忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お陰様で、永久保存版のレシピ集が出来ました♪(笑)

ご協力、ありがとうございーましたm(__)mペコリ













KENTAもSUGURUも超頑張ってるな。さすがTSUKEMEN隊員。









俺も負けないように頑張らなきゃ。













自分らしく。

















さ、



















おいっ!!



















・・て、てなわけで、明後日のコンチェルトのリハーサルしてきました♪





シベリウスのヴァイオリンコンチェルト。





超名曲です。北欧独特の寒さと内面の熱さが二分してるよーな曲。





僕は出だしの寒~く凍りつくような音が上手く出せなくて悩んでます(-.-;)まだまだ未熟だなぁ・・。ピヨピヨ









そんな、オケのリハーサルです♪







呉羽の明美さんは聴きに来て下さるみたいですね?(^_-)



僕も演奏しますよ~♪



FromTAIRIKU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • がんば
み~さん 2009/06/07(Sun)17:43:06 編集
がんばって遠い福島から応援してマス焄
  • 無題
23mama 2009/06/07(Sun)17:47:38 編集
演奏会は富山ですか?
残念ながら、遠くて、聞きに行けません。(涙)
演奏会、がんばってくださいね。

ごそごそ探してたら、シベリウスのヴァイオリンコンチェルトありました。今、聞いてます。
クラシックは、ピアノものばかり聞いてたんですが、TSUKEMENさんのおかげで、最近はヴァイオリンも聞くようになってきました。
お勧めの曲、CDあったら、教えてくださいm(__)m
  • 応援してます!
るんるん 2009/06/07(Sun)22:37:42 編集
そんな大作に挑んでいらっしゃるのですね。
自分の未熟さに気付き、悩む・・・素晴らしい!
それが何より、今回の学びとなっていくのでしょう。
今の自分というものを、しっかりと確認できるよう、全力でがんばってくださいね!

聴きにいけず、とても残念です。
でも、気持ちは熱く、応援してます!
  • 大陸~お久しぶりです
やぐっち 2009/06/07(Sun)22:49:58 編集
応援してます♪明後日のコンチェルト頑張ってね♪
難しいのは良く分からないです。~プロローグ~で只今チャージ中…
TSUKEMEN隊員ガンバ!!!
  • シベリウス
みかりん 2009/06/08(Mon)00:20:49 編集
お料理する男性って素敵ですよね(*^^*)


大陸san、シベリウスやるんですね♪
聴きたいなぁ。


私はシベリウスの作品の中ではピアノ作品の
「樅の木」が好きです。

シベリウスの曲は自然が題材になっている作品が多く、
北欧の雪と氷と闇に閉ざされた重苦しく長い冬

夜のない白夜の夏
そんな、とても非現実的で神秘的な世界がメロディーに現れていて素晴らしいですよね。

暗い中にも希望の光が見える

私は、シベリウスの曲を演奏していると

辛い時にも負けないで…

頑張っている事はけして無駄じゃない

いつか自分の力になる

って言われている様な気がします。

当日は、大陸sanが育った、諏訪の寒さを思い出して演奏してみて下さいね。
きっと成功しますよ∮
  • フレー!フレー!大陸☆
はらぺこあおむし 2009/06/08(Mon)00:39:29 編集
そんな 大変なときに メッセージありがう!!!

しかも 写真入りで・・・

オケ♪での大陸君は TSUKEMENでの大陸君とは違うオーラで またそれも いい!!!

大変なことも多いと思いますが 大好きなラーメンを食べて パワー全開♪で頑張って下さいね☆☆☆

大陸君の♪コンチェルト♪の成功を”あおむし”は遠~いこちらで 祈ってますから・・・ 
  • 「エエッ~?!」
呉羽の明美 2009/06/08(Mon)01:19:03 編集
っと、マスオさんになった後、「ど、ど、ど、どーしよう!」とサザエさんになってしまいました。

ひぇー!キンチョウして来た…(笑)。

TAIRIKUクンの演奏聴けるなんて~!ブログにあった「実習」のこととは…予想外でした。

昨年の秋にオーバード・ホールで演奏されてるから(後からコンサートに行った人から聞いて、驚きました!)、今回の入場整理券に院生の方が演奏すると書いてあっても、TAIRIKUクンは前に演奏してるしぃ…、と結びつけずにいました。突然のお知らせは、「驚いたけど嬉しかった~♪」です。

写真のラーメン屋さん、今度はすぐわかりました^^そのまま、我が家にお寄りいただきたかった♪

では、隊長のご活躍をお祈りして最敬礼!
  • 聴きた~い!!
まろん 2009/06/08(Mon)08:25:59 編集
大陸くんも演奏会に向けて頑張っているのね。
リハーサルの大陸くん、めちゃかっこいいです!
う~ん 行きたい。聴きたい。見たい!!。 まだ独身の頃、私と友人はお父様の他県のコンサートに行く事を「遠征」と呼んでました。 あ~ん、富山に遠征したいけど、あまりにも遠い。遠すぎるよお~。
また、写真アップしてくださいね。それから,呉羽の明美さまのご報告、ぜひぜひお願い致します。待ってま~す。

それでは、演奏会、魂こめてがんばってくださいね。大陸くんへ、ファイトォ~!!(仲間由紀恵さん風に)。
  • 頑張ってくださいね!
R子 2009/06/08(Mon)09:17:07 編集
明日の演奏会、もうすでにチケット手に入らないみたいですね(泣)。
仕事休んで行こうかなぁ~とのん気に考えておりましたが、とっくの昔に締め切っていたなんて ○| ̄|_

しかも私の大好きな、シベリウスのヴァイオリンコンチェルトだなんて!!!

