忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙が大好きだ







宇宙に思いを馳せてみる







人間の範疇を超えているものにひどく魅力を感じる







無・・







想像の不可能なもの







ビッグバン以前







零という概念、数字の0を考え出したのはインド人って誰かが言ってた







それって、







すごくね?(笑)実は







もしやその「ナマステ君」が一番無の真髄に近い人間では・・





そそるそそる・・







ダークマター?







そこに存在してるのが分かってるけど何も無い物質だって?







そそるそそる・・フフヘヘ





人間を原子レベルで解剖したらいったい感情はどれなんだい







宇宙にはもっと凄いモノが沢山あるねー







あるよねー?









ホーキング博士ぇ!!怒



FromTAIRIKU

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • おはようございます。
APPLE 2009/10/05(Mon)06:01:44 編集
見上げた青空の先。

見上げた星空の先。 雨天。  曇天。

その先に何が有るか・・無いか?
科学が解明していくんでしょうね。

そんなスケールの大きな想像が出来る若さって、いいね。

見上げた空が、キレイだって思いたい。
太陽がまぶしいって、感じたい。
ちょっと先の、希望に行きつく為に日々精一杯に。

TSKに逢いに行く、新たな希望も有りますよ。
  • ロマンだ・・・
るんるん 2009/10/05(Mon)06:16:01 編集
大陸、宇宙を想う・・・だなんて、ちょっとしたロマン・・・

不可能な想像、不可思議な世界への旅、想いだけは無限なんじゃないのかな・・・
未知なるものへ、馳せよ、君の想い!

少し留守をしていた間に怒涛の更新、戸惑い多々・・・
今からしみじみ読ませていただきますです、はい・・・
  • 無題
まろん 2009/10/05(Mon)09:20:36 編集
小さい頃から、空を見上げるのが好きでした。
青空も星空も。

宇宙はどこから来て、どこに行くのでしょう?
宇宙がなかったら、今ここに私達はいないのですね。
考えると、とても不思議ですね。

仲秋の名月はご覧になりましたか。
東京でもとてもきれいでしたよ。
  • 宇宙といえば…
チャミ 2009/10/05(Mon)10:15:18 編集
大陸君 宇宙に関心あるのね

宇宙と言えば 円盤UFOだよね UFO見た事ある

私 何年か前に見たの 葉巻型のオレンジ色に 発光したやつ 何秒かだったけど スゴく 不思議な感じで
綺麗でした 次の日に 母に言ったら信じてもらえず その日の ニュースで 見た人が たくさんいたと 言ってらしく 新聞にも のり やっと信じてくれました

UFO 見たら 人生感が 変わると 言われますよね

その一年後 私結婚しました。これは ホントの 話です

大陸君 UFO 見たら教えてね
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/10/05(Mon)10:18:22 編集
子供のころ、太陽の年齢が50億歳位で、太陽の寿命が100億歳位、調度寿命の半分の時に生きていることを知った時、不思議だなぁと思った。
太陽が年をとると、どんどん膨張して、地球の軌道より大きくなることを知った時は、怖かった。
巨大恒星の寿命の後中性子星になり、ほんのひとかけらのものが、ものすごい重さになると知った時、自分が押しつぶされそうな感覚を覚えた。


130億光年先の銀河が観測されたと聞いたとき、130億年昔の光を今見ている不思議を思う。
130億光年の先から今ここはどう見えてるんだろう…。
距離の不思議、時間の不思議。
今自分が確かと思っているものが、不確かに思えてくる・・・。


人間は、なんて小さいんだろうね。





  • 宇宙って、難しい…
emi 2009/10/05(Mon)15:14:43 編集
好きなんだけど、難しくて、考えれば考えるほどこんがらがってしまう…。小学生の頃、宇宙は…について、いろんなことを友達が語ってくれて、ワケわからなくて泣きそうになった記憶がある(笑)。
ホーキング博士の本も読んだけど、博士はやさしく、分かりやすく書いたんだって。私には難しかったよう。ってゆーか、理解しきれなかったよう(泣)。
  • 人間はちっぽけなり。
おかぴ 2009/10/05(Mon)16:50:15 編集
人間があれこれ悩みながら楽しんだり苦しんだりして送る一生。
それは地球の歴史のなかではほんの僅かな一幕。
その地球の一生も宇宙のなかではほんのほんの僅かなこと。

どゆことだ?

