忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ







タケシ君。僕の楽器ケースなんですが





最近、震える・・らしい??(゜Q。)??ブルブル





ある時妹が「おにーちゃんタケシ君が震えてたよ!」





って言ってきた









親父も見たっていう















別の日に母親も見たっていう





















はぁ・・













どういう事かというと・・









あのメタリックボディが突然「ヴゥ~~~~ムシュシャ」って鳴り出したらしい











まかさ・・













犯人は蓋の閉まったグランドピアノの上に置いてあったようだ















手に持っても震えたまま・・そして徐々に収まっていったらしい













ばかな・・













中に入ってるのは、楽器と、弓と、替えの弦と、松脂だけ・・







何故・・笑









私は嵌められているのか??



いや、妹と親父はともかく(笑)母親があんなに上手に嘘をつけるわけがない



















だれかこの謎・・



FromTAIRIKU
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 世にも不思議な・・・ですね♪
はらぺこあおむし 2009/06/22(Mon)23:38:41 編集
佐田家の七不思議・・・ですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わかりました!!!
きっと バイブモードの携帯電話が入っていたんですよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大陸父 こんな答えじゃつまりませんか?

大陸君!!!
この謎は 必ず解明して そして必ず教えてくださいね♪

それにしても やっぱり佐田家は楽しいですね~
  • うーん( ̄〜 ̄;)、何がおこった?
emi 2009/06/23(Tue)01:03:42 編集
ピアノを弾くと、何か震えちゃうことってありますよねぇ…。例えばCDのケースとか…。
うーん、それはタケシ君の中の楽器に張られていた弦が震えていて、結果、タケシ君が震えちゃった?とか?グランドピアノのふたの上でしょ?誰かピアノのふたの上にタケシ君乗せたままピアノ弾いていませんか?
あーでも、もしかしたら誰もピアノ弾いていない?
うーん、タケシ君が震えていたとき、ピアノの方は何も変化はなかったのでしょうか?
何か、タケシ君のメタルのボディとピアノの関係が怪しい…って、これは夏に向けてのホラー?!なんですか?
  • 無題
23mama 2009/06/23(Tue)01:09:37 編集
妹と親父は・・・のくだりで、声を出して、笑ってしまいました。失礼、お母様は嘘がつけない方なんですね。いや、わかりませんよ。女性は化けますから。
でもなんでしょうね、はめられてるのでなければ、物の怪がついている?
タケシ君が彼女を愛するあまり、震えてしまった?

まっとうなところで、共振ですかね。
以前うちの食器棚が、お隣の自動車のエンジンに共振してましたから。お隣が車のエンジンをかけると、カタカタカタ・・・・。お出かけしてしまうと、治まりました。
でもこれじゃあつまらないな。
この謎が解明されたら、ぜひ教えてくださ~い。
  • さすが!!
yuko 2009/06/23(Tue)01:23:03 編集
さすが!佐田家^^うちも佐田家のような家族目指して頑張ります☆
「親父はともかく」って…(笑)

そういえば、この間、「はねトビ」に出ておられたお父さんを見て、うちの下の子が一言…
「あ!サマダサシ」って…≧ω≦
なにかの呪文じゃないんじゃけえ(笑)
…って、この話をるんるんさんに報告したかっただけなんですけど^^ヾ
もしかしたら、この呪文で謎が解けるかも?!
  • 嬉しい、TSUKEMEN症候群
るんるん 2009/06/23(Tue)07:23:42 編集
・・・ん? メタボリック・・・じゃない、メタリックボディ、か・・・
・・・ん? 「まかさ」 ときたら、「ばかな」、じゃなくて、
「ばなか」 でしょう・・・
って、私はどこに食いついてる~?!

yukoさん、またも快挙!ふたごの女の子ちゃん、才能すごいです。
今度は、「サマダサシ」ですか!
すごろくん、たいやきくん、せんたくん・・・に引き続き、今回は、親父さん、何かの「おさしみ」にされちゃいましたね。

大陸さんちのとっても楽しいお話し、みなさまのコメントから、今朝も気分るんるん、私のTSUKEMEN症候群、重くなるばかりです。
本当にありがとうございます!
  • 浮気がバレた
呉羽の明美 2009/06/23(Tue)08:14:05 編集
高見盛(お相撲の。)が浮かんできた…(笑)。

タケシ君が、通りすがりに、ついうっかり、熱い視線をどこぞのカワイイ娘に送ったところを、モモちゃんに気づかれて、ウチに帰ってからなんかの拍子に蒸し返されて…言い訳出来ずに唸ってたトコなんじゃあ…?

