忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ぶはっっ


昨日もTSKでしたん。


ニュー・ピースという名の使徒が我々を襲っているのよ。。



しか~し!!




最近みんなすごいでよ・・





モチベーションは神の領域に入りかけてます









しかしまだまだ









「ぬるいな、ああ」






あ、そういえば!この前の正解に近い人は・・





かえさん
soraさん
kashiyさん
サバさん←おもろい
APPLEさん
呉羽の明美さん
R子さん




そして、、一番正解に近いのは、、デロデロデロデロ・・









呉羽の明美さん(ノ゜O゜)ノ

ひょ~よめでとっ!



これは我が桐朋の校舎で、見所は・・拡大しないとわからない、無数の怪しい集団!

こいつらは、ぼきの目の前30cmに来やがった蚊の集団でした~♪(´~`;)




ご褒美は・・








無いよ~(゜▽゜)






すんません、、ノープランでした、、


チュッパで良ければ用意しとくんで、明美さんまたガッコ来て下さい(笑)




今日もトゥケメソ・・







今一番欲しいもの・・








=精神と時の部屋




今日も皆ではっするよろ~(´Д`)ゞ

いってき!

FromTAIRIKU


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 怪しいTシャツ
朝ぽん 2009/09/01(Tue)12:53:05 編集
この間のクイズ全く不正解あぁ残念肩も顎も地に落ちたぁ~ 何かまた今日暑いです5日楽しみにしてますね トボトボクイズにハズれた落ち込みの歩み
  • 使徒、襲来って?
kei 2009/09/01(Tue)13:34:19 編集
まさか・・・
蚊のこと?
ではないですよね。
5日、6日と楽しみにしています。
頑張ってね!
  • おぉ~カッコいいね
やぐっち 2009/09/01(Tue)13:43:00 編集
台風直撃逸れて今日はまたまた残暑やねぇ

TSKライブ楽しみだよぉ~

今日は夜中に起き 早朝ウォーキング行き


超真面目に主婦業してますよ

※12月TSKセカンドライブと重なったライブが…\(◎o◎)/

w(☆o◎)w(°д°;;)


9月はライブ三昧になりそう

♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

TSK練は楽しいでしょう★☆




Love…やぐっち
  • 無題
まろん 2009/09/01(Tue)15:10:21 編集
最近の大陸くんのブログは謎が多いですね。
 
ニュー、ピースという名の使途って何でしょう?
新曲に挑戦中なのかな、と勝手に思っているのですが。

精神と時の部屋が欲しいと言うのも、う~ん、解る様な解らない様な…。哲学的ですね。
新しい大陸くんを垣間見た感じ。

それでは、また。練習頑張ってくださいね。
  • ショック!!!
るんるん 2009/09/01(Tue)15:40:00 編集
何ぃ~?「使途、襲来」・・・?
意味分からんし・・・
この前のクイズ、超外れたし・・・
しかも、正解聞いても見えんし、一番度の強い老眼鏡かけてなおイマイチはっきりせんし・・・
あ~・・・ショック!ショック!

そいでもって、最後はまた謎掛け、
「精神と時の部屋」・・・
はぁ~~っ???それ、ドラクエ?もう、わけわからん~!

いじけて私、非行に走ってやる!

な~んて、言ってみたいな・・・

たいちゃんの笑顔の写真で、機嫌すぐ治しちゃいます。
  • えーと・・・。
emi 2009/09/01(Tue)16:10:37 編集
私流解釈といたしましては、TSUKEMENの皆さんは、新曲を仕上げるために、モチベーションを上げに上げて頑張ってるってことかい?でも、もっと修行が必要?なのかい?
前回のクイズは、細かくて見えなかったよ・・・。私、乱視がひどくてさ・・・。残念!でも、目の前30cmの蚊の集団に臆することなく、それを撮影しちゃってたTAIRIKUさん、蚊に刺されなかったの?私はダメです。O型は蚊にさされやすいので、逃げます!
精神と時の部屋ねえ・・・。む~、TAIRIKUさんでも、そんな場所が必要と思うことがあるの?私も毎日時間足りないけど・・・。軟弱者なんで、そんな場所には一時間もいられない(笑)。
  • カワユス
チャミ 2009/09/01(Tue)16:26:07 編集
大陸君 久しぶりの コメです

この前の 場所わからん 大陸君の ご褒美欲しかったけど...

