忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ、仕事終わったよ。

今日は行きの電車でご年輩のかたに席を譲っている女の子がいた。

思わず「好きだ」と言いそうになった。


ん?

そりゃ言い過ぎか。


当たり前の事だけどこういうの大切ね。

人は嬉しいことがあると周りの人に優しくするから「幸せの連鎖」

が生まれる。


僕らみたいな人様の前に立つ仕事をしてる人間は率先して幸せをうみだす使命があると。


そう思う


その為にももっと世の中を、世間知りたい…

いつまでも子供でいたいと思う気持ちとうらはらに…


おかげで最近音楽以外の友達もぼちぼちいるぜよ。


人生が楽しい




さて、今日は仕事帰りに最近友達がオープンしたお店に立ち寄ってます。




名前がイカすね。

「黒真珠」と書いてブラックパール。


海賊船ブラックパール号が好きなイカすマスターならではのネーミング。


店の中にはスカルグッズがいっぱい。

焼きとんの飲み屋なんだけどね。



「おう俺の話聞いてんのかいひろし君(骸骨)よぉ!」



もちっと楽しんで帰りますわ。



良い夢見ろよ


アディオ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 親切
蜜柑 2009/09/21(Mon)23:38:35 編集
『人は嬉しいことがあると周りの人に優しくする』
確かに!人に優しくしたくなります。その気持ちが持続するかどうかはともかくとして…

見ず知らずの人にさらっと親切なことができる人ってすごいです。
私はなかなかできません。もしかしたら簡単なことなのかもしれないけど…なんとなく億劫な気持ちが勝ってしまうことが多いです。
できれば治したいです…

ところでひろし君顔コワイ(((;゜д゜)))牙生えてるし……!!
スカルはモチーフとしてはカッコイイけど、リアルっぽいのはちょっと嫌ですね。タツノコ的なのは大好きなんですけど。ちょっと違うか。

それじゃ~KENTA君のお言葉通り良い夢見れますように!アディオヤスミ~☆
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/09/21(Mon)23:40:32 編集
「幸せの連鎖」いいですね。私も幸せの連鎖を生みだせる人間でありたいです。

でも、いかんせん未熟者なんで、思うようにいきません。明日は今日よりも、素敵な大人になりたいな・・・。

私はTSUKEMENさんたちから、たくさんの幸せと元気をもらっています。
そのせいかなぁ、身近な友達に、「最近、若くなってない?」と言われることがあります。
以前が老け過ぎてたのかもしれないけど。
  • いいぞ~(≧▽≦)
おかぴ 2009/09/21(Mon)23:49:11 編集
人生が楽しいって思えるのって最高!!!

「情けは人のためならず」
…昔の人も言ってるし

人に優しくすることはすなわち自分の幸せのため☆みんなが優しくすればみんなが幸せになるのね♪
KENTAさん、あいかわらず深いなぁ…

私も人生が楽しい!
もちろんその一端はTSUKEMENさんたちのおかげです♪(*'-^)-☆

☆ホントにありがとう☆
(あらためて…)


ブラックパール(@_@)
カッチョいいじゃ~ん♪オーナーさんは海賊風なのかなぁ(`∀´)


KENTAさん、どんどんブログアップしてくれるから追いつかないよ(^_^;)
これからさかのぼってお邪魔しま~す('-^*)/
  • 無題
2009/09/21(Mon)23:53:27 編集
「人生が楽しい」って素晴らしい♪ 人生を楽しめるかって、やっぱり自分次第な部分が大きい・・・かな?KENTAさんは、いつも周りに感謝の気持ちを忘れないですよね。よくKENTAさんのブログ読んでて、気付かされるんだけど・・・。

感謝する気持ちって、ついつい忘れてしまいがち。良くないことが続くと、誰かのせいにしてたり。どうせ自分なんか・・・って開き直ってたり(><)
なるべく感謝の気持ちは忘れないで居たいな~っと。


今日もお仕事お疲れさまでした。プール・・・たぶんあと1回くらい真夏の暑さが戻ってくるかも・・・でも、今年がだめでも、また来年も夏は必ず来ますからね。月は欠けていくけど、またもう一度満ちていくんだよ・・・それとはちょっと違うか(^^;;
  • 幸せ
かお 2009/09/21(Mon)23:54:50 編集
健太君お仕事お疲れ様!

あたしは今日帰って夕食を作っていたら飲みのお誘いがあり、夕食作りは明日に回すことにしてちょっと隣まで飲みに行ってきました☆

幸せの連鎖。

あたしはあげることよりもらうことのが多いかもしれないけど、人にもらった幸せを、他の人に伝えられてる自分でありたいです。

介護の仕事してるくせに、人に優しいばかりじゃいられないあたし。
健太君にもらった幸せで、他の人に幸せを連鎖できるといいな

夢で健太君に会えますように。

男の子とは言え帰り道気をつけてね。

あでぃおやすみー☆

かお
  • こんばんわ☆
にっきー 2009/09/22(Tue)00:06:48 編集
あまり飲みすぎないようにねっo(^o^)o
  • 日付変わったから
やぐっち 2009/09/22(Tue)03:04:01 編集
今日になってしまったけど…

昨日はにして映画×4観て ナイト4本目終わって、1時間ウォーキングして今帰宅しました。

流石にシルバーウィークも人もスレ違わないよ…って言うかこんな真夜中の帰宅が?なのかな?

