忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[240]  [239]  [238]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気にしてますかー??




実は今富山に到着。



ちなみに僕ぁいつも東京からMAXとき→はくたかです。





今日やたら笑顔の人を電車で見かけました(笑)



笑顔で話す親子



漫画読んで吹き出してる青年・・(たまに俺)



笑顔でメール打ってる若い女性



何か仏頂面でくたびれてるオッサンを見る事の方が多いからこっちまでニヤニヤしてしまった。




そういえば富山帰りに昔、忘れられない笑顔に出会ったのを思い出しました。


駅で電車が停車中、向いにも進行方向逆の電車が停まってました


僕は窓際でした



ぼーっと外を見てました




そしたら



逆方向の電車の中に、ちょうど若いお母さんに連れられた可愛い小さな女の子が、



同じく窓際にいて



ドアが閉まりまーす



駆け込み乗車おやめくださーい



の声と共にふと目をやると、



向かいのその子と目が合いました



しばらく見つめたら



その子は無邪気な人懐っこい笑顔を浮かべて手を振ってきました



僕も笑顔で手を振り返して


電車が発車しまーす



のアナウンスとともに電車はすれ違っていきました。









一期一会




もうあの子とは会うことは無いかもしれないけど、心が温かくなった。



今日も一日お疲れ様です!

明日も良い笑顔で頑張ろーね!

FromTAIRIKU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ちひろ 2009/09/09(Wed)10:47:06 編集
おつかれさまです。
アイリッシュサウンドでお世話になったものです。


笑顔とか、子どもとか
ほんとイイよね。


音楽にももちろん魅力はあるけど
子どもの魅力って、それにまさるくらい
すごいものだとわたしは思っていて。


読んでいて、こちらまであたたかくなりました。


すてきなエピソードをありがとう。
これからもほんわかあったまるメッセージ
楽しみにしています。







  • そうですね!
emi 2009/09/09(Wed)11:03:06 編集
朝から、旅(?)をしていらしたんですね。お疲れさまでした。
はい、私も笑顔、とても大切だと思います。まあね、世の中うまくいくときばかりじゃないから、どうしても笑顔でいることを忘れちゃうけど・・・。
個人的には・・・、言っちゃっていい?TAIRIKUさんの笑顔が大好きさ♪
  • 一期一会
はやて 2009/09/09(Wed)12:47:11 編集
っていい言葉ですよね!

いつもTSK3人の笑顔と演奏に癒されてます

Max&はくたか 結構富山近いですよね
北陸線の景色も抜群ですし…
  • 素敵なお話でした♪
Pri 2009/09/09(Wed)12:48:20 編集
リアルに見たわけじゃないのに…

聞いていた自分の気持ちがほっこり♪しました。
と同時に自分が時々、
気難しい顔してる事にちょっと恥ずかしくなり
マントヒヒ♪

  • 微笑 笑顔 爆笑 失笑…色々色々
朝ぽん 2009/09/09(Wed)12:50:45 編集
大陸くんの笑顔もファン全員を幸せにしていると思いますよ~☆☆私にもツケメン皆様の笑顔が心の清涼剤元気百倍の元ですよ色々人生楽有り苦有り水戸黄門テーマソングか 楽有り苦有りですが今日もあっぱれ笑顔の午後を過ごせますようににんまりざむらいより?朝ぽんでした
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/09/09(Wed)12:52:07 編集
TAIRIKUさん、こんにちは。

元気じゃありませんでしたが、今、元気になりました。
TAIRIKUさん、いいお話ありがとうございます。
昼休み、ブログのぞいてみてよかった。

笑顔を見てると気持ちがなごみます。
それが知らない人の笑顔でも。

子供って、見てるだけで、エネルギーもらえます。電車で目があって見つめられたり、手を振ってもらったり、心がほんわかします。

そういえばふみもよく手を振ってたなぁ。
1歳ごろはやたら女子高生に手を振ってた…。
1歳半ごろは、老若男女関係なくすれ違う人すべてに手を振ってた…。あれ結構親は恥ずかしいんですよね。

さあ元気が出てきたところで、午後の仕事も頑張ります。
  • hello~(^o^)/
やぐっち 2009/09/09(Wed)13:14:48 編集
笑顔大好きなやぐっちで~す。
早い冬眠から覚めちゃって…

再び活動始めましたよぉ~

ウォーキングの帰りに神社境内の公園に立ち寄り…子供たちの中に入って一緒に遊んできたよ

可愛い笑顔いっぱいのお子ちゃま達とブランコ・滑り台・鉄棒・砂遊びとおままごと…あ~あ~年甲斐もなく夢中になってしまったよでもすごく楽しかった(^o^)/

おなか空いたから KFCで腹ごしらえして帰るわ…

やぐっちお子ちゃま達に大もてでした


大陸の笑顔に癒されてます

  • いい話
チャミ 2009/09/09(Wed)14:32:13 編集
大陸君らしい いい話ですね 私も ありますよ 田舎なので 汽車ですが、子供の笑顔 最高です


