忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか無事に終わりましたf^_^;

呉羽の明美さん本当に野菜持ってきた~(笑)ありがとうございまーす。明日からバリバリ食べます♪

R子さんもあんなものを・・フフ。ありがとうございます。


僕はちょっと弾いただけだけど、本当に大変だったのは指揮者、オケのみなさんなんですよ。本当におつでした(^^ゞ


とりあえず、僕の偉大な師匠、藤原浜雄先生。読響のソロコンマスです。ヤバいっす。 



この方は偉大なるチェリスト、世界の岩崎先生。
後ろに写ってんのが同じシベリウスを弾いた斉藤くん(笑) 



後、本番の様子。隠し撮り(笑) 



タキシードなんか着ちゃってクラシックぽいね。

FromTAIRIKU



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • お疲れさまでした。
inoko 2009/06/10(Wed)10:31:10 編集
TSUKEMENのTAIRIKUさんの顔とは違って、
一層ひきしまった凛々しいお顔に見えるのは
タキシードと、緊張感あふれる会場の空気のせい?

大島ミチルさんのブログで「天地人」の録音にも
参加されていたということを知りました。
これからもますますいろんな場所でいろんな顔で
演奏される機会が増えるのでしょうね。

次にお会いできるときにはどんなお顔で?(^^)
  • 祝!コンチェルト♪
はらぺこあおむし 2009/06/10(Wed)12:31:31 編集
早速報告ありがとうございます
遠~~い所に住んでる私には 大陸君の便りが頼りです

練習で思うようにできないと言っていた”出だしの寒~く凍てつくような音♪”は 「バッチリできたよ」 と写真が教えてくれてます

佐田家の伝統ですね
素敵な仲間・先輩・恩師・ファン?に囲まれて自分の力を十二分に発揮して作り上げていけるところは・・・

ゆっくり休んで しっかりチャージしてまた頑張って下さいね
まずは美味しいラーメンを食べて・・・ですかね

あっ!!1時から生出演のまっさんラジオを聴かなくてはいけないのでこれで失礼します

PS 原宿楽しみにしてます!!!
  • おつかれさまぁ
みかりん 2009/06/10(Wed)12:44:01 編集
タキシードカッコイーですね(*^^*)

無事終わりよかったですね♪

頑張りましたね!
昨日は自分のことのようにドキしていました!


演奏聴きたかったです。

い~な~大陸sanに逢えるなんて~
羨ましぃなぁ
)>_<(
  • 大陸コンフェルト…頑張ったね!
やぐっち 2009/06/10(Wed)14:44:10 編集
大陸タキシードですか…凛々しいですね…決まってますねぇ…ガチクラッシック♪画像ありがとう(*^_^*)
もっと近かったらなぁ~行きたかったなぁ~
聴きたかったなぁ~コメント、画像からも感動伝わってきます…お疲れ様でした♪ゆっくりやすんでね…
次回はTSKの大陸で会いましょう…チャオ~

  • TAIRIKUさん、お疲れさま。
emi 2009/06/10(Wed)15:43:43 編集
さっそくの、コンチェルトの報告、とても嬉しいです!しかも素敵な笑顔の写真つき。演奏の後に笑顔で写真に収まるって、それは演奏がうまくいった、ってことですものね!
  • ごめん またやってしまった(-.-;)
やぐっち 2009/06/10(Wed)16:09:12 編集
コンチェルトと書いたつもりが…コンフェルトに…今気が付いた(°д°;;)
  • ごめん またやってしまった(-.-;)
やぐっち 2009/06/10(Wed)16:10:49 編集
コンチェルトと書いたつもりが…コンフェルトに…今気が付いた(°д°;;)
  • お疲れ様
musica 2009/06/10(Wed)20:18:55 編集
無事に終わりホッとしていることでしょうね。
写真も良い表情されていますね。充実した想いなんですね。
良かった良かった(^^)
これからも演奏会情報をお願いします(*^_^*)
  • お疲れ様でした。
APPLE 2009/06/10(Wed)23:22:43 編集
師匠とご一緒の写真は、いささか緊張気味でしょうか・・・
短期集中特訓の成果を、存分に発揮されたことでしょう。

