忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでし( ̄ω ̄)

温度差の激しい今日このごろですが、皆さんお元気ですか?

5月病に悩まされたりなんかしてませんか?



僕は1年中5月病です。





今日はTSUKEMENの仕事の打ち合わせで表参道に行きましまし♪


なんの打ち合わせなのかはまだ言えないのですが…


楽しみにしてて下さい♪


そこでとっても貴重な写真が撮れたので載せます。




何を隠そうこの御方がTSUKEMENを支える人気曲の数々、スペイン、ニューシネマパラダイス、死の舞踏、シンドラーのリスト。を編曲して下さっている

【長生 淳】さんです。

いや~ホントに長生さんと出会えてなかったらと思うと、ゾッとします(笑)



だって…ねえ…



ニューシネマパラダイスとスペインなんて、どの本番でも演奏しなかったことないですよ。。。


ホントに長生さんの曲にはいつもお世話になってます。




とっっっっっってもお忙しい方なので、昨年の夏以来の再会でした。


せっかくお会いできたので、ここぞとばかりに作曲の事や編曲の事について3人で質問しまくりまクリスティーでした。


そんな僕たちに優しくアドバイスしてくださった長生さん。

素晴らしい人です。


僕もこんな素敵な大人な男に…





『あ、朝時間ないから駅の置いちゃいけない場所にひっそりと放置した僕のマイケル(自転車)が撤去されてる…( ̄▽ ̄)』



なれそうにないです(笑)


近々救出作戦を展開せねば…



それじゃ皆さん健康にはお気をつけて~☆

SUGURU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あ~あ・・・やっちゃった・・・
るんるん 2009/05/14(Thu)09:26:44 編集
すごろくん、ったらぁ・・・
せっかく、長生 淳さんとのお写真やら、お話しやら、素敵な話題に飛びつこうと思ってたのにぃ~!
がくっ!

うちの二男坊も、やられたこと、あるもんね・・・急いでて、ついつい、って言い訳してたけど、その後は、やっぱり何かと不便した。
ま、人間、誰にもこういうことはありますし、私も他人様(ひとさま)のこと、申し上げるほど立派じゃあないし・・・
ともかく、早急にマイケルくんを救い出し、今後の学びの種となさってくだされ。

それにしても・・・
「・・ぬ?ぬ?この、眼鏡のインテリさん、いったいどなた???」
かなり戸惑ったではありませぬか!
罪なお人じゃ!
  • Re:あ~あ・・・やっちゃった・・・
tsukemen 2009/06/05 15:30
るんるんさんへ。

お返事大変遅くなりまして、本当にごめんなさい。

長生さんインテリですよね~♪


マイケルはその後無事に救出することができました♪

が…

自転車引き取りのお金が1000円から2500円に上がってました(;_;)

お財布に優しくないでし!!

SUGURU
  • 素敵な男性に
ともぞう 2009/05/14(Thu)12:33:27 編集
毎日お仕事お疲れさまです。TSUKEMENにとって、とっても大事な存在の方がいらしたんですね☆お互い忙しい中での打ち合わせ…聞けるときに聞いておかないと損ですよぉ(笑)知識のある方から知識を得る!そして、いつかは知識ある人になり、次の若者達に教えてく!努力や意識次第で、なりたい自分に、必ずなれますよ☆だから、きっと素敵な大人の男性になれますよぉ(≧ω≦)

それはそうと、早めに『マイケルくん』を救出してあげて下さい。きっと泣いて待ってますよ…優くんに捨てられたぁ(T△T)って。車の路駐はダメなのは分かりますが、自転車駐輪禁止場所での駐輪で、自転車が撤去されるなんて…盗まれるのは聞きますが…一日だけでも許されないなんて…結構厳しいですね(汗)

お仕事忙しいかと思いますが、体調崩さないよう頑張ってくださいね(^ー^)ノ゙
  • Re:素敵な男性に
tsukemen 2009/06/05 15:30
ともぞうさんへ。

お返事が大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません。

マイケルはその後無事に救出されました(笑)

それにしてもここ最近厳しいんですよね…6時間くらいしか置いてなかったんですが…

いやいや、やっぱりどんな小さい事でも、悪いことはしちゃいけないって事ですね!!

