忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~昨日の隆一さん海老名公演も無事に終わりました。応援ありがとうございました!


そんで打ち上げで夜中まで…っと








そして夜中、むしろ明け方にチェロのゆーき君のとこに突然お邪魔してしまいました!(笑)


よく起きてたな。


ご迷惑おかけしました…!





そんで今日はそのままお昼過ぎにスタジオ仕事やって…








夜は町田でアコースティックギタリスト「押尾コータローさん」のコンサートを観に行きました!





それで今は帰りの電車の中ね。











そう、お昼の仕事から夜のコータローさんのコンサートまで結構時間があったのでちょっと適当にインターネットで温泉調べてみたんです。


えっと会場は町田なので行きやすそうなとこでは鶴川かな。うん。


Googleストリートビューも使いました。


温泉らしきものは写ってなかったのですがきっとこの建物の裏にあるんだ。











鶴川駅に着いて歩きました。


だいぶ歩きました。








ありませんでした。








潰れたらしい情報が舞い込みました。








跡形もなかったのであきらめて町田に二時間早く到着。





近くに暇つぶせるとこあるかなぁっと。








ありませんでした。








歩きました。


だいぶ歩きました。








汗かきました。








疲れました。





温泉入りたいです。








ホールのレストランでカツカレー、ケーキセットを食べました。





まだまだ時間があります。





ただひたすら外をながめました。





雨でした。


だいぶ雨でした。








なんだかいやなことばかり頭に浮かんできました。





でもひたすら外を眺めました。








時間です。





コンサート開始。











色んな意味でショックでした。





ぎゃっ、ギター凄っ!!





わっ、かっこいい!!





もう大変凄いアーティストでした。





僕もスタンディングで手拍子しました。





バンドでやってるわけではなくアコギ1本。





でももう音は完全にバンドが聞こえてきました。





会場のボルテージMAX振り切ってます。





凄く感激した…





人柄も素敵でもう完全にファンの方たちすべてに愛されているのがよ~くわかりました。











インストということでTSUKEMENと同じです。





俺ら…頑張ろっ!!!!





終演後、お疲れのところ楽屋でCDくださってサインまでしてくださって。話して、いつか一緒にやろうねって言ってくださって。











あっ!!





一緒に写真とってもらうの忘れた!!





じゃ~コレ

















スーパー銭湯いってきま~す。











今日も素敵な先輩ミュージシャンに出会った。





僕がいて、仲間がいて、みんながいて、様々な経験して。


そう、全てのイノチにありがとう。








あっやぐっちさん俺明日はオフなんで潮音寺は登場しません。すんません。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れさま!!!
はらぺこあおむし 2009/06/06(Sat)00:06:10 編集
有意義な一日を過ごした様子が伝わってきました

音楽は最高ですね

心身共にリフレッシュして また更に ♪頑張る力がわいてきたのでは?

今後の活躍 期待してます!!!
  • 長い長い一日
おかぴ 2009/06/06(Sat)00:20:20 編集
こんばんは!

何というか…
長い長い一日でしたね~(+_+)
やっとたどり着いたスーパー銭湯でデトックスできましたか?


押尾コータローさん…
私にTSUKEMENさんを教えてくれた23mamaさんが
とっても好きって言ってたのを思い出しました

こんどはKENTAさんからこんな話を聞くなんて…
なんだかいろんなところがつながってるみたいで不思議だし
なんかウレシイ♪


コータローさんとの共演、ホントに叶うといいですね!

私も楽しみです~
(*゜▽゜ノノ゛☆

  • TSUKEMEN Information?
23mama 2009/06/06(Sat)00:35:09 編集
Informationになってるのに、内容が…。この文章はKENTAさん?
とおもっていたら、CDのサインのところに、KENTAさんのお名前発見!!
なんだかすごい2日間でしたね。もう、体調はすっかりいいんですか?スーパー銭湯でゆっくり疲れとれましたか?

