忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[239]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹色の翼を持ってる生き物っているのかなぁ。


くじゃく?!


でもくじゃくは飛ばないしなぁ。


誰でも一度は翼が欲しいと思ったことはあると思う。

みんなではないかもしれないけれど。




鳥のように羽ばたいて、


蝶のように舞って、


夢のかなたに


幻想の世界へ


一緒に行こう。


希望を求めて


そんな曲にしてみたかったり。


なってたりなってなかったり。



今日は用事があって事務所に行きました。


なのでプールはおあずけ。

ちなみに昨日の日焼け…
ヒリヒリします。



そう、関係ないんだけど最近良いことも悪いことも全てを認める勇気が大切だなぁって思う。

当たり前かもしれないけど。

またその難しさもだいぶ解ってきた気がする。



プライベートな感情もそうだし、演奏でも。


うまくいかないこと、納得できないこと、悔いがのこることなんて沢山あるわけで。

いつもうまくいくとは限らない。


落ち込むことが悪いとは思わないし、むしろ良いことだと思う。


全てを受け入れる勇気を持って色々なことを頑張り前進したい。


これからもTSKを宜しくねヽ(^^)


アディオ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 虹色の翼
かお 2009/09/07(Mon)16:14:04 編集
すべてを受け入れる勇気…。
そうだね。本当に。
あたしもそんな勇気を持って、前進したい。
落ち込むことも、必要なんだね。
人間だもの。
完璧なんてない。
あたしも最近いろんなことあるけど、そのたび落ち込んだりもするけど、
前を向いて歩いていこうと思います。

翼があったら、広い青い空を自在に飛べるね。
せめていつも心に翼を持っていたいな。
大きな虹色の翼。

健太君の曲は本当に優しく温かいです。それはかっと健太君そのものなんだね。

一緒に大空を羽ばたきながら前進しましょうね!私の空にはいつも健太君がいるよ。ありがとう。

日焼けのヒリヒリ、お大事に

かお
  • Re:虹色の翼
tsukemen 2009/09/09 10:00
かおさん

ど~も。
心に翼…もっていたいですね。
あっ、僕は自分のこと優しくも温かくもないと思います…そうなりたいとは常に思っていますが。(=_=;)

まったくの余談ですが、小学生とか中学生の時に歌っていた『翼をください』という合唱曲がなんとなく好きでした。(笑)

KENTA
  • 誤字訂正
かお 2009/09/07(Mon)16:18:35 編集
ごめんなさい。
きっと、と書きたかったのに、かっと、になっちゃいました。
それはきっと健太君そのものです、と言いたかったの。
無駄に2つコメントになっちゃってごめんなさい。
  • 無題
AT 2009/09/07(Mon)16:57:23 編集
健太君の文書にはいつもズキ~ンと来る。
だっておっしゃる通りだもん。。
だからどれだけ勇気付けられているか。。。
これからも良い事も悪い事も受け入られる人間にもっともっと成長したい。
日焼け、お大事に。
  • Re:無題
tsukemen 2009/09/09 10:01
>ATさん

人間だからみんな気持ちに波はありますよね。
僕は落ち込んだり煮詰まっているときに友達、先輩、家族、の言葉にハッとさせられることがよくあります。
色々な人から素敵な言葉、気持ちをもらって僕は前に進めているんだなって感じる今日この頃であります。

KENTA
  • えっ またまたupは早くなぁ~い
やぐっち 2009/09/07(Mon)17:17:20 編集
冬眠できないやぐっち出掛けようと思ってた矢先でしたよん


健太のコメントにはいつも素敵な言葉が書かれていて やぐっちも頑張る勇気いっぱいもらっているよ(^_^)v

虹色のひかりの ひかりは漢字なのかな?

癒し系songだね(*^_^*)


今日もプール日和でしたが 残念でしたね

それより日焼けのお手入れ優先した方が良いと思います


昨日の灼熱の中での長時間のリハだったし 健太タンクトップにハーフパンツだったし 大事なお顔大丈夫でしたか


ではまた~ね



チャオ~




Love…やぐっち
  • Re:えっ またまたupは早くなぁ~い
tsukemen 2009/09/09 10:01
やぐっちさん

癒し系song、になってればよいですが。(笑)
そうそう、そういえば首と肩がくっきりとタンクトップのあとに日焼けしてました…。
まだ半袖着てた方が良かったかなぁ。

やぐっちさんもたまにはたくさん寝てゆっくり休んでくださいね!