呉羽の明美さんちの、野菜で元気養って下さい。
次にお会いできるのを楽しみにしています。

聴きに行かれた方、様子をきかせて下さいな。
  • 大陸くん、お疲れ様でした!
R子 2009/06/11(Thu)00:05:33 編集
大陸くん、昨日は直接お礼も述べず帰ってしまい、本当にごめんなさい!
実は、子供を預けて来たため、聴ける時間が限られていたのと、大陸くんの演奏終わった後の、休憩中に挨拶しようかとも思ったのですが、沢山の学生さんの中に入っていく勇気もなく。。。(というか、大陸くんとお話するなんて恥ずかしくてできなかったぁ~)

本当に無礼な私をお許しください!


昨日の演奏、本当に素晴らしかったです!
今までのシベリウスの中で、1番良かった!
あ~本当に行って良かったぁ!
(しかも、終演は9時40分って聞いたから、こりゃ後半だったら聞けないかもって半泣き状態だったんです。
あ~でも2曲目で本当に良かった♪
神様ってホントにいるんだわ♪)

大陸くんが登場された時、「あれ、なんか目がはれぼったくない?疲れているのかな」って心配してたんだけど、そんなのいらぬ心配だったみたいですね。

最初の出だしは、先日のブログ読んでたからどうも意識しちゃって素直に聴けなかったけど(でも良かったですよ、うん)、
その後は、水を得た魚のように、本当に気持ち良さそうに演奏されてましたね。
あ~なんか、聴いててとても気持ち良かったですよ。
私は若くて力強い、とてもエネルギッシュな演奏が大好きなのですが、大陸くんはまさに
そのタイプの演奏家ですね!
なんの迷いもなく、素直に演奏されているのを聴いて、安心して聴いていられましたよ。

終盤の物凄い盛り上がりを弾き終えられた時、「よっしゃー」ってな顔されたように見えたのですが、あの満足そうな笑顔を見たとき、思わず「可愛いなぁ~」って思ってしまいました(*^^*)

あんな大曲を完璧に弾きこなしちゃう大陸くん、完全に大陸くんだけ別物でした。
大陸くんだけなんだか音が違うんだもの(学生さんも読んでるよね?キャーごめん!)。
大陸くんだけ、完全にプロの演奏でしたよ(演奏はもちろんのこと、立ち振る舞いとか、タキシードの着こなしとか全てにおいて)。

そうそう、今日、娘のレッスンで私の恩師のO野先生にお会いして、昨日のこと話してたんですけど、「私も行きたかったのに、信じらんない!そんなのあり~!」って言われちゃいましたよ(*_*)
娘のレッスンそっちのけで、思いっきり自慢してきましたよ♪
ウフフ♪

あっ、なんだか長々とすみません。
本当に昨日はありがとうございました。
それと昨日のモノ、是非使ってみてくださいね~(料理頑張って~)

それでは、昨日まで大変だったでしょうから、しばらくはゆっくり休んでくださいね
(^-^)/





  • 心、美しい朝!
るんるん 2009/06/11(Thu)07:51:40 編集
大陸さん、演奏会、本当にお疲れさまでございました。
お写真や、皆さまからのお話しで、とっても素敵な演奏だったということがわかって嬉しい・・・
でも、そればかりでなく・・・

呉羽の明美さん、R子さん、「いい人だ~~!」
お野菜の差し入れ、秘密の調味料(?)の差し入れ、温かな方々です、本当に嬉しいお話しです。

そして、R子さんの演奏会ご報告、ありがとうございます。読みながら、わたしまでその場にご一緒させていただけた気分で、読んでいて、涙ぐんでしまいました。

大陸さんの真心に、また皆さまがそれに真心で応えられる、そのやり取りの、なんと美しいこと!!!
皆さまの「真心物語」、美しい朝を、ありがとうございました。
  • 初代・仮面ライダー現る・・・?!
るんるん 2009/06/11(Thu)08:01:35 編集
不謹慎コメント、お許しくださいませ(って、まず謝っておきますです)。

あらっ?!
なんで、藤岡弘さん(初代・仮面ライダー)がここに?!

そう思ったの、わたしだけ~・・・?

