忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでしm(_ _)m


いつもたくさんの書き込みありがとうございます。めちゃ元気もらってます!!


最近逆チャージ【あなたの元気、いただきます】系ピアニストの

うに夫です。






高尾山に登った事によって、体からマイナスオーラが消えて、マイナスイオンが出はじめた僕は、この一週間









実家に帰ってうにうにしてました





そう、なにもせずただひたすらに










うにうに…







そういえば、NHKの放送日もうすぐですね。


この仕事の話が来た時、広島の原爆に関する事なので、是非やりたいとは思っとったんですが、ほんまにやらせてもらえるとは…

嬉しいです。


広島に生まれ育った僕は、小学生の頃から、被爆された方のお話を聞く機会が沢山ありましたし、原爆に関する資料、本も沢山読ませてもらいました。



なので、原爆に対する思いは強いです。



てかおばあちゃんも被爆しとります。

今回実家で改めておばあちゃんと色々話しました。



まぁ原爆に関して話すと非常に長くなるので、これくらいに。。。


NHKで流れる時代、少女達の過ごした時期は、戦時中でも一番辛い時期じゃねっておばあちゃんが言ってました。


みんな是非見て下さい。

音楽は僕らが弾いてますが、そんな事よりその時代の少女達がどんな風に、どんなことを思い、生きたのかを見て、知ってあげて下さい。

よろしくお願いします。





よく考えたら、広島に仕事以外で帰ってのんびりできたのが久しぶりだったので、改めて実家っていいなぁって思いました。


新広島市民球場も行きました♪


夜遅くだけど…



球場の外を歩いただけじゃけど、なんか新しいニオイがして、なんか感動しました(笑)


昔の友達とも久しぶりに会ってドライブしたり、飲み行ったりで楽しかった。


ガチの広島弁久しぶりに聞くとやっぱいいわぁ♪





というわけで


【第1回うに夫のうに夫によるうに夫の為の、みんなも今日から使える日常の広島弁講座“初級編”】




『たわん』




リピートアフターミー




『たわん』




“届かない”の意味





応用編

『あんやん、わしゃ手がたわんけ~そこのもんとってくれんかのぅ』


“お兄さん、わたし手が届かないから、そこにある物を変わりにとってもらえませんか”の意味



SUGURU



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
APPLE 2009/07/27(Mon)11:02:55 編集
ご実家でのんびりできたようで、良かった。良かった。

家族や旧友と過ごす時間は、すごく元気チャージになったでしょうね。

今月末から来月初めのTSKスケジュール
お楽しみがいっぱいですね。
夏バテしないように、頑張ってね。
  • 無題
まろん 2009/07/27(Mon)14:43:14 編集
すぐるくん お久しぶりです。
ご実家でのんびり、リフレッシュ出来たようですね。

広島には一度、修学旅行で行きました。原爆ドームや平和公園に行き、とても厳粛な気持ちになった事を覚えています。ドラマ、必ず見ますね。戦争の映画やドラマって見るのはつらいけれど、目をそむけちゃいけない事ですものね。

それにしても、すぐるくん、長野生まれの私には広島弁はかなりむずかしいです。でも、楽しめましたよ。また、教えてね。

30日のコンサート、娘と一緒に行きますね。中学生までピアノを習っていたので(今は受験勉強中です)、すぐるくんのピアノを聴かせてあげられる事、楽しみにしています。3人の演奏を聴いて、どんな感想を彼女が言うか、それも楽しみです。
  • 広島!
emi 2009/07/27(Mon)15:09:09 編集
私も行きたいと思っているんです、広島!ただ、企画力も計画力も、さらに経験も無いので、非常に厳しいですな…さらに遠い(泣)。でもがんばるぞー!そういや、Your brotherも確か広島からさいたま市にいらしたのよね。
SUGURUさん、もう夏休みですか?実家っていいですか?私も一度でいいから、子供の皆さんにそんな嬉しい言葉を言って欲しいなぁ…。って、ウチの皆さん、自宅から通ってるから無理ね…(__;)。
夜遅くに広島市民球場?あらあら、KENTAさんだけでなく、SUGURUさんも夜行性なときがあるのかな?蚊に注意!
トヨタロビーコンサートが近いから、実家でうにうにもそろそろ終わり?ですか?。お会い出来るのを、楽しみにしています♪
  • hello~優…(^o^)/
やぐっち 2009/07/27(Mon)15:28:12 編集
あれっ…優高尾山で山伏修行中かと思ったら
実家の広島でのんびり羽伸ばしてましたか
ブログupが忙しくなってきたから やぐっちさまも慣れないながらも 優
健太 大陸にカキコしてます(*^_^*)