反省してます…


ほんのちょっとだけ…

SUGURU
  • マイケル~
ふーみん 2009/05/14(Thu)23:04:27 編集
早く助けてあげて。

自転車といえば、かなり昔に、息子がお祭りに自転車でいって帰るときに自転車がなかったと帰ってきました。
「しょうがないね」なんて話していた次の日、バイクに乗っていた私の前をみたことがある自転車が走っていました、
追いかけましたよ。そしたら近くの駅前のスーパーにおいていったので、すぐに息子に取りにこさせました。
マイケルもきっと寂しがっていますね。
今度はきちんとしたところにおきましょうね、
SUGURU君。わかりましたか?
保育士言葉で注意ししゃいますよ。

でもでも素敵な話題とはいったい何?
早く教えて。

  • Re:マイケル~
tsukemen 2009/06/05 15:31
ふーみんさんへ。

お返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい。

息子さんの自転車、見つかって本当に良かったですね♪
そういえば僕も中2の時に盗まれた自転車が、高校生になってから見つかった事あります(笑)

つけめん仕事の話は…

書ける時が来たら、日記に書きます♪

SUGURU
  • このかたが…!
おかぴ 2009/05/15(Fri)00:13:43 編集
おおぅ!
このかたがスペインを編曲した長生さんですか!

4ショット、なんかよい感じですね(^ε^)♪

スペイン…娘が大好きです
CD聴きながら手拍子して

「あ、ちょっとダメ」とか

「あ、今回は一体になれた!(???)」
とか言ってます

なんだ、そりゃ

とにかく行徳に向けてやる気マンマン(≧▽≦)

楽しみにしています~
(^^)/~~~





  • Re:このかたが…!
tsukemen 2009/06/05 15:31
おかぴさんへ。

お返事大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません。

娘さん…いい子ですね( ̄ω ̄)

行徳では、会場の皆さんのスペインの手拍子にものすごく一体感があって、僕たちもすごく感動してました♪
ファンの皆さんの手拍子がそろって、やっとスペインという1つの曲が完成したんだと思ってます♪

ありがとうございました。
これからもスペインの手拍子よろしくお願い致します。

SUGURU
  • 無題
23mama 2009/05/15(Fri)01:35:32 編集
SUGURUさんこんばんは、忙しい毎日を過ごしてるようですね。
それにしても、年中五月病は困ったもんですね(笑)。

写真の中に、二つの?を発見!

その1 眼鏡をかけた、IKEMENさんがいるわ~(ハ~ト)。
その2 TAIRIKUさん、なんだか斜めになってませんか?

素敵な男性の要素に、ちょっと母性本能をくすぐるような、お茶目なところは必須です。
これからのSUGURUさんのますますの素敵度アップ、楽しみにしてます。

でも、マイケル君は早めに迎えに行ってあげてね。


長生さんとの仕事のうちあ合わせは、なんだったのでしょう?

「なに」だったのかわかるのは、いつごろでしょう?

とても、期待しています。






  • Re:無題
tsukemen 2009/06/05 15:32
23mamaさんへ。

お返事がすごく遅くなって本当に申し訳ありません。

年中五月病なのに、ここ1ヶ月間だらだら遊べる日が全くないです…笑

というか、質問その2で爆笑してしまいました。。。

たしかに…大陸さんなんで斜め??(笑)

う~ん…仕事のお話はいつ言えるのかなぁ…

もう少し待っていて下さい♪

SUGURU
  • 爽やかな風が
musica 2009/05/15(Fri)09:25:15 編集
こんにちは(^^)
今日は爽やかなお天気で気持ちが良いです。
一年中五月病?
私もそうかも(笑) 寝てて良いと言われたら一日寝ていられそう^^;
でも、今朝は窓を開けたら爽やかな空気で嬉しかったです。

実はTSUKEMENさんの曲のアレンジはどなたがされているのかなぁと思っていました。
この方なのですね(^^)。

TSUKEMENさんのこれからの活躍を楽しみなので『打ち合わせ』は興味津々。
発表を楽しみに待っています。
  • Re:爽やかな風が
tsukemen 2009/06/05 15:35
musicaさんへ。

