忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[184]  [182]  [183]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK見て下さってありがとうございました。みんなもオンエアで初めて全貌を知りました(笑)

ほほ~ぅ、こういうタッチで、こうやって使われたのか、と。



僕も長崎に縁があり、身内に被爆者がいます。



SUGURU同様とても縁を感じる仕事でした。



本人に身を持って戦争の悲惨さを語ってもらえた世代として、色んな人に伝えられる手伝いが出来て本当に良かったです。











話は変わりますが・・











僕ん中で九州じゃんがらと一、ニを争うラーメン屋が渋谷に出来たので行って来ましたよ!!(´~`;)











ウマー(@▽@)











辛っ(´Д`)













うますぎてキュン死←ウケた(笑)











っていうかまたラーメンネタかよ(笑)













でもラーメンだけじゃないよ











実はこんなにラーメンに命かけてても











一番好きなのは

































お茶漬け(´~`;

















熱々なご飯にさらに熱々な玄米茶をかけ、沸き立つ美味そうな湯気・・・ホワホワホワ・・・









それにキュウリの漬物・・・・ニヤッ













これ

















最強!!

























一年中どこでも生きてゆけるのだーー!!!





FromTAIRIKU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 平和っていいね♪
はらぺこあおむし 2009/08/03(Mon)23:38:50 編集
とても深い番組にTSKが携わることができて ファンとしては嬉しいかぎりです。。。
BSーhiが残念ながら見られないので 6日を楽しみにしてます。。。

じゃんがらと同じくらい美味しいなんて。。。
いつか食べに行きたいな。。。

大陸君またね。。。
  • 平和でありたい
kei 2009/08/04(Tue)00:24:31 編集
沖縄と長崎は資料館など行ってますが、ヒロシマはまだ行ってません。
NHKも重いテーマを、爽やかに、暗くならないように・・
心に深く感じさせられました。

スグル君やタイリク君の身内にも、被爆された人がいるんですね・・・
これからも、多くの人に大事な事として伝えて欲しいと思います。
良いお仕事をされましたね・・・。

今 時々きな臭い気配を感じますけれど、いつまでも「TSUKEMEN」タイリク君の演奏を聴いていられる世界でありたいと思います。

ところで、
じゃんがらラーメンって・・?

今度 食べてみたいと思います。
お茶漬けも好きなんですか~?
きゅうりの漬物も・・・?
何だか 嬉しい!

体調に気をつけてくださいね!
応援しています
  • 【ラーメン】ミシュラン【お茶漬け】
サバ 2009/08/04(Tue)00:40:44 編集
ボジュー!

これって、カレーラーメン アンド カレーライスに見えるんだけど、気のせい?
ダブル炭水化物ですか.... オーマイガー
なのに、なんでそんなにスリムなんだ、大陸よ。(呼び捨て)

あたしは今日、会社の秘書の子に
「サバさんって、ミシュランみたいですね!」って言われちまった哀しみに。

「それ、どおいう意味よ?」って言ったら彼女焦って
「いえ、ミシュランってゆーか、ドーナツが重なってるっていうか....」

なんだとゴルァ!!!!(お下劣ですみません)


そんなことより。

自称ブサメン好き(爆)の私がイケメンのTsukemenにハマリ始めてから
次に会えるまでの時間がとっても長く感じるの。
まだあれから1日しか経ってないのね。
最後に会ってから10年くらい経った気分なのに。

横浜のTsutayaとやらの場所をイマイチ把握していない私。
金曜までにググっておかないとね....

キャ☆ 楽しみ!ラーララーーララー☆

  • サプライズ!?
朝ぽん 2009/08/04(Tue)00:49:36 編集
大陸さま! 夜中にどうしてもご報告が!!
って、ただ私が知らずに母校の学生のコンサート
ミューザ川崎に行ったら!!

何と素敵な可愛らしい美しいピアニストに
出逢いました!!
知らなかったなんて、お恥ずかしい!!

