忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心地良い、と感じるのは日本人だけ、とテレビは言う



















――五感を司る内の聴力だね――



































Fantastic!!



























開けた所なら鈴虫の鳴き声は100m先だって聴こえるよ



























































スルーですか





























そんな事君は何百年も前から知っているだろう

































残念だ、非常に残念だよ





























君には失望したよ





























いつもジメジメした所に引き込もってばっかり、少しは開けた場所に出たらどうなんだ

































――うるさい、黙れ――







































虫の音を無視しないでね

































































ケッケッケ、少しは彼を見習ったらどうなんだ?んん?









































―――そうだった、僕から虫の音を聞き分ける能力を取ったら何が残るんだ、まだ失望しないでくれ、、、、僕はまだ―――





































そもそも君には聞き分ける能力があったのかい??

































知ったかぶりはよくないなあ













































そう特化を怖がるなよ







































純粋・・



























ただただ純粋故に誤解される





































Fantastic!!



























100mもあるような開けた場所に立って広大な宇宙を見上げてごらん

























君にしか見えない黄金の光が、君を助けてくれるかもよ









































――宇宙に太陽の光以外にどれだけ光があるんだい――











































バカめっっっっ!!!

























笑止千万じゃ。。

























己が救えない人間が他人を救おうなどとは笑わせてくれるわっ

























自分が感動出来ない人間が他人を感動させられたら、



























へそで茶が沸くわっっ









































































種じゃ!!大事なのは種じゃ!!





















旅の支度じゃ!



























感動の種を探すんじゃっっ







FromTAIRIKU


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • フムフム…
チャミ 2009/09/26(Sat)16:56:11 編集
何だか 今日の 大陸君は 違います…?



つまり 感動をしたことの ない 人間が


人を 感動させられるわけ ないと…




そして 日々忙しくしてると 人間 身近に ある 自然の神秘さ

そして 美しさ 感動を 忘れるのだ!



たまには 身近に ある 小さな 虫の声に
耳傾けよう そしたら何か 新しい 発見ありそう



  • あの…行間が
朝ぽん 2009/09/26(Sat)19:14:38 編集
大陸くんは最近ブログが哲学的といぅか大変感慨深い内容を投げかけてくれていますねただただゴメンナサイ行間があまりにも有りすぎてスクロールして携帯~見るの下まで読むのに超時間かかりまするよ勝手なわがままを聞いて頂けるならも少しだけ行間は詰めて頂きたく…ただ大陸くんの思考の間として必要不可欠な行間ならば仕方ないので諦めて頑張ってスクロールして読みまするでござるでござるで…感動出来る人が人を感動させられる…確かにそぅです…そして今自宅の周りは道路もありますが住宅街にある畑が横にあるため秋の虫の音が部屋の中まで聞こえて来ます先ほど中学生生徒が帰りました学校で合唱の伴奏をするからといぅので練習曲と合唱伴奏の練習をしている中学生…今日は体育祭だったとか…多少お疲れモードで頑張ってレッスンにも来ました休まないだけ偉い?ですね脱線しましたさて感動させられる人はそれなりに感受性も豊かでしょう…確かに…渇いた心では何かを生み出すのは大変でしょう…けれど一つ色々な例から私なりの解釈ですが…例えば 恋愛小説を大変うまく上手に書ける人が必ずしも恋愛の達人とも言い難い?事も?もちろん百戦錬磨の恋愛達人が恋愛小説を書く場合もありましょうが?そして…この間笑えたのが美味しいレモンを作っている農家のおじちゃんが実はレモンは嫌いだとか言って食べない人だったり…必ずしも人間てその人の趣味嗜好と才能感性がマッチしてない分野で成功してる人もいるんだなぁとか…あとまた脱線かも?だけどピアニストはソロやコンチェルトは確かにプロとして卓越なる技術と感性によって素晴らしい演奏をする…当たり前なのかもしれないけれど…ピアニスト=優秀な伴奏者かと言うと8割はノーピアニストであり伴奏者としても才能豊か素晴らしいピアノを奏でる尊敬する方を何名か知っていますが…他の経験から言うとピアニストで他の楽器を引き立たせる伴奏者といぅ控え目でもあり時にはソリスト以上の力も要する力を持つのは難しい…これもこじつけかもしれないけれど 虫の音みたいな小さな音色にも気を配れる繊細さや感性が必要…作曲家の先生にはピアニストより伴奏がめちゃめちゃ旨い人が多い…それはやはり作曲家の意図を汲み取れる力~なのか感性~なのか?てかなり脱線してゴメンナサイとにかく毎回深いテーマを投げかけてくれる大陸くんに脱帽結局朝ぽん何が言いたいかわからなくなった…
  • 感動!躍動!
sora 2009/09/26(Sat)19:29:17 編集
今、「風が強く吹いている」(三浦しをん)を読み終わりました。