大陸が植物園行ってたらしい ※ブログupされていて…
高尾山…優に続いて健太…
次は大陸かなと思ったら…
見事予想外れたけど…
やぐっちと深大寺の蕎麦 植物園に…同じ日に 同じ行動してたかと思ったら
嬉しかったなぁ…

優 大陸 健太の演奏早く聴きたい…トヨタ楽しみにしてます♪
Love…やぐっち
  • 実家は良いですよね
musica 2009/07/27(Mon)16:50:44 編集
久々に心身共にリラックスできたのかな。
走り続けていた感じですものね。
口では威勢良くハッパかけていらっしゃるお母様も本心は…
地元で寛いでいる息子さんを見てホッとして喜んでいらっしゃったことでしょう。

NHKのお仕事は深い意義があるなぁと感じています。
クエストホールライブで頂いた番宣ハガキがもっとたくさんあったら、あちこちに配ったのに^^;
口コミ宣伝頑張ります。

30日のトヨタロビーコンサートは外れました〜(涙)
でも、29日もちょっぴり楽しみなんです(^^)

ではではお元気でね♪
  • 元気でなによりです
ともぞう 2009/07/27(Mon)17:34:26 編集
SUGURUさん、こんにちは(^-^)ノ゙
体調も良くなって、マイナスイオンを発してるだなんて…さすがです!(≧▽≦)
しかも、長期?の実家滞在も楽しく過ごせたようで、心も体も元気になり、ご家族と、たくさんの会話をされて、家族のありがたさを実感したんですね☆
一人暮らしは大変ですもんね…多忙なのにエライですよ(´Д`)ー3
…って、雨は大丈夫でしたか?九州・広島方面、豪雨で災害もありましたが、SUGURUさんの実家の方は、大丈夫だったようですね(;^ー^ゞ

NHK、必ず見ますo(^-^)o
意味があるのか無いのか、私の誕生日…長崎の日なんですよね…
戦争・原爆の意味を知るまでは、普通に誕生日を心待ちにしてました(ご馳走目当てです…はい(笑))
広島、長崎に原爆が落とされたのを知ったくらいから、自分の誕生日を心待ちに出来なくなった時期も…
今は…老化との戦いですわ(≧m≦)サカラエナイケドー

戦争も原爆も、二度と起こしてはいけない…
万が一起きたら…
月へ移住する!?( ̄▽ ̄;)アリエナーイ

広島弁って…関西弁と違うんですね(・・;)
京都弁!好きなんですっヾ(≧ω≦)
~なんどすぅ。
おぉきに。
…やんわりで良いですわぁ~(´Д`)ホゥ
広島弁も好きな感じかもしれません(//∀//)
ぜひ、うに・うに夫先生の『広島弁講座』の開校をお願いします(笑)

体調も回復したようですが、どうか無理しないよう、気を付けてくださいね(≧▽≦)ノ゙
  • 実家チャージ完了♪ですね☆
はらぺこあおむし 2009/07/27(Mon)18:01:44 編集
優君が元気ならばいいんです♪

