忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はあいにくの雨でした。



ていうか野外初雨!?





俺ら三人とも晴れ男のはずなのになぁ・・







エセ晴れ男敗北(´Д`)









野外だし、二回目のステージなんか特に空からの恵みが半端なくて中止ギリギリでした。







そんな中







傘を差した人が、僕達の為に何人も一生懸命最後まで聴いてくれました。







両手に荷物を持って、さらに傘を差してるのに大雨の中手を叩いてくれました。





感動した・・







KENTAとSUGURUとも出る前にそんな話をして、逆にモチベーション上がりました!







またもや、チャージしなきゃいけないはずが、もろチャージされてしまった・・。









そんな人達の為に音楽をしていこうと改めて思いました。



FromTAIRIKU

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • あいにく・・・
CANDY 2009/05/06(Wed)01:27:05 編集
雨の野外ライブ、おつかれさまでした!

TAIさん、KENさんのお二人は、チューニングにも気を使われ、大変だったのでは?

TSUKEMENのみなさんも、傘をさしながら聴いていらしたみなさんも、お風邪などひかないように、気を付けてくださいね(^-^)v

雨男は誰?(^^;)
  • Re:あいにく・・・
tsukemen 2009/05/18 22:35
>CANDYさん

よくご存知ですね~。雨の日や急に湿度が変わる日は楽器様の機嫌とるのに骨折れ。
しかも女心のように移りやすいハーツを持っています。
「今日も良い音で鳴ってね」キーコキーコ
TAIRIKU
  • OAZO&ラゾーナ♪
sasuke 2009/05/06(Wed)01:56:11 編集
初メールします!

4月29日のOAZOに続いて、ラゾーナの2回のライブ♪
に行かせていただきました。
私のお気に入りはニュー・シネマ・パラダイス。何回聴いてもじ~んときますね。

また聴きに行きます!素敵なGWをありがとう!!


  • Re:OAZO&ラゾーナ♪
tsukemen 2009/05/18 22:35
>sasukeさん

最初に楽譜ができた当初、音を出してみないとどれが良いか分からない所があったんですけど、ニューシネマは結構みんなの感情が最近集まって来ました(#^.^#)
TAIRIKU
  • 雨の中お疲れ様でした!
SATOMI 2009/05/06(Wed)03:13:40 編集
3日に吉祥寺音楽祭に息子と一緒に行きました。いつもの一生懸命な演奏の後、帰ろうとした時にちょうど3人のイケメンにお逢いしました。カメラを向けた時、マネージャーの方(でしょうか?)が、「お撮りしましょう」と言って息子と一緒に撮って下さいました。もう嬉しくてその写真を編集して本日の雨の中のライブを聴かせていただいたあとのCDサイン会で、編集した写真をお一人づつに渡しました。息子は吉祥寺音楽祭で初めてTSUKEMENの演奏を聴き、「TAIRIKUさんの弾く姿が情熱的で葉加瀬太郎のように音楽を楽しんでいる!」と感激していたことを報告しましたら、TAIRIKUさんは喜んで下さいました。寒い雨が降る中、半袖で演奏されたKENTAさん、風邪をひかれませんように・・・。笑顔が素敵でムードメーカーのSUGURUさん…雨にも負けず!!で、チャージングーさせていただきました。本当にありがとうございました!
  • Re:雨の中お疲れ様でした!
tsukemen 2009/05/18 22:35
>SATOMIさん

写真、ありがとうございましたm(__)m

みんない~感じに撮れていて気に入っています♪

情熱的ですか・・葉加瀬さんのパフォーマンスはホントに見てて楽しくなりますよね。
あんなステージングが出来るようになりたいです。

OnlyOneの 情熱TAIRIKU(笑)を目指して。
TAIRIKU
  • お疲れ様でした。
ikunak 2009/05/06(Wed)06:45:33 編集
ずっと、ライブに行ってみたかったのですが、なかなかチャンスが無くて...。
やっと、家の近くまで来て下さったので、念願の初ライブ体験でした。
素敵でしたよ。
始るまでは、スタッフの方が何度もこの雨で大丈夫だろうか?という感じで心配そうに会場の周りを見廻していて私も少し心配でしたが、最初はファンの人達だけが取り巻き始めていましたが、やっぱり、演奏が始まれば、実力のある皆さんなので、どんどん人が増え始め、みんなぐいぐい引き込まれて行ったようです。
CDも売れていたようで良かったですね。
私もしっかりサイン貰って帰って来ました。
本当は16時の会も聴きたかったのですが、予定があって残念でした。
これからも頑張って下さい。
応援しています。
  • Re:お疲れ様でした。
tsukemen 2009/05/24 22:57
川崎ラゾーナ