わからんので 諦めまちた



大陸君 また クイズだしてねん

今度は 頑張りますっ

それにしても 大陸君 甘い マスクとは 違い、 言葉使い が 最高に おもろい あっ、おもしろいでした

大陸君 最高
  • やぐっちも見えなかったよ
やぐっち 2009/09/01(Tue)17:50:47 編集
答言われて 今老眼鏡かけて…で見てもやぐっちのには見えないしf^_^;

どっちにしてもお手上げだったわよん(o~-')b
パスして正解だったわ(*^_^*)
  • KA カ 蚊ですか?
APPLE 2009/09/01(Tue)18:53:01 編集
トンボにしては・・・とは、思いましたが、まさか蚊だったとは、思いもつきませんでした。

桐朋の校舎って、北陸線の電車からちょこっと見えますよね。
海なし県人としては、つい反対側ばかり見ちゃいますけどね。(笑)
  • まごころを、君に
蜜柑 2009/09/01(Tue)19:30:31 編集
え?…蚊?わかりづらっっっ!!
携帯からじゃあさっぱり見えませんでしたよ・゜・(つД`)・゜・
全っ然わからなかったです。
まさかのお答え…ε-(‐ω‐;)

それはそうと、以前もサキエルT着てたしエヴァ好きなんですね。
かなり古い作品だし、TAIRIKU君はTVシリーズじゃなくて劇場版でハマったのかな?

そして精神と時の部屋って、練習時間が全然足りないって思ってるのかな?練習の鬼って感じですね。すごいなぁ~。
一日で一年分だったかな?時間は無理なんで、とりあえず超重たいリストバンドをするくらいしか…!ヽ(;´Д`)ノ

TAIRIKU君が悟空だったらKENTA君はベジータかなぁ?SUGURU君はピッコロさんかな…そしてお父様は亀仙人…じゃなくてフリーザさんなイメージ。師匠って言うよりラスボス臭漂ってる気がするので(≧▽≦)

ニュー・ピースって新しい楽譜?イコール新曲ってこと!?どうでしょうか?(´・ω・`)

今週末のTSUKEMEN楽しみにしてますねっヽ(´∇`)ノ練習頑張って下さい!
  • 無題
かえ 2009/09/01(Tue)19:40:52 編集
こんばんわ

前回の正解は、なんと蚊だったんですかてか、あのちっちゃい蚊が写メで写ってるのが、スゴいと感じました
とりあえず、私の視点、ずれてなくて良かったぁ名前も挙げていただき、ありがとうございます☆やった

それはそうと、精神と時の部屋ですかそんなにまで、時間に追われていると言うことでしょうか?もう、ホントに応援することしか出来ませんが、頑張って下さいっ☆
演奏を聞けるのを、楽しみにしてます
あっ、そだ
もし、精神と時の部屋に入ったら、48時間以内に、しっかり出て来てくださいね~笑(って、確かそうでしたよね?)
皆、練習に集中し過ぎると、時間を忘れてしまいそう…。
  • ひぇ~~~
sora 2009/09/01(Tue)22:03:15 編集
蚊だったとは・・・!恐れ入谷の鬼子母神。

そっかぁ、【湿気日本一】だから?

私なら写メ撮らずに速攻逃げますね。ボコボコになるもの。
  • How was 富山?
サバ 2009/09/01(Tue)23:01:18 編集
Congratulations 呉羽の明美さん!
良かったですね~

それにしても、たい君。
ご褒美なしって....ちょっと。そりゃねーぜセニョール。
あたしゃてっきり、たい君の熱いHUGがあると信じていたのに(妄想)

そんなことより。

私は知らなさ過ぎました。
何故、たい君がしょっちゅう富山に出かけているのか。
遠距離恋愛でもしているのか  Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
富山に引越したのか。
などなど何故何故ぼうや状態でした。
思わず「教えてgoo」に出しちゃおうかと思ったくらいよ。

でもこれでやっと謎が解けました。
大学院があるんですね。
富山はコンサートホールや芸術施設が素晴らしいので、
何故こんなにスゴイんだろうと思っていたところでした。
やっと合点がいきました。
富山は音楽・芸術に力を入れておられるのですね。
たい君のことを何も知りませんでした。信者失格でした。

ちなみに、私は正解どころか全く0点だったと思うのですが、
何故私に1票入れて下さったのでしょうか。
お気遣い、恐れ入ります。

さて。
精神と時の部屋ですか。了解しました。
ちょっとかさばりますが、5日に持って行きます!!!

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

  • 蚊!?!?
おかぴ 2009/09/01(Tue)23:48:47 編集
なんですと?
蚊!?\(゜□゜)/

携帯の画像もう一度目をこらして見たけど

見えないし~!