う~ん、だけどタケシ君は堅物で、モモちゃん以外には目もくれないタイプなのかなー?…でも、いーもんは、良いからねー(笑)。
  • あ~ おかしぃ~!
まろん 2009/06/23(Tue)08:20:06 編集
大陸くん、朝から 笑わせていただきました。
ご家族の様子が見えるようですね。もしかして、ポルターガイスト?。なーんてね。
たしかに、O型のお母様は上手に嘘はつけないと思います。たとえ、ついたとしても顔に出るし。私もお宅のお父様に、さんざ言われたO型ですから。

でも本当に楽しいご家族ですね。いつも、そんな感じなの? まあ、あのお父様を中心とするご一家ですから、想像は付きますが。
大陸くんが家族の事、書いてくれてうれしいな。今日は朝から大笑いでした。楽しい一日でいられそう。ありがとうね。

  • で、犯人は?
R子 2009/06/23(Tue)09:02:04 編集
え~犯人分からずじまい?

もしかしてお化けにたたられてる?!

すっごい気になるんですけどぉ~!
この続編ありますか?



関係ないけど、大陸くんとこは毎回いつもグランドピアノの蓋は閉められるのですね。
なんて素晴らしい。
うちなんて、ピアノの蓋も、ヴァイオリンのケースも開けっ放しです(息子がいつでも弾けるようにと思ってやりましたが、全然練習する気配ありません)(≧o≦;)。

  • ご参考まで・・・
るんるん 2009/06/23(Tue)21:50:36 編集
すみません、ただのお節介です。

今回の、「yokoさん」と「るんるん」のやり取り、これは過去の優さんの日記からの繋がりなのです。

過去のアーカイブ、3/2のSuguruさん、「にゃんこ先生」http://tsukemen3.blog.shinobi.jp/Entry/46/#comment

こちらをお読みいただけると、きっと意味がお分かりいただけると思います。
大変失礼いたしました。
  • うちもブルブル
みかりん 2009/06/23(Tue)23:21:32 編集
大陸san、先日はラジオ出演お疲れさまでした(__)


優しい声でのトーク、そして生演奏♪

少し緊張していましたか?


実はタケシkunも、モモchanも、緊張するのでは?

それで時々ブルっちゃうのかも?


って…


実は!!家のピアノも、時々上に乗っている物がブルブルって変な音を立てて震えたり動いたりするんです
(*。*)キャー

夏に向けてホラーですね!


私もさだfamilyにまざりたい♪
  • 無題
かえ 2009/06/24(Wed)00:30:37 編集
こんばんわ。
おぉ!!ブログに時刻が表示されてるっ!!!これで、混乱することなく、見れます☆たぶん・・(笑)ありがとうございます!!

そして、今回起こったこと!もしや、怪奇現象・・!?コワいですねぇ。でも、有力なのはやはり、嵌められてるだけの気が・・・。
この謎、解明された時は、是非お教えくだされ!!
  • 3時間。
あみ 2009/06/24(Wed)23:48:25 編集
TAIRIKUさん、家族全員での不思議騒動ですね。マジでいろいろ検索してたら3時間が過ぎてました・・・。パパ登場は、まさしさんもこのブログ見てるの?キャ!ハズカシイ・・。なーんていまさらね~。あ~、調べてたら宇宙まで行っちゃいました。で・・なんやかやで、共振ではないかと・・。
(ほんとは疲れたのでギブ!です)。
それにしても写真のタケシ君凛々しいお姿ね。
  • 大陸さん
☆愛☆ 2009/06/25(Thu)14:18:38 編集
こんにちは大陸さん。
不思議な現象の件…解決しましたか?(@_@)?