KENTA
  • ごめんタイトル間違えた
やぐっち 2009/09/07(Mon)17:20:30 編集
ひかりではなくて翼でしたね
虹色の翼でした
m(_ _)mm(_ _)m
  • いつも深いな
musica 2009/09/07(Mon)18:04:32 編集
いろんな時に落ち込むかも。
失敗しちゃったと思う時、嫌われていると感じた時、やりたいことがうまく進まない時...等々。その中には自分を見つめ直すきっかけがあることも。

そこから抜け出す為に自分を変える努力をしたり、変えられないものには時には諦めたり。そうやって自分の居場所を再認識することもあるのかなぁ

私は自分に自信がなく落込むことは多いし、案外生きている中では
思うように行かないことの方が多いのかもしれないと思う。
時間は待ってくれないから、とりあえずでも進んで行かなくてはならないしね。

でも健太さんは素直で前向きな方だと思います。
自分の心の中の危うさみたいなものにも気付いていらっしゃるように感じます。

眩しいですよ。

『ひかり』も『虹色の翼』も(マイセルフも)そんな健太さんの良さが表現されているように感じます。
聴く人の心に真直ぐに染込んでくるような音楽ですね。
落込むことの多い私には堪らなく...涙が出そうになります。
(育ちの中で培われてきたのだと思いますが人前では泣けないですが^^;)

TSKでも時には3人で意見を戦わせながら、より良いものを目指して下さいね。
幸い今は時間がつくりやすい状況なので、この状態のうちは
できるだけライブに行きたいと思います。
ウザイー!と思われそうだけど(^_^;)

いつも健太さんのブログは、ふと深い言葉がさり気なく語られますね。
胸に響きます。私もしっかりしなきゃ、頑張らなきゃと思いました。
いつもありがとう(^^)
KENTAさんもTSKもいつでも応援していますよ!
  • Re:いつも深いな
tsukemen 2009/09/09 10:02
musicaさん

もちろん常に前向きに爽やかな気持ちで進もうと思いますが、ときには挫けて諦めることもあるでしょう。
結局どんなんでもいいと思うんです。
自分自身に嘘をつかなければ。
それだけは気を付けたいです。
あとは出会いが良心を与えてくれる。
気がする。
なんてね(^^;)

KENTA
  • アレレ・・・
APPLE 2009/09/07(Mon)19:24:21 編集
夏休みのはずでは、・・・

KENTA君くらいの年齢には、もう就職して何年も経っていましたが、社内の人間関係でずいぶん苦労してました。

若い女の子が多かったので、泣いたり喚いたりなんて事もありましたねぇ。
当時は私も、若い女の子でしたから(笑)

でも仕事は、好きだったし・・・
理解してくれる人たちも居たから、続けられた。

今になって思えば、なんで?だったんだろうって・・

何もかも経験ですよ。

いつもいい子じゃなくたって、平気。

いろんな想いを経験して、年齢を重ねて行くんですから。

(説教くさくてゴメンなさい)
  • Re:アレレ・・・
tsukemen 2009/09/09 10:02
APPLEさん

いろんな思いを経験して…
これから様々なことにぶちあたっていくんだろうなって思うとワクワクしつつもこわかったり…。
しっかり年齢を重ねたら僕の頑固なあたまも少しは柔軟になれるのかなぁ。
そうだといいな(笑)
KENTA
  • やぐっち ヤバイ…
やぐっち 2009/09/07(Mon)20:09:27 編集
またやってしまった 用事があって船橋迄出かけ…にお留守番させちゃうし…帰りの電車は気が付いたら東西線の原木中山だって
総武線に乗ったのに何で東西線の原木中山?
うっそ やぐっちの脳ミソ完全にイカれたかぁ
記憶が飛んでる
これから冬眠に入るわ(o~-')b

色々あるから人生も楽しいんだ

落ち込むときはトコトン落ち込み 明けない夜はないんだから
七転び八起き
1度きりの人生やぐっちも色々楽しんじゃってます…周りがどんな風に見ようと言われようと…いつも自分に正直でありたい苦労だって苦労だと思わなければ楽しみに変わる