ikunakさん


あれーー?!コメント最初無かったような・・。

雨の中ホントにありがとうございました。

ごめんなさい、シカトしたわけでは無いんでf^_^;

気を悪くなさらぬよう、またどしどし書き込んで下さいm(__)m宜しくです。
TAIRIKU
  • 感動レポートに、うるうる・・・
るんるん 2009/05/06(Wed)07:02:37 編集
やはり雨でしたか・・・
雨の中、本当にお疲れさまでございました。

雨の中の演奏は大変だったでしょう?
やる気だって落ち込みがちでしょう? それなのに・・・
逆にそれでモチベーションあげてしまう、大陸さん、優さん、健太さんの真っ直ぐ健全な心根に感動せずにいられません!
それ、本当に素晴らしいです!
そんなTSUKEMENくん、大好きです!!!

雨の中、傘差して拍手してくださるお客さまも素晴らしい!

素敵な感動レポートに、あ~・・・うるうる・・・
歳をとるとね、すぐに涙が出るのですよ・・・
でも、こういう感動涙は幸せ涙・・・

今朝もTSUKEMENくんに、しあわせ、もらっちゃった!
ありがとうございました!
  • Re:感動レポートに、うるうる・・・
tsukemen 2009/05/18 22:36
>るんるんさん

いつも応援して下さって本当にありがとうございます。
ほんとにね、人っ子一人いないかもしれないけど頑張ろう・・とか言ってたんで、嬉しかったです。
TAIRIKU
  • おつかれさまです
ふーみん 2009/05/06(Wed)07:39:16 編集
朝家をでるときは、どうぞ雨がふりませんようにと願っていましたが・・・

今日もTSUKEMENお初のお友達を連れていきました。最初は「犬の散歩があるから2時だけかな?」と言っていましたが、演奏が終わると「CDかってくるね。4時もきいていく」と言ってくれました。
うれしかった~(布教活動していきますね。笑)

4時からは中止なんてことも考えられていたんですか?そうですよね。あの雨だとね。
傘をさして拍手が大きくできなかったけど、心の中では「ブラボー」と叫んでいましたよ。

本当はお天気の中、もっともとたくさんの人にTSUKEMENの音楽をきいてもらえたらな~と思いました。
またあの場所でリベンジしてください。
青空の下で素敵な演奏をきかせてくださいね。

かぜひかなかったですか?

これからの活動もがんばってくださいね。
「がんばらんば」



  • Re:おつかれさまです
tsukemen 2009/05/18 22:36
>ふーみんさん

予報は雨だったんで半分覚悟してましたけどね(笑)

あんな可哀相な天気の中拍手があった事に感動がかくせなかったなぁ。
TAIRIKU
  • ありがとうございました
〇〇ん URL 2009/05/06(Wed)08:14:58 編集
初生ライブ、楽しませていただきました。
どうもありがとうございました。
4時からの回は中止だったかもしれなかったのですね。そんなギリギリの中、演奏してくださっってどうもありがとうございました。
  • Re:ありがとうございました
tsukemen 2009/05/18 22:36
>〇〇んさん

初ライブがあんな大雨の中とは・・なんか、すみません(笑)

今度はじっくりコンサートホールでも聴いてくださいね♪
生ピアノもまた聞き応えありますよん。
TAIRIKU
  • 晴れ○○○?
kosuta-lika 2009/05/06(Wed)09:10:51 編集
kosutaは、晴れ女です♪
 っと言っても、1週間の旅行で、最長「半日の雨」という程度の晴れ女ですが。
行きたかったなぁ~!?
  • Re:晴れ○○○?
tsukemen 2009/05/18 22:37
>kosuta-likaさん

ちょ、、まじ来てくださいよ(笑)

晴れ女かなり必要としてましたよ!(笑)

今度雨降ったらそん時は宜しくです。
TAIRIKU
  • 初めてコメントします!!
☆愛☆ 2009/05/06(Wed)11:50:54 編集
昨日、ラゾーナでtsukemenさんの演奏を聞きました。
最後まで聞き入っちゃいました!!
すごく、心を打たれました・・。平凡な1日が、特別な1日になりました。忘れられません!!

