忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々人は皆・・・






大差無いと思う






生まれた時は






生まれながらにしてある個体値がとても高い人はいるだろうけど










天才?









そういう人もいるだろうけど、秀才はいても天才はいないんじゃないかな








そもそも








凡人だっていない










概念






人は皆概念に捕われる









意識がそこに向きさえすれば、、、







それは出来るという事








必ず叶えられるという事








実行できれば凡人ではない








実行出来ないから凡人なのだ










自分にしか無い長所を存分に活かせた人間










それを発見出来なかった、出来ないでいる人間







分かれ目?








だが








生まれながら資質を生かせた人間が








幸運とは限らない










自分だけの人生









回り道をした人間・・・










速く駆け抜けた者だけが勝者ではない










こうあるべき、というのは実際には何一つ無い










自分の人生のコーディネートを思い切り楽しもう


FromTAIRIKU




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なるがまま
kei 2009/09/23(Wed)23:43:33 編集
こんばんは!
むずかしい事は、考えないで・・・・。

与えられた環境と時間を有意義に使って、なるがままに楽しんで生きて行きたいです。
TAIRIKU君を応援しながら。。。
  • 自分らしく…
やぐっち 2009/09/24(Thu)00:33:46 編集
1度きりの人生…悔いを残さずにをモットウに 後を振り返らず前進のみ…
  • こんばんわ(^‐^♪
ゆっきぃ 2009/09/24(Thu)00:53:18 編集
大陸くんてマジメなんやねぇ(>~<)

確かにヒトは初めは大差ないんだろね。
でも確実に産み落とされた環境によって差が広がってくるんだよ。
与えられた環境の中で満足しなければならない人もいるだろうしね。
恵まれた環境もまた才能のうちなのかな・・・
  • 大陸君には「信念」という言葉が似合う
千草 2009/09/24(Thu)00:55:57 編集
固定概念・先入観・他者との比較...etc
それらを振り切って自分だけの道を歩むことは、
勇気のいることかもしれません。
ある時は大切な人を傷つけるかもしれない。
人とぶつかったり、様々な葛藤があったり、そこに着地するまでの
生身の人間として充分にもがき苦しんだことが、いつか
静かな結論をもたらすのではないでしょうか。

自分に何が出来るか、それを必ず見つけますと誓える人の心の中心で
大陸君のバイオリンは支える役割を持って鼓動を続けているように思います。

私は案外早くその日は来ると思っていますが、大陸君の音楽の流れが変わる波が
近い将来、やってくるのではないかと思っています。
50年後、100年たってのちの世の人々が、あの人がやってくれたおかげで、
ということがあっても良いと思います。勝ち負けじゃないと思う。
評価は今すぐ受けなくていい。

When the News is all bad,
and the sky is all gray,
and the chocolate is all gone,

REMENBER……

  You'll always have me for a Soulmate.

  • はじめまして。
H.H 2009/09/24(Thu)01:09:31 編集
初コメント。いつも見るだけですが・・。
なんか、すごくわかる文章で、好きだなって思いまして・・ついコメントしてしまいました。