ちょっと考えを変えたらすごく楽になったし

今日はヤバイやぐっちだから

爆睡寸前…冬眠に入ります


Love…やぐっち


  • おや・・?
ゆん 2009/09/07(Mon)21:18:43 編集
KENTA君、何かに気付いたのね・・・?
色々考えてると、ある時ふっと
目の前が明るくなる感覚ってあるよね。

「虹色の翼」
とってもいいわね。
今はまだ虹色じゃないかもしれないけど、
真っ白だった翼を、いつか七色の虹の色にね。
TSKは、これからの可能性を秘めたユニットだものね。

私も暮れに発表会がありまーす♪
約5分の持ち時間・・、何を弾こうかなァ~
バイオリン、初舞台
頑張るぞォ~!
  • Re:おや・・?
tsukemen 2009/09/09 10:03
ゆんさん

自分の中で物事がうまくいっているときより何かにぶつかって目の前が見えなくなったときに何かに気づきます…
ひとつひとつ乗り越えることが辛くても時間がかかっても自分の羽に色をのせていきたいと思います。
いつか鮮やかな虹色になるように。
KENTA
  • 無題
月乃 2009/09/07(Mon)21:19:23 編集
日焼けひりひりは、辛いですね。

客席の方も、日なたのところは直射日光、そして椅子が銀色だったので、照り返しも結構きつくて・・・。今日はちょっと、目がひりひりしてます(◎.◎;)

虹色の翼を持った生き物・・・きっと居るわ~。TSUKEMENの音楽を愛する人にしか見えない生き物が・・・居そうな気がする・・・ん?なんか変なこと書いてるかも;;
  • Re:無題
tsukemen 2009/09/09 10:03
月乃さん

全然変なこと書いてないですよ。(笑)
僕にははっきりとしっかり伝わってますよ。(^-^)v

目のひりひりは良くなりましたか?
ぼくはまだちょっとひりひりしてます。(笑)

KENTA
  • 虹色
kei 2009/09/07(Mon)22:52:36 編集
最近のテレビのCMで、「虹色の翼」を持った鳥が飛ぶのを視ました。
本物なのかCGなのか分かりませんが・・・、
きっと 南の島に行くとそんな「虹色の翼」をもった鳥もいるかも知れませんね!

これからも、夢みるような・・、素敵な思いを持ち続けて欲しいと思います。
自信も勇気もみんなひっくるめて、KENTA君を応援します。
  • Re:虹色
tsukemen 2009/09/09 10:04
>keiさん

応援の言葉ありがとうございます!
テレビに虹色の翼をもった鳥ですか。
こけだけの話、実は僕は鳥がちょっと苦手なんです。(笑)
幼少期にちょっとしたトラウマがあるからか…カラス、ハト…コワい。(@_@)
ここだけの話になってないっすね。(笑)

KENTA
  • 聴きたいよぉ>_<
ゆっきぃ 2009/09/07(Mon)22:55:12 編集
いいなぁ、みんな・・
がんばって行けば良かったよ・・(泣)

なんかさ、健太くんの読むと、ギュぅーって苦しくなるんよ、いつも。

でもすべて受け入れるってホントしんどいよ・・
自分は健太くん達より何年も多く生きてるのに未だにガキみたいに凹んだり・・・
むしろ巧くかわせるヒトになりたいって思ったり。

強くなりたい・・いや、弱くなりたい‐π‐

だから・・TSUKEMENは癒してください☆ (笑)


  • Re:聴きたいよぉ>_<
tsukemen 2009/09/09 10:04
ゆっきぃさん

ギュぅーて苦しくしちゃってごめんなさい(^_-)
強くなりたい気持ちと弱くなりたい気持ちの共存…なんだかわかる気もします。
弱くなったらいつでもブログでもライブでも遊びにきてくださいね!
いつでもTSKはチャージします!自称チャージ系ユニット。(笑)

KENTA
  • 無題
sora 2009/09/07(Mon)23:08:33 編集
『虹色の翼』・・・ステキな題名ですねぇ。
うぅ~~~聴きたかった・・・(涙)

KENさんはロマンチストな詩人ですね。

この夏をよくぞ乗り切って頑張ったKENTAさんの遅い夏休みが、良い休日でありますように。
  • Re:無題
tsukemen 2009/09/09 10:05
soraさん

