忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は僕がじゃんがらを食べました。



明太子ご飯

替え玉こなおとし。





さて昨日、今日と6月19日の河村隆一さんのイベントのリハでした。

太宰治さんのね。











はい、いくつかコメントで質問いただいてましたが…僕も出演しますよ。見に来てくれたりするのかなぁ…。



実はこのイベントはメンバーもみんな和装なんです。

和装。

これはなかなか観れないよね。



なかなか着る機会は無いですが、和服って日本人独特の色気がでるスタイルだと思っていて、僕はとても好き。

女性の和服姿も…いと美し。





今年の夏はちゃんとした浴衣くらいは買ってみようかなぁ。

着る機会あるなら。



花火大会とか?!

お祭りとか?!





ん~



やっぱりなさそう。









それと話戻って、今回はプロデューサー葉山さんの手伝いで2曲ほど僕がストリングスアレンジやりました。



ストリングスはバイオリンとチェロだけですが。

でも難しいですね…。



葉山さんにちょいちょい手直ししてもらいました。



僕はもっと勉強しなきゃだなぁ…。





実は葉山さんは隆一さんINORANさんと組んでいるユニット「Tourbillon」でキーボーディストもやっているアーティストであります。



ちなみに僕と同じ熊本出身でわりと実家が近かったり。

なにかとご縁があるもんですね。



勝手に親近感わいています。



プレイヤーとしてもいつかご一緒してみたいっす。







もうこんな時間…



明日ってか今日は1日レコーディングスタジオ缶詰めじゃん…



忘れてたよ。



はやく寝なきゃ。





アディオ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • うれしい(o^_^o)
かお 2009/06/18(Thu)10:08:19 編集
健太さんこんにちは!
今日あたしはお休みで、横たわりながら、寝そうになりながら、携帯でブログみたら更新発見して、一気に眠気吹き飛んで飛び起きました!

そして嬉しい内容☆
明日は健太さんに会えるんですね!!
10年以上隆一さんだけを追いかけていたあたしが、今はもはや誰を見に隆一さんのライブに行ってるかわからないくらい(笑)に、健太さんの出演がうれしくてたまりません♪
健太さんも和装なんですね!
あたしは仕事帰りだから着物を着ることもできないけど、健太さんの和装や、奏でる音を、楽しみにしています。
では明日ね。
(^^)ノ
  • 和装!
emi 2009/06/18(Thu)10:38:41 編集
え〜!KENTAさんも和装なの!すごく見たい♪
残念ながら、私、太宰は欠席なんです…。ちょっと出かける回数が、多い週なので。昨日のSUGURUさんの演奏会とか(SUGURUさん素敵でした♪)、土曜日の渋谷のCCレモンホールとか、さらに、前の日曜日にも、人間関係(?)を円滑にするためにウチの長男の大学のサークルのピアノの演奏会にもいっちゃったし…。うーん( ̄〜 ̄;)、仕事もある主婦が週3でお出かけって、無いよな、フツー。という諸事情により。
KENTAさん、お願い、和装の写真をブログに載せて下さるm(__)m。土曜日はしっかり応援しますから。席はだいぶ後ろの方ですが。
葉山さんといつか一緒にプレイ?そんな素敵なことがあるとしたら、早めに教えて下さいね(^-^)。きっと行きますから♪
とりあえずは今日のお仕事がんばって!
  • やっぱり健太登場…
やぐっち 2009/06/18(Thu)19:47:18 編集
あの人間失格なら バイオリンあの人間失格ならバイオリンが合うから、健太に出て欲しいなって思ってたから凄く嬉しいな(*^_^*)
優の演奏会に大陸来てたから もしかしたら健太も来てるかなと探したけど…
大宰治のリハしてたんですね♪
メンバー全員和装なんて2度と観れない 健太の和装姿も楽しみだし、何か特別なライブになりそう…♪
~プロローグ~ Piano 人間失格
モード切り替えに大忙ししてま~す(笑)
今日は人間失格モード♪
アルバムお気に入りなので、健太のバイオリンの音色早く聴きたいな♪

