忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんみ♪



今日は前の日記にも書かせて頂きました、広島県の禅昌寺というお寺でコンサートさせて頂きました。











お客さんがみんな温かすぎて心がやけどしゃったよぅ(;▽;)♪







今日お手伝いして下さったお寺の関係者の皆様、ボランティアの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。



また、遠くからわざわざ見に来て下さったTSUKEMENファンの皆様も本当にありがとうございました。





来年もTSUKEMENで禅昌寺に来させて頂きます!!わ~い(=^▽^=)





あ。そういえばコメントいつも嬉しく読ませてもらっています。まだお返事書いていませんが、必ず書きます!!ごめんなさい。





最近昼間は激暑いですが、まだまだ夜は冷えるので、皆さん風邪ひかないように気をつけて下さいね。





写真はツケメンと、真ん中がお寺の住職さんである横山正賢さん。一番左が僕のブラザー『HIRAKU』です。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おつかれさま
ふーみん 2009/05/09(Sat)23:15:04 編集
地元でのライブはいかがでしたか?
楽しかったんだな~というのが文面から読み取れます。
今回はとつぜんの発表だったので行く計画も立てられなかったので・・・残念です。

TAIRIKU君のタケシ君も広島入りしたんですね。

ブラザー君もかっこいいですね。

広島ではのんびりできる時間があるんですか?

楽しんできてくださいね。
  • お疲れ様でした
ぶたぬき 2009/05/09(Sat)23:34:40 編集
今日はお疲れ様でした~
本当に楽しかったです かぶりつきでしたし(笑)
お寺行く前に 股関節に問題が出て急遽治療お願いしてそれからかけつけたおかげで無事最後まで居られました(笑)
いい先生に出会ってカイロプラティックのちゃんとした勉強をされた先生がいらして超仲良しなので いつでも対応してくれるので助かります。正座だったのが一番良かったかな?(笑)←歪んでると正座辛いけど今は正座が一番楽です(笑)
でも 帰る頃には そんな事忘れる程に楽しくて~ 3人共気さくでとてもフレンドリーで 嬉しかったです。
大陸君がお子さんに飴を配ってたのも ほほえましくて~
今日の事 SNSの日記で 自慢しちゃいます~(笑)
最後に バイバイが出来た事は 思い出になりますね あの世への土産が増えました(マテ
又 あそこで逢える日を楽しみにしています。(近いですし 笑)
タケシ君を しょってる大陸君の写真UPもちょっとだけ 嬉しかったです。
住職さんも 結構気さくな方ですね
やっぱり 器は大きいですよね~
家の父も・・・(神主でしたので 昨年亡くなりましたが)
記念撮影あのピアノのあった場所でって事は運び出された後ですよね
あれ 大きいし大変でしたでしょうねえ・・・
でも 今日はSUGURU君を 見直しました(笑)あのピアノ感動モノです
もちろん ヴァイオリンは想定内でしたが予想外のピアノで・・・凄い!! 私の生徒の同級生だったりするんだろうなあ~ってふと思ってしまいました(笑)
(塾講師なので・・・・)
  • 鬼 笑う・・?
APPLE 2009/05/09(Sat)23:40:27 編集
もう早々に来年のスケジュールが、決まったんですね。
5月9日なのかな?
それとも、5月第2土曜日なのかな?

一昨年 薬師寺のPresent Tree Liveに参加しました。
いつものようなライブ会場と違い、何だか荘厳な感じがしました。
また体感したいライブの雰囲気でした。
今度はぜひ! TSUKEMENで!

わ~い!!
初登場の弟さんかな?
そして、TAIRIKU君の『タケシ君』もお初ですね。
  • 初登場?!
CANDY 2009/05/10(Sun)01:15:15 編集
禅昌寺ライブ、おつかれさまでした!

お寺とTSUKEMEN、どんな感じなのでしょうか?
演奏風景もご紹介いただきたかったです。
ちょっと、遠くて、伺うことができなかったのですが、素敵なライブになったようで、
来年は、聴きにいけるといいなぁと、思いました。

SUGURUさんのご兄弟、ブログ初登場でしょうか?
HIRAKUさんも、演奏されるのですか?

いつか、TSUKEMEN+ご兄弟たち参加のライブも、計画してくださいね!!

TSUKEMENの皆さまも、気温差が激しいので、体調に気をつけて、ご活躍ください!!
  • よかった!よかった・・・
るんるん 2009/05/10(Sun)08:01:33 編集
大陸さん、優さん、健太さん、お疲れさまでございました。
温かなコンサートになったようで、本当によかった!!!