いまここで生きていることすら不思議。

私はこのあたりで思考回路にシャッターガラガラ…(^o^;)


宇宙といえばSF☆☆☆

「スペース1999」
オモシロかったなぁ
1999年にはみんな月に行けると信じてた(`∀´)

  • 想像の翼
惑星D  2009/10/05(Mon)20:19:22 編集
TSK の みなさま。
おうえんしています。
12がつは、そちらのほしに、でかけます。
こちらのほしにも、あなたがたのファンはたくさんいます。
特に、星唄、月関係の曲、人気があり、母星W星でも、流行っています。
ムーンりヴァー、ムーンライトセレナーデ、メドレー、真珠採りの歌、など、リクエストしたりして、、。
おからだ、たいせつに、三人のジェダイを応援しています。
ステキなコンサートを楽しみにしています。(*^_^*)
  • पसंद करना
千草 2009/10/05(Mon)22:19:48 編集
3月に出張でインドに出かけた時、
血を好む破壊の神へのヤギの生贄の儀式を見ました。
生きたヤギの首をはねる儀式が毎朝行われているそうなのですが、
その生々しさは想像を絶していました。
私が絶句していると、一緒にいたインド人の同僚は、

「別に哀しいことじゃない、ヤギにとっては幸せなんだ、
 来世でもっと幸せになれるのだから」と。

ヒンディーにとって、命は84万回繰り返され、今生きているのは
次の人生のためなのだと。
だからこそ、あんな風に命に対して臆面もなく「哀しくない」と言い放てるのでしょう。

結婚も同じカーストの年下の処女、更には親がホロスコープで決めた相手しか
認められない。外国人などもってのほか。
でも、不思議と彼らはそのことに特に不満もないようで、
むしろその運命をやすやすと受け入れているのです。

確かに84万回生まれ変われるのだと思うと、目の前の雑多な出来事が
とても些末なことのように思え、月や惑星によって己の運命が定められる、
ということも、別の見方をすれば、楽な生き方なのかもしれない。

自分で人生を選べないなんて!と嘆くのではなく、大いなる宇宙の一粒であると
認識してしまえば、心が安らぎます。
彼らがどこかおっとりしているのは、
きっとそういう遺伝子が組み込まれているからなのかもな...
頭で考えてそうしてるんじゃない、まさに神の領域。

ところで、私はいつも思っていました。

エネルギッシュで天真爛漫なうにちゃんは「太陽」、
疲れた旅人の熱を冷まし、暗い夜道を優しい光で照らすKEN様は「月」、
そして、誰かの祈りを受け入れ、キラキラと輝く大陸君は「星」と。


な~~んちて。
ごめんなさいね、今日もいい女で ( ´ー`)ムリムリ

TSKは宇宙レベルの激しい男前って言いたかったのですた。

おやすみー

  • 星空
蜜柑 2009/10/05(Mon)22:51:08 編集
ダークマターって言ったら、某ゲームしか思いつかない私は、脳が完全にゆとりですね(´Д`)
(全然ゆとり世代じゃないけど)

宇宙……星か~

私の家の近所にはプラネタリウムがあります。

ゆったりとした時間の中で、宇宙の始まり、星の成り立ちなど科学的な話からギリシャ神話まで。
地域によって違うかもしれないけど、料金は安いし、季節ごとに上映内容は違うので飽きることなく楽しめます。

今は宇宙がそそるらしい?TAIRIKU君にオススメです。ちょっと違うかな?