広島・長崎のことは 忘れては行けないことだけど振り返るのはあまりにも辛い出来事でした。。。

TV必ず見ます。。。

また元気な様子伝えてください!
待ってますよ♪
  • 無題
23(ふみ)mama 2009/07/27(Mon)20:00:22 編集
SUGURUさん、すっかりお元気になったようでよかったです。パワー溢れてますか?30日はエネルギーチャージさせていただきますよ。

実家っていいですよね。私も年に何回かのんびりします。ってもう両親いないから、姉貴の世話になるんだけど(笑)

NHKの番組、私もみたいですが、是非子供たちに見せたいです。ダンナの両親も私の両親も戦争経験者ですが、孫たちに戦争の話を聞かせる前に亡くなってしまいました。経験のない私の話を子供たちは聞く耳持たず、本を勧めても、なかなか手に取りません。
映像だと入っていきやすいと思うので。

広島弁講座、是非続編を!でも発音がよくわからないデス。30日は是非広島弁でMCをお願いしま~す。

  • 実家はいいのぉ~
おうてん 2009/07/27(Mon)21:37:58 編集
私は六年ぶりの帰省です、今から楽しみです。父母友達が待ってくれているのが、有り難いのです! 広島まだ一度も足を運んだことない テレビみますからね! 時節がら、ご自愛下さい。三十日、楽しみ!ピアノ楽しみ!
  • 必ず見ます
みずたま 2009/07/27(Mon)22:50:50 編集
すぐるくん今晩は。

私は中学校の図書館で働いています。来年中3の子達が修学旅行で長崎に行くので、図書担当の先生と一緒に、今から「人権平和学習」資料を集めています。

広島・長崎に関してもドキュメント映画や資料に沢山目を通させて頂きましたが、その度に「知る大切さ」と「知るシビアさ」を痛感し、胸が締め付けられる想いです。

図書担当の先生も、私も、生徒達もそれぞれに年代が違い、戦争を知らない世代ではありますが、平和学習を通して「戦争とは」「原爆とは」「平和とは」という事を皆で共有し、考えていこうと思っています。

NHKの番組からも、番組内で流れるTSKの音色からも、色々な想いを汲み取って、自分のこれからに還元出来れば良いと思います。

なんて、長い上に堅くてゴメンなさい。
トヨタコンサートも行きます。とってもとっても楽しみです♪
  • 帰ってきとったんじゃねえ(≧ω≦)
yuko 2009/07/27(Mon)22:54:38 編集
広島に帰ってきとったんじゃねえ(≧ω≦)
SUGURUくんの広島弁が出ると嬉しくなります^^
私は「たわん」…って広島弁だったって事、学生時代に広島から出て初めて知ったけんねぇ^^ヾ
きっとSUGURUくんも同じはず(笑)

それから、NHKのドラマとっても楽しみにしています☆
うちのばあちゃんも被爆していた一人だったので、この時期になると、いつも話を聞かせてもらっていたのを思い出しました。
ドラマ、子供達と一緒に見ようと思います。
ドラマの音楽をSUGURUくん達が演奏している事を知ったら、かなりびっくりするはずです。
それでは、また頑張って…疲れたら、いつでも帰ってきんちゃいね~v^^v

  • ヒロシマ
kosuta-lika 2009/07/27(Mon)23:58:20 編集
実は来月、6日でもなく9日でもなく15日でもないのですが。
「目的地が広島」 というのでもないのですが…。
山口へ行きます♪ 2泊2日!?
高速バスでエコノミートラベル(トリップ?)です。
行きは、福岡を終点にして 山口へ戻り。
帰りは、広島を始発にして大阪へ帰る(乗換えで名古屋の自宅行き♪)
夜行バスなので 広島駅周辺を探索してみようと思っています♪
お時間があれば?何か「お勧め」 を教えてください。
  • お久でござる!!!
朝ぽん 2009/07/28(Tue)02:44:25 編集
SUGURUさん 広島からお帰りなさい!!
私の祖父母はずっと福山と西条だったから
広島は第二の故郷みたいで、
子供の頃の思い出がたくさんで懐かしいです!!