日光山禅昌寺さん、HP見せていただきましたが、大変ユニークなお寺さんなのですね。
HPのトップに「出会い」から繋がってゆくご縁の大切さが書かれていましたが、それも、TSUKEMENの存在に、まさにピッタリ!

恒例行事としての進化成長も今後の大きな楽しみとなりそうですね。

お話し、ありがとうございました。
  • お疲れさまでした
ともぞう 2009/05/10(Sun)09:02:49 編集
ふるさとでの演奏、大変お疲れ様でしたm(__)m今日は、ご実家で家族皆様と過ごしてるんでしょうか?(^ー^)

それにしても…素敵な場所で演奏されたんですね♪お寺での演奏…聴きたかったなぁ…来年は行けるように予定組んでみよぅ☆

皆さんに元気をチャージ出来るよう、自分のチャージも忘れずに、ゆっくり休んで下さいねぇ~b(≧ω≦)
  • 無題
miruku URL 2009/05/10(Sun)09:05:30 編集
娘と二人ですごく感動して帰りました。
あんなに近くで演奏が聴けるなんてなかなかないですよね.私がシンドラーのリストで泣きそうになったと話すと娘は2曲目で既にそんな感じだったようです。演奏に引き込まれて娘のことは見えてませんでした。お話もできて嬉しかったです
  • ママでなくて…ゴメンナサイ
ぐるぐるママ 2009/05/10(Sun)12:24:35 編集
ありがとうございました。とても感動的な時間でした。演奏を丁寧にかつ楽しくなさっている姿が印象的ねと主人と話しながら帰路につきました。CDは主人の赴任先用に購入させて頂きました。
息子の席もお願いしていたのですが、部活が終了せず残念がっておりました。ワタシも息子もpianoを細々と嗜んでまして…。今日から真剣に練習します。
本当に素敵な時間をありがとうございました。
  • 素敵な時間をありがとうございました
inoko 2009/05/10(Sun)14:43:18 編集
お線香の香りがほのかに漂う厳かな静寂の中で、
渾身の演奏を楽しませていただきました。
だんだんと日が傾いてきて、場内が少しずつほの暗くなっていく
自然の照明に時の流れを感じ、
コンサート会場とは一風違った感慨をおぼえておりました。
ステージと客席の垣根がなく、息遣いが聞こえるほどの間近で、
おひとりおひとりの表情や指の動きをも目の当たりにしながら、
瑞々しいエネルギーを含んだ音で全身を包まれる快感に浸っていました。
とても心地よくて、いつまでもそこに身をおいて居たかったです。
また来年もこの機会をいただけるとのこと、
楽しみにしています。
  • 無題
23mama 2009/05/10(Sun)15:33:39 編集
禅昌寺でのライブ、お疲れ様でした。熱いライブだったようですね。聞きに行けなくて、残念、無念。

調律師さんのブログで、リハーサルの写真を見ました。

私はディアパーソンのピアノを見たことも、音を聞いたこともないのですが、どんな音なんでしょう?
弾いてみて、いかがでしたか?
一度きいてみたいです。

来年はもう少し早めのお知らせをお願いします。
広島、行ったことないんで、旅行がてら、聞きに行きたいです。
ところで、御本尊様の前でのライブ、これは奉納なんでしょうか?
  • 光化学スモッグ。
あみ 2009/05/10(Sun)22:30:07 編集
禅昌寺でのライブお疲れ様でした。
大成功の様子がほほえましいですね。私はSUGURUさんのブログの翌日お寺に予約しましたが、当日の朝喉の痛みと微熱・・・まさか今話題のインフル・・・いろいろ迷ったうえで、泣く泣くJR小倉駅で行くのを辞めました。
前日から福岡は光化学スモッグ発令で、症状はそのせいでした。申し訳ない心で本日、禅昌寺さんにお詫びのお電話をしたら優しく、また今度いらして下さい、お体大切にとの暖かいお言葉を頂きありがとうございました。TSK+タケシ君会える日を楽しみにしてます。SUGURUさんの弟さんはソフトバンクのファンでしたよね、よろしくね!。
  • ありがとうございました^^
yuko 2009/05/10(Sun)23:51:18 編集
禅昌寺コンサート…ほんとに行けてよかったです☆
子供を連れて行くかどうか、当日まで迷ってたのですが…TSUKEMENのコンサートに行く事が子供達にばれると、「え?ツケメンって、すぐるくんのツケメン?行きた~い♪」と、手紙を書き始めていたので^^:
入れんかもしれんよ…と言い聞かせながら、行かせて頂きました。