映画も見に行けなかったから 健太の画像のDVD買いました。 だから明日のピカレスク上映も楽しみです。
今日はスタジオのお仕事お疲れ様でした。
今夜は早く休んで下さいね。
では明日会場で…♪
そうだ原宿は浴衣着て行こうかな…RKツアーファイナルも浴衣でも着て参戦しようかな(o~-')b
  • 無題
かえ 2009/06/18(Thu)19:58:07 編集
こんばんわ!レコーディングは無事に終わりましたか?
なんか忙しい中でも充実してる感じがして、良いなぁ。日々勉強できるって結構大事ですよねぇ。私は・・出来てないかも!!ってか、あえて避けて通ってるみたいな・・ダメダメですね(笑)

明日は、KENTAさんも出られるんですね!予感的中☆やった!!!しかも、和装ですか?!隆一だけでもヤバイと思ってたのに・・明日は失神寸前ですな(笑)
和装姿って、男の人も、女の人もすごく素敵ですよね☆隆一も前にKENTAさんと同じようなことを言っていた気がします。

そして、今回の写真、なんかセクスィー!!で、ドキッとしちゃいました(笑)
あと、素朴な疑問・・替え玉こなおとし とは何ぞや??

では、隆一in渋谷2days、楽しみにしています!
  • やったぁ~(*^^)v
ひの 2009/06/18(Thu)22:11:45 編集
KENTAさん、明日もあさってもC.C.Lemonに行っちゃいます。

昨日、SUGURUさんの演奏会の帰りに「太宰ライブに、もしKENTAさんが参加されたら、隆ちゃんと同じように着物かな!?でも、ヴァイオリンを弾くときに袖が邪魔かなぁ…???」なんて友達と話してたことが現実になっちゃうの!!!

うれしいです\(^o^)/

Tourbillon、ずっと待ってるのになかなかやってくれないんです(;_;)

ジャンルは違うけど、TSUKEMENとTourbillon、どちらもイケメン3人組。

いつか一緒にやって欲しいなぁm(__)m

渋谷C.C.Lemon2days楽しみにしています。
  • 皆さん 着物?
APPLE 2009/06/19(Fri)08:28:16 編集
出演者全員和装?!!!!

見た~い! 見たい!  聴きた~い!

ぜひぜひ映像UPして下さいませ。
お願いします。
  • お疲れ様です。
すぎ 2009/06/19(Fri)09:03:36 編集
初めてコメント書かせてもらいました。

イベントお疲れ様です(^^)
健太さんは演奏者以外にもアレンジ仕事されててすごいなぁと思いました。葉山拓亮さんは大好きな作曲家さんなので一緒にお仕事されてると知ってなんだかとても嬉しいです
  • 無題
☆愛☆ 2009/06/19(Fri)11:38:37 編集
和装…健太さん似合いそうですね(^-^)
男性の浴衣姿は萌えます。
普段なかなか見れない姿ってなんだかドキドキしますよね(^^)

  • 和装
musica 2009/06/20(Sat)11:26:32 編集
似合っていましたね。
和服を着ると姿勢が良くなりますが、KENTA君は元々姿勢が良いからかっこよく着こなしていましたね。
何履いているのかなぁと、つい足下が気になってしまいましたが^^;
ちゃんと和装でした(笑)

一番気になったのは『KENTA君がアレンジしたのはどの曲かなぁ』でした。

数曲であっという間でしたが良いライブだったと思います。
vliも活躍していたし(*^_^*)
お疲れ様でした。

次にお会いできるのは…?原宿クエスト楽しみにしています!
  • 素敵です(*^_^*)
2009/06/21(Sun)12:10:48 編集
そういえば、隆一さんLIVEに行っていて、健太さんかっこいいと評判ですよ(*^^)v
バイオリンとイケメン最高です。
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]