30日のトヨタでのコンサート、
友達も当たったので、4人で伺います!!
SUGURUさんのかっちょいいピアノも楽しみに
るんるんして出かけますね!!

ところで、私はまだツケメンさんのファン歴浅い
ので、色々情報にも疎くて、
またファン同士でお友達が出来たら嬉しいなと
思って  明るく元気そうなここの常連さん?
みたいな やぐっちさんから何かこの場をお借り
して 返事がもらえたら嬉しいなと思って
書き込みしてるんですけど、
読んでもらえてないか、
あまり 全然興味持ってもらえてないか?
で返事はなくて寂しいので もし読んでもらえて
いたら 返事下さい!!
SUGURUさんのブログの場で図々しいですが、

未知の世界の?色々な人とお話してみたくて!!!

ここの場だけじゃ多分あんまり?
わかってもらえないかもだけど、話してみれば?
普通に?かなり?変わってておもろいと
思うので…  よく天然だとか変わってるとか
言われますんで、やぐっちさんに限らず皆さん
ファン同士仲良くコメント絡んで?もらえたら
嬉しいです!!
SUGURUさん 変なファンでごめんなさい!!
でも、皆さんのこと心から応援してます!!
おやすみなさい☆
  • 朝ぽんさまへ…
やぐっち 2009/07/28(Tue)06:26:43 編集
健太の高尾さんラストに 簡単なコメント入れましたが
お読みにならなかったのかな?
朝のウォーキングから今帰りました。

PS
河村隆一のサインは2004 9.9
坂本九音楽祭 !
~夢であいましょう・あいたかった~

に出演させていただいた時のかな?
DVDが今旅に出ていて、手元にないので会場名が分からなくてm(_ _)m


優 ちょっとお借りしましたよ…m(_ _)m


  • お借りして失礼します!!
朝ぽん 2009/07/28(Tue)09:20:07 編集
SUGURUさん ごめんなさい!! ファン同士の
伝達にお借りします!! お許しを!
やぐっちさま!!
返信頂いていたのにごめんなさい!!

KENTAさんの日光の方を見てしまいさっき
返信読ませて頂きました!!

ありがとうございました!
私は今は髪は伸ばし途中で肩くらいで…

チビで、色白でお団子みたいな?

とにかく会場でそれらしき人を見かけたら
声をかけさせて
頂きます!

多分トヨタにはブルーのワンピで行く予定です!

私もツケメンさんから
いっぱい元気頂いてます♪
 
これからもずっとツケメン皆さんを応援していたいです!
では やぐっちさん返信本当に
ありがとうございました!
今からレッスンの仕事です!
簡単な返信でごめんなさい!!
そしてSUGURUさんこの場をお借りしてごめんなさい!!
  • 広島。
あみ 2009/07/28(Tue)21:06:22 編集
SUGURUさんこんばんは。広島は雨の被害はありませんか?こちら福岡では24日の大雨でたくさんの被害がありました。被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
さて、別名うに夫さんの広島弁は福岡でも使いますよ。関東から福岡に引っ越した時に子供が学校から帰って来て、お母さん、たうたう、たわんって何?
と質問・・・とどくとどく、とどかないよと答えるとへ~!でした。あと、イスをなおせで、どこも壊れてませんと言って怒られた・・。イスをしまえだよでまたへ~!今はもう、関東の言葉がこそばゆいと言っております。
広島と長崎は心が痛みます。特に長崎は私の住んでる北九州市にほんとは・・・。
戦争は悲惨ですね。そんな8月ももうすぐです。
  • 少女たちの日記帳
サバ 2009/07/28(Tue)22:26:44 編集
うに夫君、おかえりなさい。
最近、SUGURUさんの記事がないから、具合でも悪いのかと思って心配してました。
広島弁って、特に女の子が話すとすっごくカワイイですよね。

「少女たちの日記帳」も楽しみにしています。
広島の原爆の記録でもあるこのドラマの音楽を担当することの意味の大きさを
メンバーの中できっとSUGURUさんが一番強く感じているのではないかと思います。