押尾コータローさんのライブに行かれたんですね。うらやましい。私も一度行きたいと思いながら、まだ願いはかなっていません。
TSUKEMENさんと同じぐらい好きなピアノのartistsさんがいて、次にジャズコーラスグループで、その次が押尾さん。
だから、どうしても押尾さんは後回しになってしまって。でも、行きたい。時間とお金が足りないよ~。
  • 私も好きです
kei 2009/06/06(Sat)00:58:54 編集
KENTAさんへ

こんばんは!
大変な一日でしたね。
お疲れ様でした。

私も押尾コータローさん大好きです。
いつも調布のコンサートに行きます。
ギター1本で、
何人分も演奏していて・・・すごいです。
トークも楽しくて、感動してしまいますよね。

特に、メンバー紹介が面白くて・・・大好きです。

TSUKEMENと同じように、客席まで降りてきて楽しませてもらったりしますし・・・。
ウクレレのジェイク・シマブクロとも一緒に演奏したりします。

いつか一緒に演奏できると良いですね。

そして、今日は
ゆっくりエネルギーチャージして下さいね。
  • 素敵な出会い良かったですね
musica 2009/06/06(Sat)01:27:50 編集
私はたまにギターソロを聴きます。『いちむじん』さんたちも素晴らしい演奏をされます。
押尾さんも行きたいのですがまだお聴きしたことがありません。
人伝にギターは勿論、人柄がとても良い方ときいています。
きっとその通りだったのでしょうね。

嫌なことばかり頭に浮かんで...が気になりましたが。
でもきっと押尾さんのコンサートで吹き飛んだのでしょうね(^^)

海老名のコンサートお疲れ様でした。
KENTAさんは、あんな曲やこんな曲で今にも歌い出しそうな感じでしたね(^^)
こちらもとっても楽しめました。勿論スタンディングでノリノリ〜でしたよ(^^)
ヴァイオリンのパートは聴き応えがありました(*^_^*)
二胡の雰囲気のヴァイオリンも素晴らしかったです!
いつもありがとうございます(^^)
明日のオフはのんびり休んでチャージして有意義に過ごして下さいね。
『すべてのイノチにありがとう』って素敵な言葉ですね。そんな言葉を発することのできるKENTAさんは素敵です。
  • そうなんだぁ~
やぐっち 2009/06/06(Sat)01:49:49 編集
夜行性の私は夜は寝ないんです…大好きな♪ツケメンプロローグ+根付けの鈴&月はもちろんリピートで聴きながら♪…TSK写真やファイル整理したり音楽雑誌見たりして…今何気にcheckしてたら更新されていて…1番最後にやぐっちさんに反応!!!楽しみにしてたけど…明日はのんびりして下さいね。潮音寺ライブ楽しんできます♪
コメントありがとう…嬉しかったです(o~-')b
  • 出会い~夢~そして感謝・・・
るんるん 2009/06/06(Sat)06:33:46 編集
ひとりの若者の一日ドキュメンタリー・・・あっちこっち歩いて動いてる、その視線の先にあるもの、彼の呟きや靴音の響きまで、見えたり聴こえたりするよう・・・
そして、押尾コータローさんコンサートに大感激の大興奮、楽屋で目を輝かせてお話ししている健太さん、嬉しく想像できたりして・・・とても楽しいレポート、ありがとうございました。

押尾コータローさんは、わたしも凄いギタリストだと思っています。演奏や語りを聴いて感動し、いつかコンサートに行きたいと思っています。

7月にご一緒する「いちむじん」のおふたりも素晴らしいですよ。

いや~・・・世の中は広い・・・つくづく思います。
この世には素晴らしい方々、尊敬に値する方々、本当にたくさんたくさんいらっしゃいます。自分の知りえる世界なんて、ほんのちっぽけなものなのだとも思います。
まだまだ若い健太さん、大陸さん、優さんには、これからも、どんどん素晴らしい出会いを重ねて素敵な人になっていっていただきたいと思います。

わたしもね・・・この歳になって、まさか、ここまで「のめり込むような出会い」をいただけるとは思ってもみませんでした・・・
今更ながら、TSUKEMENとの出会いに、感謝!
そして、押尾コータローさんとのコラボ、いつかきっと実現できるといいですね~!
これからの夢、素敵な目標にしていきましょう~!楽しみ~~~!