ロマンチストな詩人…
とんでもない…。
僕なんてただのだだっ子ぼうずですよ。(笑)
虹色の翼というタイトルは締め切り直前に徹夜明けでシャワー浴びてるときにとっさに浮かんだんです…なのでさほど考えこみませんでした。(笑)

KENTA
  • うん!うん!そう思います。。。
はらぺこあおむし 2009/09/07(Mon)23:26:33 編集
KENTAくんは すごいスピードで アーティストとしても 一人の人間としても成長しているように感じます。。。
自分でも感じてるでしょう?。。。

いろんな事でへこんだとき 少し立ち止まって また前進する”勇気”と”タフさ”は生きて行く上で
ほんとに だいじですよね。。。

KENTAくん これからも私たちをよろしくね☆。。。
  • Re:うん!うん!そう思います。。。
tsukemen 2009/09/09 10:05
はらぺこあおむしさん

自分の成長は…残念ながらわからないかもです…。
野球のイチローさんが『偉大なことかどうかは人が決めること』みたいなことをおっしゃっていましたがきっと成長しているかどうかも似たような感じなんでしょうね。
だからきっと僕達は前だけ見続ければいいのかな。
はらぺこあおむしさん、こちらこそこれからも宜しくお願いします!(^^ゞ

KENTA
  • 翼…つばさ
朝ぽん 2009/09/07(Mon)23:40:23 編集
健太くん 虹色の翼 の翼は漢字なんですね 私は自分の勝手な解釈で柔らかな陽の光に透けてしまいそぅな虹色のつばさをイメージして漢字より柔らかな印象のひらがなで敢えてつばさと書いてみました あのね 内容濃くてお話したい内容が山ほど出来るだけまとめるね虹色のつばさは…健太くんにもはえてると思いますだってたくさんの可能性があって…美しい音色を奏でるミューズの騎士にはえた虹色の羽?つばさ私には見えますツケメン3人に3様の素敵なつばさがはえている気がします健太くんの曲は繊細で癒しもあり まるで薄いパープルの神秘さを感じるみたいな…好きな色は音色に反映されるのでしょうか? また18日に聴けるのが楽しみですそして長くなって悪いけれど 色々な事を受け入れる強さみたいなもの…そんな考えを持てた健太くんは更に一回り大きく成長された様に感じて胸にジンときました毎日思い通りにばかり行かない人生で自分の音楽を表現出来るって素晴らしい事そんな才能にも恵まれて努力も惜しまなかった3人だから今のツケメンがあると思いますだから3人の魅力は外見だけじゃない内面から滲み出るオーラがあります本当に本当にお世辞なんかは必要無い貴方達の音楽と音楽に対する姿勢が大好きですクラシックとラテンバカ?な無知な私もツケメンの音楽ならジャズだろうと映画音楽だろうと…どんなジャンルも聴いてみたいでもやはりガチクラは大好きなんだけれどだから3人の新生バッハ的な曲もいつか聴けたら嬉しいかもとにかくとにかく…健太くんワールド癒やされます人生に妥協ばかりの怠け者朝ぽんもやる気を出させて頂いていますイメージトレーニングにツケメンの力が偉大なパワーを発揮して下さっています特にチャルダッシュに関しては健太くんの真似をしてみようと試みながら必死に格闘?模索中ジプシ~っぽい歌い方が難しい早弾きも余計な力が入ると下手になっちゃぅ何事も適度な脱力がいかに大切か…脱力イコール余裕でもある気がしています一生の私の課題私の場合悪い脱力だらけ?脱線しました最高に長くなりごめんなさいでした
  • 幻想の世界へ
朝ぽん 2009/09/08(Tue)00:11:46 編集
一緒に行こう なんて書いてあったから ハイ行きたいでっすと叫びました…心の中で 幻想の世界へは何を持って行きますか? 虹色のつばさに虹色のリュック背負って?虹色のスニーカー?履いて?ピクニックですかもっとロマンチックに虹色の湖に虹色のお舟を浮かべて虹色の羽のついたショールを羽織って…虹色のつばさは着脱可能でとっても便利な幻想の世界の小道具でそして虹色の風に吹かれながら虹色のつばさ この名曲に酔いしれる…何て素敵な夢でしょう 健太くんと逆立ちしても行けないまさか、さかまの虹色夢紀行夢の世界だけの幻想ワールド皆が虹色世界に羽ばたけます様に 朝ぽんは来年の発表会 生徒のために 虹色の羽がはえたテントウ虫のサンバとか 虹色の耳がはえたうさぎとか…ヘンテコリンな小品作曲しよっかな 羽ばたけ自由な発想四分の五拍子の曲を作りたくなってきたおもろいよまたね~健太くんあでぃおやすみん
  • Re:幻想の世界へ
tsukemen 2009/09/09 10:07
朝ぽんさん