妹さんから[おに-ちゃん]って呼ばれてるんですね!!なんか、仲良しなかんじ(o^-^o)♪

毎日暑くなってきましたが、日射病などに気をつけてください♪
私は夏が大好きですが、太陽にあたるとアレルギーがでてしまうので、夏は完璧インドアです(._.)(泣)
早く秋にならないかなぁ。なんて。
大陸さんは夏はお好きですか?

男性だから紫外線とかはあまり気にしないのかな(^_^)
太陽の下でスポーツとかいいですね♪♪♪♪

長くなりました。すいません(>_<)それでは失礼します!!
  • 謎ですね…
ともぞう 2009/06/25(Thu)22:30:06 編集
TAIRIKUさん、こんばんはです。

タケシ君の怪奇現象…皆さんの愛情のこもった解明情報…感動しましたぁ(´∀`)…って、回答になってないやん(-"- )

考えました…妹さんが携帯をマナーモードにしてタイマーセットしてタケシ君の中に入れ、時間がきたら震えるーー(゚∀゚)ーー!って思いました。そうすれば、父上様ものってくれそうだし、母上様もタネがあるとは知らず『見たよ』って言えるぞぉ!しかし…そんな事したら、大切なバイオリンが傷つく…からしないなって思い、最終的には…お手上げです(笑)

また、解明できたら教えてくださいまし(≧ω≦)ノ゙
  • hello~大陸お久しぶり…
やぐっち 2009/06/26(Fri)14:14:55 編集
大変な現象が起こってたんですね(笑)
面白 可笑しく読ませていただきました。
皆さんの想像力にも感心しました。
モモちゃんをいつも大事に守っている 画像のタケシ君 流石ご立派ですね。八王子ライブの時に、タケシ君と一緒に大陸写真撮らせてってお願いして シャッター押しましたが…昼間だったのでシルバーでした★☆
画像は照明のため光沢が出てゴールドにも見えて…また昼とは違う印象♪
PS
先週のラジオ出演…長野のTSK友から昨日ダビングしたものが届きました…(^o^)/
編集したから新曲聴きまくりますよ~♪
  • yukoさんへ・・・ひっそり、こっそり・・・
るんるん 2009/06/28(Sun)06:30:18 編集
ごめんなさいね、前回、お名前打ち間違えてしまって、
あの後、ずっと申し訳なくて、いつ謝まることができるか悩んでおりましたが・・・
今ここで、こっそりひっそり・・・
見つけてくださるといいのですが・・・
「yukoさん、ごめんなさいね。」

個人的なコメント、TSUKEMENさま、みなさま、ごめんなさい、お許しくださいませ。
  • 携帯かなぁ。
〇〇ん URL 2009/06/28(Sun)19:29:38 編集
楽しいお話の披露をどうもありがとうございます。
ん~、想像力に乏しい私には、犯人は携帯しか
思えないです。
  • 見つけました~^^
yuko 2009/06/29(Mon)07:11:49 編集
るんるんさんへ
名前、全然大丈夫ですよ~v^^v
わざわざご丁寧にありがとうございます☆
最近は、携帯でもチェックしてて(笑)
new commentもこまめに見ている私です(笑)
で、今朝見てみると…
るんるんさんからのメッセージが☆
朝からテンションup↑しました^^
今日も1日頑張ってきま~す!
原宿、もうすぐですね☆うらやましいです…
レポート楽しみに待ってますね~♪
  • よかった・・・再度こっそり、ひっそり・・・
るんるん 2009/06/29(Mon)10:00:35 編集
yukoさん、見つけてくださってありがとう。
やっと胸のつかえがとれました。
は~い!私も一日がんばりま~~す!

原宿もうすぐじゃけえ、レポート楽しみにしちょってね!(これで広島弁になってますか?)
  • 楽しいご家族!
綾花 URL 2009/07/02(Thu)09:58:33 編集
こんにちは。

まぁ~なんて楽しいご家族なんでしょう!
私も「次に生まれるならぁ~家族の一人になりたいぃ~」です。

犯人は携帯電話かな、と思いましたが、震えが
徐々に治まっていったというのが気になりますね。
ということは、携帯電話ではないのか!?

うーん分からん。
仕掛けを作りそうなのは、お父さんでしょう(笑)。
でも、どうやって・・・。

ぜひぜひ、謎を解明して、教えてくださいね。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]