大陸君 子供好きですか

私 小さい子供は 特に 好きです


でも 一番好きなのは 大陸君の 笑顔です
  • 笑顔
kosuta-lika 2009/09/09(Wed)14:35:18 編集
「女の子と笑顔のやり取り」、いい話ですねぇ♪
キモチがホッこりしました☆
「笑顔」っていいですよねぇ~♪
「笑顔」の発信源になれたら良いですね!
今日も一日がんばりま~す。
  • えくぼ☆王子 TAIRIKUくんに同感!!!
はらぺこあおむし 2009/09/09(Wed)14:57:25 編集
そんなときって すごくほんわかと幸せを感じますよね。。。

子供という存在にも不思議な魔力があるし。。。
TAIRIKUくんは笑顔と子供 2つの魔力にかかってしまったんですね。。。

TSKのコンサートのあと ほんわかと幸せを感じる気持ち ちょっと似ているなあ。。。

そういうことに気付くTAIRIKUくんも 素敵な若者です。。。

勉強ができるとか特技があるとかより そんな気持ちがもてることの方が 生きていく上でもっと大切なことなんですよね。。。
TAIRIKUくんのご両親の子育ては大・大・大成功ですね。。。

優しい気持ちがたくさんつまったTAIRIKUくんが 大好きです。。。

またね☆TAIRIKUくん。。。
  • (^.^)(^o^)(^0^)
蜜柑 2009/09/09(Wed)15:36:37 編集
人の笑顔っていいですよね。
特に子どもの笑顔は建前とかないから、心から嬉しい気持ちになって、癒されます。(*´∇`*)

でもやっぱり、最近はTSUKEMEN三人の笑顔が一番元気もらえるかな~(≧▽≦)いつもありがとう。

私も笑顔を心がけつつがんばりますo(^-^)o
  • 笑顔同封。。。
ふーみん 2009/09/09(Wed)22:00:33 編集
毎日笑顔にたくさん囲まれて仕事してます。
どんなに嫌なことがあってもこどもたちの笑顔をみると、こちらもだんだんと顔がゆるんできます。
そうそう、多摩センターの駅をおりたら、「挨拶運動」をやってる親子がたくさんいました。
「おはようございます」と声をかけられて、傷口に張るテープ(商品名はあえてかきません)をいただきました。
知らない人でも、朝あったら「おはよう」と言える人になりたいな・・・とおもいました。

ところで富山はいつまでいらっしゃるのかな?
  • 昔ね
ゆん 2009/09/09(Wed)22:18:35 編集
私もよく笑うんですけど、
ずっと前に、知り合いのお子さんと遊んでるときのこと、その子にこう言われたんですよ。
「なんでいつも笑ってるの?」って。

そのときは、その子にとって笑ってばかりの私が奇異に見えたらしくて・・・
ちょっとショックだった半面、
この子はあんまり笑顔に囲まれてないんだなァ・・・って。

やっぱり、笑顔っていいですよね。
  • 笑顔伝染♪
おかぴ 2009/09/09(Wed)22:27:47 編集
笑顔は人を笑顔にしますね♪

私、接客業なので、とりあえず笑顔でがんばってます(^-^)/

クレームにも笑顔で対応ですσ(^-^;)
時にツラいです…

そんなときはTAIRIKUさんの笑顔に癒やしていただきます~(*^ー^)ノ

ヨロシクです♪

  • ひぇ~~~
sora 2009/09/09(Wed)22:38:05 編集
う、うそぉおーっ!?

MAXとき&はくたかだったのぉぉおおーーっ!!!


(°□°;)


(>_<)


(ToT)

も、もうじわげありまぜんでじだ……
m(_ _)m m(_ _)m


千草さんまで巻き込んでしまい、本当にごめんなさい。


でもなんで飛行機と思い込んだんやろ私…

そういえば以前清泉寮の2Fの窓からくっきりと見えるアルプスに感動して『あれが北岳だよ!』と指差して友達に教えていたら、隣にいた見知らぬおじ様が気の毒そうに、『北岳はあっちですよ』と全く違う方角を指し示したじゃあーりませんか!