レインボーテントウ虫、うさぎ。是非作ってみましょう!(笑)
絶対自由な発想こそが何か新しい素晴らしいものを生み出しますよ!(笑)
それより、なんだか僕の曲より朝ぽんさんの言葉、発想のほうがレインボーのようにバラエティに富んでいるよう気がしますΣ( ̄□ ̄)!

KENTA
  • 無題
蜜柑 2009/09/08(Tue)00:16:14 編集
色々KENTA君の気持ち書いてくれてありがとう。すごく嬉しいです。

良いことも悪いことも全てを認める勇気……
大切だけど難しい、できたら日々世界が違って見えるんだろうなぁ。

そんなKENTA君の素直さが、あの素晴らしい曲たちを生み出しているんですね。
KENTA君の曲を聴くと、何故こんなにも涙腺を刺激されるのか不思議だったけど、少しだけ、理由がわかったような気がします。

『虹色の翼』とても好きです。
それ以外の曲も素晴らしく、それを作り、演奏するTSUKEMENにとても感謝しています。いつもエネルギーをチャージさせてくれて、ありがとうございます。

これからもよろしくね!(≧▽≦)/
  • Re:無題
tsukemen 2009/09/09 10:07
蜜柑さん

僕の気持ちかぁ、頭で考えていることや気持ちを文章にするのって本当に難しいですよね。
だって五十一音しかないんだもの。
気持ちは無限にあるのに。
伝わっているなら嬉しいです!
僕ら楽器弾きは言葉が要らないから言葉にできない何かも表現できるように頑張ります!ヽ(^^)

KENTA
  • Go ahead
千草 2009/09/08(Tue)01:18:56 編集
KEN様、昨日の「虹色の翼」はとても素敵でした。
この曲はとても穏やかですが、闘った人だけが持てる翼で
誰にも束縛されず、自由に自分の好きなルートで生きている人をイメージしました。

KEN様、自分に正直に。
嬉しいことも悔しいことも哀しかったことも切ない思いも
全部がKEN様の魂となってやがてそれはKEN様の音楽に宿るのだと思います。

たくさん涙を流した人はきっと自分以外の誰かに優しくなれると思います。
KEN様の明日がとても楽しみな私です。

  • Re:Go ahead
tsukemen 2009/09/09 10:08
千草さん

自分に正直にとのこと。
ありがとうございます。ここんとこずっと自分のモットーが『自分自身に嘘をつかない』なので。同じような感じ(笑)
一度きりの人生、カッコ悪い生き方はしたくないです。
頑張ろ(。・_・。)ノ

KENTA
  • 無題
かえ 2009/09/08(Tue)02:16:41 編集
虹色の翼を持った生き物かぁ、何だろ?
私の中では、ペガサスかなぁ☆なんか絵本の中で描かれてたのを見たような覚えが…動物占いもペガサスだし!って、それは関係ないか(笑)
まぁ、架空の動物ではありますが、だからこそ、夢や希望がたくさん詰まってる感じがするかなぁと思ってみたり…

そして、色んなことで、勇気ってかなり大切ですよね
とりあえず、後悔だけはしたくない、落ち込むこともあるけど、自分らしく前を向いて歩いていきたいなと思います

それでは、また次回、虹色の翼を聞けるのを楽しみにしています☆
おやすみなさい。
  • Re:無題
tsukemen 2009/09/09 10:09
かえさん

うろ覚えだけど僕も動物うらないでペガサスだった気がします(@_@)
お互い自分らしく前を向いて歩きましょうね!