そして『精神と時の部屋』?なんだそりゃ?

サッパリわからない私はWikipediaに調べにいっちまいましたよ(*_*)

謎多し(Θ_Θ)



  • ニュー・ピース
musica 2009/09/02(Wed)00:04:07 編集
新しいアルバム(CD&その曲達)の制作準備に追われているっていうことでしょうか。

『精神と時の部屋』って修行の為の一日が365日っていうのでしたっけ?

ライブで会えたら一生懸命拍手するから、
新譜が出たら買いますから、
だからだから時間と戦いながらも頑張って下さいね。

前作を超える良い演奏して下さい(^^)

昨年12月サントリーホール初日も勿論良かったけれど、
私にとってのTSUKEMEN2回目、約4カ月後に聴いた時の感動は忘れられません。
初日からずっとずっと進化していましたもの。

先ずは9/5行きます(*^_^*)

PS
蚊の大群を写メする大陸さんは、そうとう肝が据わっておられますね!
  • やったぁ!LIVE♪
kosuta-lika 2009/09/02(Wed)00:20:22 編集
クイズは、まったくの的ハズレでした。ちらちら写っているのは、ディスプレイのほこりかと思ってましたもん(汗)
ところで、名古屋・大阪のライブが決定したそうで♪うれしいです!
しかも自宅から自転車で20分未満のところ!
カイシャへの通勤&アルバイトの通勤 にも通る道です♪♪♪
やっと!念願の! ナマTSUKEMEN に会えるんです!
12月ですが・・・I(涙)。
それまでいろんなことにがんばれます♪
インフルエンザにも留意して 体調管理、財政管理をしっかりして 12月までがんばります!
  • 使途
kosuta-lika 2009/09/02(Wed)00:21:52 編集
ちょっと気になる項目があって、アーカイブをおさらいしてました。
5月3日の記事に 「渋谷駅のホームレス」について触れておいででした。
「使途か?」って。
ということは、「ホームレスの襲来」?
それは無いよね?
  • ああもう!どうしましょ!
サバ改め千草 2009/09/02(Wed)01:07:09 編集
たい君、私はたった今、重大なことに気がついたの。

それは私のハンドルネームの件よ。
サバと
サダってなんか似てませんか???

┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓

違うの、違うの!聞いて!
狙ったわけじゃないの!
うちの猫の名前なの、事実よ!信じて!
でも、ダメね。サバとサダ。いけないわ。

忘れて!! サバってハンドルのこと。
千草にいたします。
なんか、どっかのクラブのママみたいですが、これなら誰ともバッティングしないはず。
(…って上から目線かよ)

この瞬間まで気がつかなかった愚かなサバ改め千草を許して。
本当はたい君、私をフクロにしたかったんじゃないでしょうか....

ヒエ→→→)'A`(←←←

ところで、12月のライブの巻ですが、本当にウレシイです!
フェニックスホールはすご~~~く素敵なとこですよね。
紀尾井ホールも大好きです!
名古屋はまだ未定ですが、大阪はたった今、ホテルも予約しちゃいました!!!
チケットもまだ発売になってないけど、行きます!
大阪と東京は絶対に!!!

あなたのしもべより。

  • 使途、襲来…
kashiy 2009/09/02(Wed)01:45:24 編集
☆TAIRIKUさんが着ている、そのTシャツ…
エヴァンゲリオン関連のグッズですか…?
(^_^)/外国人受けしそうな、Tシャツですね!

☆文面etc.から($・・)/~~~

TSUKEMENのアルバムの楽曲の編曲が完成し、
TSUKEMENの皆さんで、今レコーディングに向けて
総仕上げの練習をされて居るのでは…(・・?

☆ニュー・ピースって…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 もしかして…(・・?
 TSUKEMENの新しい楽曲の譜面割?の事を指しているのでしょうか…(^^♪?

☆6日…
お天気が良いといいですね!
お天気だったら、足ひきずってでも、行きます♡

☆それでは、また?
皆さん、体調にお気をつけて、無理し過ぎずに!
&悔いの残らない、素敵な演奏を♡

☆ニュー・アルバム…
楽しみにしています(^_-)-☆



  • 無題
月乃 2009/09/02(Wed)13:54:39 編集
クイズの件は、まったくわかりませんでした(><)

でも、TSKさんたちが、高いところ目指して今頑張ってる~って言うことは、伝わって来ました~(^^) 詳しいことはわからないけど、楽しみです。

私も・・・やぐっちさん同様、12月重なりました(◎.◎) ぜいたくな悩みではありますが・・・
  • ワタシ・ニホンゴ・ワカリマセン
星屑倶楽部☆ 2009/09/02(Wed)22:29:20 編集
使途不明金。。。
これなら 何度も聞いた事あるんだけどなぁ~