すごい!感動です!


8月のブログの“オススメの本”の所でおかぴさんが紹介されていた本です。ずっと以前に書店で手のとったことがあったのを思い出し、再トライ。


すごく面白かったです!映画絶対観たいです!予選会も観に行きたくなった!
前から箱根のファンだったけど、来年のお正月はまた一段と楽しみになりました。


人間は感動する動物だぁぁぁぁぁー!!!


(おかぴさん、ありがとう!)
  • 虫の音
emi 2009/09/26(Sat)20:33:49 編集
家の中にいても、虫の音、よく聞こえます。まあ、私の家の回り畑だし・・・。外へ出ると、音が大きくてまるで暴力(?)のようだわ(笑)。
今、TAIRIKUさん富山?ですか?富山は虫の音がよく聞こえますか?
最近のTAIRIKUさんは、哲学的で文学的ですね。秋?だから?ん?旅にも行きたいのかな?
  • 秋ですねぇ
APPLE 2009/09/26(Sat)21:17:08 編集
最近のTさん・Kさんは、哲学的?なのか・・・
小難しい・・秋だからなのかな?

秋だ!
お芋だ。 栗だ。 きのこだ。
なんて食欲の秋ばっかりの私は、コメントに困ります。

そうそう朝ポンさんが、書いておられた行間の話。

パソコンからしかアクセスしないので、携帯から見たらどうなるのかな・・・

PC画面で見て、読みやすいように行間あけたり、改行してるんですが・・・

携帯からみたら、読み辛いのかな?
(携帯からネットに接続出来ないメカ音痴な私です。)

どなたか、教えてくださいな。
  • 無題
まろん 2009/09/26(Sat)21:45:37 編集
最近の大陸くんは、もの思う秋の日、なのですね。

お気楽に能天気に生きてきた自分を、ちょっぴり反省しています。

大陸くんの中には、すごく明るい部分と生真面目な部分が同居していて、今は後者を私達に見せてくれているのかな。
学業もお忙しいのでしょうか。いろいろ思う所があるのでしょう。
たまには、肩の力を抜いてリラックスしてくださいね。富山の満天の星を見るとか、旅に出かけるとか。

ブログの内容からは、ずれてしまいましたが…。
また、楽しいお話もお待ちしていますね。お元気で!!。
  • 一番大切なものは何ですか?
千草 2009/09/26(Sat)21:51:24 編集
事実はひとつでも解釈は無数にあるよね。
どうせなら、自分が自分であるための誇りを守れる種を蒔きたいね。
誰が何と言おうと絶対に変えられないもの。
それが自分の核になるもの。

そして、もし、その芽をどうしても見つけられなかった時は、
今、向かい合っているものから一度離れてみてもいいのかも。
近くにあり過ぎて見えないってこと、あるもんね。

安全な場所を保険をかけて歩くよりも、
時には転んでみた方がいい時もあるかもしれません。
その痛みを人生の激流の中で受け止めてみる。

富山は星がいっぱい見えるのかな?
東京は全然ダメですが、ひとつだけいつも大きく輝いている星があるんだよ。
私はその星に今日「Tairiku」と名前をつけたよ。
そして、その横に今日は上弦の月が
その星に向かって照らすように光を放っていました。
太陽みたいに温かさやエネルギーをくれるわけじゃないけど、
暗い道を照らしてくれる光もあるんだよね。