(せめて、「美しい朝」色で、不謹慎をごまかしましょう)
  • 大陸くん お疲れさま。
まろん 2009/06/11(Thu)08:41:49 編集
演奏会 本当にお疲れさまでした。出だしの音も、演奏全体もうまくいって良かったですね。また一つ階段を登った事と思います。
先生お2人との写真が、物語っていますよね。タキシード姿も素敵です。あ、ちょっと髪、伸びましたか?。
演奏会終了後にはまたおいしいお酒を飲んだのでしょうか。大陸くんはお酒は何がお好みですか?
良かったら教えてください。


R子さま 演奏会のコメントありがとうございました。本当に聴けて良かったですね。私も、大陸くんの優しい気持ちが自分の事の様にうれしかったです。

「天地人」の事、
私も、毎週見ています.妻夫木くんと真田雪村見たさに(私も長野県出身です)。大陸くんが、音楽で参加していたなんてうれしい驚きです。(inokoさん、ありがとう)これからは音楽も心して聴きますね。

大陸くんも、しばらくはのんびり出来るのかな。富山の生活楽しんでくださいね。梅雨に入りました。お身体にも気をつけてね。また、お話きかせてください。
  • お疲れさまでした♪
おかぴ 2009/06/11(Thu)17:52:31 編集
本当にお疲れさまでした(*^ー^)ノ

TAIRIKUさんの報告と
やりきった感あふれる写真とo(^▽^)o
R子さんのコメントを読ませていただき、ちょっとだけ私もその場にいたような気持ちになっちゃいました♪♪♪

タキシード、カッチョイイです~(≧▽≦)

  • タキシード仮面?。
あみ 2009/06/11(Thu)21:21:31 編集
TAIRIKUさん、お疲れ様でした。     コメントのチェックもすごい細やかで、なんか、感動しました。
呉羽の明美さん、R子さん、TAIRIKUさんへのプレゼントは羨ましいかぎりです。でも、こんなにファンを大切にして下さるのもうれしいですね。
仮面は着けてないけど、優しいタキシード仮面様みたいですよ。
  • 夢のような
呉羽の明美 2009/06/12(Fri)03:23:03 編集
ひとときを過ごさせていただきました。想い出すたび、ぼぉ~~…。おまけに、美しい朝が翌10日にはるばる東京から我が家に到着したもんだから、さらにぼぉ~~…。

大陸クンはもちろん、オーケストラも素晴しいものでした。
ほんの3mほど先に指揮の秋山先生、オケには写真の藤原先生、岩崎先生も。そして、大陸くんが。
「ゼータクだ!」と叫ぶ、某コーヒーのCMそのもの。(この時ばかりは、桐朋を呉羽に誘致してくれた富山市に市民税、倍払ってもイイと思ったもん)

院生の方がそれぞれ独奏されたのですが、ベートーヴェンとシベリウス、奏者を替えて2回ずつ聴くことが出来たわけで、ど素人の私でも「違いのわかるオンナ♪」になれました。やっぱり、大陸クンの音、だ~いスキです♪

たくさん、たくさん練習したんでしょうね。努力できるって偉いね。院生としても、ますますのご活躍をお祈りしています!

会場をぐるりと眺めていたら、なぜだか、宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」のねずみがセロの中に入って病気を治してもらうシーンを思い出して、ホール全体が楽器の中に見えてきました。

肩こり痛と共に出かけてきたのに、演奏途中で治っちゃったからかもしれません。

演奏の合間、静けさの狭間から、遠くに小さくカエルのゲコゲコという声が…「え?駅のそばに田んぼあったっけ?」…気のせいだったのかな。

それから、大陸クン、本当に本当にありがとうございました。不躾で申し訳なかったです。でも、富山にいてくれたりするのももう少しだけなんだ、と思うと…。前回、修了リサイタル後にお見かけしたとき、声も出ず、ずっと後悔してたのもあって…。

ステキな総帥(で、通じるかな?怒られるかもしれないけど、日本中の、この立場の人々は、実は影の総帥だと思う。笑)にも、ありがとうをお伝えくださいね。またいつか総帥にお会いできることを夢見ています。