兄妹さま、どちらも何て素晴らしい方々!!

私にはますますツケメンさん達も妹さまも

後光が差す程の眩しさを感じております!!

また母校の後輩だなんて恐れ多いけれど
嬉しい限り!!

ところで、じゃんがらも未体験

渋谷の激辛?ラーメン美味しそう!!!

朝ぽんもラーメン好き!辛いの全然平気!!

ところで、今日コンサート前にHMVで
優さんの 泣けるピアノ 早速購入して今
お休み前に聴いています!!
大陸さん健太さんも其々何か発売されたりしたら
絶対情報告知してくださいね!!

あぁ、本当に音楽っていいですね!!
今、戦争などなく音楽を楽しめる平和は

まだまだ世界中には無いから

いつになったら 世界が平和になるのかな…

世界中の人が美味しいラーメン食べられて
皆が何か楽器や歌をいつも心に音楽があれば、

争いなんてなくなればいいのに!!

自分とは闘いたいけれど、
人とは闘いたくないな…

今日はえむさまにも心から感謝!!

素敵なピアノありがとう♪

いっぱい元気をありがとう!!

明日は生徒のレッスンがんばります!
おやすみなさい!!
  • 大陸君へ
チャミ 2009/08/04(Tue)07:29:15 編集
はじめまして。私徳島の隆一さんのアコライブ見てから 大陸君のファンに なりまして
大陸君が ステージ下に 降りて来た時に演奏止めて しまったんです。思わず 目の前に 来た 大陸君の 手に 触れてしまったんです。 ごめんなさい!

あまりに 大陸君が 可愛かったので 触ってしまい 演奏止めてしまい でも 大陸君は 優しく 手を 差し出して くれた?気がしたのです! 優しくて 可愛かった大陸君に メロメロです。
  • 無題
まろん 2009/08/04(Tue)08:18:37 編集
朝ぽんさんも。昨日の会場にいらしたのですね。実は、私もです。
妹さん、本当に可愛くて、笑顔が素敵で、(大陸くんと同じお顔で笑うのですね。)ディズニーのプリンセスの様でした。話す声も、これまた大陸くんと同じ様なやさしい声で。
演奏も素敵でしたよ。妹さんに、「お疲れ様でした。ありがとう。ますます腕を磨いて頑張ってね。」とお伝えくださいませ。

NHKのドラマのお仕事、本当に良かったですね。
お父様やおじい様、おばあ様からいろいろなお話を聞いてらっしゃると思います。私などより、ずっと実感がおありの事でしょう。
これからも音楽を通じて平和について発信していってくださいね。
  • 無題
take 2009/08/04(Tue)08:22:02 編集
蒙古タンメン本店は職場のほど近くです。が・・
行ったことはありません(*^_^*)
同僚いわく・・辛い\(◎o◎)/!とか
暑いこの季節だからこそチャレンジしてみようかな

8月は忙しそうですね。おいしいものを食べて
乗りきってください。
takeもお盆まで頑張るぞ。
ファイトォ\(^o^)/
  • 世界平和…
やぐっち 2009/08/04(Tue)10:58:25 編集
世界中のみんなが笑顔に暮らせる…そんな日が早く来たら…良いな★☆

家のテレビではまだNHK BS-hi は見れません…でも友達がやぐっちが見れるように…アナログ用にDVDにダビングしてくれて送ってくれますから 明日見れます…デジタル録画は見れないから 度々やぐっち用にダビングしてくれていて 本当にいつも感謝です★☆ 友達って良いね(*^_^*)






大陸ラーメン好き
お茶漬けサラサラも好き



やぐっちも麺類は何でも好きです 特にそば好きで…夏でもカレー南蛮そばよく食べますラーメン屋も最近多くて…場所変え色々食してます

コーヒーは大好きで アメリカンで1日 10杯以上は飲むね コーヒーはホッと以外は飲まなくて…
それでいて猫舌だから 笑えるでしょう だから熱々のお茶漬なんて とてもじゃないけど食べられないf^_^;









