり自炊だったのね。
お母様のありがたさを再認識されたことでしょう。

私の持っているレシピ本からおすすめを1つ。

材料 ご飯  納豆1パック  キムチ、塩辛 適宜
1、納豆をかき混ぜる(しょうゆはかけない)
2、ご飯の上に、納豆、キムチ、塩辛をのせる、混ぜながら食べる。

白ゴマ、海苔、卵の黄身なんかをトッピングしてもOKです。 火も使わないし簡単でしょ。
納豆きらいだったら、ごめんね。

話題のねこまんまの本、参考にしてみたらいかがでしょう。

大陸くんが料理してるとこ想像するだけで笑える。でも、かわいい。

それでは、バイオリンも料理もがんばってくださいね、




  • 激簡単!
にゃ♪シャーッ!! 2009/06/01(Mon)12:35:19 編集
★スクランブルエッグを作ります。
★ご飯の上にシャケフレークをいっぱいかけます。
★そのご飯の上にスクランブルエッグをのせます。
★適当に醤油をたらし、マヨネーズをかけまくったら完成!

ちぎった味付けのりとかチーズのっけてチン♪してもお~いし~よ~(^0_0^)

マヨラーにはたまらない一品!!

はじめましてです。激簡単おいしい料理「たまマヨ丼」をオススメしたく、おもわず書き込みしてしまいました。ほんっとにおいしいから試してみてください♪
  • 豚キムチ
emi 2009/06/01(Mon)15:32:53 編集
大学生の長男に教えてもらった料理(?)。ちなみにウチの長男は自宅から通っているから、自分ではお料理しないよ。
豚ばら肉とキムチを一緒にフライパンで炒めるだけ。おしまい。豚肉は、赤身よりばら肉がいいんだって。炒めると、赤身だと、固くなっちゃうんだって。
TAIRIKUさんがお料理?!見てみたい♪
  • 簡単料理
ぶたぬき 2009/06/01(Mon)16:53:33 編集
豚バラ肉をフライパンに並べ卵を落として薄く延ばして その上に大量の青ねぎの小口切りを乗せて 半分に折ったら その上からオタフクソースをかけるだけ~
これがおいしい~ こしょうも少々ふってもOK 豚バラがかりかりだと なお美味しいかも?? ああ 私も作ろうかなあ 今夜(笑) あ 一味唐辛子もいいなあ~ と幅が広がるんだな(笑)
  • 男の料理
ともぞう 2009/06/01(Mon)23:46:35 編集
TAIRIKUさん、こんばんはです。自炊生活…素晴らしいです!私は、一人暮らしをしていないから、たいしたレシピはありませんが、無いながらも、コメントさせて頂きます!

【ナスの味噌炒め】
材料:なす(長なすが良いかと)、玉ねぎ、ピーマン、味噌、砂糖
ナスのへたを落として、縦半分にして、幅1~1.5cmの斜め切りにします。
玉ねぎの上下を切り落とし、縦半分にして、ナスと同じくらいの幅の縦切り。ピーマンは、縦半分にして、種を取りのぞいて、同じくらいの幅か少し細めに切る。炒める前に、味付けの、お味噌と砂糖を調合(お好みで)して、混ぜてくださいね☆
フライパンに油を引き、野菜を炒めます!野菜がシンナリシてきたら、お味噌を投入~。野菜から出た水分で、お味噌は溶けると思いますが、万が一は、お水を加えてください!全体にお味噌が交じれば出来上がりです♪

【豚肉のねぎ塩焼き】
材料:豚肉の薄切り、ねぎのみじん切り、ポン酢、塩、こしょう
ねぎのみじん切り(ねぎのみじん切りは、左1cmくらい残して、十文字の切り込み(縦に1本、90度転がして、縦に1本)を入れて、あとは気合いで刻んでいく!)と、ポン酢を混ぜ合わせる。
フライパンに油を少々ひき、豚肉を広げながら入れて、両面をこんがり焼き、塩、こしょうを少々ふる(ポン酢のねぎタレがあるから要注意!)お皿に豚肉を敷き、上からねぎタレをかけて完成~。