おわりの健太さんの言葉に静かに感動しています。
「僕がいて、仲間がいて、みんながいて、様々な経験して。全てのイノチにありがとう。」
私からも、「本当にありがとう!」
  • 温泉、残念でしたね。
emi 2009/06/06(Sat)11:35:58 編集
KENTAさんが温泉求めて、がんばって歩いている様子が手にとるようにわかり、悪いと思いながら笑っちゃったり、同情したり。私はとても方向オンチなので、KENTAさんのようにアクティブに歩けませんが…。でも、一人で2時間も過ごすのも苦しいなあ…。
海老名は、友人が行き、とてもよかったと言っていました♪特に『冷たい雨』がよかったって。
私は自分の子育て中、クラシック(ピアノ曲?)以外の音楽がすっぽり抜けているので、只今それをチャージ中!また、素敵な音楽を教えて下さいね♪
  • TSKに出会えたことに感謝♪
やぐっち 2009/06/06(Sat)12:34:45 編集
ここの場所は素晴らしいですね。るんるんさまはじめみなさんのコメントいつも読ませていただいて 胸が熱くなり 今日これから私のもう1人のアーティスト…命の恩人の河村隆一さんの潮音寺のアコライブに出かける準備をしているのですが…涙が溢れて涙で書いてる文字が見えないです…ごめんなさい
  • ゆっくり休んで下さい
ともぞう 2009/06/06(Sat)12:53:21 編集
KENTAさん、お休みのところ失礼しますm(__)m

KENTAさん…木曜から金曜は寝てないんですか(汗)体調崩しますから寝て下さいΨ(`△´#)ウギィー

それはそうと、たくさん歩かれたようですね。しかも、気持ちはどんどん沈んでいく…雨が降ると、さらに追い打ちをかけられるような…。

でも、素敵な演奏を聴けて、素敵な方との出会いで、KENTAさんが、ますます素敵な男性になっていくようですね(//∀//)終わり良ければ全てよし!この言葉につきます!!

生きてるのが面倒に感じる時があります。そんな時、たとえ小さな事でも、心温まる事があると、生きていることに感謝します(^-^)そして、自分の小ささに落ち込みます(笑)悪循環のようですが、『自分もこうなりたい!』って目標が出来て、多少は刺激になるのかなって?(^ー^;

私にも、バド仲間が居ます。教えたり、教わったり、闘争心燃やしたり、ふざけたり…仲間って良いですね♪私も、KENTAさんに負けないように、(それなりに(笑))頑張らないとo(^-^)o

むっ…、甥っ子が腹減らしはじめた(-_-)歩いてスーパーに買い物行った、『つけ麺』茹でなければ(溜息)
KENTAさんは、たぁ~くさん休んでくださいねb(≧ω≦)
  • 無題
かえ 2009/06/06(Sat)18:45:40 編集
こんっちわ!今日は、ゆっくり休養できましたか?今回、ちょっと長文になるかもです・・・。先に謝っておきます。ごめんなさいm(_ _)m

夜中まで打ち上げをやり、ゆーきさんのお家に行き、そのまま仕事とは、何だかんだ言っても、意外とタフですねぇ。ゆーきさんとも、とても仲が良さそう!明け方でも迎え入れてくれる友人がいるってなんか素敵!!ちょっと羨ましいかも☆

てか、昨日は町田にいたんですか?!なんかちょっと親近感(笑)町田付近って、あんま温泉施設ないかも?!でも、渋谷をかなり凝縮したかんじで、暇を潰すところは多々あると思うんだけどなぁ。まぁ、ホール側は全く何もないとは思いますが・・・。