なので、来週の八王子にも元気をチャージしてもらいに聞きにいきます(^o^)☆★楽しみです。
  • Re:初めてコメントします!!
tsukemen 2009/05/18 22:38
>☆愛☆さん

ぬ、その発言・・・こっちもチャージされましたf^_^;
返さなきゃ♪
返信遅くてもう明日に迫ってしまいました。
明日、お会いしましょう(^^ゞ
TAIRIKU
  • ありがとう。
NONAME 2009/05/06(Wed)19:45:44 編集
この日は午前中から落ち込むことがあって暗い気持ちで一杯でした。でも偶然立ち寄った川崎でのあなた方の生き生きとした演奏を聞き、気分を持ち直すことが出来ました。ありがとう。

CDを早速購入し、楽しんでおります。

あいにくの雨で楽器は濡れませんでしたか?
これからも活動頑張ってくださいね。
  • Re:ありがとう。
tsukemen 2009/05/18 22:38
>NONAMEさん

気持ちを持ち直すきっかけって意外とちょっとした事ですよね。

それがTSUKEMENとは・・なんて嬉しさです。
ひゃっほ~ぃ(ノ゜O゜)ノ

あ、楽器は何とか大丈夫でした( ̄▽ ̄;)
TAIRIKU
  • ラゾーナ行きましたよ!
おかぴ 2009/05/06(Wed)22:01:06 編集
雨のラゾーナ行きました!
14時の回、娘とふたりかぶりつきで失礼しました

TSUKEMENさんを熱く語るかたの影響でCDを買い、どうしてもライブが観たくなりまして…

めっちゃよかったです!今度はぜひ生音を聴きに行きたいデス!

サインもすごく欲しかったけど、CDは家にあるし、娘が「足がもう限界」というので泣く泣く撤収…

また行きます!絶対!
  • Re:ラゾーナ行きましたよ!
tsukemen 2009/05/18 22:38
>おかぴさん

TSUKEMENを熱く語る方・・(笑)
是非是非♪生音も独特な良さがあるので見に来てください(^^ゞ

娘さんへ
足痛いのに最後まで聴いてくれてありがとね~!!p(^^)q
TAIRIKU
  • お疲れ様でした。
あみ 2009/05/06(Wed)22:55:15 編集
お天気予報で関東は雨といってましたが、
野外だったんですか?・・・大変でしたね~。
楽器もだけど、体大丈夫ですか?
風邪ひかなければいいけど・・。でも、TSKの感動は文章で伝わってきます。3人の心と聴いてる人の心がひとつになって、きっとこの日は聴いてた人も忘れられない貴重な日になったと思います。
私もその感動の中にいたかったな。
  • Re:お疲れ様でした。
tsukemen 2009/05/18 22:39
>あみさん

僕らは倒れません・・拍手さえあれば(笑)ナンチッテ
ホントに貴重で感動的な日でした。
でも毎回過去最高の演奏をするつもりムンムンなんで、是非また来て下さいね♪
TAIRIKU
  • 無題
かえ 2009/05/06(Wed)23:15:25 編集
こんばんわ。
TAIRIKUさんのブログには、お初にお目にかかります!
昨日のラゾーナ、お疲れ様でした。私は、1回目のステージにお邪魔させて頂きました!あいにくのお天気でしたが、良い曲もたくさん聞けたしとても楽しかったです。ありがとうございました!
2回目はと言うと、参戦予定のライブもあったので、参加出来ませんだした・・。残念です。

そう、ライブと言えば、私にとってはいろんな意味で戦いです(笑)どれだけパワーをを与え、与えられるか!!TSUKEMENの言葉で言うと、お互いにどれだけチャージし合えるかどうか。それが、ライブの醍醐味だと私は思います!そのライブで、大好きなアーティストさんに、パワーを与えられれば、それ本望と言う感じですね!!って、私は何を語っているのでしょうか(笑)