使徒、襲来~
検索してみたら エヴァンゲリオン? ゲームだったのか。。。
おばちゃん わからんてぇ~
  • エヴァだぁ
みかりん♪ 2009/09/02(Wed)22:35:35 編集
練習頑張っていますね!(*^。^*)

私は演奏会♪がやっと終わり、今遅い夏休みです。

今回練習頑張りすぎて、両手首を壊してしまいました。
(≧‥≦;)
大陸さんも気を付けて下さいね。


うー(;_;)正解は蚊とゎ、難しい問題でしたね。

私も同じ景色が見たいなぁ。


ところで、そのTシャツはどこでゲットしたんですか?
秋葉系!?


私の推理ですが、前コンサートで、
「フライミートゥーザムーン」
を選曲したのは、もしや、エヴァのアニメのエンディングテーマ曲だったからから?
なーんて、思ったりしました。実はどーなんでしょうか?


とうとう諏訪でも新型インフルエンザが出ました。学級閉鎖の中学もちらほら…
コンサートやライブイベントに沢山人が集まるので、注意して下さいね。
  • 大陸君ありがとう♪
はらぺこあおむし 2009/09/03(Thu)01:09:59 編集
大陸君!!!今頃気付きました。。。
こんなに過密なスケジュールの中 Blog書いてくれるだけでも嬉しいのに 7月の数日分 お返事書き込んでくれたんですね。。。
え~~っ今頃~~?ってあきれちゃう・・・でしょ?。。。
読み返してて見つけた嬉しい出来事でした。。。

またね。。。大陸君。。。
  • クイズの
るんば 2009/09/03(Thu)21:54:34 編集
正解の方々、お名前呼んでもらえて、うらやましいなぁ~!!
これって、ご褒美くらい価値あるかも・・・ですよね?正解の皆さま~(^^)

でも、拡大する“ひねり”があったとは!!

いつもは、クイズでなくても、拡大して観賞しているのに~((+_+))

また、クイズ出してくださいませませm(__)m

あと、今回のTシャツのデザイン、ゲームがらみのものなんですか?
ゲーム、全くできず、よくわからないけど、ま、いいっか!

自然の中での虫取りも、ゲームも、どちらも楽しんで育っていきた大陸さんに脱帽です(^_^;)

TSKの皆さま、秋の活動に向け、エネルギーフルチャージのようですね!
先日の、お父様のコンサートで感じたのですが
お父様、大陸さん達に、絶対ライバル心燃やしてますよ!!
バイオリンの演奏、今までになく、熱かったです!

ま、若さとかわいさでは、TSKメンバーには、ちょっと(?)かなわないけどね。
元気さは、引き分け!?
トークはさだパパの勝ちかな!!(^◇^)

(土)(日)のコンサート、トークもがんばってね(*^^)v
今回は、予定があり、行けないのですが、年末には、生TSKに会えるのを楽しみにしています
(^v^)
(チケット取れるかな~。すぐ売り切れたらどうしよう・・・)

では、ライブの感想も、楽しみにしていま~す(^_^)/~



  • 今日レコーディング!
るんば 2009/09/03(Thu)22:11:29 編集
またまた、おじゃまします!!(興奮気味で!!)

今、渡辺俊幸氏のブログを覗いたら、
「今日、TSUKEMENのレコーディングに立ち合いました」
と書かれていました!!

しかも、渡辺氏が、アレンジした2曲の紹介も!!

それはそれは、お疲れ様でしたm(__)m<m(__)m>

(土)(日)のライブでの、お披露目はあるのでしょうか?
皆さんのコメントが楽しみです!
もちろん、ニューアルバムが、さらにさらに待ち遠しくなりました\(^o^)/

体調に気をつけて、取り組んでくださいね
(^_-)-☆

  • ア、アリガトウゴザイマス!
呉羽の明美 2009/09/07(Mon)23:45:51 編集
「蚊ッ、蚊ッ、蚊ッ!」…と続けると黄門様の笑い声になりますね~♪(と、嬉しくてしょーもないことしか浮かばん…。)
コウモリと蚊じゃあまりにも正解に遠くて気が引けるのですが…、ご褒美チュッパ残しといてくださいね~♪溶けてドロドロになっててもイイですから!

おめでとーを言ってくださったみなさま、ありがとーございましたッ。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]