映画の合間にパフォーマンスライブ観たり ランチタイムに夕飯タイムしたり 楽しい1日でした…

健太もお仕事お疲れ様でした…今宵はブラックパールで一杯でしたか…もうこんな時間だからに帰って寝たかな?
やぐっちは久しぶりの映画…はしごしました

男と女の不都合な真実

ウルヴァリン×-MENZERO

TAJOMARU

BALLAD 名もなき恋のうた

観てきました…こんなに長時間やぐっちがTSK音楽聴かない事なかったから…今凄く聴きたくなった

これよりプロローグチャージに入ります
おやすみなさい


Love…やぐっち
  • 幸せ
kuma 2009/09/22(Tue)03:26:44 編集
この前からとーっても落ち込んでます

今日も「ワタシなんて・・・」ってくさくさしてました
うまくいかないことばっかり・・・

でもブログ読んだらちょっと元気もらった~

幸せのおすそ分け?

「人生がたのしい」

なんて、なんて

まぶしい言葉

あっ

パイレーツオブカリビアン4

今撮ってるところみたいだよ。お友達によろしく

ジョニーデップ大好物です

やっぱり出会いが必要だね

夜が明けたら心も明けてるといいな

KENTAくんの新曲聴いてみたいです

癒されそう

あでゅ~
  • 無題
かえ 2009/09/22(Tue)06:37:14 編集
おはようございます!

人生が楽しいってのは、素晴らしいです
私も、常に人生楽しくいたいですね☆

そして、確かに嬉しいことがあると、人に優しくなれる…。
でも、常にそうでないといけないなぁ、とも思いつつ、やっぱり、どこか左右されちゃうんですよねぇそんな時は、本当ダメダメだなぁって思って、心の中で一人反省会です

そだライブ出演があるときは、恥ずかしがらず、告知よろしくです
やっぱり純粋に見に行きたいと思うので(〃▽〃)

では、今日も1日、お互い張り切って行きましょう
  • おはようございます。
APPLE 2009/09/22(Tue)08:30:31 編集
まだ、寝てるかなぁ。

TSKブログには、考えさせられる事が多いです。

<その為にももっと世の中を、世間知りたい… >
<いつまでも子供でいたいと思う気持ちとうらはらに…>

はぁ・・人生いくつになっても、学ぶ事ばっかりです。
知らずにいた方が、楽だったなぁなんて事も有るしね。

でも、いろいろな対処方法も、覚えていくから、やっぱり『人生は楽しい』ですねぇ。

今は、『序奏~プロローグ~』と、
次いつ会える・・TSKに元気いただいてますよ。
  • ひろし君?
emi 2009/09/22(Tue)08:55:05 編集
おやまあ、骸骨さんはひろし君なの?
KENTAさんは人生が楽しいんだ!人生が楽しい人が演奏する音楽なら、聴いている人も絶対ハッピーになるね。実際、私もTSUKEMENの皆さん、知ってからハッピーなことが多くなりました(^^)v。
  • なにげに看板のスカルがPop
千草 2009/09/22(Tue)11:07:54 編集
KEN様、私は驚いています。
KEN様はイマドキのギャル男だと思っていた時があったから(スマソ)

お年寄りに席を譲る行為。
育ちの良さを感じさせる人は美しいですよね。
そういうのって、セレブな家の子とか、高い教育を受けたとか
そういうのとはまたちょっと違う、温かさと厳しさの中ではぐくまれて来るもの。
Tsukemenにもそれを感じます。

人として優しくあること。人として正しい事を選べること。
私もそうありたいと思います。

ところでKEN様。昨夜はたくさんお酒を召し上がったのかしら?
ちゃんとおうちに帰れましたか?
ブラックパール、なんだか面白そうなお店だね。
イケメソのヒロシ君とKEN様が陰のオーナーですか。

  • 色々なお友達
朝ぽん 2009/09/22(Tue)11:44:44 編集
健太くんも音楽に限らず色々なお友達がいて音楽だけの世界だと狭くなっちゃぅから色々な友達は それから席を譲るとか基本的な優しさはいつまでも持ち続けていきたいよね心温まるブログありがとう朝ぽん今日も頑張るだすまたねんあでぃお~
ゆん 2009/09/22(Tue)12:07:49 編集
ドモ健?・・太ブログ!?
お笑いの人かと思ったし ^m^

骸骨はひろし君なの?
ひろし君、酔っ払いにからまれてお気の毒だァ~
  • どき♡
るんば 2009/09/22(Tue)21:17:15 編集
『思わず・・・と言いそうになった』って、言わなかったんだろうけど、言いたくなるような出会い、これからも、たくさんあるんだろうな~
(^v^)いいね~、毎日ドキドキかな?

・・・って、伝えたかった事は、そういうことではないですよね! わかってますって(*^^)v

『幸せの連鎖を生じるべく、率先して幸せを生み出す使命がある』・・・って、今のまま元気な笑顔と、♡♡♡のある素敵な演奏を届けてくれれば、十分幸せ生み出してくれてますよ(*^。^*)
TSKの皆さんから頂いた“幸せ”を、今度は、私が、周りに分けてあげま~す(^_-)-☆

『いつまでも子供でいたいけど、世の中のことも知りたい』・・・偉いな~。でも、健太さんなら、子供の心を持ちつつ、大人のたしなみも、ちゃんと身につけられると確信してます!
だって、“黒真珠”なるところで、“ひろし君”相手に、会話してるし・・・(^◇^)
(根拠になってないかも・・・)

毎日、素敵な事が起こる健太さん!
健康にだけは、気をつけてね!!
  • 出会い
ひの 2009/09/23(Wed)00:26:12 編集
人生が楽しいって思えるKENTAくん。
毎日が充実しているのね。

良い方に変えるか、悪い方に変わるかは自分次第だけど、『最も人生が変わる出来事は、出会いである』って何かで読んでそう思いました。

私はTSKと健太くんに出会って、ライブやブログでいつも楽しませてもらってます。

ありがとう♪(v^-^v)♪

ひろし君はKENTAくんのお話を聞いてくれたのかしら!?
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]