次のインストアライブにも足を運ぼうと思います!!楽しみにしています☆

  • Re:無題
tsukemen 2009/05/18 00:37
>かえさん

確かに、戦いですね(笑)

僕は大学時代SUGURUとずっと一緒に演奏してたんですが、完全にバトルでしたね(笑)
共演じゃなくて競演(笑)

良い意味での競演はまさに最強( ̄▽ ̄;)

一緒に戦いましょう(笑)
TAIRIKU
  • おつかれさま~
呉羽の明美 2009/05/06(Wed)23:42:09 編集
雨降りでも、無事二回ともお披露目できて良かったですね♪
そして雨のなか、ラストまでお客さんを惹きつけたのだからたいしたもんです!(拍手!パチパチ!)
きっと聴いてるみ~んなが充分チャージされたことでしょう。

野外だったと知って上田市の球場でライブがあったことが浮かんだのですが、よ~く考えたらあの時はお天気がどうだったのかって全然気にしてなかった…晴れてるもんだって決めつけてましたねぇ。

…雨雲を少しの間消しておく方法、チョット習ってきます(笑)。誰に弟子入りしよっかな♪ドラえもんかまさしんぐTOWNの魔法使いあたりかな…。
TAIRIKUクンも一緒にどう?
  • Re:おつかれさま~
tsukemen 2009/05/18 00:36
>呉羽の明美さん

く~、俺に雨雲消せたらなぁ(*_*)

そんな技使える人がいたら、TSUKEMENの雲消し担当大臣というポストに就任です。

ボランティアで(笑)
TAIRIKU
  • 無題
あーにー‘sだっく 2009/05/07(Thu)00:55:17 編集
あいにくの雨でしたが、主人と2人で駆けつけました。文字通り2時ぎりぎりのラゾーナ到着で、走りに走ったらリハーサル中でセーフ、と言う感じでした。
やはりマイクを通さない生音の方が素敵ですが、目の前で聴けたので楽しかったです。
「不知火」と「RISING」も聴きたかったのでアンコールしようとしましたが、主人がその後のCD販売やサイン会の時間が無くなると悪いと言うので、泣く泣く大人しく退散しました。
晴れていればもっと多くの方に立ち寄って聴いて頂けたでしょうに、残念でしたが、それでも老若男女足を止めて聴いてくれていましたよ。
また主人と一緒に応援に行きます。頑張ってくださいね。
  • Re:無題
tsukemen 2009/05/18 00:34
>あーにー'sだっくさん

暖かいコメントありがとうございます。

僕らにとってはあの雨の中、想像以上の人でした。

いつか必ずラゾーナでやるぞ!(あ、宣言しちゃった)
TAIRIKU
  • お互いに
ともぞう 2009/05/07(Thu)03:31:14 編集
TAIRIKUさんに初コメします☆

雨の中のライヴ、大変お疲れさまでした。雨知らずの三人にとっては、苦戦のライヴかと思いましたが、雨のお陰と言うべきなのか、お客様の有り難さを、再認識した一日になったのでしょうか☆
TSUKEMEN3人からチャージするべく訪れる(雨天関係なく)→そんなお客様に感動して、3人チャージして良い演奏する→その演奏でお客様がチャージする→次回のライヴに来る。お互い、チャージしたり・されたりで、まぁるい円のように、終わりなしですね♪

私のTSUKEMEN初デビューは、先月の軽井沢大賀ホールのライヴです☆初ライヴに行って、帰る頃にはファンになり、CD買って帰りました♪広島のお寺でのライヴに行きたいのですが…遠くて。3人にチャージして頂きたいのと、お寺での演奏が魅力的で(笑)

どうか体に気を付けて、素敵な演奏をして下さいね(^ー^)b
  • Re:お互いに
tsukemen 2009/05/18 00:32
>ともぞうさん

おっしゃる通りです。お客さんにはいつも感謝してるつもりでも、今回ばかりはホントに再認識しましたね。ありがたいです、本当。
まぁるい円です。
終わり無し♪・・
りんご→ゴリラ→ラッパ→パセリ→りんご・・(;´・`)
TAIRIKU
  • ありがとうございました!
ぱぁこ 2009/05/09(Sat)10:29:57 編集
はじめまして
ふーみんの「布教」を受けた者です。