お返事すごく遅くなって、本当にごめんなさい。

そうです。この方なんです(*^_^*)

お仕事話は、もう少し先になるかもですが、必ず日記に書きますので、お楽しみに♪

SUGURU
  • 五月病にも花粉症にも
呉羽の明美 2009/05/16(Sat)00:03:50 編集
「五月病」に反応してしまいました。

私も四月、五月、六月病…一年中かも。
でも、私くらいまで生きてると(!)付き合い方も上手くなるから、SUGURUクンも心配せずに五月病サンに付き合ってあげてね。

上手なストレス解消とカルシウムとビタミンCの摂取が良いそうなので、やっぱ、ヨーグルトはオススメみたい♪野菜サラダ・ジュースとかもね。
花粉症対策のときとかぶりますね~。

マイケルクンと再開したら、ぜひカレも写真付きで紹介してね。孤独と闘ったであろうオトコを皆で称えましょう!

八王子ライブも富山より応援しております。元気に楽しんできてね♪
  • Re:五月病にも花粉症にも
tsukemen 2009/06/05 15:35
呉羽の明美さんへ。

お返事非常に遅くなりまして、本当に申し訳ありません!!

マイケルはその後無事に救出することができました。
近々改めて日記で彼を紹介させていただきます♪

最近やたらとビタミンCを摂取するようにしております。

ちなみに今日は牛乳1パックと野菜ジュースとCCレモン飲みました(笑)

SUGURU
  • そういう所が・・・
yuko 2009/05/24(Sun)01:19:46 編集
SUGURUくんのええ所じゃと思うよ^^
あんなに神業なピアノが弾けるのに…
マイケルくんを撤去されたりするとことか(笑)
ええ所だと思います^^

長生さん☆スゴイ人なんですね!
私もニューシネマパラダイスもスペインも、大好きです♪♪♪

ムーンリバーもそうですか?
ムーンリバー♪いいよね☆
オードリーの映画、すごい好きでよく見ていたので、コンサートの時に聴けて嬉しかった一曲です。
いつかCDに入れて欲しい曲の一つです。

それから…1年中5月病って…(笑)
でもよく分かる…寝ても寝ても眠いよねз_з
いつかKENTAくんかな?のブログにSUGURUの睡眠欲はすごい!って書いてあった気がする(笑)
…ねむり王子じゃね^▽^
  • Re:そういう所が・・・
tsukemen 2009/06/05 15:35
yukoさんへ。

お返事が非常に遅くなりまして、本当にごめんなさい…(;_;)

そんな神業じゃないです…最近自分の未熟さにあきれて、気合いを入れた結果、ドーピングに走ったこの有り様です(笑)


ムーンリバーは、また別のアレンジャーさんなんですが、とても良い曲ですよね。僕も大好きです☆


僕は何よりも睡眠欲が強いのですが、最近は忙しくてガッツリ寝てません(笑)

まぁ忙しいことは幸せな事なんですけどね☆

三日三晩何も考えずに寝たいです(笑)

SUGURU
  • 音楽戦隊・・・。
あみ 2009/05/24(Sun)17:35:40 編集
長生様、こんにちは・・。そんなこんななのですね。うっとりと聴くあの曲が・・これからも素晴しいご活躍と、TSKのメンバーを通してステキな曲を聴かせて下さいませ。
4人を見てなんとなく浮かんだものが、音楽戦隊TSUKEMENジャー(ゴメン)。
マイケル君の救出は終わったかな?
我家は高校3年間でチャーリー5号まで変わりましたョ・・理由はいろいろですが・・・。
  • Re:音楽戦隊・・・。
tsukemen 2009/06/05 15:36
あみさんへ。

お返事が大変遅くなりまして、本当にごめんなさい。

音楽戦隊TSUKEMENジャー!?

あみさんすごい…

それ、RISINGが、RISINGっていう曲名になる前に僕があの曲につけてた名前です( ̄○ ̄;)

マイケルは無事に救出することができました♪ご心配おかけしました(笑)

SUGURU
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]