外に出てみて!キレイだよ。

  • 無題
蜜柑 2009/09/26(Sat)22:30:32 編集
なんだか不思議な物語みたい。

TAIRIKU君、なんか悩んでる?
もがいてる感じ?それとも刺激が欲しいのかな…やっぱり旅に出たいとか…?的外れかな。ちょっと難しい。(´・ω・`)

ところで、ものっっっそい今更なんですけど、3ヶ月前に出演されたCHAGEさんのラジオ聴きました。

ラジオだとちょっと松山ケンイチと声似てますね。(*´Д`)
ライブでは全然そんなこと思わなかったのになぁ。
あっ、もちろん生声のほうが好きですよ。(^.^)目の前で話してると表情わかるし♪

『古きシネマのように』は素敵な曲ですね♪新しいアルバムには入らないのでしょうか?TSUKEMENバージョンも聴いてみたいです。


そういえば蒙古タンメン中本がセブンイレブンでラーメン売り出すみたいですね。レンジで温めるタイプのやつみたいですが…
TAIRIKU君オススメのラーメンはなかなか食べに行けてないので、とりあえず食べてみようかな?
それともやっぱりお店で食べないと邪道?(^_^;)

それじゃ~ばいば~い(^o^)/
  • う~ん;′‐`
ゆっきぃ 2009/09/26(Sat)22:51:48 編集
言いたいコトはわかるけど、文章がつながらない…
単純な自分にはムズカシイよぉ(汗)

自分はまだ大陸くんのコト、TSKのコトそんなにわかってないだろうけど、大陸くんは充分人を感動させられるヒトだと思うよ♪
だからココにもいっぱい集まるんだし(^∇^)

でもまだまだこれからだもんね。
いっぱい旅をして、いろんな引出し(種)を見つけに行こう(^^)ノ

って、上から目線・・・(笑)ごめんね。
  • 無題
take 2009/09/26(Sat)23:05:15 編集
夏が過ぎ、鈴虫やコオロギの鳴く声が家の周りにも響いています。あっ、一応都内なんですが。

季節の変わり目って色々と物思いにふける時ですね。大陸さんの気持ち分からないでもない。
私ももう少し若かりし頃は、時々違う自分の世界に入っていた・・今は忙しすぎてそれどころではないのですが・・忙しいって言う字は心を亡くすと書きますが、本当にそう思います。
大陸さんのブログ読んでふと、もしもし~自分はいますか!!大丈夫か!と神の声が聞こえてきそうです。

なんやら哲学的ですが、意外と好きです。こういうの。我に帰るために必要なのでしょうね。
解ってもらえるかな・・言いたいこと。
  • きっと・・・
kuma 2009/09/26(Sat)23:31:36 編集
この行間にはたくさんの言葉がつまってるんだろうね
質問でーす
この物語の登場人物は何人ですか?
彼が大陸くん?僕が大陸君?
君にしか見えない黄金の光が種?
もしかしてこれを元に作曲してるとか・・・?
旅はいいですね
わくわくします


ワタシは季節の移ろいを香りや近所の樹や雑草
雲の形、日の長短、気温、風の向き、旬の食べ物
で感じてますよ
もちろん虫の音も。
田舎で住んでた時は夏の夜カエルの合唱でうるさくてうるさくて(笑)

今日の大阪は真夏日並みに暑かったです
衣替えしちゃったネコがかわいそう
  • 無題
月乃 2009/09/26(Sat)23:40:34 編集
私の携帯からでは、TAIRIKUさんの文章、途中で切れて、最後まで見れませんでした。ちなみに、TAIRIKUさんの記事は、前回のも途中で切れてました。私の携帯・・・古いのね、そろそろ機種変かな。あ、私の携帯のせいですからね・・・。TAIRIKUさんの好きな長さで、これからもブログ書いて下さってOKです。携帯で切られちゃった時は、PCから見ますので(^^)

