忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございまし~お久しぶりでし~m(_ _)m 



みんな元気しちょるかに??




ワタシとても腹痛が痛いデス。。。

一昨日の朝ミルクメロンパンナちゃん食べたら調子悪くなってしも~た…




でも今日は久しぶりに朝練ジャーp(・ω・)q

正露丸のんでHP100回復させて今日もうにっと参る予定です。











最近気がつきました…







卒業ヤバし!!!







2月にある卒業試験で30分くらい弾かんにゃいけんのんじゃけど、ワタシツケメン始めてからほとんどソロで弾いてない…(|||_|||)


何がヤヴァイかと言いますと




【暗譜】




デシ。



ツケメンも雪だるまも楽譜見ながら弾きよったけ~それに甘えてしまっていた…









ごめんなさい!!僕甘えん坊でした!!

ゆとり教育でした!!

反省してるクマ!!


ピアノの神様もう一回タワシに力を下さい!!




20分以上続けて集中して弾ける体力、精神力をこれからもう一度取り戻したいと思います。

うに夫はこれから精神と時の部屋(ドラ○ンボールより)にこもります。







ただいま恐怖のズンドコ中のうに夫より。







あ、そういえば母親からこんなものが。 



なんか親近感わいた。。。




母君…






わざとですよね(笑)

SUGURU



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • うに夫さん久しぶり!!
蜜柑 2009/09/30(Wed)12:38:57 編集
ブログアップ待ってたよ!!(^o^)

写メはシロロちゃんかな?カワユスなぁ~(*´д`*)

お菓子?お母様もお茶目ですね♪

またピアノに打ち込む日々がはじまるのね。
うに夫さんなら絶対大丈夫!!ピアノの神様もちゃんと見てるし、TSUKEMENファンがついてるよ。

それじゃ久しぶりに勝手にパワー送りますね!


えいっ(ノ>д<)ノ~~~+o。。o+゜☆゜+o。。o+

SUGURU君がんばれ!!君ならできるよ!!

そんじゃばいば~い(^o^)/
  • 追伸
蜜柑 2009/09/30(Wed)13:00:10 編集
あっそうだ、すっかり忘れてたけど、この前うに夫さんにあげたプレゼントには、実は呪いがかかっていたんだよ。

「必ず笑う」って言う呪いがね……

キヒヒ(`∀´)
  • きゃ~優だぁ(^o^)/
やぐっち 2009/09/30(Wed)13:59:42 編集
今日は朝から原宿ラフォーレに来ていて 今ランチしながら優の噂話していたんだよ 優聞き耳たててなかった?

腹痛は大丈夫ですか?

自己判断は良くないから調子悪いようなら病院に行ってね

シロロと寄りが戻ったのぉ?


とりあえずブログupしてたから 超嬉しいよ(o~-')b

ピアノ大変そうだけど頑張ってね(^o^)/

またカキコします…これから渋谷ぶらり行きますので



Love…やぐっち
  • ブログアップ嬉しい
朝ぽん 2009/09/30(Wed)14:15:37 編集
優くん おなか 大丈夫?ビオフェルミンじゃなくて正露丸なのね スマートな優くんもっとたくさん食べて体力つけて欲しいけど…暗譜で弾ききる体力頑張って付けておくれでやんすなぜかなめざえもん口調あと…大陸くんブログでちゃんとした答えは書けなかった朝ぽん…確実に1つ言えるのは音楽のためもあるけど?ツケメン皆様に会いたくて生きてる 今度またツケメンの音楽聴ける喜びのために生きてるウザい?重い?だって3人の笑顔は素敵真剣な顔も素敵優くんの優しさ茶目っ気さ母性本能くすぐられまくりのオーラがたまらなく好き やっぱウザいてな訳で朝ぽんあんまり思考回路使わずただただ何となく今日も生きてみて何か良い事無いかしら …生徒は練習してきてくれるかしら…またそこ弾けて無いけどとか怒らずに済むかしら優しい先生だからそんなに怒らないさてな訳で うにちゃんざむらい あっぱれな卒業目指してガンバだすブログアップは気分転換にたまにしてくれたら嬉しいなぁどさくさに紛れて優くんも大大大~好きだよん ウザい 朝ぽんより
  • あっ、シロロ?
emi 2009/09/30(Wed)14:45:46 編集
猫のこのポーズ、最高!いい写真撮らせてくれましたね。
ミルクメロンパンナちゃんで、腹痛ですか~?問題はミルクメロンパンナちゃんにあったんだろうか、それともうにちゃんのお腹にあったんだろうか・・・?お大事にね。
【暗譜】か・・・。それは大変だ!しかも30分も?暗譜は心して取り組まないと、痛い目にあうもんねぇ。うーん、がんばって、タワシ、じゃなかった、うにちゃん!
ねえ、君のママ、かなーりナイスなキャラですね。ふふっ(笑)
  • ヤッホー(^O^)/
たぁ 2009/09/30(Wed)15:12:38 編集
一応元気そうですね