もしかしたら、話が違うかもだし、言葉の定義が、違うかもしれないけど。。。

何が幸せかってこと、本当にいつも考えます。誰かの人生を私の価値観や、ものさしで計れないし、誰かに、私の人生の幸せを決めることもできない。

自分が少しでも、幸せだなって思うことに、気付けて、ココロに余裕を持って毎日過ごせたらなぁ・・

と思う今日このごろ。同じく音を奏でるものとして、
この立ち居地ありがたいなぁって思って、楽器をしています。

ダメで仕方ない私という『個』を、みてる人もたくさんいるし、私の中のいい部分を、『個』として認識してくれている人もいる。

そして、自分でみる、自分という『個』もある。

いろんな見方に捕らわれて、いろんな見方ができなくなる。

偏らず、受け入れて、でも選んで自分を信じる。

の 先に 見たい未来が ありますように、と祈っています。

大陸さんの音色好きですよ。

これからも、ご活躍、期待しています☆
  • 大陸くん…ジ~ン
朝ぽん 2009/09/24(Thu)02:15:36 編集
大陸くん…初めてラゾーナで知ってから大陸くんのイメージがどんどん変わってますあなたの音楽が温かく深い訳がわかりました千草さまの言葉をお借りすれば私が男だったら酒を酌み交わし語り合いたいくらいですあの…色々色々な人生朝ぽん最近凹み気味で、音楽の事でなく私生活面で…とてもメンタル的にテンション下げ下げでしたが…私の幸せな面も考えたり…今まで勉強して来た事も考えたし、まだ人生半分以上まだまだ残っているとしたら私まだまだやらなくっちゃまだ挑戦したい事がたくさんあるって改めて気付いた悩んだり凹んでる場合じゃない気も…大陸くんには朝ぽんちっぽけなただのただのファンの一人なんですが…私なりに今までずっと音楽中心な生活で得た物…私にしか出来ない何か…まだ到達出来て無いからこんな年齢になってもまだまだ夢や未来見つめて頑張ってみよって思えてきたよいつも深い内容ブログありがとう根暗と根は真面目な朝ぽんだけど ある意味楽天家な部分もあったはずなので…またツケメン皆様に会えるまで間があるけど精一杯出来る事から頑張ってみます あっ…もぅこんな夜中らまだカキコしたい感じだけど明日起きれなくなっちゃぅから…おやすみなさいちょっと元気chargeさせてもらえた朝ぽんより
  • 無題
かえ 2009/09/24(Thu)05:23:01 編集
おはようございます!

深良いブログですね☆
なんか色々と考えさせられます…。
とりあえず、人生一度きりですから、人生のコーディネートを私も楽しみたいと思います

おっと、家出たときは、真っ暗だったけど、明るくなってきたぁヽ(´ー`)ノ
今日も1日、頑張りまひょ
  • なるほど
チャミ 2009/09/24(Thu)07:16:33 編集
大陸君の 言う通りですよね 産まれながらの 天才なんていない


環境や 個人の努力 また そうなりたいという 自分自身の実行力



上をめざし また 頑張る気持ちが 大切だと


それと 夢をもつ これは 大切 だと思う。


でも 私 努力足りないから こうなっちゃった


夢は あったんだけど?


美容師に なりたかったけど 断念 手先が
不器用すぎる あーぁダメすぎるし


大陸君みたいに 才能ないよん 悲しいね…
  • 夢 強い願い
APPLE 2009/09/24(Thu)07:41:10 編集
強く願えば 夢は叶うって・・・ね。(パクリだね)

願うってことは、念じる事じゃなくて努力でしょ?

ライブのような表舞台の裏には、日々の努力が有るんでしょ。
コンクールの時のSUGURU君が、爪が剥がれる位って、書いてたのを見て、涙が出ちゃいました。

きっとTAIRIKU君も、そんな時間を積み重ねて来たんでしょうね。

だから、今が有る。

真面目な努力家タイプのTAIRIKU君(本当のところは?)
きっとまだまだ計り知れない進化や変化を遂げるんでしょうね。

そんなTAIRIKU君の、良き応援者で有りたいと思います。
(声援送ること位しか出来ない 1ファンだけど)


  • 哲学的ですね
Ann 2009/09/24(Thu)08:46:04 編集
初めまして。自分を・人間をしっかり見つめておられますね。深いです。 生まれてからの環境、両親や社会の教育が既成概念を作っていくのでしょうか。私は年齢を重ねてさまざまな経験をするのと並行して考えが柔軟になったような気がします。深い目をもったTAIRIKU君の
クリエイティブが活動が楽しみです。
甘い音、熱い音、切ない音、深い音、優しい音・・・色々な種類の音を出されてますね。胸にきます。
ずっと応援します。
  • ふぅ~む…深い…
やぐっち 2009/09/24(Thu)08:58:53 編集
深すぎて…コメントできない…………………………………………………………………………やぐっちは大陸達の夢に向かう姿を守るしかできないけど…精いっぱい応援はしていくから(^o^)/(^o^)/(^o^)/

あっ いけない焦げ臭い…作ってたの忘れてた(*_*)

早いけどやぐっちはもうランチだよ(^_^)v



Love…やぐっち
  • 無題
蜜柑 2009/09/24(Thu)15:15:20 編集
うん、よくわからんけど、TAIRIKU君は既成概念にとらわれたくないから、自分自身で新しく自分だけの概念みたいなものを見つけたいのかな?
それとも、そんなものすっ飛ばして

俺は俺だあぁぁーーー!!ヽ(`Д´)ノ

他人なんか関係ないぜ!やってやんよ!