でも何気に癒されるし、たまにはどうでしょう(*´-ω・)ン?

私は今観に行ったら気持ち良くて寝ちゃいそう。家から歩いて行ける距離にあるんだけど、最近は存在自体忘れてました。

休みの日に行ってみようかな~

そんじゃばいば~い(^o^)/
  • 宇宙かぁ~☆
るんば 2009/10/05(Mon)23:30:25 編集
人間も、原子のあつまり?

感情も、電気信号?

宇宙は、物理現象??

その現象を、人間達は、理解しよう、理解したいとしている・・・。
すごいな~と思うけど、解明できるのかな~とも思う。
でも、知りたいですね・・・。

ゼロ・・・っていう概念・・・人間が作ったもの?
この世界に、はじめからあったもの?

千草さんの、インドで、実際に目の当たりにされた、死生観、感動しました!!

死を超越して自分の生をとらえることの出来た人は、この世で、一番強い人と言えるかも・・・。

所詮、80年程度の、一個人の時間は、宇宙の流れの、気泡の一つにも、値しないけど、
その一瞬を、同時に存在してるって、やっぱりすごいな~。TSUKEMENさん達と、私達・・・。

無も、ゼロも、反物質も、説明出来ないけど、
TSKの音楽と出会って、幸せな時間を味わえる・・・それで、十分な気がしています。

また、ときどき、壮大なロマンを感じられるお話を、聞かせてくださいませませ(*^_^*)





でも、TSUKEMENの音楽に、深く感動し、こうしてインターネットを介して、おしゃべりした気分になり、
  • 消えて無かった文が(>_<)
るんば 2009/10/05(Mon)23:36:18 編集
す、すみません・・・最後の2行、消したつもりが、残ってました!!
・・・・おしゃべりした気分になれるだけで、幸せ(^^♪・・・と打つつもりでしたm(__)m
失礼しましたm(__)m
  • 宇宙 と 大陸 のお話
朝ぽん 2009/10/06(Tue)00:04:40 編集
大陸くんを呼び捨てにした訳じゃありません 宇宙の壮大な奥深い話に発展していて私の小さな脳では何を表現したいかわからなくなっていたのでカキコが今に…蜜柑ちゃんのプラネタリウムの話同感共感しちゃいます近くには無いけれど宇宙に思いを馳せながらプラネタリウムの星空でいいから見たくなりましたそして自分が小さな存在だと感じながら何か悩みやらモヤモヤした物も宇宙の空の下では小さな塵みたいな事だと感じたいのかもしれません…そして千草さんの国際的且つshockingな体験のお話が…るんばさん同様に深い感銘を受けました…民族や風習や宗教によって死への気持ち感じ方受け止め方が随分違うのだなぁと…私はクリスチャンの家庭に育ち子供の頃~カトリックの教えたるもの…みたいな宗教的な思想も多少なりとも植え付けられながら育ちましたが…でもカトリックの中にも何か階級社会の様な物を見てしまい私が勉強不足か視野が狭い見方なのかもしれないけれど…私はたまに仏教の教えの方が自分的に受け入れられる様な部分があったり…結局私は宇宙の下では階級や地位や財産や名誉やあらゆる柵(しがらみ)、雁字搦め(がんじがらめ)の規則…は無意味…霧(霧の様に曖昧で無に近いといぅイメージから)だと思っています それでやっぱり人間て何だろって思ったりも そぅおしまいに健太くんが月 優くんが太陽 大陸くんが星千草さん素晴らしい描写に感動すら覚えました千草さんもその文才を活かして大陸くんと著書を出して下さい朝ぽん買ってサイン会に並びます でタイトルの宇宙と大陸 の下りですが、 結局何が言いたいかといぅと大陸は海と大気に支えられているけれど…宇宙の一部であり常に宇宙に守られている…大陸くんは名前の通り どっしりと大地を連ねる大陸の如く、大気中の酸素や水分やあらゆる大気からの栄養分を吸い取り受けながら様々な恩恵を恵んでくれる宇宙の申し子そんなイメージの大陸くんは当に本当に私達ファンの希望のだと思いました大陸くんこれからも応援してますいつも考えさせられたりお茶目だったり楽しませてくれてありがとうおやすみなさい台風近付いてますね明日はレッスン前にシカン展観に行く予定です
  • 宇宙から見たら
みかりん♪ 2009/10/06(Tue)07:47:03 編集
宇宙から見たら