お母様ステキ 

卒業試験、大変そうですね。
でも、優さんなら大丈夫
ちゃんと一生懸命頑張っているのを、シロロと神様は見ているから。


ところで、お腹大丈夫かな…
身体に気を付けて、徐々に頑張っていってくださいね。
またのブログ、首をなが~~くして楽しみにしています。(≧▼≦)
  • 無題
まろん 2009/09/30(Wed)15:51:03 編集
すぐるくん  おひさしぶりです。
お腹 大丈夫?

暗譜 大変そうですね。そういえば、すぐるくんだけ譜面見ながら弾いてたものね。
楽譜は頭に入ってるけど、眼の前にあると安心なのって家の子が言ってましたが、すぐるくんはどうですか?

でも、すぐるくんならきっと大丈夫!!。
頑張ってね。応援しています。
  • やるっきゃない・・・
るんるん 2009/09/30(Wed)17:23:55 編集
すぐろくん、ほんと、久しぶりだね~!
お顔みせてくれて、とっても嬉しいよ~!

でも・・・
卒業試験か・・・
そりゃ大変だわ!

気付いてよかった。
まだ3ヶ月以上はあるでしょ。

やるっきゃない・・・そりゃあもう、自分しかないもんね・・・

私は何もできないけど、
みんなと一緒に応援してる、祈ってる・・・

どうかすごろくんが、折れちゃいませんように・・・
どうか、彼に、大いなる集中力、体力、精神力が備わりますように・・・

なむなむ・・・なむなむ・・・
  • 久しぶりのブログですね
後藤尚代 2009/09/30(Wed)17:32:35 編集
まだSuGURU君はこれから卒業だったんですね、ファイト。暗譜するのはとても大変ですよね、私は小・中・高校の音楽の時間にピアノを弾かなきゃいけない時があって音符がまったく読めず冷や汗ものでした。なんとか乗り越えたというか先生に甘えたというか・・・・・。TSUKEMENはこれからコンサートが控えてるしますます大変ですね。頑張ってくださいね
  • あたりまえだす~
おかぴ 2009/09/30(Wed)17:37:15 編集
親近感って…(^o^;)
そりゃもう、お母さまですから!!

楽譜っていえば
初めてTSUKEMEN見に行ったラゾーナで、なんだか雨風強くって

SUGURUさんが台の上に楽譜重ねてたんだけど、ライブ中それが飛ばされそうになっちゃって

近くにあった白いガムテ巻(床にキーボード固定してたやつ)を楽譜の上にボンって…(@_@)

それこそ親~近~感~
でしたよ(^~^)


それにしてもオトコノコってほんとにお腹弱いねぇ…うちのダンナやボウズたちもすぐお腹痛くなるみたい(>_<)私と娘は全然へーきなのに!

お大事に☆

そして精神と時の部屋(だっけ?)から出てきたら、またブログUPしてね
(*^ー^)ノ

  • あはは~(≧∀≦)
にっきー 2009/09/30(Wed)18:22:49 編集
さすがお母さんっ!
niceですっ('-^*)ok
  • ホントお久しぶり~
kei 2009/09/30(Wed)18:50:36 編集
うにちゃん 待ってたよ!
ありがとう!

お腹心配だね・・、お医者様に行った方がいいかもね。
卒業試験、これから頑張って”暗譜”して下さい。
うにちゃんなら出来ます。

最近、♪「泣けるピアノ」聴いてます。
ホテルのラウンジで聴いているみたいで、音もきれいで素敵です。元気にもなれますね。

うに味、鯛物語って何?

  • おひさしぶりですぅ~♪
kosuta-lika 2009/09/30(Wed)19:01:44 編集
おなか大丈夫ですか?
今週の女性週刊誌に 「腸を温めれば元気になる」だったかな? そんな見出しがありました。
なのでkosutaは、昨日からハラマキしてます。
うに夫くんもいかが?
  • お母様 最高!
APPLE 2009/09/30(Wed)20:02:34 編集
すご~い!! お母様 オチャメですね。

今宵は、ウニ味つまみながら・・・

フッと思いました。
お母様もブログ読んでおられるのですね。

<卒業ヤバし!!! >って、・・・
お母様に、予告? 根回し?