どっと汗かきつつお礼を言うのがやっとの私に、友達の低い声が…


『ねぇ、確かこの前北岳に登ったんだよねぇ…』


あれは、晩秋の、よく晴れて澄み切った朝の事でした…



しばらく山にこもって謹慎してきます…

  • 無題
まろん 2009/09/09(Wed)22:39:19 編集
素敵な、お話ですね。

その小さな女の子は、大陸くんの優しさを感じたんだと思います。だから、手を振ってくれたのでしょうね。
子供って本能でこの人がどういう人なのか分かっている気がします。

本当にいつも笑顔でいられたらいいのにね。
つらくなった時は、大好きな人達の笑顔を思い浮かべてがんばりたいな。
大陸くんもその一人ですよ。
あなたの笑顔は私を幸せな気持ちにしてくれます。
  • 笑顔
みかりん♪ 2009/09/09(Wed)23:58:24 編集
祝い!

退院しました。


笑顔かぁ。

笑顔は大切ですね。
(^_^)

体調が悪い時や、悩みがある時は

もぅ二度と笑顔には戻れないんじゃなぃかと思いますよね(;_;)


皆、そーゆー経験ありますよね


今回も、入院中、笑顔で接してくれた看護士さんには

元気をもらいました


元気になって、と、励まし、心配してくれた家族や友人の笑顔には

勇気をもらいました


退院できて、
人皆が笑顔を取り戻しました

そんな皆を見て私も笑顔を取り戻すことができました


大陸sanの笑顔もいつも素敵です


私も
皆を笑顔にできる素敵な人になりたいです
  • はくたか
kei 2009/09/10(Thu)00:15:57 編集
MAXトキで”はくたか”で、富山ですか・・・。
娘の大学の全国大会が毎年”魚津”であって、一度だけ応援に行った事があります。

笑顔の素敵なTAIRIKUさん、笑顔を捜すのも上手なんですね!
優しい気持ちでないと、優しさは見つからないです。一期一会
小さな女の子に、笑顔で手を振るTAIRIKUさんの顔が目に浮かぶようです。
  • 笑顔が笑顔を連れて来る
musica 2009/09/10(Thu)02:38:57 編集
笑顔の人を見るとやっぱり自分もニッコリしてしまいますものね。

中でも子供の笑顔は格別。

娘が1歳位の頃、病院の混み合った待合室で一寸見不機嫌そうな若いお兄さんが私達の前に立ちました。
娘がそのお兄さんを見てご機嫌の笑顔をみせると、そのお兄さんの表情がパ〜っと明るくなって微笑み返してくれました。

子供の笑顔って宝だなと思ったものです。

通勤電車では私も「なんかくたびれたオッバサン」だったなぁ。
これからは気をつけようっと^^;

大陸くんの笑顔は時には救いのようなものです。
その女の子も大陸くんのそんな優しさを感じ取ったのでしょうね。
その場面の絵が浮かびほんわかします。ありがとう(^^)
  • は~い!がんばりま~す!
るんるん 2009/09/10(Thu)07:08:46 編集
素敵なお声掛けに、思わずお返事しちゃいました!

すれ違う電車、可愛いちゃっちゃい女の子との笑顔の一期一会、心がほんわ~かあったか~くなるお話し、ありがとうございます。

富山で、また学生さん、がんばってね!

前回のお話しの中での、あなたの新曲未発表についての部分、その「いかにも若者言葉」が、なんだかおかしくて、時々思い出し笑いしています。
  • おはようございます。
APPLE 2009/09/10(Thu)07:54:42 編集
はらぺこあおむしさんの、『エクボ☆王子』に納得です。

笑顔がいいよね。 TAIRIKU君。

エクボって、生まれたての赤ちゃんがとっても可愛いかったから、天使がほっぺをチョンと、つついて笑った。 その跡だって、聞いたことあります。

ず~っと、笑顔の似合う素敵なTAIRIKU君でいてね。

 私も、疲れたオバサンにならないよう、努力します。
その為に、TSKのパワーを貸してね。


  • 無題
yukimama 2009/09/10(Thu)08:26:39 編集
はじめまして。
TAIRIKU君のブログを読ませてもらって、元気が出ました。最近、不景気だし、悪いニュースばかりに囲まれて、笑顔が年々少なくなっていました。
でも、このブログを読んで、厳しいからって眉間にしわ寄せてても何も変わらないって・・。
今日は朝から、元気に笑顔でいたら、パパも娘もいつもより元気に出掛けて行った気がします。
あたたかいブログ、ありがとう。
  • 無題
かえ 2009/09/11(Fri)00:26:36 編集
こんばんわ。

今日は、めちゃくちゃ快晴でしたね!雲のない青空…風も気持ちよく、心地よかったって、仕事中は基本モグラ属なので、通勤中の陽気しか解んないんですけどっ

富山も快晴でしたか?そちらの方は、空気もすごくキレイだろうから、さらに気持ちよさそうですよね

そして、今回のブログ、すごく和みましたぁ☆やっぱ笑顔は大切ですね。どんな時も、笑顔を忘れなければ、大抵のことは上手く行くってか、上手く行かせます(笑)