「風邪気味だし、げんき(愛犬)の散歩も気になる。
でもまぁ近くなんだし、ちょっとだけ行ってみよう」
そんな考えで行った不届者でしたが、
若さと情熱あふれる演奏に見事ノックアウトされました。
身体にパワー、心に潤いをいただきました。
どうもありがとうございます。
今度は是非生音を聴かせていただきたいと思っています。

スクリーンに映ったTAIRIKUさんの服と帽子の色が今でも謎です。
  • Re:ありがとうございました!
tsukemen 2009/05/18 00:31
>ぱぁこさん

あはは、その着眼点素敵です(笑)

僕もずっと気になってました。

えぇ?!(マスオさん)
って心の中じゃ・・
妙~な色合いでしたねぇ・・・(笑)笑えました。
TAIRIKU
  • ありがとう
横山正賢 URL 2009/05/11(Mon)11:09:15 編集
一昨日はご多忙の中、ありがとう御座いました。
情熱のこもった演奏と時には語りかけられるような優しさのにじむ演奏に皆さん感動を覚えたことでしょう。後かたづけをした、ボランティアの方々は十二時近くまで、お寺でカラオケに興じて「TSUKEMEN」の余韻にしたっていたようです。
有難う御座いました。来年も宜しくお願いいたします。
  • Re:ありがとう
tsukemen 2009/05/18 00:29
>横山様

毎年毎年お世話になりっぱなしですみません。

普通じゃ経験出来ないお寺での演奏、自分の貴重な糧となっています。

この場をお借りして、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また来年もお世話になります。宜しくお願いします。
TAIRIKU
  • ありがとうございました^^
yuko 2009/05/11(Mon)23:16:08 編集
禅昌寺コンサート…ほんとにステキなコンサートでした。
完全にフルチャージして頂きました^^ありがとう。

3人共、キラキラしてました☆
眩し過ぎて…まともに見れなかったです(笑)
そして、演奏を聴きながら…ほんとに眩しいものって、光ってて見えないんだ…
と、ちょっとわけのわからない事を考えてしまう位、ステキでした^^

チュッパチャップスもありがとうございました♪
せっかくTARIKUくんからもらった大事~なアメちゃんなのに…帰りの車で3人でおいしそ~に食べてました;▽;
で、TAIRIKUくんは…「チュッパチャップスをくれた、やさしいタイリキくん」と命名されてました(笑)

素敵な時間を、ほんとにありがとうございました☆
これからも遠くからですが…応援してますよ♪
広島でのイベントがある時は、すぐ駆けつけます^^
  • Re:ありがとうございました^^
tsukemen 2009/05/18 00:28
>yukoさん

タイリキくんです。

子供の頃行ってた病院で診察の時、飴を毎回もらって、な~んかそれがめちゃくちゃ嬉しかったんですよね~(^_^)

なので、美味しく食べてくれたなら良かったです♪♪
また広島行きま~す。うまいものも兼ねて(笑)SUGURUに連れて行ってもらった広島焼きの店激ウマでした(´Д`)
TAIRIKU
  • たいりきくん、すごろくん、そして・・?
るんるん 2009/05/12(Tue)14:48:24 編集
yukoさん、お子さんのお話し、ありがとうございました!
幼い人々って、なんと楽しくって、素敵なのでしょう!
おとなになっちゃったら、絶対に思いつかないような、わくわくするようなこと、考え出してくださる!
「優くん」は「すごろ君」になって、「大陸くん」は「たいりき君」になった・・・
じゃ、「健太くん」は、どうなるのかなあ・・・?
発音しやすいから、ヴァリエーション無理かしら・・・「ぺんた君?」無理過ぎ?やっぱり・・・
  • Re:たいりきくん、すごろくん、そして・・?
tsukemen 2009/05/18 00:26
>るんるんさん

タイリキくんって別に意味は無さそうですけどね(笑)
KENTAは・・ん~、あだ名つけにくい。まず普段僕はKENTAって呼んで無いし(笑)

あ~浮かばない、あ~も~俺っふざけんた・・
TAIRIKU
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]