ってことでしょうか…(´・ω・`)

すみませぬ、なにぶん理解力が足りなくて、と言うか、他の皆さんが良い事言ってるなぁ~と思いまして、私はまともに言葉が浮かんできません。

TAIRIKU君は、自分自身の信条を胸に、TAIRIKU君が自分らしいと思える方法で突き進んでください。言われなくても!って感じかな?(≧▽≦)

じゃあまたね!ばいば~い(^o^)/~
  • 難しい問題・・・。
emi 2009/09/24(Thu)17:18:53 編集
そう、自分には絶対に「これ!」っていうのを見つけられる人ばかりではないし、そもそも「これ!」が何だかわからないでずーっと過ごしてる人も多いワケで・・・。
うーん、例えばTAIRIKUさんが、バイオリン弾いてるってことだって、TAIRIKUさんとバイオリンとの出逢いがあったからであって・・・。
はい、難しい問題ですが、いつでも応援していますよー♪
  • 固定観念的な
kuma 2009/09/24(Thu)18:08:09 編集
既成概念って・・・ネガティブに使われたりしますよね、「-を払って」みたいな

社会(人間関係)で生きていくにはこれがないとうまく回らないかもしれません
「個」ばっかりだと収集がつかない

TAIRIKUさんが高い意識でもって考えてのコメントかなと・・・誰かに何か言われましたか?

ワタシは女ですが「女だからこーでなければならない」とか「お姉さんだからあーしろ」だとか人に言われて「女」という概念に縛られることもあり
「女だからあれができないとか」自分で作った概念で縛って苦しくなったり、人から見て常識な人でありたいと思う部分もあるし

ま、ワタシの考えは意識レベルの低い概念かもしれませんが・・・

逆にいえば既成概念というものがあるから芸術家が光ってみえるのかもしれませんね

ちょっと自分で言ってることがわからなくなってきました。ごめんねごめんねー(笑)
相談にのって貰ったらこんなアンサーが返ってくるのかしら?

最後の言葉イイですね
ホッとしました

こういうの概念浄化っていうらしいですよ
  • ガイネン・・・
kosuta-lika 2009/09/24(Thu)19:43:40 編集
このごろ「哲学」づいてませんか?
「物想う秋」ですか?
kosutaは、自慢じゃないが(って自慢ですが/笑) 思い切り遠い回り道をした人間です。
でも、それでやっと このごろ笑えるようになりました!
もう少ししたら 「笑い飛ばせる」ようになれるかも♪
結局 半世紀近く生きてきて 『私の人生なんだったの!?』 って気がしないでもないけど、
まぁ、なにかのサンプル?テキスト?反面教師! 位にはなるかなぁ~と。

あと、バイト先のおね~さんの言う
「こだわり」は、「かたくな」だと解釈しているkosutaです。
けっこうビミョ~ですね 日本語って。
  • 人生のコーディネイト
ピチカート 2009/09/24(Thu)21:09:55 編集
キックバックカフェのコンサートから早、一週間。素晴らしい演奏を、ライブで聴ける幸せ、エネルギッシュに時には情感豊かな、音色、音楽に浸れて、
楽しい時を、過ごさせていただきました。
トークも、楽しく、「スポーツみたい」と額の汗を拭きつつ、次の曲へ。演奏の激しさを思い、その姿に、心打たれます。
そして、ブログに、また、感動です。
TAIRIKU君の文章から、ICHIROU を思い浮かべました。
そして、Tairiku君の練習量や、創造力、表現力や名前の通り、広がりのある曲の世界にも、思いをはせてみました。星唄に願い事をしたこと。
TSUKEMENのファン、私の人生のコーディネイトの一つの大切なパートです。と、気づきました。
そして、目も大切に、私も勇気づけられました。
(*^_^*)
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/09/24(Thu)22:07:45 編集
TAIRIKUさんは何か悩んでるのかな?
答えを出そうともがいているのかな?