【豚しゃぶサラダ】
材料:豚肉、キャベツ、ニンジン、ニラ
豚肉(細切れなら、そのままで良いかと思いますが、その他は、5cmくらいに切る)、キャベツ(芯も捨てずに使いましょう☆繊維と平行にならないよう、少し斜めにして、繊維を断ち切りましょう)、ニンジン(短冊切り)、ニラを、豚肉と同じくらいの長さに切る。
お鍋でお湯を沸かし、沸騰したから、火の通りにくいものから茹でる(ニンジン→キャベツの芯→キャベツの葉・ニラ)茹であがったら、ざるにとり湯を切ります(茹で汁は捨てないでください!)野菜を茹でた鍋に豚肉を入れて茹でます。火が通ったら、ざるに上げ湯を切ります。お皿に野菜を盛り、その上に豚肉を乗せて完成!ポン酢や青じそ等のドレッシングで召し上がってください☆

皆さんのレシピ、すごく美味しそうです♪作ってみたいと思います(*^▽^*)

TAIRIKUさん…頑張ってください!(≧▽≦)ノ゙
  • 原宿クエスト
kei 2009/06/03(Wed)19:47:08 編集
こんにちは!
TAIRIKUさんへの簡単料理はみなさんにお任せして・・
   (ごめんなさい・・・)
気になっていた7月のTSUKEMENのコンサートチケットようやくゲットしました。

丸の内からラゾーナ川崎、八王子東急スクエア、行徳・・と私も行ってみました。

初めて 行徳でのホールコンサートをお聴きして、CDでは味わえない楽しさ、マイクを通さなくても素晴らしい演奏を聴く事ができて、とても感動しました。 ありがとうございました。

残念ながら、隆一さんのコンサートには行けないので、しばらくKENTAさんやTAIRIKUさんの生音は聴けませんが・・・、
SUGURUさんのピアノは行ってみようと思っています。
これからも、それぞれのご活躍を期待して・・
7月のコンサートを楽しみにしています。
  • 無題
かえ 2009/06/03(Wed)23:48:18 編集
こんばんわ!
簡単でおいしい料理ですかぁ。前にちょろっと一人暮らしみたいなことしてた時に、作ってた中で一番のお気に入りは照り焼きですね!!タレに漬け込んで焼くだけ!!めっちゃ簡単!だと思います。しかも、肉や魚の量が多ければ、漬け込んだものを、一回に自分が食す量を、ラップに包んで冷凍し、後日解凍して焼いても良し!!まぁ、早めに食すことをオススメしますが・・。

とりあえず、容器やスーパーの透明袋などにタレと自分が漬け込みたいもの(肉や魚)を入れるのみ!あと、この中に生姜を投入すれば、生姜焼きに、大葉を入れればしそ風味焼きにもなるし!他にもみじんにした長ねぎやらレモン果汁を入れてみてもおいしいと思います!アレンジはあなた次第です!!
ちなみに、漬け込む時間は、長ければその方が良いとは思いますが、最低30分位でも大丈夫かと・・。
あと、タレは醤油とみりんを同量にしておけば間違いないっ!!はず・・。CMでも言ってるし(笑)

ということで、参考になるかは分かりませんが、私のお気に入りの一品でした☆


  • 鮭とキノコの包み焼き
たぁ 2009/06/04(Thu)00:51:30 編集
たまには、魚もね!
①生鮭(他の白身魚でも)は、塩、こしょうと、白ワイン(酒)で下味をつける
②椎茸は4等分にシメジは、ほぐし、エノキは半分に切る③キノコをバターで炒め塩、こしょうする。
④アルミホイルに鮭をのせ、バター、③のキノコをのせて、空気を抜く様にしっかり包む。
⑤オーブントースターで、15分焼く。