やっぱりインスト音楽家さんは、聴覚にいろいろ感じるところが大きいのかしら。私なんかは視覚の方が強くて、今日どんぐり見つけたとか、すすきがいっぱいあったとか・・・。でも、そういえば、虫の音が、心地よい季節になって来ましたね。

APPLEさんの書き込み、携帯からもきれいで、読みやすいですよ!
  • 文才も!!
るんば 2009/09/27(Sun)00:00:43 編集
SF短編小説を読んでいるような気分になってしまいました。面白かった!!って言ったら語弊があるでしょうか・・?
大陸さん、誰との会話? 虫? 自分の内なる声? 君ってだれ?その辺のあいまいさも、読み手の想像力をかきたててられて、楽しんでしまいました!!
で、最後の、“旅の支度じゃ!感動の種を探すんじゃ!”に、ニンマリさせられました!!
学生の毎日は、なかなか目の前の課題の消化に追われて、創作活動の素との出会いは難しいのかな?
産みの苦しみって感じ・・・?
ところで、“へそで茶が沸く”なんていう言葉、よく知ってるね~?
日々、ささやかな感動を感じつつ、時々は、そう、TSUKEMENの皆さんと出会えたような、深い感動もあったりして、人生捨てたもんじゃない!と、がんばれるのかな~と思っています。
さた、次の大陸さんのお題を楽しみにしています(*^_^*)
  • 文字の色
るんば 2009/09/27(Sun)00:04:59 編集
今、送信したら、知らないうちに、黄色文字に設定されてて・・・読めませんでいた!!
大変失礼しましたm(__)m黒文字で、送信し直します。

SF短編小説を読んでいるような気分になってしまいました。面白かった!!って言ったら語弊があるでしょうか・・?
大陸さん、誰との会話? 虫? 自分の内なる声? 君ってだれ?その辺のあいまいさも、読み手の想像力をかきたててられて、楽しんでしまいました!!
で、最後の、“旅の支度じゃ!感動の種を探すんじゃ!”に、ニンマリさせられました!!
学生の毎日は、なかなか目の前の課題の消化に追われて、創作活動の素との出会いは難しいのかな?
産みの苦しみって感じ・・・?
ところで、“へそで茶が沸く”なんていう言葉、よく知ってるね~?
日々、ささやかな感動を感じつつ、時々は、そう、TSUKEMENの皆さんと出会えたような、深い感動もあったりして、人生捨てたもんじゃない!と、がんばれるのかな~と思っています。
さた、次の大陸さんのお題を楽しみにしています(*^_^*)

  • 大陸さんの種
SATOMI 2009/09/27(Sun)05:44:04 編集
情熱TAIRIKU様
このblogにコメントしようと、又々悩みつつ夜更かししていたところ、もう次のblogアップ…アップアップと溺れちゃいますネこのblogは一話完結なので、ここでカキコミさせていただきますネ
…そうですか「自然や虫の音が心地良いと感じるのは日本人だけ」なんですか「知ったかぶりはよくない」から正直に言いますが、「スルーですか」辺りから私には文章の意味が理解できなくなってしまいました
…それから行間の事ですが、私も朝ポンさんと同意見でして、一画面に文字が全くないと前後関係が解り難く、文字を求めて行ったり来たりしているうちに「バカめっっっっ!!」と突然切り出されると、ははァわたくしが悪うございましたって事になったりして…。

前置きはさておき、感動できることって意外と近いところにあったりして…
旅に出かけたいという願望は持ちつつも叶わない私の負け惜しみですが…
「特化を怖がるなよ」とは、もしや「親の七光り」的な事がプレッシャーになっているのでしょうか?深読み過ぎて誤解していたらすみません
大陸さんは大陸さんにしか持ち合わせていない種があるんだから、思う存分種を撒いて大事に育てて下さい応援しています
  • 月乃さんへ
APPLE 2009/09/27(Sun)21:01:29 編集
教えて下さって、ありがとうございました。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]