結局、ご好意で入れて頂けて…本当にありがとうございました。
まわりの方にもご迷惑かけてしまって、ほんとに申し訳なかったですが…

母はほんとに夢のようなひとときでした☆
いつもCDで聞いている3人の演奏が目の前で聞けるなんて、すっごい幸せ~な時間でした☆

子供達も大好きな「スペイン」も聞けて、大好きなチュッパチャップスももらえて(笑)
超~ご機嫌で^^帰りの車の中でも、「スペイン」に合わせて手を叩いてライブの続きをしてました(笑)

来年も絶対行きますね~^▽^♪♪♪
  • 応援してます!
momo 2009/05/11(Mon)00:27:56 編集
素晴らしかったです!本当に感動をありがとうございました*往復約7時間かけて行かせてもらった甲斐がありました。今まで、職業柄、あらゆるジャンルの音楽を聴いて、沢山のコンサートに通ってきた私ですが、これほど感動したコンサートは初めてでした。「赤い月」での大陸君のバイオリンに心奪われたのがきっかけで、昨年の広島でのデビューコンサートに行き、KENTA君とTAIRIKU君おふたりのバイオリンに圧倒され、SUGURU君のピアノに衝撃を受け、また行きたいと思いつつ、関東まではなかなかで・・・今回お寺でのコンサートを偶然知り本当に幸運でした。あつかましくも真ん前で{若い娘ならまだしも、おばさんが・・}さぞ、やりにくかったことでしょう、すみませんでした。毎日CD聴いては元気をもらってたので、その方々が目の前で演奏・・・ずっと夢心地でした*今でも夢みたいです*皆さんの、テクニックは言うまでもなく、ひたむきに演奏される姿に心打たれ、あたたかい音色に心が洗われました。ここまでになるには、幼少からのたゆまぬ努力と、それを陰でずっと支えてきた親御さん達の応援があったからこそですね。私の娘もピアノをずっと頑張ってきたので、音楽の世界の厳しさ、大変だった日々を思い出し、3人の母の気持ちになったりもしてました。
音楽は演奏する人のそのものが表れます。みなさんの一音一音ひたむきに演奏される姿、本当に感動しました。そして楽しかったです。これからもずっと、どうかピュアな心で素敵な音楽を奏でて、多くの人に幸せを運んできて下さいね*
応援しています!
  • 有難う御座いました
横山正賢 URL 2009/05/11(Mon)10:51:00 編集
一昨日はご多忙の中を有難う御座いました。皆さん大変喜んでいただきました。歌の好きなおじん達はラウンジ佐野へ行き十時過ぎまで発声練習を、
ボランテイアの皆さんはお寺で十二時近くまでカラオケで「TSUKEMEN」の余韻を楽しんでいました。
有難う御座いました。ますますのご発展をお祈りしております。
  • あったかコメントに、また涙・・・
るんるん 2009/05/11(Mon)11:10:50 編集
今朝またコメント数が増えている・・・
どれどれ・・・

あ~、読むほどに感動いただき泣けてくる・・・

音楽って素晴らしい!
人って素晴らしい!

このコンサートに参加できた、できなかったに関係なく、こうして感動の共有ができていること、本当に素晴らしいと思います。

横山正賢ご住職さま、こちらにコメントを入れてくださいまして、大変光栄に存じております。
諸々ご苦労の数々、大変であったことでしょうに、本当にありがとうございました。
  • 無題
かえ 2009/05/13(Wed)00:24:58 編集
こんばんわ。SUGURUさんのブログでは、はじめましてです!
禅昌寺でのライブ、お疲れ様でした。この日はお天気も良くて、気候的には良い感じだったのでは?ライブも大成功だったようで、なによりです!私も見てみたかった(>_<)

なんかお寺でのライブって、心が洗われる感じがしますね!一度は経験してみたいシチュエーションです。座禅とかもやってみたいですねぇ。まぁ、私の場合、静寂の中だとかなり落ち着きがなくなってくるので、ビシバシ、ビシバシ叩かれそうですけど・・・(笑)

では、今後のライブ(今週は八王子ですね)も楽しみにしてま~す!!!
  • がぁ~~ん・・・
まりん 2009/05/13(Wed)12:53:24 編集
今日知りました(T_T)

行きたかったよぉ
来年はぜひ行きます!
だから、必ず来てくださいね~
  • 来年こそ行くぞ~
呉羽の明美 2009/05/13(Wed)18:37:45 編集
故郷で幸せ気分のコンサートができて本当によかったです♪

来年の禅昌寺のライブには是非参加したいので日が確定次第教えてくださいね!

でも、休みを取るためには釣りバカ日誌のハマちゃんを見習うしかないかも。広島の親戚の法事とかね…(笑)。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]