そして、2日連続のライブ!良いですねぇ。しかも、一つはパフォーマーとして、もう一つはオーディエンスとしての参加。ミュージシャンの特権ですね!羨ましい。どう転んでも、パフォーマー側には回れないもんなぁ。一度で良いから、ステージから自分達を見てみたい!どんな景色が広がってるのか、興味深いところですねぇ。

最後に、海老名公演お疲れさまでした!隆一のライブで久々に、最後の最後にはじけまくって、めちゃめちゃ楽しかった!!楽しすぎたせいか、終わったあと震えが止まりませんでした(笑)KENTAさんも最後はノリにノッてた感じでしたね!YUKARIEさんとのコンビも良い感じでしたねぇ。
すごく頑張ってるんだなぁと言うのも、終始ビンビンに伝わってきました!ツアーが終わったあとは、1回りも2回りも、でっかくなりそうですね!
私も負けじと頑張らなきゃ!!!
一つ一つの出会いも大切にしていきたいと思います☆
  • はじめまして
ゆん 2009/06/06(Sat)19:22:02 編集
エントリの本文とは関係ないんですが・・・
すみません m(__)m

KENTAさんの影響?影響でしょうかァ~
バイオリン習い始めたんです♪
今日まだ3回目ですが「歓びのうた」めちゃめちゃですが弾いてます。
いつまで続くか分かりませんけど、出来るところまで頑張ってみようかと思います。

KENTAさんも、メンバーのみなさんも
身体に気を付けて頑張って下さい。
またステージ楽しみにしています。
  • 雨降りって・・・
APPLE 2009/06/06(Sat)23:36:23 編集
雨降りって、嫌いじゃないけど・・・・
何だか気持の滅入る時って、有りますよね。

そんな時の気持の切替え方。
今の私にとっては、TSUKEMENのCDです。

TSKの皆さんは、まだお若いから・・・
これから先もいろんな事を思い、悩みもするでしょうけれど・・・

でも、KENTA君の奏でる音楽に癒される人間もいっぱい居るはずです。

『僕がいて、仲間がいて、みんながいて、様々な経験して。
そう、全てのイノチにありがとう。』

そう思えるKENTA君なら大丈夫。
これからも、聴衆にチャージヨロシクね!
書いてるうちに、まとまらなくなってしまいました。言葉足らずで、ごめんなさい。
  • 瞳を閉じれば。
あみ 2009/06/07(Sun)00:12:13 編集
ブログ読みながら目を閉じると、KENTAさんの一日が思い浮かばれます。内容の濃い日だったんですね。温泉好きなのは、KENTAさんの地元も有名な温泉がたくさんありますよね。黒川温泉、阿蘇方面、私もちょこちょこ行きます。
誰もいない露天風呂でプカリと浮かんで星空など見てると自然の中に溶け込んでいるのを感じます。
全てのイノチにありがとう・・。なかなか言える言葉ではありません。若さの中にも謙虚さと感謝の心、そして、思いやりの心を持っているTSKに一ファンとして感謝します。
  • 無題
yuko 2009/06/07(Sun)00:36:29 編集
今日はお休みの日だったんですね。
ゆっくり休めましたか?
いつもゆっくりブログ見れないので、だいたいまとめて1週間分見るようになるのですが…

毎日ほんとに忙しいね…≧_≦
KENTAくん達の事を思えば、毎日忙しいなんて言えないな~…頑張らねば!!!と思います^^ヾ

体調はもう大丈夫ですか?
男の人でお腹弱い人、ほんと、多いですよ。
(職場に来られる患者さんの割合ではお腹の弱い人は、男の人の方がかなり多いです!)
忙しいとなかなか病院に行けなさそうだけど、
(KENTAくん、病院嫌いっぽいし…笑)
体調の悪い時には、ちゃんと病院にも行って下さいね。
体調管理も大事ですよ~。
各地の母がチェックしてますからね(笑)