そういえば『上を向いて歩こう』ってあるじゃないですか。ひどく落ちてるときに上を向いてあるくとかなり気持ち違いますよ!
おれだけか?!(笑)

KENTA
  • 七色の虹の不思議・・・
CANDY 2009/09/08(Tue)02:53:02 編集
♪虹色の翼、KENさんのいろいろな思いがこめられた楽曲なんですね。

本邦初演のパルテノン多摩では、きれいな曲だなぁと、思っていたのですが、
曲に込められた想いを伺うと、改めて、もう一度、聴きたくなりました。

一度だけじゃ、そんなにおぼえられませんから。

世界2回目の披露のときには、曲に込められた想いを先に聞かせていただいてから、曲を聴けたらなぁと思います。

パルテノン多摩での、♪スペインのときは、ほんとに楽しそうでしたね。
マレピのシンバルをたたきに行っちゃって、主が戻ってきたときに、ちょっとあわてて、いたずらっ子のように、逃げたKENさんを見つけて、思わず笑っちゃいました。

あんなにエネルギッシュな演奏もKENさん、
オリジナル曲の優しい音色もKENさん、
KENさんの美しい音色に癒されて、暑い夏の疲れが取れていくようです。

お休み期間中、リラックスして、また、次の曲作りにも励んでくださいね!!


  • Re:七色の虹の不思議・・・
tsukemen 2009/09/09 10:09
CANDYさん

あら、スペインでシンバル叩きに行ったの覚えられてると…なんだか恥ずかしい気持ちになってきました(^^;)
完全にいたずら気分でしたから。

次の曲作りも…が、が、頑張ります!(笑)

KENTA
  • 哲学者健太さま
るんば 2009/09/08(Tue)03:13:52 編集
ぅ~ん、健太さんの音色に潜む、なんとも言えない魔力は、その内面から、発していたのものだったんですね!

卓越したテクニックをもって弾くだけではない、なんとも言えない吸い込まれる音色の魅力は何だろう・・・って思ってましたが、いくつかの、健太語録に、その魅力の源泉を見つけました!!

これからも、いっぱいいっぱい、さまざまな、“??”な部分を、健太さんなりに、いろいろな音色にして私達に届けてくださいね(^^♪

一つ一つを、大切に受け止めさせていただきます!!

あと、日焼け対策は、しっかりね(^v^)

皆さん、大絶賛の『虹色の翼』・・・初対面できる日を、楽しみにしています(^^♪

大忙しだった、この夏の疲れ、少しは、癒せますように・・・( ^^) _旦~~


  • Re:哲学者健太さま
tsukemen 2009/09/09 10:09
るんばさん

一つ一つを、大切に受け止めてくださると、嬉しいお言葉。
ますます頑張っちゃいます!(笑)

まずは早く新曲聴いてもらえる日がきますように…っと。

KENTA
  • おはよーございまーす
emi 2009/09/08(Tue)09:47:41 編集
深い、素敵なブログです。曲が素晴らしいだけじゃない、人間的にも魅力的なKENTAさんだなぁ、と。
今年の夏はしなくてはいけないことがたくさんあって、息つく間もなかったでしょうに…。それなのに、しっかり前向きに成長してる!
虹色の翼を持ってる生き物?ふふっ、KENTAさん達、TSKの皆さん?
日焼け…痛いよね…。お大事にね。
夏休み、エンジョイしてね!18日、楽しみにしてます♪
  • Re:おはよーございまーす
tsukemen 2009/09/09 10:10
emiさん

息つく暇はあまりなかったのですがこういう仕事をやらせてもらっているせいか、以前に比べて幾分か気持ちのコントロールができるようになったので以外と苦ではないですよ!

あっ今さら気づいたけど夏休みって言うほど休みはなかった!(笑)

KENTA
  • お疲れアチャーっ!!
Pri 2009/09/08(Tue)12:45:45 編集
人間
負の意見や考え方
異なった人種を受け入れる事

って簡単なようで
難しいですよね

でも人は十人十色だから一つの事に対しても考え方や意見も色々で…

マイナスな事言ってる
って思わないようにしたら受け入れやすいとわかっているのに…
またまたそれが意外に難しい(T_T)

それも一つの意見だと
思えても、それに振られる自分を情けなく思ったり。

その丁度良さが実はかなり微妙な加減で(笑)。



自分の話ですいマンモ
m(_ _)m

時々思うんです…
自分の彼氏の対応が
自分に対しては100%でも…話を聞くと…
会社じゃかなり違ってる人になってたり(笑)