Love…やぐっち★☆
  • お茶漬け!
チャミ 2009/08/04(Tue)11:40:45 編集
お茶漬けって たまに 食べたい時 ありますね~! 私は 梅干しの入ったのが 好きです。

焼きおにぎりに梅干しと ワサビ 入れて食べるのも 美味しいかも。最高だよん~!
大陸君は 食べた事あります?
  • キュン死
みずたま 2009/08/04(Tue)19:32:19 編集
ラーメンやお茶漬け以上に「キュン死」に喰い付いてしまいました。えっ、たいりく君、ラブ☆コン好きなんですか?私はいい歳ぶっこいて、未だに某別マを愛読しているのですが、本誌での連載1回目から大好きでした。

ラブ☆コン実写DVDを予約した時、「通常版とキュン死エディションのどちらになさいますか?」と聞かれ、「あっ、じゃあ、キュン死で・・・。」と応えた時の、可笑しいような恥ずかしいようなムズ痒い感覚を今でも覚えています。(店員さんには一切照れが無くて凄いと思いました)。

なんて、どうでもいい事をゴメンなさい。
「少女たちの日記帳」、6日の放送で必ず観ます!

私達ファンはTSKの皆さんにキュン死っす!
  • お茶漬けですか!
emi 2009/08/04(Tue)19:55:43 編集
熱々のお茶漬けもいいですね(^-^)。あ、でも夏は冷たいのもおいしいですよ。邪道(?)かもしれないけど。
ラーメン、おいしそう!辛そう!しかし、隣のお皿はどう見ても、福神漬けの添えてあるカレーに見えます?が?
私、原宿のクエストホール行ったとき、じゃんがら、見つからなかったの(__;)。家帰って、「じゃんがらなかった」って言ったら、「見つからない方がおかしい」と長男に言われた。ポーっとしながら道歩いているんでしょうね…。ホールは見つかってよかった。
NHK、BSは見られなかったので、8月6日に必ず見ます!
9日にはインストアライブにも行きたいと思っています♪
  • 素敵な3日間でした。
ふーみん 2009/08/04(Tue)22:05:59 編集
六本木、仙川、川崎・・・

素敵な音楽にワクワクの3日間でした。
雨も味方してくれ仙川も無事きくことができました。

川崎では妹さんの演奏も素敵でした。なによりカワイイです。
そして、渡辺さんのお話も面白かったです。
「未知との遭遇」の所はコンサートトークで聞いていましたが、渡辺さんからもお話が聞けてうれしかったです。

さ~9日まで元気に仕事がんばります。
そしてみなさんに会いにいきます。

TSUKEMENを通してたくさんのお友達ができました。これからもよろしくおねがいします。
  • せつなくて・・。
あみ 2009/08/04(Tue)22:39:58 編集
TAIRIKUさん、こんばんは。ドラマ見ました。どんな内容になってるか、心が痛くハラハラしていましたが、あの悲惨な出来事を重過ぎず、少女の目線でとらえたすばらしい内容でした。演奏も爽やかさとせつなさとがいりまじり、さすが最後は、涙でした。世界で唯一の被爆国・・こんな小さな日本という国に2個も・・・。
戦争は体験してないけど、悲惨な話はたくさん聞いています。これからの日本の、いえ、世界の平和を願いつつ、8月6日と9日に祈りをささげます。
話はかわりますが、ラーメン党とばかり思ってたら、なんと!お茶漬けが一番?
いと、うれしや・・。
  • NHKのドラマ&中本^^;
musica 2009/08/04(Tue)23:21:57 編集
ドラマの音楽のお仕事はいろいろな意味で意義深い事だと感じます。
TSUKEMENさんのような若い世代の方が関わって下さった事も。
私もせっかく頂いたハガキなので友人何人かに連絡しました。
早速メールや電話がありましたよ(^^)

また『戦争の悲惨さを語ってもらえた世代』として、
是非それをまた語り伝える事も頭のどこかに忘れずにおいて下さいませm(__)m

蒙古タンメン中本は知っています。
明太子もキムチも好きだけど、辛すぎるものはダメです...
辛かった?
じゃんがらに明太子入れたより辛い?