とりあえず、落ち込んだ時こそ、笑顔を忘れずに…いつも心に太陽のような笑顔を(*⌒▽⌒*)
  • 良い週末を!
千草 2009/09/11(Fri)01:44:53 編集
たとえそれが1度きりの出会いであったとしても、
自分の人生にかかわってくれたことが嬉しいね。

すべての出会いには理由があるのだと思うと、
どんな出会いも愛おしくなります。

大陸君がその子に笑顔を返してくれて良かった。
きっと反対側の電車の中でママに
「お兄ちゃんがね、手を振ってくれたよ」って楽しげにお話していそう。
そんな風景が目に浮かびます。

私も笑顔がディフォルトでありたいです。

18日、私はお友達を14人連れて行きます!
またこれで競争率が高くなりますが、いいの!
素敵な人はみんなでシェアしないとね!

おやすみー

  • 笑顔が一番!
るんば 2009/09/11(Fri)08:03:00 編集
おはようございます。

富山での生活リズム、戻りましたか?

また、大陸さんの優しさに、癒されました!!

私も、お買いもの途中に、小さな子の笑顔に
ついつい、にんまり~頬がゆるみますが、なぜか、
相手の子は、ビックリまじ顔になったり!!
・・・ってこともあったりで(^_^;)

ま、いいっか(^^♪

今日も、いい一日でありますように(*^_^*)
  • 自然と笑顔に
呉羽の明美 2009/09/11(Fri)08:14:33 編集
なる瞬間、心は「僕ぁ、幸せだな~♪(若大将…加山雄三さん風に♪)」と言ってますよね~。
私はまだTSKライブに参加できてないけど、ライブに行くことを考えるだけで若大将状態♪になれます!

では、今日も1回でも良い笑顔ができるように頑張りますッ!…あ、今日は無事大陸パパを金沢で拝めることになったので、朝からず~っと笑顔状態♪だけどね♪明日も行けますように…!明日は大陸クンも応援にいくのかな?
  • 自然な笑顔の大陸さんの魔力
SATOMI 2009/09/11(Fri)08:15:43 編集
情熱TAIRIKU様
自然な笑顔って大人になるほど難しい…って思います
こどもは小さい時ほど純真無垢で邪心がないからか、癒される笑顔が自然に出てくるんでしょうか?成長と共に邪心とか雑念が出てきて、心からの笑顔が出て来難いのかなア…なんて思ったりして…
心が満たされていないとなかなか出ない自らの笑顔…。
人の笑顔に笑顔で返す事はできても、私から笑顔で話しかけたりする勇気が持てない今の私です…。
例えば「笑顔で挨拶キャンペーン」など半強制的感のある笑顔は強ばってしまいますが、自然な笑顔が素敵な人には憧れます
そういう意味においては大陸さんの笑顔はこどもに近い魔力を持っていますね
TSUKEMENメンバーの出逢いについて、初期のライブで「音大の入試の時、独り静かにいた健太に『友達になろう』と言って握手をした」と大陸さんが紹介していましたが、今のTSUKEMENがあるのも大陸さんの人懐こい笑顔と勇気だったんだなァ…と思うと感謝感激です
明日は富山で父上のコンサートですね大陸さんが五十肩の父上のために弾いた「赤い月」の伴奏の音色は衝撃的でした。いつか生で聴いてみたいです
  • TAIRIKUくんの笑顔^▽^
yuko 2009/09/12(Sat)02:21:44 編集
TAIRIKUくんの笑顔はとってもステキです^▽^
みんなをシアワセな気持ちにしてくれる笑顔☆
ちなみに、さだパパの笑顔もステキで大スキです☆
毎日忙しくて、笑顔忘れそうになったりするけど…
忙しい時でも、こころがあれば自然に笑顔になれると思う今日この頃…
そんな風になれたらいいな≧▽≦

女の子のお話☆あったかい気持ちにさせてもらいました♪
少し前の「ゴリ先生」のお話も、コメントしたかったけどできなかったので、ここで一緒にさせてもらいますが…
ええ先生ですね~☆
ちなみにうちの長男も1年生で、1ねん1くみです^^
人生で一番大切な愛や心を教えてくれる先生☆ステキです!!
それって、子供達だけじゃなく、全国の親にも教えてほしいです!
「子供達を壊しているのは大人なんだ」とさだパパが言われていた事があって、ほんとにそうだな…
と、度々思います。
なにが一番大切なのか、ちゃんと教えてあげられる母親であり、大人でありたい…
と、ゴリ先生のお話を見て考えさせられました。
ありがとね♪

それから…TAIRIKUくんの新曲☆
世界初演☆☆立ち会いたい~≧▽≦
…けど、残念ながら無理だと思う;ー;ので、
少しでも早く聴く事ができる日を…楽しみに待っとるよ~\^▽^/
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]