それから、素敵な出会い☆よかったですね^^
途中、雨が降ってきて、いやな事ばかり…の辺りを読んでると、KENTAくん疲れてるのかな…と、心配しましたが、
最後にはテンション上がってて↑
ほっとしました^^
「すべてのイノチにありがとう」いい言葉ですね。
あさって、長男の誕生日なので、なんだか心に沁みました。赤ちゃんの時は、生まれてきてくれてありがと。って、あんなに思っていたのに…最近怒ってばっかりだなぁ…と、しみじみ思っちゃいました。
明日はあんまり怒らないであげよ(笑)


  • 町田~
ふーみん 2009/06/07(Sun)21:09:57 編集
町田まできてたんですか~

お電話くだされば、すぐにお迎えに行ったのに~(笑)

相模原にもいい温泉(スーパー銭湯)がありますよ。

  • KENTAさんはじめまして(^-^)/
かお 2009/06/07(Sun)21:29:51 編集
KENTAさんこんにちは!はじめまして。かおです。隆一さんのコンサートでKENTAさんのことを知り、美しい音色にすっかり虜になってしまいました!これからKENTAさんのことをもっと知りたいなと思います。
よろしくお願いします。
  • オフはのんびり出来たのかな?
やぐっち 2009/06/07(Sun)22:22:05 編集
昨日潮音寺35周年奉納ライブに行ってきました。
ライトアップされた潮音寺に…燈器の中のろうそくの炎が揺れ…
鐘の音が鳴り響き~ごぉ~ん
ガッちゃん&小泉さん&隆一 登場…約1時間位かな…ヒロイン~始まり…アンコールのアイラブユーは檀家の皆さんと隆ファン手拍子でノリノリで盛り上がり…コンサート終りました♪隆一の歌声が潮音寺の空に響き渡りました♪ 幻想的な素敵なアコースティックライブでした。最終電車で乗り換え間違えてw(☆o◎)w…もう電車走ってなくて 乗った電車は成田行きでした…東千葉で慌てて下車 小さい駅でした…タクシー拾うのに知らない場所を結構歩きました…コンサートの余韻に慕ってる場合じゃなくなりました(-.-;)…昨日は出かける前にかなり凹んでいたので…もうとっくに日付も変わってしまい…かなり焦りました。やっとタクシー見つけ 京葉道路突っ走って帰宅 高い足代になってしまいました。
今年はTSK広島禅昌寺ライブは急だったので行かれませんでしたが来年は行きたいと思います。
  • 無題
呉羽の明美 2009/06/08(Mon)02:05:39 編集
押尾さんからサインを戴いて、ファンの立場の気持ちと、TSKとしてサインをするミュージシャン、スターの立場の気持ちと…きっと両方の気持ちがわかるんでしょーね。

なんだか安心しました。

やーなこともたくさんあるけど、人生前向き!でがんばりましょーね。なんでも経験だッ!

今、NHKで日本夜景めぐりと題して北海道の夜景やら、東京の空からの夜景が音楽にのって流れています。(民放の深夜の砂嵐画面の代わりかと思われます。)これ、案外癒されるかもしれませんよ~。
空飛んでる気分にもなれます。
  • 今日は移動日かな?
やぐっち 2009/06/10(Wed)13:28:43 編集
昨日はRKツアーZepp Sendaiお疲れ様でした♪
ライブに参加した隆友が健太超可愛かったよ~…バイオリンの音色の虜になった…健太もライブ楽しんでたよ~と…モテモテレポきました(*^_^*)仙台では美味しい牛タン食べましたか? 明日はZepp SaPPoroですね♪…昨日仙台泊まって今日は移動日かな(飛行機?) 北海道でも美味しい食べ物とツアーZepp SaPPoro楽しんで来てね~♪
20日…C.C.Lemon迄キリンさんで待ってま~~~~~す。
またね…チャオ~
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]