やや怖い物みたさの心境です...(笑)

インストアライブ六本木4時からの回と仙川に行き、豊かな時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!
TVは6日に観ます。
  • ラーメンTSUKEMEN僕イケメン
みかりん♪ 2009/08/05(Wed)07:25:29 編集
ラーメン好き好き大陸san
新店舗開拓ですか!?

そしてお茶漬けい~ですね~。

お茶漬けのおともの漬け物だったら、信州の味噌漬け、又は、野沢菜はいかがでしょうか?

私がいつもつくるオリジナル茶漬けは、

ごはんに、
好きな漬け物・昆布の佃煮・かちり・ごま・味の素・塩・ほんだし
を、全部お好みの量かけて、お湯かお茶をかけてよく混ぜて食べます!
使う漬け物は何でも結構合いますよ。
お試しあれ(^▽^)/


NHK明日みます。
曲♪も楽しみにしています。

毎年この時期は、辛い戦争を思いだし、
今、そして未来に伝え、戦争やテロのない、
平和な世界にするために、
皆さん考えさせられる時期ですね。


TSUKEMENさんの名前がどんどん知られていって…

最近ライブも急に増えて…

ラジオやテレビや…

ご活躍はメチャメチャうれしい事ですが

だんだん遠くの存在になってしまう気がして

少し淋しい気もします(;。;)

複雑な心境の今日この頃…。


この先、マイコーみたいに、超有名人になっても、

今とかわらない大陸sanでいて下さいね。

(≧‐≦)きっとですよ…
  • 無題
たぁ 2009/08/06(Thu)00:08:42 編集
ラーメン、お店でしばらく食べてないなぁ
お茶漬けは、鮭わさび、マグロの漬け、自家製きゅうりの○ちゃん

話し変わりますが
仙川、最前列KENTAさんの前に座った81才の叔母が3人ともイケメンでカッコいいじゃない!とくに、真ん中の子カッコよくて顔も小さいから俳優も出来るんじゃな~い。
手が綺麗でピアノを弾いている指に釘付けになった!右の子はパパにやっぱ似てるねぇ、一番年下でしょう?だって可愛かったから…それに、帰りに振り返った時私と目があって、お辞儀して行ったよ と、とぼけた事も言っておりました。
勿論、演奏良かったわよ!でも目を閉じてたから、眠ってたと思われたかな?
アンケートも曲名と曲がいっちしなかったから手をあげられなかったしぃ~とも近くに来たらまた行きたいとも。恐るべしTSUKEMEN!
でもカッコいいの後、孫みたいで可愛も付きましたけどね。チャンチャン(笑)

暑くて、しんどいけどライブ頑張っ下さいね。
  • 無題
呉羽の明美 2009/08/06(Thu)17:45:33 編集
NHKのお仕事に参加できて良かったですね。
私の身内も戦争のせいで苦労を重ねてきています。いったい誰が戦争したいんだろう、といつも疑問に思います。

ラーメンにお茶漬け…私も両方ダイスキ♪…しょっちゅう食べてます。
昔、まだ若くて可愛かった頃(?!)に、社食の定食のオカズが苦手なものばっかりだったので、横においてお茶漬けサラサラ♪してたら、突然、「お前はなんて安上がりな女なんだッ!いつでも嫁に貰ってやるぞ!」と言われたことがある…(笑)。

でも、いまじゃあ、高いお茶漬けもあるもんね~!

TAIRIKUクンもお茶漬けとキュウリの漬物でご機嫌になってくれるなら、将来の奥さまは楽ちんかも♪
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]