自分も多分、同じなんだと思う。

だからこそ思う

相応しい場所で相応しい考え方や対応でそれで良いんじゃないかって。

アレ(^_^;)?
ちょっと内容ブレちゃった。

言える事は
異なった意見も
目のつけどころに
よってはもの凄い
プラスのキッカケに
なる!っちゅー事です。
(^-^)/

  • Re:お疲れアチャーっ!!
tsukemen 2009/09/09 10:11
Priさん

お疲れアチャーってなあに??(笑)ウケた

自分の話?じゃんじゃんしちゃってください!(笑)全部読みますから~

あぁ~異なった意見をちゃんと受け入れられるようにもなりないなぁ。
プラスのキッカケたくさん見逃してそうじゃ…

KENTA
  • 前進!
おかぴ 2009/09/08(Tue)19:42:47 編集
よいことは「おかげさま」悪いことは「身からでたさび」

私の好きなことばです…
うまくいかないことがあっても、誰のせいにもせず受け入れる…
勇気がいるけれど…

そして前進!

KENTAさんえらい!
ずっと応援しますよ
(≧▽≦)ゞ


  • Re:前進!
tsukemen 2009/09/09 10:12
おかぴさん

うん、素敵な言葉ですね!
なんかかっこいいです。
うまくいかないことって意外と悪いことではないときも多いですよね?!
あれ、日本語が変?!(笑)

それより 、やったーずっと応援してくださいヽ(´ー`)ノ

KENTA
  • 天然色の化石
冬萌 2009/09/08(Tue)22:20:33 編集
KENTA様、初めまして。
(大陸サンのところにはコメントした事ありますが)
新曲のタイトルが「虹色の翼」だそうですね。
まだ聴く機会に恵まれていませんが、どういうイメージで作られたのでしょうか。
奇遇(というのは大袈裟でしょうか)にも、私の手元に虹色の翼の生き物…の形をした物があるのです。
私には自閉症の娘がいます。現在18歳、高校3年生です。
昨年夏から粘土細工に熱中し始め、キャラクターからスイーツにフルーツ、昆虫や動物など作りまくり、物によっては、かなり細かい細工が施されて、親バカも半分ありますが感心していました。
最近は恐竜シリーズに走っています。
大陸サンの父君の歌に“恐竜展の恐竜は何故、地味な色なのか、綺麗な色に塗られていてもいいのに”といったフレーズが出てくるのがありますが、まさにそんな感じでカラフルな恐竜を作っています。
その中でも一際目を引いたのが、ピンクのプテラノドンでした。
これの翼に、細い線で虹の色が配色してあったのです。
コミュニケーションが上手くとれないので、どのような発想から生まれたのかは、よく分かりません。
ただ、太古の時代に、こんな綺麗な恐竜が空を飛んでいたかもしれない、と考えるのも夢があっていいかなぁ、と手前味噌ながら思いました。
そして、ますます、新曲訊きたくなってきました。
私達は富山に住んでいます。
ライブには、なかなか足を運べないのですが、例えば大陸サンがこちらにいらっしゃるご縁で、いつか富山でも、と思うのは身勝手でしょうか。
それはともかく、娘の粘土作品は幾つかの公募展の出品も考えていて、虹色の翼のプテラは、その要にしたいと考えていたところでした。
なので、この偶然に驚きつつも、やはりTSKとはご縁があるのかも、と本当に勝手ながら思ってしまいました。
私事をクドクド書いてスミマセンm(_ _)m
これからも頑張ってくださいね。
ささやかながら応援してます。
  • Re:天然色の化石
tsukemen 2009/09/09 10:13
冬萌さん

奇遇、偶然は必然だと僕は思います。
すべての出会いは運命だと。ファンの皆様一人一人との出会いも、こうしてコメントくださったことも。
作曲のイメージですか…どちらかというと弱さ、優しさの中から夢や希望に向かうための力強さも表現したいなぁと思いました。
ん~言葉は難しいです…(/_・)。
ちなみにタイトルは後でつけました。

富山にもきっと行けると思います。
むしろ実現出来るように頑張ります!
僕も虹色の翼をもったピンクのプテラノドンがみたいです。

KENTA
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]