昔、オーバードホールで竹澤恭子さんが、
ロンドンフィルと共演されたのを聴きに行ったことあるのですが、あれ以来、すっかりこの曲が大好きになりました!

大陸くんの言う通り、最初の出だしの音は難しそうですね(ヴァイオリン弾けない私でさえわかります)。

あ~あ、1人くらい入れてくれないかなぁ~。。。(立ち見でもいいんだけどなぁ~。。。しつこいって?!)
  • Re:頑張ってくださいね!
tsukemen 2009/06/08 15:29
>R子さん

取り急ぎ

R子さんは富山住民ですよね?(笑)
今聞いたら一枚なら用意してくれるらしいので、もし明日来られるようなら言って下さいね♪
TAIRIKU
  • ふぁいと!
emi 2009/06/08(Mon)17:28:30 編集
えーと、TAIRIKUさんの自分らしさは、ラーメン?!いいなあ、それで、あんなにスタイルいいんですもの。うらやましいよ・・・。
呉羽って、遠いんですね。ウチの最寄の駅から新幹線使って3:20分、在来線で行くと7:23分だって。
超名曲、がんばって下さい。遠くから応援してます!でも本当は、聴きたい。
  • 明日ですね♪
おかぴ 2009/06/08(Mon)17:39:25 編集
演奏会、いよいよ明日なんですね~♪
富山…遠いです(;_;)
とても行けませんが
応援しています~
(*^ー^)ノ

リハーサル風景、外の光が差し込んで…ステキ
なんだか荘厳な感じがします  ふぅ…
オケの音が聞こえてきたら、涙出ちゃいそうです
  • 嬉しい!
R子 2009/06/09(Tue)00:27:31 編集
きゃー嬉しい!
私はもちろん富山住民です(笑)。

なんだか無理にお願いしたみたいで、申し訳なかったです。(しかも、演奏直前だというのに!)

でも凄く嬉しいです!
明日(今日)は是非、行かせていただきます!

チケットですが、受付の方に「R子です」
と名乗ればよろしいですか?
(ちょっと怪しいかな)(* ̄▽ ̄)エヘヘ
  • Re:嬉しい!
tsukemen 2009/06/09 11:10
>R子さん

じゃ、受付(三階入口?)に置いとくんで名乗っちゃって下さい(笑)

偉大な竹澤さんとは比べないでクダサイネ(笑)
TAIRIKU
  • よかった!よかった!
るんるん 2009/06/09(Tue)05:29:59 編集
R子さん!よかったですね!
わたしまで、まるで自分のことみたいに嬉しいです!
呉羽の明美さんとご一緒に、是非是非、「大学院生・佐田大陸」の演奏会、見届けていらしてくださいませ。

ここでのお話しを受け取って、その後、こんな素敵な真心で返してくださるなんて・・・
嬉しいの、嬉しくないの、どっちだと思う・・・!
大陸さんのご誠実さに感動しています。
  • ありがとうございます!
R子 2009/06/09(Tue)14:11:35 編集
大陸くん、本当にわざわざありがとうございました!
なんとお礼を言っていいやら。

誠実な大陸くんの演奏、楽しみにしていますね♪(偉大な竹澤さんと同じくらい、私にとっては偉大ですよ、大陸くんが!)

るんるんさんも、コメントありがとうございます!
私も、大陸くんの誠実な対応に、感動でいっぱいです。
演奏、楽しみに聴いてきます♪
  • 頑張ってください
ともぞう 2009/06/09(Tue)16:10:02 編集
TAIRIKUさん、こんにちわです。
永久保存版のレシピ…私にも下さい!o(≧▽≦)oって、本当にお願いしたい心境です(笑)

本当に、ラーメン大好きなんですね(笑)今回のラーメンは、チャーシューでかっ!たまご…先に食べちゃいましたか?最後に食べましたか?(笑)

演奏会、頑張ってくださいね☆TAIRIKUさんらしい演奏が出来れば良いですね(^-^)ホント…TSUKEMEN三人は、スゴイ!と、つくづく思います。若いって良いなぁ~…って(爆)

7/12の演奏にいこうと思ったら、運悪く『月1バド日』でして、リーダーに伺ったら雷食らいました!日曜の午後、バドミントンをやってまして、初心者~経験者の集まりなんですが、『月1バド日』は、3面張れる体育館なもので、半強制の参加日…行けそうもありません…悲しいかな(´Д`)

半分(以上?)ボヤキになってしまいました(汗)大変失礼しましたm(__)m
演奏会、素敵な演奏が出来るよう、長野で祈ってますo(^-^)oファイトォ~
  • もうそろそろ
てるみ 2009/06/09(Tue)19:39:06 編集
今頃演奏が無事終わってアンコールの頃でしょうか
?ぜひ聴いてみたかったです。
3日前にこのサイトを見っけて毎日拝見させていただいております。
私は、クライスラーの「愛の悲しみ」が好きなのでぜひ大陸君の演奏で聴いてみたいです。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]