忍者ブログ
Admin*Write*Comment
"チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元々人は皆・・・






大差無いと思う






生まれた時は






生まれながらにしてある個体値がとても高い人はいるだろうけど










天才?









そういう人もいるだろうけど、秀才はいても天才はいないんじゃないかな








そもそも








凡人だっていない










概念






人は皆概念に捕われる









意識がそこに向きさえすれば、、、







それは出来るという事








必ず叶えられるという事








実行できれば凡人ではない








実行出来ないから凡人なのだ










自分にしか無い長所を存分に活かせた人間










それを発見出来なかった、出来ないでいる人間







分かれ目?








だが








生まれながら資質を生かせた人間が








幸運とは限らない










自分だけの人生









回り道をした人間・・・










速く駆け抜けた者だけが勝者ではない










こうあるべき、というのは実際には何一つ無い










自分の人生のコーディネートを思い切り楽しもう


FromTAIRIKU




PR
ご心配おかけしました・・

網膜はくってたのはバッチリくっついてます♪


結構沢山の方が同じように目で色々な目に遭っていた事に驚きました・・。

目は大事にしなきゃいけませんね。二個しかないし。




さて、昨日



超~~久しぶりに



映画館で映画を見ました。











『ウルヴァリンXメンZERO』









か・な・り面白かった!!(#^.^#)






ほのぼのとしたのも良いけど


こういうハラハラドキドキ

なーんも考えなくても引き込んでくれる映画好きです(笑)



いや、マジで、こんなに面白かったけ映画(。。;)




ってくらいオモロかった!!


バックトゥザフューチャーの次くらいに面白かった!(笑)





膨大なシナリオながら、展開が速くて、飽きさせない

しかも伝えたい所はちゃんと押さえてて、印象に残ってる。そんな感じ!


無駄なカットが少なく凝縮されていた印象でした。




映画館近いし本当は毎日行きたいくらい映画スキナノダ!




最近作曲をしてるせいか、とても刺激になりました。

映画のカットの使い方って絶対創作活動に役立つと思うんだよね。


ストーリーの展開の仕方もそうだけど・・。









僕は音楽の中で一番



「人の声」


が一番心に伝わりやすいと思ってます。



インストをやっていると特に、歌の持つ「言葉」の力にはとても勝てないと感じる事が多いんです。



でも、逆に言えば「言葉を聞きたくない」時だってあるし


「言葉がいらない、国境を越える」


事がインストの最大のメリットだと思ってます。









今はオリジナルを演奏する前に、イメージを伝えてから演奏してる。


目標としては、その言葉数を減らして行く事・・しまいには


にゃーんも喋らなくても大丈夫(¨;)


なくらいにね。










僕が作曲の時最も意識してるのは美しいメロディラインと


後は、一曲聴き終わった時に、一つの物語を見終わったような心地になってもらうような作品をいつか書きたい、という事です。








作曲といっても誰に教わったわけでもない、作曲家からしてみたら、まだまだほんのトーシローの拙い作品・・


これから勉強がとても必要な状態だけど、伝わる作品は今からでも出来るハズ!










多分(笑)









心意気で!!後は気合いで(笑)











僕はある事をイメージして作曲するけど


イメージする内容は人によって違って良いんです。
そこが、またインストの良さ。

ご自由に妄想してね。




スターウォーズで有名な映画監督のジョージ・ルーカスは言いました。
















「すべてを忘れられる作品を作りたかった」、と









現実をみると辛い事ばかりの世の中、映画館の中くらい全てを忘れさせたい、、と。














良いこというじゃんかルーカスちゃんよ(:_;)



あたしゃ君に賛成だよ。



いつかスターウォーズばりのドラマのある曲を作ってみせるよ。。。



スターウォーズが曲なら、3POやハンソロは、素晴らしい旋律ってこった。



フ、暗黒仮面に堕ちないように気をつけな・・・














後好きな名言があります。




「今まで作った中で、最高の映画はなんですか」




との問いに





チャップリンは言いました















「NEXT ONE」、と














おひょうっ(∪o∪)

格好









(´~`;)ニッ









長くなってしまった。

今 はくたかです♪




俺もKENTAもSUGURUもずっと・・ライヴも作曲も




NEXT ONEが最高ったい!