いやいや、きっと自分で自分を追い込む為よね。

ライブも有るから、大変でしょうが、
体調に気を付けて「精神と時の部屋」にお籠り下さいまし。
  • お久~!。
あみ 2009/09/30(Wed)20:26:49 編集
SUGURUさん、待ってました。
シロロはクロロとどうなったのかな?
それより、お腹はもう平気?
卒業・・・そうか優さんと大陸さんは学生でしたね。
精神と時の部屋は重力が4倍?でしたっけ?
出てきたら、軽~くひけるかも・・。
ガンバ!でし。

うに夫さんの母君は面白いですね~。
仲良し親子なのね~。いいな~。ホンワカ・・。
  • 無題
take 2009/09/30(Wed)21:33:03 編集
うに夫、生息確認。ああよかった。
どこにもぐっているのかと思った。
男子の体デリケートですね。家のかわいい息子
も何かあるとすぐトイレ・・
都合が悪くてもトイレ ^_^;

本業の学生のほうが実はTSUKEMENより大変かも
うちは二男@5歳ほやほや 最近バイオリン始めて一緒に修業中。親子ともども弓の持ち方やら、ボーイングやら必死こいてます。
うに夫くんも頑張るにゃ~応援しているがね。


うに味鯛物語・・お母様ナイスですね。好きですそういうお方。
  • ウニ君発見。。。
ふーみん 2009/09/30(Wed)21:43:19 編集
捜索願いをだそうかな?とおもっていましたよ~(笑)

お腹は大丈夫ですか~。ミルクメロンパンナちゃんおいしそうだけど・・・

暗譜ですか?30分もの曲を・・・
私なんか短大時代に卒業試験のピアノの曲。何分もない曲でさえミスって追試だったわ。
あ~ピアノの神様~スグル君に力をあげて~

でもでもよかった。スグルくんのブログがよめて。
  • リアルポイズンってそんな感じなのか…
Pri 2009/09/30(Wed)23:52:24 編集
あっ!
(・ω・)/
試練ジャー。

胃腸デリケートなんですね。胃腸が弱めの人は、体調があまり良くない時とかの生のお魚も注意らしいっすょ。

最近はめっきりと朝晩冷え込んでるので…

お腹の上に温かい







シロロ…

∑( ̄口 ̄)

お、お布団をこんもり
かけてぐっす眠して下さいねぃ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポイゾナ♪


  • キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
千草 2009/09/30(Wed)23:54:12 編集
ににーん(´~`)にに!!!

うにさん、おひさしぶり!
たま~に、うにさんが登場すると、ものすごくインパクトあるねー
おとといのパンはさすがにダメでしょー
何個食べたの?
ぽんぽん痛いの、早く治りますように。
りんごのすったやつを届けたいなー
(つか、配達途中で腐敗?アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!)

ところで、うにさんのママン、可愛いね。
完全に遊んでますな。
たぶん、それ、荷物の中に入れながら小躍りしてたと思うよ。
さすが、うにママだね。

あと、シロロも超キュートだね。
口の横のぷくっとしたとこと、うでっぷしの太いとこがいいなー
3才くらい?

私も幼稚園の時にピアノを習い始めたんだけど、
楽譜が全然わかんなくて、4年かかって黄バイエルが終わんなかったよ。
じいちゃんが先生のおうちに送り迎えしてくれてたんだけど、
ある日、後ろで聴いてるはずのじいちゃんの気配を感じなくて、
ピアノ弾きながら号泣して、それが私の最後のピアノのレッスンでした。

つか、別にそんとき、じいちゃんが死んだわけじゃなく、
単にタバコ買いに行っただけだったみたいなんだけどね。

先生がうにさんみたいだったら絶対ぽわんとなってて
毎日通ってただろうになあ....

うにっとりま~~す、の1行だけでもいいから、
たまには消息を知らせてね。

ままより。

  • 頑張ってますね!
るんば 2009/10/01(Thu)00:12:24 編集
キックバックカフェから、もうすぐ2週間。
まだ、2週間未満なのに、すっごく久しぶりなような・・・・。
二人のお兄様も、それぞれの生活で、自身を深めている様子。
優さんの、目下のお悩みは、卒業試験の事なんですね。
厳しそうですが、優さんなら、絶対制覇すると、確信してます!!
シロロちゃん、優さんのこと、そばで、見守っていてあげてね。
ブログは、気分転換にでも、アップしていただければ嬉しいです♡
12月のライブで、優さんにお会いできるのを、楽しみにしています(*^_^*)
お腹や体調には、くれぐれも、気をつけてくださいね(^^♪
おやすみなさ~い
  • お久しぶりぶりでし~m(__)m
Bかーさん 2009/10/01(Thu)00:13:08 編集
SUGURUくんのブログっていつ見ても面白くてB型丑年生まれのBかーさんにはたまりません。
ひょっとして伊勢湾台風で生き別れた息子じゃないかと思う程です(昼ドラの見すぎよね~)
お腹の調子は大丈夫ですか?Bかーさんの住んでいるところには、陀羅尼助丸というよく効く胃腸薬があるので大阪のコンサートのときに届けますね。
  • 無題
かえ 2009/10/01(Thu)01:35:31 編集
こんばんわ