食べる時にレモンと醤油少々をかけると美味しいです。
豆腐の親子丼風(本から)
①豆腐は2cm角に切り玉ねぎはみじん切りに
②鍋に丼つゆを作り、玉ねぎを加えて火が通ったら鳥ひき肉を入れ、箸で混ぜながら炒り煮する。
③肉に火が通ったら豆腐を加え、豆腐の上に具をのせて煮る。
④豆腐が煮えたら溶きほぐした卵を回し入れ、半熟状になったら火を止めご飯の上にのせる。

お試しあれ。
  • 小腹がすいたときには
呉羽の明美 2009/06/04(Thu)10:10:27 編集
ごはんにレトルトカレーをかけて、茹でブロッコリー(冷凍モノもあるし、なくてもOK)ととろけるチーズをのっけ、オーブントースターで焼いたら出来上がり♪

カレーが余った時に子供がよくやってるので、「これをTAIRIKUクンに教えてあげよう!」と言いましたら、「たぶん、誰でもやってるよ~。」とのことでしたが、めげずにご案内いたします♪

野菜のおかずなら、きんぴらもいいかも。

野菜を千切りや薄切りにして、八割ほど火が通ったところで調味料(と材料によっては水分)を加えて炒め上げます。
調味料は醤油2、酒1、砂糖1が目安。赤唐辛子を切って入れればピリッとして美味しいです。

(赤唐辛子は乾燥もののスパイスコーナーに少量パックで売ってますよ。ビンの一味や七味唐辛子ならお手軽です。)

じゃが芋とか蓮根(スライス済みも売ってます)なら作りやすいかな。

ところで、TAIRIKUクンの嫌いなたべものは何でしょーか?
  • 豚の角煮の訂正です!
R子 2009/06/04(Thu)10:58:00 編集
豚の角煮ですが、1番大事なしょうゆ書くの忘れてました!ごめんなさいm(*__*)m ペコリ
  • もう、遅いかしら~?
ぴっころ URL 2009/06/04(Thu)12:45:58 編集
TAIRIKUくん、自炊をやろう!という心構え、偉い!エライ!
すご~く簡単ですから、笑わないでね(^^ゞ

≪サラダめん≫
◆材料◆
油揚げ中華めん(市販の…)豚肉orささみ
キャベツ、レタス、パプリカ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、かいわれ…などのお野菜
お好みのドレッシング(私的にはゴマがお勧めかな…)

1.中華めんを大きめのお皿に広げる。
2.豚肉をしゃぶしゃぶの要領でサッとお湯にくぐらせる。
3.お野菜はすべて食べやすいように薄切りにして、(レタスは一口大にちぎってね…)あわせておく。
1の中華麺の上に2と3をのせて、お好みのドレッシングをかけていただきます。

※豚肉をしゃぶしゃぶした後のお湯は捨てないで、
 塩コショウとお醤油で味をつけて、卵やワカメを 入れておネギを散らすとればスープになるわよ~ イイおだしが出てますから…(笑)

  • 追伸~
ぴっころ URL 2009/06/04(Thu)19:33:06 編集
≪サラダめん≫の追記です!
ささみでする場合は、ざるにあげて冷ました後、
手で身をほぐして(裂いて)くださいね~
んで、ドレッシングは梅風味もいいですよ~
で、お肉にはしっかり火を通してね!
  • きのこで保存食
やっさん 2009/06/04(Thu)21:20:20 編集
初めてメールします。先日の行徳に行かせていただきました。その前日のお父上のコンサートの為に上京いたしましたので。ちなみに私は大阪です。関西でもライブやってくださいね。応援しています。
ところでレシピというほどのものではありませんが
お酢は体に良いとのことなので。
シイタケ、エリンギを食べやすいおおきさに切る。しめじは1本づつにほぐす。耐熱容器にいれ、電子レンジで(量にもよりますが)1度になら5分程度チンして(素材ごとなら2分程づつ)荒熱を取ります。保存容器などに酢とだし醤油を2対1の割合で入れ、その中にきのこを漬けます。翌日から食べられます。半月くらいは持ちます。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]