FromTAIRIKU

今夜もTSUKE☆むじん、熱くて楽しかったです♪











ちょっとうにちゃん褒め過ぎちゃったかな~











たまには良いよねケン・・ツンちゃん♪













今日僕の曲「星唄」初演しちゃった♪













実はこの曲、健太の虹色の翼ととても共通点が多いのだ!











?調が一緒!!



両方イ長調(良い長なんちて)



?設定テンポがほぼ一緒!!



?ウ゛ァイオリンパートの歌いだしの音列が実は一緒!!











ちとムズイ?f^_^;







3曲出し合った時、







ちょっとカブったかなーと後悔(-.-;)







雰囲気似てたかな。そんなこと無いよね?



















ボキも爽やかな曲が書きたかったんだよぅぅ(:_;)























今度は色っぽい曲書きたいです>ω<





















またね♪





FromTAIRIKU



最近、よく目が乾いてしょぱしょぱします・・

















2Week使ってるんだけどコンタクトアレルギーおこしたっぽく夜は専ら眼鏡です













1Dayにしようかとも思ったんだけど、、通気性は2Weekが良いらしいからなぁ













1Dayのオアシスが出たら変える予定・・



















そういや、ちょと前の話なんだけど、













ふと、友人がずっと目の検診してないって言うから、あ、俺も行こ、とついていったのね。















そしたら、、、































問題発生!!(´Д`)ゲーン





ワーニン!ワーニン!ブヒーッブヒーッ







しかも友人はなんともなくワタシに問題が・・







ていうか大問題?!っていうかとんでもない病気?



















一体何が発覚したかと言いますと・・・

















































網膜剥離・・(ノ゜O゜)ノ













ちょ、、おま、、



































ワ・ラ・エ・ナ・イ

























ここで咄嗟に頭に浮かんだのが



























「キャプテン翼」

















僕は昔、これの影響でサッカー小僧でした・・





主人公の大空翼のサッカーの育ての親、ロベルト本郷・・・









確かとんでもない実力を持ちながら引退を余儀なくされた目の病、、それが・・



















網膜剥離(∪o∪)。。。

















































もう目の前が真っ暗・・

















ていうかもしや実際真っ暗になってしまうんぢゃ的な・・アハハ・アハハ・アハ・・・























医者「は~い上見て~」







「右斜め上見て~、右見て~、右斜め下見て~・・・・・・・・」



























医者「・・あっ!!」











































































「・・あっ!!」









じゃねーよ(´Д`) !!



医者の動揺どんだけ嫌だよ!!











不幸中の幸いだか、島のように網膜がぽっかり一部浮いただけだったので、回りをレーザーで焼き固める事により事なきを得ました・・。









他にも角膜が傷ついていたりとか色々見つかりました。





本当、目のケアは侮っちゃいけない。怠ったら後で焦るなり





あんまりちゃんとチェックしてない人は今すぐ眼科にレッツラ・ゴー!





FromTAIRIKU


自分の長所と短所はなんだろう。。一度は考えた事あるでしょ?









中途はいけない









自分的には



長所





おおらか、素直(ほんまかいな)





短所





適当、すぼら





イコールか(?_?)





誰かに聞こう、、自分じゃわからん・・・。











恥を忍んで身内に聞いてみた





今、妹に聞いたらこう返ってきた

















「短所、妹の扱い」





ぶぷ





わらけるわ~まじ。





僕は自分の弱みをあんまり人に晒したくありません







何故だろう





















それは君が弱いからだよ







そうとも言える。

いや、しかしコトダマと言うのがあるからね(-.-;)





なるたけ弱音を吐きたく無い





溜め込まないしね、あんまり(笑)←バカだね



っていうか肩があまり凝らないのだけが取り柄でした(笑)

















あ、今また妹から返信が





お、今度はちゃんと書いてる。



面白いからのせよう(笑)



許可とらずに(笑)