地球なんて

ちっぽけな惑星なんだろう

でも

瑠璃色の地球は

どんな宝石よりも輝いているのかな


地球から見たら

人間なんて
ちっぽけな生物なんだろう

でも
その心は

どんな宝石よりも輝いているのかな


今日も947

空を見上げました

その先の

宇宙を見上げて
大陸sanあなたの事を思います


今日は雨

雨音にあわせて

カッチーニのアベマリア聴いています♪
  • 雨だす
朝ぽん 2009/10/06(Tue)09:40:45 編集
大陸くんブログの1つ前のにSATOMIさまへのお礼メッセージカキコしましたさて今日は大陸くんの壮大なテーマのブログにこんなチープな関連性の無いカキコをお許しあ~れ~ 超古なんですが私は小学生の時に聴いていた中森明菜のアルバム(しかもカセットもぅ完全に年齢ごまかへんなぁま、いか年齢はそこそこ中年気分はツケメン世代ナンチテ)の中に私は大好きで忘れられない曲が雨のカタストロフィだったかな…雨音はピアニシモ…って歌い出し歌詞で切ないメロディーがたまらんのよYouTubeで中森明菜か曲名で検索出来るので興味ある方是非聴いてみて下さいあと あなたのポートレート ってのも好きでした切ないメロディーの曲 バラード調な曲が大好き…こんな雨の日にもピッタリ大陸くん古な話題で暇潰しに良かったら聴いてみて下さい 中森明菜なんてと思わずにあと大陸くんパパさまも最近YouTubeでたくさん聴かせて頂いていてとても好きです雨やどり なんてすごく好き素敵何か佐田家はスーパーマン家族ですね当たり前かぁ で、大陸くんパパさまも大変尊敬してますが、またまた古な話題ですが私は来生たかおさんの曲が大好きはぐれそうな天使、白いラビリンス、スローモーションやセカンドラブも確か来生たかおさんの曲かな…かなり前に高校教師ドラマでブレイクした森田童子の暗~いフォークソングも大好き はい根暗な朝ぽんだすでもノリノリ優くんの曲も繊細且つ美しの健太くん曲も切なく美し麗しの不知火も煌めく星唄も…私には宝物みたいに大好きな曲長くなりツケメン皆様をこよなく愛しておりまするではまたね~ミーハーな?古話題にて失礼
  • 今後のライブは…
SATOMI 2009/10/08(Thu)07:28:38 編集
情熱TAIRIKU様

宇宙に思いを馳せたTAIちゃんのblogはファンの皆様のコメントで、宇宙らしい壮大な内容に素晴らしく膨張し、宇宙論から死生感にまで発展して、まさしくビッグバン状態ですねそれにしても皆様の向学心といい、深い洞察力といい、想像力といい、私には持ち合わせないものばかりで感心するばかりです
今後のライブでメンバー紹介の時、宇宙バージョンで「TSUKEMENの星TAIRI~KU」「TSUKEMENの太陽SUGU~RU」「TSUKEMENの月KEN~TA」と、叫んでも良いですね
朝ポンさんの頭痛の原因がわかってホッとしました睡眠不足っていろんな合併症が出るから何一つ良いことないですよね
blogにコメントしようとするとあっという間に時間が経ってしまいますから、寝不足にならないようにしないと…と、思いつつ、つい…ですけどネ
まだ * HOME * 共食い
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]