久々のブログ更新ですね。なんかスゴく素朴でほのぼのした感があって、オモシロい部分もありで、癒されたぁ~ヽ(´ー`)ノ

腹痛が痛いって文章にちょっちツボっちゃいました…お腹の方はもう大丈夫ですか?もし、ミルクメロンパンナちゃんが原因だとしたら、軽い食中毒
何気に家庭の中の食中毒って一番多かったりするから、要注意ですぞ☆期限が切れそうなのは、とりあえず、冷蔵庫へ
そろそろノロの季節にも突入ですから、インフルに加えて要注意ですな!

そして、卒業試験て、かなり大変なんですね20分以上弾くなんて…しかも、暗譜
そりゃあ、精神と時の部屋も必要だわね。
とりあえず、入った時は制限期間にお気をつけて~万が一、扉がなくなっても、うに夫パワーで次元の壁を突破するんだ(^O^)/ (笑)

無事に帰還された際は、ご一報お待ちしてます

それでは、お互い元気にいきましょう~ヾ(^▽^)ノイェイ、イェイ☆
  • おっはよーございまーす(^^)
musica 2009/10/01(Thu)06:22:54 編集
お久し振り!会えて?嬉しいです(^^)

暗譜には苦い想い出が(>_<)
発表会でガチガチに緊張して、演奏を終えると小走りに舞台袖の先生の元へ。

私を抱き留めてくれた先生を見上げると『残念だったわねぇ』の表情。

あれ~私何かした?そういえばやけに早く終わったような…
ひぇ~!!繰返しをすっ飛ばして終了してた!

ピアノを習っていた記憶はほとんどないのに、あの光景は焼き付いています^^;
小さいながらもショックでした(;_;)

シロロとも再会出来たみたいだし、うにちゃんも頑張ってね。

応援しています!!
  • おはよう~
やぐっち 2009/10/01(Thu)06:44:13 編集
今日から10月だね
今まで優からいっぱいパワーもらいました

今度はやぐっちパワーいっぱいあげるから

来年の2月の卒業試験まで


精神と時の部屋へ送り続けますからね~(^o^)/

大丈夫優には神がついてるよ

今日はこれから渋谷に出かけます。


優☆★ガンバレ~~(^o^)/





Love…やぐっち

  • 無題
23(ふみ)mama 2009/10/01(Thu)12:42:26 編集
わ~い、久しぶりのSUGURUさんだ~
と、思ったら、「精神と時の部屋」にこもっちゃうの~
たまには出てきて、近況知らせてください。
卒業試験は大事だね。やっぱ、合格しないと卒業できないんだよね?
暗譜か~。子供のころ、ピアノの先生に「来週までに暗譜ね。」と言われた時、どうしてたんだろ~。レッスン行く前に1時間練習するだけだったわたし(子供には言えない)が、いったいどうやって暗譜したのか、記憶にない。
30分の演奏って、いったい楽譜何ページ分?想像できないわ。今は、たとえ1ページだって暗譜できましぇ~ん。
あ~ぁ、もうちょっとまじめに練習しとけばよかったなぁ、と、大人になってから思います。

おなかは治りましたか?食あたりの時は、お医者さん、行ったほうがいいんじゃない?
  • 無題
yukimama 2009/10/01(Thu)16:18:47 編集
初めまして。SUGURUくん。
2月まで 自分との戦いになりそうですね。
今、娘も12月の発表会(ダンスなんですけどね)に向けて5時間練習にもイヤな顔せず、頑張っています。
みてる親の方が涙が出そうになりますが、積み重ねた時間がきっと娘の自信につながると思って応援しています。
SUGURUくんも頑張ってね。

 
  • わーい!SUGURUくんだ~
ひの 2009/10/02(Fri)01:16:29 編集
ミルクメロンパンナちゃん、おなかにやさしそうな感じがするけど…
おなかが痛いの治りましたか?

シロロはSUGURUくんのところに戻ってきてくれたのですね。
よかったニャ。

卒業試験まで、練習がんばってください。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

お母さんさまの遊び心に
SUGURUくんへの愛を感じました。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]