生まれつき才能のある人はいる出れど、生まれつきの天才はいない・・・。確かにそうかもしれません。才能があっても、それを開花させる努力なしに大成はできないでしょう。
もしかしたら中にはその努力を、努力と思わずこなせる人がいるかもしれませんが。

自分の人生、自分でコーディネートしたいですね。
実際にはいろんなしがらみやらあって、なかなか自分の思うようにはいきませんが。そうありたいです。
ず~っと前に、損保ジャパンの美術館で、「グランマ モーゼス」の絵を見て、その絵に魅せられました。そして彼女が絵を描き始めたのが、75歳の時と知り、驚きとともに、いくつになっても何か新しし事を始めるのに、遅すぎるということはないということに気付かされました。
一度きりの自分の人生、自分の思う通りに過ごしたいと思います。

TAIRIKUさんがなにを望んでいるのか、何を悩んでいるのか、私にはわかりかねますが、TSUKEMENある限り、応援し続けますんで。
がんばれ~。


  • う~ん。
ふーみん 2009/09/24(Thu)23:19:56 編集
朝出勤前によみましたが、コメントかけるほど理解できていなくって。

夜改めてよみなおしました。
「主人公」の世界なのかな?とおもいました。
あの歌でどれだけ励まされたか・・・

いっぱい悩んで、楽しんで、苦しんで、笑って、泣いて。。。人生いろいろあるさ。
でも自分の人生は自分が主人公なんだよね。
私も自分の人生の主人公として素敵な物語を書いていきたいです。

タイリクく~ん。いつまでも応援してるよ~。
  • 難しいけど…
おかぴ 2009/09/25(Fri)00:16:10 編集
ブログを読んで
皆さんのコメント読んで

なんて書こうか考えてたら一日経ってしまった…

何が幸せか、何が成功か他人に決めつけて欲しくはないなぁ。
自分の人生。
自分の幸せ。

自分の人生コーディネートo(^▽^)o

「だって選手兼コーチ兼監督だぜ 自分をよく知って楽しんだ方が得してる(by KREVA)」
他アーティストさんから引用で申し訳ないけど

私の人生は誰のものでもないから。


  • 雑感
musica 2009/09/25(Fri)11:57:54 編集
何か目標を持って生きられたらそれだけでも幸せかな。
勿論、誰にも願いや夢ややりたいこと、やりたくないこと色々あるけれど。

あることに向かっていく道はひとつではないから、途中で迷ったり、回り道をしたりするだろうけれど、それもまた、『生きる』楽しみかもしれない。

音楽も、演奏も、完全、完璧ってあるのでしょうか。自分で完璧と思っても、他の人にとっては違うかもしれない。

でも、今現在の自分の(力の)中ではこれが精一杯、完璧!と思えることができれば、それはそれですごく幸せなことだと思うし、人は皆、それを目指しているような気もします。

音楽も、人生も、奥が深いですね。

偶然と思えたことも、きっと必然だったと思っています。
反省することはあっても、後悔はしたくないし、自分の歩んできた道も、完璧でも、完全でもないけれど、
いつも、必然の選択をしてきて今の自分があるのだと思っています。

他の人が求めるものが何であっても、きっと、まずは自分が何を求めていきたいか、なのかな。

そういう意味もこめて、私は私なりの想いの中で、TAIRIKUさんはじめ、TSUKEMENの皆さんをこれからも、ずっと応援し見守りたいと思っています。

TAIRIKUさんの書かれたことから離れてしまいましたが、感じたことを書かせて頂きました<m(__)m>
  • 難しいテーマに悩みます
SATOMI 2009/09/25(Fri)19:03:42 編集
情熱TAIRIKU様
既成概念…
う~ん…哲学的な難しいテーマ
人は生まれた時は、ある意味平等で、沢山の可能性を持っていると思うのですが、環境が違えば全く生き方も違ってきますよね。
例えば大陸さんのようにご両親の愛情を受けて、沢山の素晴らしい方々から教育を受けて、その才能を(多くの人々に)認められてきた。でも大陸さんご自身はNEXT ONEを目指している。これは凡人の私から見れば、何と凄い事かと思います。現状に甘んじることなくもっと高いところを目指しているのですから…
クリエイティブな世界に生きる人々の苦悩や喜びは私の想像を絶する世界ですから何も言えません幸せかどうか?は自分の心が決める事。反省はするけど、後悔はしない自分の人生…(大陸さんの父上語録をパクってすみません
大陸さんのこのblogは、誤解を恐れずに言うなら(最近勘違いが多くて大陸さんのblogで恥をかくのがトラウマで…)前々回のblog「ご来場ありがとう…」の朝ポンさんの熱いコメントに対する応援メッセージも含まれていると思いました。
自分はコーデネートいけないんだ…という既成概念にとらわれず、自らの人生のコーディネートを楽しもうということで、背中を押して下さったのだと勝手に解釈しました…。またまた勘違いでしたら申し訳ありません
こんなにカキコミが遅くなってしまうと、他の方のご意見とかぶる事が多くなってしまい、良いことないですね…。長々とすみません

  • 無題
yukimama 2009/09/25(Fri)20:04:03 編集
久しぶりに来たら・・
このブログ先に読んでたら 娘に昨日あんな怒んなくて良かったのにな・・って思うくらい しみじみ読んじゃった。

明日から また元気な自分に戻って頑張ろう!!
TAIRIKU君も 頑張ってね。
  • 無題
sora 2009/09/25(Fri)20:47:50 編集
何かありましたか?