長くなるから...とおっしゃいましたが、
長くなってもいいので、いつかSUGURUさんの言葉で
原爆のことを私たちに、そして次の世代の人に
つないで欲しいと心から思います。
おばあちゃまの少女時代、きっと死を選んでも
誰も責めることが出来ないほど、
実際に原爆を体験した人たちは本当に本当に苦しかったことと思います。

私は実はマッキー(槇原敬之さん)ファンでもあるんですが、
彼が広島のことをとても愛していて、作品の中に
「本日ハ晴天ナリ」という曲があるのです。
i-Tun〇sなどでも聴けると思うので是非聴いてみて欲しいのですが、
この曲を聴くと、闘わないことを貫くために、私たちは生きなければならないのだと
広島・長崎の日が近づくたびに思います。

「少女たちの日記帳」、音楽はどんな風に彩りを添えてくれたのでしょう。
待ち遠しいです!

  • 無題
かえ 2009/07/30(Thu)02:36:13 編集
こんばんわ!
久々に実家でゆっくり出来たみたいで、良かったですね☆あと、なかなか会えない地元の友達と遊べると言うのも良いですねぇ!
そして、球場と言えば、日曜日に初めて高校野球を見てきました。従兄弟が通ってる高校が、あと1勝で甲子園と言われちゃあ、応援しないと!
それにしても、高校球児たち、眩しい位に輝いてました☆そして、応援も熱かった!!これぞ青春と言う感じです☆私も、あと10歳近く若ければ…(笑)

そして、NHKの番組には、SUGURUさんのそんな熱い思いがあったんですね!私自身は、原爆のことなどに、あまり深く触れる機会がなかったので、ブログに書かれたことを、しっかり噛みしめて、放送を見たいと思います!

では、今日はトヨタですね!私は残念ながら、行けません…。お休みなのにっ(>_<。)
とりあえず、今日1日、うに夫さんが頑張っている間は、わたくし、うに子が代わりに、うにうに、うにらせて頂きます!(笑)
そして、広島弁講座おもしろかったです!MCに、広島弁とかを交えてやると、楽しいかも!?てか、聞きたいっ☆機会があれば、是非っっ!!
  • 今日はまた暑いね…
やぐっち 2009/07/30(Thu)13:48:12 編集
高尾山昨日で良かったぁ…

今日だったら日焼けしてこんなんじゃない

後数時間後にトヨタ♪…TSKに逢えます♪

※TV 少女たちの日記帳
絶対見ますから 録画もしますから!!!

では会場でね…o(^-^)o

  • PS
やぐっち 2009/07/30(Thu)14:04:54 編集
TSUKEMENセカンドライブ決定!
先ほど朝日新聞ゲットして見ました(*^_^*)

楽しみ更に増えて嬉しいです♪
そろそろトヨタコンサートの準備します(o~-')b

  • イェイ…優…★☆
やぐっち 2009/07/31(Fri)16:58:43 編集
昨日トヨタお疲れ様でした♪

優 健太 大陸の演奏楽しかったよ~
スベイン チャルダーシュはブラボーでした
窓際からの帰りの挨拶ありがとう(o~-')b…

今日は健太の件で吉祥寺ライブハウスに来てました。

用事が済んで帰る電車からですo(^-^)o

昨日の優ヘアースタイル カッコ良かったよ決まってました…(*^_^*)

明日も優 健太 大陸に逢いに行くからね(*^_^*)


PS
朝ぽんさまとも昨日ライブ後に会えました

早速メールやり取り開始しました(*^_^*)

  • 優…おはよう~さん
やぐっち 2009/08/01(Sat)08:57:08 編集
今日もTSK頑張りましょう♪

六本木TSUTAYA 優 大陸 健太に逢いに行くからね(o~-')b

待っててね 朝ぽんさまと
一緒に応援に行きます(^_^)v







Love…やぐっち★☆
  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]