あ、それからブツは他に、ナス、にら、オクラ、ピーマン、びわ(びわは、子供が食べた後の種を埋めたら2m超えちゃったんです♪)などゴザイマスわよ~(笑)。このあとは、スイカ、メロン(マスクはかかってませんが。)、甘瓜、ししとう、大葉、みょうが、じゃが芋、さつま芋、梨、カボチャ、ネギ、大根、キウイ、白菜などなど…何処でも差し入れしますのでお知らせくださいな、是非!お待ちしておりますよ♪
  • 2度目のおlじゃまです
まろん 2009/06/12(Fri)09:12:05 編集
明美さま  演奏会の報告ありがとうございます。明美さま R子さまのお話で様子がすごく伝わってきました。
大陸くん いつかどこかで私達にもシベリウス,聴かせてくださいね。
 
昨日 ここにコメントした後、大陸くんパパのイベントへ行って来ました。会場では、TSUKEMENのCDもしっかり売ってましたよ。手に取って迷ってる方がいらしたので、「すごく、いいですよ」と宣伝しちゃいました!!。
屋上でのトーク&ライブもめちゃ楽しかったですよ。声もすごくきれいだったし。パパさんは本当にお元気ですね。あのパワーはいったいどこからくるのでしょう。
「美しい朝」のCD、お風呂でゆっくり聴きました。お声がとてもやわらかくてすごく心地いいですね。「ママの一番長い日」、涙が止まりませんでした。大陸くん、パパは偉大です!!!。
以上、報告いたします。
追伸  幸村の字間違ってました。すみません。
  • いつも、何度でも・・・
るんるん 2009/06/12(Fri)11:51:34 編集
私もごめんなさい。何度も来てしまいます。
だって、お礼言わずにいられません。
呉羽の明美さん、お話しありがとうございました。行けなかった人間としては、こういったお話しは、大変貴重でありがた~いものなのです。R子さんのお話しも合わせて、とても幸せな気持ちにさせていただけました。

なんでしょう・・・
ただのレポートではない、おふたりそれぞれ独自の素敵な感性に心撃たれてしまっています。
「うわ~・・・そういった感じ方もあるんだ・・・なんて素敵~~!」
心洗われる想いがいたします。
大きな温かな愛情溢れる眼差しを感じます。
こういった方々に聴いていただけると思う時、演奏に寄せる想いといったものも、きっと格別のものが湧いてくるのではないでしょうか?

温かく幸せな想いを、ありがとうございました。

追伸として
CDをプレゼントした熊本の友人からお礼と感想をいただきました。
「若々しくって、本当に元気になれる音楽!しかも三人が三人とも、いけめん、ね~!」
思春期の娘さんを巡っての家族の葛藤真っ只中、
「これ聴いて、また頑張るよ!ありがとう!」
  • あらぁ~
ともぞう 2009/06/13(Sat)16:11:46 編集
TAIRIKUさん、こんにちわ。そして、コンチェルトお疲れした(≧ω≦)ゝ

他の方の感想を読んで、上手く出来たようで何よりです☆しかも、お土産?差し入れまで…愛されてますね(//∀//)

タキシード姿のTAIRIKUさん…素敵ですよぉ。クラシックっぽいねって…クラシックやんヾ(`∀´ )ビシッ
クラシックって聞くと、堅苦しいとか、真面目&上品?とかのイメージを持ってましたが、大賀ホールに行って、気楽に行けるクラシックってあるんだ…これなら行きたいなぁ♪って、イメージ変わりましたよ。TSUKEMENのお陰ですね…感謝です(^_-)ー☆

今考えれば、長野から富山なら、何とか行けたのかなぁ…なんて今更思ってます(爆)


イベント情報お待ちしております!
体が資本!栄養の良い食事(野菜大事ですよぉ)と睡眠、休めるときは遊んでくださいね♪あと、おいしいラーメン画像も待ってます(笑)
  • タキシード
☆愛☆ 2009/06/15(Mon)12:35:08 編集
タキシード姿、とってもかっこいいです!
惚れてしまうやろぉー(ノ>д<)ノです。

大陸さんは沢山の人たちに愛されてますね(^-^)
だからこそ、きっと誠実で愛に溢れた人柄に育ったんですね!!

これからも素敵な音楽期待してます(^-^)
ちわ~ * HOME * 暑い~
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]