難しくてよくわからないけれど…

既成概念とか固定観念があるからこそ、それを打ち破ろうとする力も生まれるのかな?
  • こんばんは
冬萌 2009/09/25(Fri)23:01:13 編集
大陸様。
拝読して、とても頷いた部分と、僭越ながら、やや首を傾げる部分とがありました。

天才。
これは、いるのではないか、と思ってます。
私は、知的障害のある人と関わりを持っています。
彼らの中には正規の教育を受けずに素晴らしいアート作品を創る人達がいるのです。
誰に教えられるでもなく、また、コツコツと技術を磨くでもないのに、不思議と力のある作品を生み出したりします。
彼らは脳の一部が欠損している故に他の部分が発達しただけかもしれませんが、それは天性のものかな、と思うんですね。
場合によっては、いわゆる健常者の人の技術的な物よりも受ける感動が大きい事があるのです。
一方で、苦しい練習、鍛錬を重ねて今よりもっと上手になろうとしている人達、その努力は、とても尊いと思います。
思えば、どちらも、表現する為に湧き上がる思いがある、という点では同じなのかもしれません。
ただ、それに至る道程は違っているような気がします。
単純に健常者=秀才、障害者=天才、みたいに括れるとは思いませんが、私には彼らは天才的に映るのです。

『凡人などいない』
これには、いたく共感しました。
私は常々、平凡な人生などない、と思っています。
私のような境遇がテレビドラマになった時に初めて、そう思いました。
身近な両親や親戚、その他知人を見ていても感じられる事です。
誰にも、ささやかでもドラマがあり、それぞれが喜怒哀楽を抱えて生きているのですよね。
決して思い通りに生きられる訳ではないけれど、せめて最後に「いい人生だった」と言えるように頑張りたい…。

ごめんなさい、きっと貴方の仰りたい事からズレてしまったと思います。
でも、こんな深い言葉を投げかけられるのは真面目で芯の強い方だからだ、と感じました。
学業の方も頑張ってくださいね。
失礼しましたm(_ _)m
  • 学生してる?
るんば 2009/09/25(Fri)23:03:18 編集
今頃ですが・・・いいでしょうか?

“自分の人生のコ―ディネートを思いっきり楽しもう”・・・っていう最後の言葉、いいですね~!!
まだまだ、た~くさんの可能性の中で、コ―ディネート出来る大陸さんたち、うらやましいかな・・・。

でも、いくつになっても、自分の人生、前向きにコーディネートしていかないと・・・ですよね。
もうこの歳だから、なんて既成概念は駄目ですよね!!
ちょいと、忘れかけてました(^^ゞ
はい!また、時折、冷水を浴びて、目が覚めるようなお言葉を、お願いしますm(__)m
大陸さんの、これからのコーディネートも、楽しみにしています(^_-)-☆
  • 何かあったの?
みかりん♪ 2009/09/26(Sat)00:20:52 編集
大陸san何かあったんですか?
(・_・)


そんな風に、いろいろな事を考えてしまうなんて…


何かとても悩んでいることがあるのかな?


時々こういぅ文章があるので、

なんとなく…メンタル面が心配になります。

これって私だけかな?


真面目にいろいろな事を考える、長男独特な大陸sanは、


責任感が強く、一つこれて決めたら、最後まで貫き通し、頑張りすぎてしまう所がありませんか?

真っ直ぐ突っ走っていて、疲れていませんか?


力を抜いて
深呼吸して

たまには、ゆるぅ~くするのもいーかと思いますよ(^_<)-‥


大陸san作曲家はもちろん、
作家にも向いていますね~(-~-)ウーン

文章力もあるし、何か人の心を動かすものを、いつも感じます。


何か物を作る人は、やはり、何かしら才能があるんですよね。


天才も秀才も
才能
センス
これも向き不向きですかね
多分 * HOME * 朝風呂~
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]