『人当たりがよくてほんわか落ち着く丸いオーラ。目がキラキラしている。

第一印象抜群に◎



しかし接すると口がわりと悪いw

毒性は薄く、ユーモアがあるので言われた方もおいしいし悪い気はしない傾向。

面白いと感じるものの、頑固でなんだかんだ我が道を貫くことに気づく。

ここで意見が割れる輩は友人関係にピリオドを打たれる冷ややかさを持ち合わせているwが、

それは滅多に起こらない。

起こったら最期、だが相手は気づいていない。

かなり論理的なので発言の全てが的を射ているが、それがたまに相談者の望みをぶった切る。



あっでも

意外と地味に素直に人の話をちゃんと聞いて受け止めてる。



根だけは真面目





あんま切れたりしない。

が、

切れるとわりとこわい。





あっ

結構しつこいwww





知れば知るほど味がでる

スルメ的な。



クリオネ的な感じ?(笑)』









散々やな(-.-;)↑

第一印象だけが良いのがわかった(笑)



しかもクリオネはおぞましいオチが待ってるけど大丈夫かオイ・・





↑こいつは俺にだけ口が悪い。人あたりはめっちゃ良いし、実際人も良い。俺以外にはw





妹にこう見られてたのか~、今初めて知りました。





今まで一緒にずっといた人間の考えてる事って、意外とわからないものですね(笑)





たまには身内と話すのもオモロイかもしれませんね(^_-)



FromTAIRIKU

  • ABOUT
tsukemen-blog
  • Live Information
TSUKEMENのライブ情報をお知らせいたします。

TSUKEMEN ライブ情報お問い合わせは、ちけっとぽーと03-5561-9001(平日10-18時) へどうぞ



■会場:焼津市大井川文化会館ミュージコ
日程:2010年6月11日(金)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール
日程:2010年5月13日(木)
時間:開場 18:00/開演 18:30~

■会場:八王子南大沢文化会館 主ホール
日程:2010年4月25日(日)
時間:開場 15:30/開演 16:00~

■会場:広島県民文化センター
日程:2010年5月1日(土)
時間:開場 16:30/開演 17:00~

■会場:山口県シンフォニア岩国
日程:2010年03月27日(土)
時間:開場 17:30/開演 18:00~

詳細はこちら


  • tsukemen-profile
HN:
tsukemen
性別:
男性
自己紹介:
音楽ジャンルの枠を超え聴衆にエネルギーを与えるチャージ系インスト・ユニットTSUKEMEN

[TAIRIKU] Violin birthday:1984.8.11 bloodtype:A
[SUGURU] Piano birthday:1985.12.8 bloodtype:B
[KENTA] Violin birthday:1984.10.24 bloodtype:A
  • TSUKEMEN-CD
TSUKEMEN-CDは、全国CD・レコード取扱店、web、日本音声保存ほかライブ会場などでも販売しております。
日本音声保存「TSUKEMEN」ページへ
TSUKEMEN
2nd ALBUM
『BASARA』
2010.3.24発売
税込¥2,800
[KICC-825]

【収録曲】
01.ラ・カンパネラ
02.BASARA
03.American Wake
04.ゴッドファーザー・ワルツ~愛のテーマ
05.デビル・ダンス
06.ムーン・リバー
07.虹色の翼
08.sora
09.RAIN
10.フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
11.創聖のアクエリオン
12.星唄

商品のご予約はこちら!
●[Amazon]
●[TOWER RECORDS]
●[HMV]

  • 着メロ・着うた
携帯電話向け有料公式サイト、着うたRサイト「ナップスター♪タワレコ公式」、並びに着うたフルRサイト「ナップスター♪タワレコ公式フル」において、TSUKEMEN楽曲の配信が始まりました!DoCoMo、AUユーザーの方は是非チェックしてみてください。アクセス方法は下記をご参照ください!

【ナップスター♪タワレコ公式】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うた→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式

【ナップスター♪タワレコ公式フル】
[DoCoMo] i Menu→メニュー/検索→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコフル

[AU] EZトップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→J-POP→ナップスター♪タワレコ公式フル

「着うたR」「着うたフルR」は株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
※通信料金が別途必要となります。

  • バーコード
携帯電話からもTSUKEMENのBlogを見る事が出来ます!
  • カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Copyright © "チャージ系" インスト・ユニット TSUKEMEN All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]